無料ブログはココログ

« ytv・24時間TVに募金をしてきました。 | トップページ | 恋人の庭~キルティングがスタートしました。 »

2008年9月 5日 (金)

80%の恋人の庭です。

P9050001 アップリケに奮闘していましたが、やっと80%heart恋人の庭heartが繋がりました。この庭の周りにボーダーを付けるのですが、どんな風にするか、未定なんです。完成をイメージして、これから、じっくり考えようと思っています。happy01hairsalongood

(1パターンのサイズは20cm×20cmです。)

P9050002 蕾のアップリケが4ピース集まって一つのパターンになりました。白いピースには、キルトラインが入ります。パステルカラーなので、蕾がハッキリと浮かび上がって~いい感じ~またまた自画自賛になってしまいましたぁ~sign03bleah

ここまで来るのに長い道程でした~今年中に完成目指して~ガンバリマ~ス。いつものことながら、ご声援~よろしくお願い致しま~す。<(_ _)>

今日はこれからメールでお誘いがありました、お勤め時代のお友達とランチに行ってきます。旦那様は休暇中ですが、ゴルフにお出掛け~安心して、それでは行ってきま~す。(^o^)/

« ytv・24時間TVに募金をしてきました。 | トップページ | 恋人の庭~キルティングがスタートしました。 »

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

loveletterkomomoさん~こんにちは。note

久しぶりの、お友達とのランチでした。お好み焼きとcakecafeそして、賑やかなおしゃべり~ストレス発散~というところでしょうか(笑)^^

『恋人~』やっとここまでたどり着けました。これからボーダーとキルティングです。ライン~どうしましょう~今~思案中で~す。coldsweats01good

あと、もう一分張り~お庭完成目指して~ガンバリマ~ス。(◎´∀`)ノ

皆さんでのお食事如何でしたか?
お料理はもちろんですがおしゃべりも楽しかったでしょうねnotes

とっても可愛いデザインですね heart04
仕立てもきちんとしていてトップももうじき完成、
頑張って下さいね punch

loveletterさいちゃんさん~おはようございます。note

いつも元気がでるメッセージを有難うございます。おかげで「恋人の庭」此処までこれました。アップリケが結構大変でしたぁ~(@Д@;

ボーダーも、いろいろ考えましたが、結局はありきたりになりそうです。(=´Д`=)ゞ

それはこの次のお楽しみということで~次回の更新~また見てやって下さいね。lovelygood

コメント遅れてすみません<(_ _)>
前回お邪魔した時メンテだったの…
恋人の庭っていう名前にピッタリの可愛い~い感じの雰囲気に仕上がってきていますねぇ~
とってもキュート♪
ボーダーは果たしてどうなるのか!?
そして、どんなキルティングができるのか!?
…楽しみにしていますよぉ~(*^_^*)

loveletterあわてん坊さん~こんばんは。note

恋人の庭~ロマンチックなネーミングに誘われて、作り始めましたが、アップリケが細かくて大変でした。         (A;´・ω・)アセアセ

でも応援して頂いたおかげで、やっと此処までたどり着くことができました。あとはボーダーとキルティングです。あともう一分張り~ガンバリマ~ス。lovelygood

ランチ~お好み焼きとcakecafeでしたぁ~久しぶりのお友達との話にもtulipが咲いて~楽しかったで~す。o(*^▽^*)o

loveletterてるっぽさん~こんばんは。note

いつもコメントを頂いて有難うございます。アップリケに手間取って出来上がりに時間が掛かってしまいましたが、応援して頂いたおかげで、やっと此処までたどり着く事ができました。o(*^▽^*)o

あとはボーダーとキルティング~今年中には完成したいと思っています。ガンバリマ~ス。good

はーい~お好み焼きとcakecafeとっても美味しくて、話にtulipが咲きました~楽しかったで~す。てるっぽさんも予約がめじろおしですね。美容院でオシャレして~楽しんで下さいね。(◎´∀`)ノ

かわいいです!
アップリケ,細かくて大変だったのでは?
もう少しでトップが完成かしら?
頑張ってくださいね!

