無料ブログはココログ

« 恋人の庭~キルティングがスタートしました。 | トップページ | ゴルフのお供のバッグ~途中経過で~す。 »

2008年9月22日 (月)

胡蝶蘭~頂きました。

P9220002 高校時代のお友達から頂きました。綺麗でしょう~胡蝶蘭です。彼女は字がとっても上手なので、お花屋さんで、手書きのお仕事をしています。ちょっとした事のお礼に~といって持ってきてくれました。tuliplovely

初めての胡蝶蘭です。どうして育てたらいのでしょう~ちょっと調べないと~せっかくのお花がもったいないですものね。うまくいくと来年も咲かせることができるかも~大丈夫sign02かな~(=´Д`=)ゞ

P9220003 その彼女の、お誕生日~12月なんです。ゴルフ大好きな彼女の為golfゴルフ用のバッグbag作ろうと準備に取り掛かりました。good

ハワイアンキルトにゴルフのアイテムも取り入れながらデザインをしてみました。う~ん~どうかしらね~と思いつつ~アップリケしながら軌道修正するかも分かりませんが~o(*^▽^*)o

heart恋人~』のキルティングと掛け持ちしようと思っています。今年のxmasクリスマスの準備もありますしrun急がないとdashゆっくりの私に間に合うでしょうか~とにかく頑張ってみますね~掛け声の応援よろしくお願い致しま~す。(◎´∀`)ノ

« 恋人の庭~キルティングがスタートしました。 | トップページ | ゴルフのお供のバッグ~途中経過で~す。 »

パッチワーク」カテゴリの記事

友達」カテゴリの記事

コメント

lovelettermonaさん~こんにちは。note

メグを褒めて下さって、とってもうれしいです。これからもメグ共々よろしくお願い致しま~す。o(*^▽^*)o

メグは今年8月で7歳になりました。私の可愛い娘であり、我が家のアイドルでもありま~す。身内で言うのもなんですが~とっても賢くて従順でやさしい子なんですよ~ちょっとお転婆なところもありますが(*´v゚*)ゞ

食いしん坊なメグはお魚ジャーキー~今日も美味しそうに食べています。delicious
ちょこ太くんと同じでしょうかぁ~r(^ω^*)))

キルトも見てくださって有難うございます。お教室には通っていませんので、自分の好きなものを好きなな時間に作っています。素敵なキルターmonaさんの作品も楽しみにしていますね。こちらこそ長いお付き合いを、よろしくお願い致しま~す。lovelyscissors

S-makoさん、こんにちは。(^o^)丿
昨日はやんちゃなちょこ太を
見てもらって、ありがとうございます。
メグちゃんのアルバム、見せて頂きましたぁ。
どれも可愛いですね~。
毛もサラサラでふわふわ~☆ミ
S-makoさんの、すばらしいキルトといっしょのメグちゃん、「ママのキルト、すごいでしょう?」って、感じですhappy01

メグちゃんは、とっても落ち着いたおだやかな
お顔ですねぇ。可愛い~♪
何歳なんでしょう?
やっぱり優しい女の子のお顔です~。
ちょこ太はとにかく、
やんちゃ坊主で・・・(^・^)
甘えん坊・・・
息子がいないので、私にとっては
息子のような存在です。
つい甘くなってしまって・・・(^u^)

でもわんこは、ほんまに可愛いですよねぇ。
メグちゃん、今日もお魚ジャーキー食べてるかなぁ?

