無料ブログはココログ

« 80%の恋人の庭です。 | トップページ | 胡蝶蘭~頂きました。 »

2008年9月16日 (火)

恋人の庭~キルティングがスタートしました。

恋人の庭にボーダーを付けて~待ちに待ったキルティングがスタートしました。(v^ー゜)ヤッタネ!!

P9160016 恋人だから~heartが四つ~ありきたりですよね~でもheartは恋人の印だから~happy01toiletheart

heartキルト雑誌を参考にしました。heart

P9160006 ボーダーはパターンの土台布(薔薇の地模様)と同じ布にしました。このラインは、刺繍雑誌や「○ローバー」のメッシュパターンシートを参考にしています。『恋人の庭』を薔薇とheartで周りを囲む~ちょっとロマンチックでいいかなぁ~と~いつもながらの手前味噌かも~(◎´∀`)ノ

ちょっとスピードをあげてっと~お友達からのバッグのリクエストもありますし~キルティング~ガンバリマ~ス。happy01good

P9160018 このシャンバースカート&靴下~お友達からのpresentです。ま○○に頂きました。ベージュ色でポッケのdogちゃんも可愛いでしょう~きっと良く似合うと思います。息子夫婦も喜んでくれましたよ~本当に有難うございました。このsportsを着た写真を送ってきたら、presentしますね。待てって下さいね。o(*^▽^*)o

さて~これからもキルトライフ~毎日を楽しく~頑張っていきたいと思います。応援よろしくお願い致しま~す。hairsalonscissors<(_ _)>

« 80%の恋人の庭です。 | トップページ | 胡蝶蘭~頂きました。 »

パッチワーク」カテゴリの記事

友達」カテゴリの記事

コメント

yohkoさん~(○`・ェ・)ノ【こ】【ん】【に】【ち】【ゎ】

やっとキルティングがスタートです。此処までずいぶん時間が掛かってしまいましたが、完成を今年中をめどにして、ゆっくりとチクチク楽しみたいと思っています。マイペースで頑張りま~す。lovelygood

女の子がいない私には、こんな可愛いスカート~憧れでした。virgo
孫で望みが叶ったっていうところで~す。o(*^▽^*)o
Yohkoさんは娘さんがいらっしゃるから~でも、娘さんのお孫さんは特別可愛いとか~Yohkoさんの笑顔~もうすぐかもしれませんよ~楽しみですね。(◎´∀`)ノ

いよいよキルティング突入ですね。
恋人裁ちの庭というパターン名らしい布地のチョイスが素敵です。
お孫さんの洋服、可愛い!!
女の子はなんといっても「着せる楽しみ」がありますものね。
子どもが小さい頃は街を歩いていても、お店で見かけても可愛らしい服が目に留まって、こんなものを着せてみたいなあ♪と思ったものです。
お孫さんならなおさらのことでしょう。
私も早くそういう身分になりたいですが、いつのことになるやら・・・その前に結婚の心配です。(笑)

さいちゃんさん~こんばんは。note

楽しくチクチク、キルティングがスタートです。これから「恋人~」完成目指して、頑張りますね。happy01
応援のほど~よろしくお願い致しま~す。o(*^▽^*)o

さいちゃんさんも、houseのこと頑張っておられますね。
私はeyeをつぶって~ひたすらチクチクしております。         (*´v゚*)ゞ

さいちゃんさんのチクチク再開も楽しみにしていますね。私は家事にも頑張らなくっちゃgood
恋人にheartありきたりですけれど~~~
当たらずも~~~~でしょう。(◎´∀`)ノ

てるっぽさん~こんばんは。note

は~い~チクチクキルティング~楽しくスタートしました。「恋人の庭」完成目指して頑張るのみです。応援パワー~よろしくお願いしま~す。lovelygood

そうですよね~てるっぽさんは子育て真っ最中~私も同じことを思っていた時期がありましたよ~中学受験から大学受験~あっという間に年月が通り過ぎて~楽しかったです。子育て~その時は、そうは思っていませんでしたが~(*´v゚*)ゞ

