無料ブログはココログ

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月29日 (水)

三週間ぶりの更新です。

久しぶりの更新で、こんな暗い日記でごめんなさいね。(ノ_≦。)

気がつけば、三週間ぶりの更新になっていました。我が家にも介護の嵐が吹き抜けております。今年の10月15日で90歳になった父が、急に体調を崩してしまいました。下着もオムツパンツになり、食事の量も極端に減ってしまいました。(。>0<。)

入院もしたのですが、夜中に俳諧するもので、病院の皆さんに迷惑が掛かりますので、すぐに家に連れて帰っております。bearing

今のところはトイレには、かろうじて行ってくれますので、それだけでも幸いと思っています。(* ̄ー ̄*)

しっかりしているところもありますが、ようするに半分ボケといったところではないかと思っています。介護認定の申請や、その他もろもろ~家事もありますし、s-makoは大動転~これから、もう少し落ち着くまで時間が掛かると、肝にめいじながら毎日を過ごしているところで~す。。*((艸д・。`*)゜*。

**********************************************

長くお待たせ致しましたが、月下美人~咲いてくれました。(v^ー゜)ヤッタネ!!

10月18日  午後2時30分Pa180011 Pa180013 ~父が入院中のことでした。そういった日々でも月下美人の双子ちゃん~咲く日は忘れないで、しっかりと咲く準備をしてくれていました。budhappy01

Pa180021_2 10月18日午後11時30分~二つの蕾が大きく開いて、綺麗に咲いていますでしょう。tulip二つともこんなに大きく咲いたのは初めてです。やっぱり、双子ちゃんの月下美人でしたね。ご近所の皆さんもデジカメや、携帯で写真と撮っていました。camerabud

なかなか咲いてくれない月下美人さん~大人気でした。o(*^▽^*)o

Pa190027_2 10月19日午前7時~あくる日の朝~二つ仲良く揃って花を閉じています。また開きそうに綺麗です。でも二度と開く事はありません。一晩にパッと咲いて花の命は終わりました。美人薄命~月下美人さんのを指して言うのかもしれませんね。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

落としたお花のその後~ご近所の方が、お花を焼酎につけるとおっしゃるので、差し上げました。

なんでも、お花も食べられるそうですよ。私も初めて知りました。;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

月下美人に蕾がついた日記から、長くお待たせいたしましたが、今日、更新でお話できて私もホッとしています。無事に咲きましたので、うれしいご報告が出来て私もうれしかったで~す。lovelynotes

**********************************************

お友達のバッグも気になっていますが、父のことがあって、なかなか捗らないのが現実です。少しでも間がある時に、一針でもと進めております。大好きなキルトですので、針を持っている時がストレス解消になって、その時は何も考えないで楽しもうと思っています。hairsalongood

パパさんは、疲れるからやめなさいと言ってくれますが、これが楽しみだからと私が言うと、そんなものかなぁ~といった顔をしていま~す。(*≧m≦*)

これからますます父のことで、大変だと覚悟していますが、パパさんがよくしてくれますので何とか乗り越えていけそうです。

会社に行きながら介護も頑張ってくれますので、いくら感謝してもしきれないほど、本当に有難いと思っています。

だから、私も頑張っていけそうです。ψ(`∇´)ψ

ブログも続けていけるか、ちょっと不安なんです。やめようかとも考えましたが、休みながらも少しづつ、更新しようかなぁ~とも思っております。お友達にコメントを差し上げる事も少なくなるかもしれません。我が家に降りかかった老後や介護のこと~何とか乗り越えていけるように頑張りますね。どうぞこれからもよろしくお願い致しま~す。m(_ _)m

2008年10月 8日 (水)

キルティング~ボチボチです。

Pa080033 日にちが掛かってま~す。日々の雑用に追われて、キルティングがなかなか進まなくてshockマチとポケットは終わって、これからバッグ本体のキルティングです。ちょっと~cafeブレイク~針を休めておりま~す。deliciousnote

キルト糸~空っぽになりました。新しいのを出してっと~眼鏡も、しばしお休み~ハワイアンは布がたくさん重なりますので、指が痛いwobblyです。こんなところにも還暦が~いやいや~還暦のせいにしてはいけませんね。(笑)^^

あともう少し~キルティングが終わりましたら、仕立てへ~そして~完成って~言うはたやすいですが~~~sweat01しのごの言わないで~ガンバリマ~ス。coldsweats01goodsweat01

ここで~久しぶりに我が家のアイドル~メグ姫の登場で~す。dogribbon

Pa080011

写真が苦手なメグです~シャッターチャンスうまくいきました。cameraflair

おめめパッチリ~でもビックリ顔ですねぇ~o(*^▽^*)o   

Pa080031_2 ちゃんとお座りして~と言ったらこのポーズ~でも~cameraは不得意~目がショボショボ~これじゃぁ~グラビアアイドルにはなれませ~ん~ね。(笑)でも~可愛い私の娘で~す。今年8月で7歳になりました。(・∀・)ニヤニヤ

Pa080001 我が家の月下美人~またまた蕾が~今度は双子さんです。

夜中に、お月様の下で咲いてくれるのが楽しみで~す。happy01scissors

Pa080005 Pa080006

Pa080008 Pa080009

Pa080010 

  

我が家の緑の家族達です。お花がちょびっとのローズマリー、子宝草。金柑。もみじ~あと何だっけsign02(小さな赤い実が、なります)その他いろいろ~家の周りは緑達でとっても賑やかです。budmapletulipnotes

さぁ~この辺で~ボチボチとキルティング~再開いたしましょう~完成へ向けて~マイペースでガンバリマ~ス。(◎´∀`)ノ

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。