ところでランチ,美味しかったですか?(笑)

あれ~~~?コメント書いたはずなのにweep
あわてんぼうなのでしょうねcoldsweats01

アップリケ ご苦労様でしたぁ。 と~ってもステキshine キルトラインは どんな感じで
仕上がるんでしょうnote

ランチ おいしかったですかぁ?
私も ランチの予定が2つ入ってますhappy02
その前に 美容院にも行きたいなぁup

loveletterEMAさん~こんにちは。note

やっと、此処までたどり着くことができました。アップリケにとまどってしまって、ずいぶん時間が掛かってしまいました。(A;´・ω・)アセアセ

パターンは全部で15枚繋げています。ボーダーも合わせると~横120cm たて80cmになります。真ん中のパターンが引き立つように、ボーダーはシンプルにしようかと思っています。ヽ(´▽`)/

素敵なキルターさんとも、お友達になって、これからも、楽しいブログにしていきたいと思っています。o(*^▽^*)o
heartEMAさんともね。これからもよろしくお願い致しま~す。lovely

おはようございます。

お花の部分がアップリケで、手が込んでいて大変だったでしょうね。
今私が作っているサンプラーキルトは、1パターンのサイズは27cm×27cmですので、どのくらいの大きさか想像できます。
何枚繋いだのですか?
ボーダーも色々とあるようで、このボーダーによっても出来上がりの雰囲気が違うでしょうね。
完成楽しみにしています。
先輩ばぁばちゃんのお友達も増え、嬉しいですね。

lovelettertyuraさん~こんにちは。note

tyuraさんのブログにリンクして頂いて有難うございます。こちらこそ、これからもよろしくお願い致しま~す。happy01heart04

こんばんは^^
返信コメントありがとうございました。

私のブログにリンクさせてもらいました。
事後承諾でごめんなさい。
何か不都合があれば、教えてくださいね。

loveletterぽんちゃん~こんにちは。note

毎月一回の楽しみです。お友達も孫が出来ましたので、お互いに孫の話で盛り上がって~もちろん~ランチもね。今日は『お好み焼き』と締めはcakecafeでした。とっても美味しかったで~す。deliciousscissors

『恋人の庭』やっと此処までたどり着いたって感じです。これからトップ100%完成まで、あともう少し頑張りますね。happy01
ぽんちゃんも「haraharranote」頑張って下さいね。そして見せて頂くのを楽しみにしています。lovelygood

***********************

loveletterももちゃんさん~こんにちは。note

やっと此処までたどり着きました。『恋人の庭』の心地よいネーミングに惹かれてスタートしましたが、アップリケが細かくて大変でした。頑張りましたぁ~happy01good

あともう少し~100%トップ完成目指して頑張りますね。ももちゃんさんもペーパークラフト~頑張って下さいね。楽しみにしています。lovelygood

***********************

loveletterblueroseさん~こんにちは。note

有難うございます。褒めて頂くとこれからの励みになります。アップリケが細かくて大変でしたが、やっと此処までたどり着きました。coldsweats01

素敵なネーミングに惹かれて頑張りました。100%トップ完成目指して頑張りますね。いつも応援有難うございます。これからもよろしくお願いしま~す。happy01heart01

***********************

loveletterふくろうおばさん~こんにちは。note

長かったです。やっと此処までたどり着いたって感じです。ロマンチックなネーミングに惹かれて頑張りました。happy01good

100%トップ完成まで、あともう一分張り~頑張りま~す。ふくろうおばさんも頑張って下さいね。lovelygood


***********************


loveletterYohkoさん~こんにちは。note

蕾のアップリケが細かくて大変でした。ロマンチックなネーミングに惹かれて、やっと此処までたどり着いたって感じです。happy01good

あとはボーダーです。まだどういう風にしようかと思案中です。考える時間が長いので、あと20%ですが、もう少し掛かりそうです。トップ完成しましたら、U.P.致しますので、また見てやって下さいね。happy01good

***********************

loveletterハイビスカスさん~こんにちは。note

いつも応援して頂きまして有難うございます。蕾のアップリケに手間取りましたが、やっと此処までたどり着けました。あとはボーダーをつけて100%のトップが完成です。もう少しです~ガンバリマ~ス。happy01good

今日はお好み焼きとcakecafeとっても美味しかったです。両親が夕食が早いので、帰ったらさっそく準備にrundashです。happy02

主婦が出掛けると、後が大変~忙しかったですが楽しいひと時を過ごせて気分転換しっかりと出来て良かったで~す。lovelyscissors

***********************

loveletterこころちゃん~こんにちは。note

有難うございます。蕾のアップリケに手間取りましたが、やっと此処までたどり着けました。あとの20%のボーダーもどんな風にしようかと思案中です。hairsalonhappy02

トップ100%完成まで、あともう少し~出来上がりましたら、また見てやって下さいね。ガンバリマ~ス。lovelygood

***********************

loveletterまだないさん~こんにちは。note

長くお休みしていましたが、おかげでこうしてブログに戻ってこれました。これからもよろしくお願いしま~す。smile

ロマンチックなネーミングに惹かれて、やっと此処までたどり着くことができました。あとはボーダーをつけて100%トップ完成目指してガンバリマ~ス。happy01good