てるっぽさん~今が一番良い時かも~精一杯お子さんと楽しくね。キルトも頑張って下さいね。happy01scissors

さすが…s-makoさん…
ちゃんと手仕事はかどってますねぇ~!!
私も見習わないといけませんねぇ~
涼しくなってきたのに…雑用ばかりで!!
ウズウズしてるんですけどねぇ~
恋人だからハート…
それが一番ピッタリ&シックリですよねぇ~scissors

キルティング 入られたんですねshine
私は相変わらず ストップしたまま…
でも ここ数日 やる気が目覚めてきててeye
ここで がんばらないとrock

長女は10歳、長男は3歳。
あと何年後に 孫の顔がみれるんだろう???
ってその前に 乗り越えなければならない事が
山積みなんでしょうねぇcoldsweats01

こころちゃん~(○`・ェ・)ノ【こ】【ん】【に】【ち】【ゎ】

キルティングライン~ずいぶん思案しました~やっと決めて~いよいよキルティングがスタートです。決まったら~あとはひたすらチクチク~頑張るのみです。応援よろしくお願いしま~す~ガンバリマ~ス。lovelygood

女の子は初めてなので、スカートをはいた、おしゃまさん~早く見たいです。こんな可愛いスカートを見ると~女の子だったんだぁ~って思いま~す。(◎´∀`)ノ

いよいよキルティングがスタートなんですね。
その作品にあったラインを考えるだけでも大変なのですね。
物を作り上げるのって、すごいパワーが入りますね。makoさん頑張ってねっ。heart01

ジャンパースカート可愛いですね。
やっぱり女の子はいいよねェ~heart04
着せ替え人形さんになりますよ~ん。happy01

blueroseさん~(○`・ェ・)ノ【こ】【ん】【に】【ち】【ゎ】

やっとキルティングに突入しました。これからはお庭完成まで~ひたすらチクチク頑張りますね。応援よろしくお願い致しま~す。lovelygood

ま○○も5ヶ月になりました。おしゃまなスカート姿~早く見たいで~す。男の子の母としては、初めての孫娘です。これからもデレデレばぁばはしばらくは続きそうです~ご容赦~よろしくお願い致しま~す。(*´v゚*)ゞ

tyuraさん~(○`・ェ・)ノ【こ】【ん】【に】【ち】【ゎ】

このタペ~『マイクロ ステッチ』でしつけをしました。結構しっかりとしつけができて、キルティングもしやすいです。hairsalonscissors
ちょっとズルして楽をしていま~す。゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

tyuraさんもキルティングがお好きですね。私もふっくらと浮き上がるラインを作るのが大好きで~す。heart01

ま○○も5ヶ月になりました。おしゃまなスカート姿とばぁばって言ってもらえる日を心待ちにしている今日この頃です。お互いに孫の成長が楽しみですね。デレデレばぁばのお友達が増えてうれしいで~す。(・∀・)ニヤニヤ

( ´_ゝ`)ノボンジュール♪ジェニままさん

恋人~ですものね~ボーダーのキルトラインもロマンティックにとhearttulipで描いてみました。ラインだけのボーダー~シンプル イズ ベスト~な~んちゃって~(*´v゚*)ゞ

ま○○は5ヶ月になりました。今年の冬にはスカートがはけるかも~おしゃまな姿~早く見たいと心待ちにしている~新米ばぁばなので~す。ジェニままさんのbagも楽しみにしていま~す。頑張って下さいね。lovelygood

( ´_ゝ`)ノボンジュール♪~くもちゃん

やっと~キルティングに突入で~す。少し秋めいてきたこの頃~手仕事が捗る季節ですね~ひたすらチクチク~お庭完成目指して~頑張りますね~応援よろしくお願い致しま~す。lovelygood

くもちゃんのhousehousehouseも頑張って下さいね。楽しみにしていま~す。heart04

ハイビスカスさん~(○`・ェ・)ノ【こ】【ん】【に】【ち】【ゎ】

恋人~やっとキルティングに突入しました。
少し秋めいてきましたので、針を持つ手も捗りそうです。
ひたすらチクチクと頑張りま~す。good
応援よろしくお願いしま~す。happy01