これからも、わんこ話付き合ってくださいね♪
リンクさせて頂きますねぇ。(^・^) 

loveletterちゅらさん~こんばんは。note

綺麗な胡蝶蘭~来年も咲いてくれるように~H.P.を見ながら勉強したいと思っています。花芽がついてくれたらうれしいです。tulipscissors

ゴルフバッグ~といっても、セットを入れるバッグではないので~す。お供に持っていくバッグなんですよ。少し進みましたので、次回にU.P.しますね。また見てやって下さいね。応援のコメントをありがとうございました。lovelygood

こんばんは^^
本当に綺麗で豪華な胡蝶蘭ですね^^
花のプレゼントは嬉しいものですよね^^

お友達用のゴルフバックはかなり大作になりますね。
形が難しそうですが、自分で製図されるのですか?
お友達もきっと喜ばれると思います^^
完成を楽しみにしています^^

loveletterEMAさん~こんばんは。note

胡蝶蘭は初めてですので、育て方が分からなかったのですが、お友達にH.P.を教えて頂きましたので、何とか頑張ってみようと思っています。o(*^▽^*)o

golf大好きな彼女~ゴルフ用のbagをハワイアンキルトで作っています。ゴルフのアイテム~うまくコラボしてくれるといいのですが(A;´・ω・)アセアセ

『恋人~』もまだまだキルティング真っ最中~楽しみながらガンバリマ~ス。bagの途中経過もまた見てやって下さいね。いつも有難うございます。(◎´∀`)ノ

ご無沙汰していました~。

綺麗な蘭ですね。
高価なものだけに育てるのにも力が入りますよね。
ゴルフ好きのお友達へのプレゼント頑張ってください。
「恋人~」のキルティング、大仕事なので大変でしょうがこちらも頑張ってねheart04

loveletterさいちゃんさん~おはようございます。note

『恋人~』とbag~掛け持ちすることになりました。どうなることやら~時間配分を決めてマイペースで頑張りますね。lovelygood

気候も秋へ~手仕事も捗る季節になりましたし、チクチクを楽しみながら完成へ近づければと思っています。さいちゃんさんもリフォーム&手仕事~頑張って下さいね。(◎´∀`)ノ

キルティングの進み具合も気になりつつ…今度はお友達のプレゼントですかぁ~!?
s-makoさん、パワー全開ですねぇ~!!
体調の方もすっかりいいみたいで…よかった!!よかった!!
でも、ムリしないようにネ♡

loveletterふくろうおばさん~こんばんは。note

胡蝶蘭も上手に育てると来年も咲いてくれるそうです。H.P.をよく読んで頑張ってみようと思います。tulipgood

ホントですね~掛け持ちで共倒れにならないようにしないといけませんね。(*´v゚*)ゞ

そうならないように~頑張りま~す。lovelygood


 ご無沙汰しております

 綺麗なお花いいですね、お家の中が明るくなる感じでしょうね

 キルトと、ピーシング交互にこなされますか、

 出来上がり楽しみに待ってます。

loveletterあわてん坊さん~こんにちは。note

初めての胡蝶蘭~育て方も分からないのですが
お友達にH.P.を教えて頂きましたので、見ながら頑張りますね。o(*^▽^*)o
花芽~来年ついてくれたらうれしいです。budscissors

bagイメージ通りに出来るかしら~とちょっと心配です~パーツが出来上がりましたら、U.P.しますね。また見てやって下さいね。よろしくお願い致しま~す。lovelygood

lovelettermonaさん~ようこそいらっしゃいました。note

私もジェニままさんには、いつもお世話になっています。こちらこそ、これからもよろしくお願い致しま~す。<(_ _)>

初めての胡蝶蘭ですので、上手に育てていけるか、ちょっと心配ですが、H.P.を見ながら頑張っていきたいです。花芽~ついてくれるといいのですが。o(*^▽^*)o

キルトは今は自分でコツコツ~のんびりとチクチクしています。いつかは出来上がる~と思いながら楽しんでいます。monaさんのところへも遊びに行かせて下さいね。お友達が増えてうれしいです。よろしくお願い致しま~す。happy01heart02

loveletterシナモンさん~こんにちは。note

こちらこそ、ご無沙汰しております。私も休み休みしながら。なんとか続けさせて頂いております。シナモンさん~ご卒業おめでとうございます。♪

胡蝶蘭は初めてですので、H.P.を見ながら頑張って育てていきたいです。シナモンさんの薔薇も毎年綺麗に咲かせておられますね。いつも楽しみにしています。tulipscissors

ハワイアンとゴルフ~今、パーツをピーシング中ですが~どうなることか~自分でもちょっと心配しています。(A;´・ω・)アセアセ
パーツが完成しましたら、また見てやって下さいね。よろしくお願いしま~す。lovelygood

綺麗ですね〜
来年も綺麗なお花が咲くといいですね!