お友達とのrestaurantお好み焼きとcakecafe~とっても美味しかったで~す。(^_-)-☆

***********************

loveletterくもちゃん~こんにちは。note

有難うございます。やっと此処までたどり着けました。蕾のアップリケに手間取って長ーい時間が掛かりましたが、80%トップ完成です。happy01

私もボーダー考え中です。くもちゃんもですね。『恋人の庭』を引き立てるボーダーにと思うとなかなか決まりません~100%トップ完成目指して~お互いに頑張りましょうね。lovelygood

お友達と、お好み焼きとcakecafeで盛り上がって帰ってきました。とっても美味しかったです。deliciousscissors

あまりにも食べ過ぎて、夕食は、ご飯をパスしてしまいました。(笑)^^

***********************

loveletterakisannさん~こんにちは。note

『恋人の庭』ロマンチックでしょう~私もこのネーミングに惹かれて挑戦してみましたが、アップリケが大変でした。hairsaloncoldsweats01

此処までたどりつけましたので、あとはボーダーをつけて100%トップ完成です。応援して頂くと励みになります。これからもよろしくお願い致しま~す。lovelygood

***********************


lovelettertyuraさん~こんにちは。note

はじめまして~温かいコメントを頂きまして有難うございました。こちらこそよろしくお願い致します。<(_ _)>

tyuraさんは、先輩ばぁばですね。新米ばぁばのs-makoですが、これからもキルトなどの楽しいお話をさせていただければ幸せです。smile[heart04

『恋人の庭』のボーダーがまだ決まっていないのですが、100%トップ目指して頑張りま~す。happy01good

こんな私のブログですが、また遊びにお出で下さいね。お待ちしています。tyuraさんのところへもお邪魔させて下さいね。よろしくお願い致しま~す。lovelynotes

はじめまして^^
いろんな方のブログを拝見しているうちに、こちらに辿り着きました^^

愛に溢れたブログを読ませていただきましたが、気持ちが温かくなりました。

お孫さんのお誕生おめでとうございます^^
私も孫(4歳、1歳半)のいるキルターなのでメロメロになるお気持ちよく解ります^^
お孫さんの成長楽しみですね。


今作っていらっしゃる恋人の庭のパターン素敵ですね^^

これからゆっくり作品拝見させてくださいね。
時々おじゃましたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。


「恋人の庭」なんてステキなネーミングなんでしょうね。
名前からだけでもあれこれ想像してハッピーになれそうです。

残りあと少し完成目指して頑張ってくださいね。

「恋人の庭」つながりましたね。happy01
1枚1枚見ている時と違って繋がるとまた違った表情が出て、とってもステキです。
ボーダーも悩みどころですね。
どんな風にされるのでしょう?
私もボーダーを考え中なので参考にさせてください。

お友達とのランチはいかがでした?


ブログも再開されお元気そうで何よりですheart02
完成に向け着実に進んでおられますね

私はこの間、久しぶりに少し先に進みましたが足踏み状態が長いですdown

お友達とのランチ楽しかったことでしょうhappy01

大変な作業のアップリケ仕上がったんですね。(^_-)-☆
アップリケを付けて繋げると、また違った感じになりますね。
ボーダーどんな風になるのかな?楽しみにしていま~す。lovely

完成間近ですね(^_-)-☆
見ていて、うっとりです。
完成を楽しみに待っていますので、頑張ってくださいね(^o^)/

ランチからお帰りになって、夕食の準備かしら?

この画像、お待ちしておりましたよ♪
想像通りの綺麗なパターンの連続!!
パターンが繋がるとまた違ったパターンが現れてくるところが又良いですね。
こうやってTOP完成が近くなってくるともう少しだなと励みにもなりますよね。
残り20%、ちくちく頑張ってください。



こんにちは

  大作ですね、ピースワークとアップリケ凄い

 トップはほぼ完成と言う事ですね、私も、ガンバロ

こんにちわ♪
素晴らしいですねhappy01アップリケ頑張りましたね!
その部分画像で見ると円形に見えます!
恋人の庭…素敵なネーミングですね。

凄いですね 綺麗 大きな作品ですね。
恋人の庭 いいですね、お部屋にあると 華やかになりますね。完成めざして頑張って下さい。

ランチ美味しかったかな(^^♪
恋人の庭、着々と進行していたのですね。小花柄がとても懐かしくて新鮮です~
楽しくなるような色の組み合わせ。とっても素敵

私も頑張ろう!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119300/23511658

この記事へのトラックバック一覧です: 80%の恋人の庭です。:

« ytv・24時間TVに募金をしてきました。 | トップページ | 恋人の庭~キルティングがスタートしました。 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。