今5ヶ月です。スカートはもう少し後かも~おしゃまな姿~心待ちにしているこの頃で~す。(◎´∀`)ノ

こんにちわ♪
いよいよキルティングおめでとうございます。
遠くから見ると本当にお庭みたいに見えますね(゚ー゚)
色も綺麗で素敵です。

お孫ちゃんは今に何をしてもかわいい時期ですね!成長私も楽しみです!heart04

こんばんは^^

いよいよキルティングですね~~
キルティング大好きなので、しつけをかけ終わったときはワクワク感がたまらないです^^
完成楽しみにしています^^


ま〇〇ちゃんのお洋服も可愛いですね^^
これから仕草も可愛くなるので、楽しみですね^^
お喋りが始まったら、またまた可愛くなりますよ^^
私はいつも溶けそうになっています^^
癒しの存在ですよね^^

キルティング始まりましたねぇ~
キルトラインも思いっきりロマンチックなs-makoさんらしいですlovely
応援していまぁ~すheart02

ま○○ちゃん、もうこんなお洋服が着れるようになったんですか~
もう赤ちゃんじゃぁ無くて、女の子virgoですね。
楽しみ楽しみnote

もうキルティングに取り掛かったんですね。
キルトラインもおしゃれ~~。
「恋人の庭」にぴったりですよ~~。
私ももう少しがんばらなくてわ。
ハウスまだまだです。

ロマンチックです。
ハートが可愛いです。
涼しくなってきたから、キルティングがはかどりそうですね(^o^)/
頑張ってください!!

ま○○ちゃんがジャンバースカートを着て、赤い靴下を履いたお写真、見たいです。
可愛いでしょうね~

akkisanさん~(○`・ェ・)ノ【こ】【ん】【に】【ち】【ゎ】

そうですね~秋は夜長になって~チクチクが捗る季節ですね。私の『恋人の庭』もやっとキルティングがスタートしました。hairsalonscissors
キルトラインがはいりますと、キルトが生き生きとしてくるようで楽しみです。一針一針~ガンバリマ~ス。lovelygood

ま○○も5ヶ月になりました。スカートがはけるくらいになったら~ばぁばって呼んでくれるでしょうか~その日を楽しみに~これからもキルト作りを頑張りたいと思っていま~す。o(*^▽^*)o

ぽんちゃん~(○`・ェ・)ノ【こ】【ん】【に】【ち】【ゎ】

いよいよキルティングがスタートです。ここまできたらシメたもの~あとはひたすらチクチク~楽しみながら~こころが和む~そんなキルト作りを目指して~ガンバリマ~ス。lovelygood

ぽんちゃんにも~可愛いお孫さんが誕生する日も近いのでは~私も楽しみにしていますね。そして~ま○○がスカートをはける日も楽しみにしている新米ばぁばで~す。o(*^▽^*)o

( ´_ゝ`)ノボンジュール♪komomoさん

キルティングにやっと突入です。此処まできたら~あとはチクチクと頑張るだけですね。キルトラインが綺麗に浮かぶように~ガンバリマ~ス。lovelygood

そうですよね~女の子の特権~スカートですね。男の子にはなかった楽しみです。sportsscissors
早くはけるくらいになって~ばぁばって呼んでもらうのが今の私の願いで~す。(◎´∀`)ノ

EMAさん~(○`・ェ・)ノ【こ】【ん】【に】【ち】【ゎ】

EMAさんもサンプラーキルト~頑張っておられますね。大丈夫です~ゆっくりと一つづつ縫っていると~いつの間にかトップが完成します。私も此処まで長ーい時間が掛かっていま~す。happy01hairsalonclock

キルティングも同じで時間が掛かりますが、これで完成が近くなると思うと針のすべりもいいみたいです。楽しくチクチク~ガンバリマ~ス。good

早くスカートがはけるくらいになったら~ばぁばって言ってくれるかしら~今からそれも楽しみで~す。smilescissors

あわてん坊さん~(○`・ェ・)ノ【こ】【ん】【に】【ち】【ゎ】

やっとキルティングのスタートです。一針一針とチクチクやってま~す。此処まできたらシメたもの~落ち着いてラインをふっくらと仕上げたいと思っています。楽しみながら~ガンバリマ~ス。lovelygood

早くジャンバースカートが似合うようになって、ばぁば~な~んて呼ばれてみたい~デレデレばぁばなのでした~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。


秋の夜長の針仕事、なんていうとなんか内職のようですが、針仕事は秋が一番似合ってる気がします。
静かに一針、一針完成めざして夢を縫い込むんですね。
完成が待たれます。

お孫ちゃんの成長も楽しみ。 たくさんの楽しみを慈しんで暮らしてらっしゃる様子が温かいです。

見るたびに笑顔がこぼれるような・・・そんなキルトになりそうですね。
私も次はそういうキルトをめざそう!