ハワイアンのバッグ,どんな感じになるのかな?
経過報告も楽しみにしています


はじめまして♪
ジェニままさんのところから、遊びに来ました☆ミ
胡蝶蘭、ステキですねぇ。(^・^)
とっても豪華で、きれいです。
お花は、すごく癒されるので良いですよねぇ。
最近、やっと育てることの楽しみも
わかってきましたぁ。

キルトもいろいろと作られてすごいです~。(*^_^*)
これからもいろいろな作品、見せてくださいね♪

こんばんは
ご無沙汰していました。今日卒業式をしていただきほっとしてお尋ねしました。
お花のプレゼントはうれしいですね。すてきな胡蝶ランうっとり眺めていました。
高価な花なので買った事はないのです。冬の管理が難しいと聞いた事があります。s-makoさんならきっと上手来年も花を咲かせることでしょう。
ゴルフ用バックどんなのが出来るか楽しみに待っています。

loveletterこころちゃん~こんばんは。note
胡蝶蘭~白もいいですがピンクのも可愛いですね。初めてですので、来年も咲かせることが出来るかちょっと不安です。H.P.を見て頑張ってみようと思っています。o(*^▽^*)o

ハワイアンキルトとゴルフ~bagどんな仕上がりになるでしょうか~今奮闘中です。(A;´・ω・)アセアセ
途中経過もU.P.させて頂きますのでまた見てやって下さいね。ガンバリマ~ス。lovelygood

わぁ~胡蝶蘭! 高価なお花ですね。
月下美人をはじめ~上手に育てていらっしゃるmakoさんだから・・・
きっと蕾を付けてくれると思います、頑張ってね~。

makoさん、又 又忙しくなって来ましたね。dashsweat01
ハワイアンキルトにゴルフのアイテム?? どんなデザインかしら~heart04
楽しみにしていますよ~

loveletterくもちゃん~こんにちは。note

初めての胡蝶蘭ですから~H.P.をよく見て、頑張ってこの冬を越したいと思っています。う~ん~うまくいくか~ちょっと心配で~す。(*´v゚*)ゞ

ハワイアン+ゴルフ=どんなバッグにsign02
気に入ってもらえるようにheart『恋人~』のキルティングも置き去りにしないように頑張りますね。途中経過も、見て下さいね。よろしくお願いしま~す。lovelygood

胡蝶蘭 きれいですね~~。
白い胡蝶蘭はちょっと気取った感じですが、ピンクは可愛いですね。
こんなステキなプレゼントを頂くと心が浮きたきますね。
HPで育て方も研究しているご様子。
上手く冬越しが出来ると良いですね。
お返しのバックはどんなのが出来るのでしょうか?楽しみです。

loveletterハイビスカスさん~こんにちは。note

お友達にH.P.を教えて頂きましたので、頑張ってみますね。上手に冬越しが出来るといいのですが。(*´v゚*)ゞ

『恋人~』もまだまだなのに、バッグにも手を伸ばして欲張っています。どちらも完成できますように頑張りますね。いつも応援して頂きまして有難うございます。ハイビスカスさんもチクチク~頑張って下さいね。lovelygood

loveletterゆっきぃちゃん~こんにちは。note

胡蝶蘭~気品があって、可愛くて、綺麗なお花ですね。お母様も大好きとのこと~私も頂いたお花大事に育てたいと思っています。happy01tulip

通帳ケースの事ですが~私はミシンはあるのですが、何でも手で縫ってしまいます。
実はミシンが苦手(A;´・ω・)アセアセ~ポーチもバッグも全部手縫いです。ゆっきいちゃんもチクチク~頑張ってみて下さいね。o(*^▽^*)o