女の子のジャンバースカート姿って可愛いですよね。ま〇〇ちゃん あっという間に大きくなってこのスカートをはいてちょこちょこ歩くのでしょうねlovely 

いよいよキルティング始められたんですね。
リクエストの物があるとなんだか針も早目に進みそうですね。
きっと可愛いheart04作品が完成するのでしょうね。
楽しみにしていますよ。

お孫さんのお洋服、可愛いね。
やっぱり女子はスカートね happy01

いよいよですね、キルティング。
ここまでこぎつけるのが大変なのでしょう。
(未経験なので想像)
ハ―トとかボーダーの部分をキルトするにも、その部分を手書きをしたりで、大変そうですね~。
私のサンプラーキルトはまだトップも出来ていませんが、出来るかしら~?

ま〇〇ちゃんのお洋服を着たところのお披露目、楽しみです。
キルティング、頑張ってね~heart04

キルティングに入りましたね〜
楽しみながら,頑張ってくださいね!
キルトラインもかわいいですheart02

お洋服もかわいい〜


( ´_ゝ`)ノボンジュール♪ゆっきぃちゃん

こちらこそ~ご無沙汰で~す。ゆっきぃちゃんも毎日忙しく頑張ってますね。私も相変わらず~キルトライフを楽しんでいます。happy01hairsalongood

ゆっきぃちゃんもお裁縫ですね。通帳ケースを作られるとか~一足踏み入れたら~抜けなくなっちゃいかも~とっても楽しいですよ。heart02

はじめはキットの布だけで~その次は好きな布で~そして~その次はパッチで~どんどんのめりこむかもね~楽しみながら頑張って下さいね。;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

ふくろうおばさん(○`・ェ・)ノ【こ】【ん】【に】【ち】【ゎ】

やっとキルティングに突入しました。やっと~やっとで~す。頑張りますので、応援して下さいね。lovelygood

ま○○も元気で~す。早くスカートがはける様になってほしいです。まだ5ヶ月~ちょっと気が早いでしょうか~その日が来るのが楽しみで~す。(◎´∀`)ノ

ケンケンさん~(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

いつもながら元気がでるメッセージを有難うございます。ロマンティック~実際に会ったらhappy02かも~o(*^▽^*)o

孫~かわいいで~す。もってみて初めて分かりました。顔が可愛いとかじゃなくって~(・∀・)ニヤニヤが止まらないの~bleah

早く~私みたいになりたいって~ばぁばになるのには大変な審査が必要かも~な~んちゃって~ウッソで~す。゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

恋人~キルティング~ガンバリマ~ス~途中停車もまた見て下さいね。lovelygood

ご無沙汰してますthink
なかなかこれずにごめんなさい・・・sweat02
いつもながらすごいなって思いますheart01
私も今度裁縫に挑戦する予定なんです。。。

と言うのは通帳ケースをオークションで落としたのですが。。。。
よく見るとパターンだけだったんです。。。wobbly
しかたないので生地を買って頑張って作ってみようと思ってますhappy02


こんばんは

 いよいよキルトですね、応援しています、マイペースで頑張ってください

 天使さんのお洋服、すっかりお姉ちゃんですね

ワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

s-makoさんらしく、可愛らしくてとってもロマンティックheart04

子供服は何度見てもいつ見ても可愛らしくていいですよね~wink
自分の孫ならなおさら!

私も早くs-makoさんみたいになりたいなぁ~~happy02

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119300/23782260

この記事へのトラックバック一覧です: 恋人の庭~キルティングがスタートしました。:

« 80%の恋人の庭です。 | トップページ | 胡蝶蘭~頂きました。 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。