いよいよ、ゆっきぃちゃんもママですね。待望の赤ちゃん~おめでとうございます。可愛いお子さんに手縫いのお靴~作ってあげて下さいね。ガンバレーゆっきぃママさ~ん。lovelygood

loveletterぽんちゃん~こんにちは。note

我が家には君子蘭はあるのですが、胡蝶蘭は初めてです。ブログのお友達からH.P.を教えて頂きましたので、参考にして大事に育てていきたいです。o(*^▽^*)o

お友達がハワイアンキルトのポーチをみて、とても気に入ったみたいです。ゴルフ用のバッグなので、さてどんな仕上がりになりますか~ガンバリマ~ス。happy01good
もうすぐ10月ですものね~今年もクリスマスの足音~かすかに聞こえてきそう~ぽんちゃんの今年のxmasグッズ~どんなのでしょう~楽しみにしていますね。heart04

胡蝶蘭、綺麗~~~
是非、来年も咲かせてください。
私は、冬越しができなくてダメにしてしまいました。(>_<)

ゴルフ用のバッグ、素敵なのができそうですね。
掛け持ちで、頑張ってくださいね(^_-)-☆

凄くキレイですよねhappy01
胡蝶蘭は私の母が好きで実家に
よくあったのを思い出しますbleah

前回お話した通帳ケースですが。。。
ミシンが必要みたいで我が家にはミシンがなく
断念してしまいましたdown
我が子にも色々作ってあげたいのですが。。。
市販のものに頼ってしまいそうですsweat02

こんにちは。
お花をいただくって嬉しいことですよね♪
とても綺麗な胡蝶蘭shine
ハワイアンキルトのバック どんなデザインなんだろう。ポーチをいくつも作っていらっしゃるmakoさんですからスイスイですね(^^)v
がんばってくださ~い。
そういえばクリスマスxmasきっとあっという間にやってきますね。私も久しぶりにクリスマスの物作ってみようかな。

loveletterYohkoさん~こんばんは。note

H.P.教えて頂いて有難うございました。育て方など詳しく載っていましたのでうれしかったです。来年もこんな綺麗なお花が咲くように世話を頑張りたいと思います。花芽~ついてくれるとうれしいですね。o(*^▽^*)o

ゴルフ用のバッグ~ハワイアンとゴルフのコラボ~思うように作れるのかちょっと心配ですが、パーツを裁断してしつけまでしてみました。何とかなるかなぁ~今はそんな心境で~す。coldsweats01

恋人の庭ともども~応援して頂いて~精一杯頑張りますのでよろしくお願い致します。lovelygood
Yohkoさんのクマちゃん達も可愛いですね。楽しみにしていま~す。\(^o^)/

お友達のゴルフバッグを作られるとの事、きっと楽しんで作られるのでしょうね。
手づくりなら喜ばれること間違い無です。
ところで胡蝶蘭の世話の仕方、私もマイミクさんからHPを教えていただいたばかりです。
既にご存知かもしれませんが、HPアドレスをお知らせしますね。参考までに。
http://www.coco.bz/phal/point.html
恋人の庭も頑張っていらっしゃいますね。
応援しています。

loveletterてるっぽさん~こんにちは。note

胡蝶蘭~初めてです。高価なだし、育て方も分からないので、買ったこと~なかったです。(*´v゚*)ゞ

だから頂いた時はとってもうれしっくって~枯らさないようにしないと~でも難しいらしいですね。happy02
お義母さんも大好きな胡蝶蘭~とっても綺麗ですものね。(o^-^o)

お友達の気持ち~大切にして、来年も~~~ガンバリマ~ス。

胡蝶蘭。 とても高価な花ですねぇshine
義母が 好きで 毎年買ってました。
商売を辞めてからは 買ってないような…
sign02 毎年と言う事は???
本当に 生き物ののお世話は大変ですねdespair

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119300/23931462

この記事へのトラックバック一覧です: 胡蝶蘭~頂きました。:

« 恋人の庭~キルティングがスタートしました。 | トップページ | ゴルフのお供のバッグ~途中経過で~す。 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。