無料ブログはココログ

« ゴルフのお供のバッグ~途中経過で~す。 | トップページ | 三週間ぶりの更新です。 »

2008年10月 8日 (水)

キルティング~ボチボチです。

Pa080033 日にちが掛かってま~す。日々の雑用に追われて、キルティングがなかなか進まなくてshockマチとポケットは終わって、これからバッグ本体のキルティングです。ちょっと~cafeブレイク~針を休めておりま~す。deliciousnote

キルト糸~空っぽになりました。新しいのを出してっと~眼鏡も、しばしお休み~ハワイアンは布がたくさん重なりますので、指が痛いwobblyです。こんなところにも還暦が~いやいや~還暦のせいにしてはいけませんね。(笑)^^

あともう少し~キルティングが終わりましたら、仕立てへ~そして~完成って~言うはたやすいですが~~~sweat01しのごの言わないで~ガンバリマ~ス。coldsweats01goodsweat01

ここで~久しぶりに我が家のアイドル~メグ姫の登場で~す。dogribbon

Pa080011

写真が苦手なメグです~シャッターチャンスうまくいきました。cameraflair

おめめパッチリ~でもビックリ顔ですねぇ~o(*^▽^*)o   

Pa080031_2 ちゃんとお座りして~と言ったらこのポーズ~でも~cameraは不得意~目がショボショボ~これじゃぁ~グラビアアイドルにはなれませ~ん~ね。(笑)でも~可愛い私の娘で~す。今年8月で7歳になりました。(・∀・)ニヤニヤ

Pa080001 我が家の月下美人~またまた蕾が~今度は双子さんです。

夜中に、お月様の下で咲いてくれるのが楽しみで~す。happy01scissors

Pa080005 Pa080006

Pa080008 Pa080009

Pa080010 

  

我が家の緑の家族達です。お花がちょびっとのローズマリー、子宝草。金柑。もみじ~あと何だっけsign02(小さな赤い実が、なります)その他いろいろ~家の周りは緑達でとっても賑やかです。budmapletulipnotes

さぁ~この辺で~ボチボチとキルティング~再開いたしましょう~完成へ向けて~マイペースでガンバリマ~ス。(◎´∀`)ノ

« ゴルフのお供のバッグ~途中経過で~す。 | トップページ | 三週間ぶりの更新です。 »

パッチワーク」カテゴリの記事

月下美人」カテゴリの記事

コメント

loveletteryuu-minさん~こんばんは。note

お帰りなさーい。さっそく訪問して下さって有難うございます。うれしく拝見致しました。連休は私もなかなかパソコンの前に座れませんでした。coldsweats01

旦那様がいると、なにかと忙しくて、困ります。「タンスにゴン」のコマーシャル思い出して、一人笑っています~亭主~元気で○すがいい~なーんちゃって~smilescissors

ちょっと不謹慎sign02だったかしら^^

yuu-minさんも、お引越しのお疲れなど出ませんように目の手術もございますので、お身体に気をつけて下さいね。私もいろいろあって、更新もゆっくりですが、これからもよろしくお願い致します。また、遊びに行かせて頂きま~す。;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

loveletterくもちゃん~こんばんは。note

連休の間、パソコンの前に座れなくて、お返事が遅れてしまって、ごめんなさいね。お休みは、主婦の休みがなくて、チクチクも出来なくて、ストレスが溜まっていまーす。
               \(*`∧´)/

くもちゃんは、連休はチクチク三昧とのこと~うらやましいです。連休が終わったら、私のストレスも解消すると思いますので、ご安心下さいね。(笑)^^

うちの旦那様のお休みは今日まで~明日から~ストレス解消~バッグ完成まで~ガンバリマ~ス。いつも応援して頂いて有難うございます。(◎´∀`)ノ

おはようございます。
中々パソコン前に座れなくて、ご挨拶が遅れてしまいました。
還暦のお誕生日を迎えられたんですね。
おめでとうございます!可愛いお孫ちゃんの訪問もあったり、
楽しく読ませていただきました。
私もぼちぼちやっていきますね~また宜しくお願いします。

こんばんはhappy01

キルトが入ると益々はっきり・くっきりしてよい表情が出てきて楽しいですね。good
もう少しで出来上がりでしょうか?
お友達も心待ちにしているのではないですか?

私は連休なのにお出かけの予定も無く、チクチク三昧を決めこんでします。

loveletterシナモンさん~おはようございます。note

キルティングラインが入りますと、アップリケも生き生きとしてきたようです。一針一針、ゆっくりですが、チクチクと楽しんで進めています。o(*^▽^*)o

我が家のアイドル、メグも元気で登場してくれました。皆さんに可愛いと言って頂くと、親sign02として、とってもうれしいです。happy01scissors

今年最後になると思いますが、月下美人の双子ちゃん~咲きましたら、また見てやって下さいね。いつもやさしいコメントを有難うございます。lovelynotes

    こんばんは
がんばって進めておられますね。
キルティグを進めると表情が変って素敵・・・
完成が楽しみです。
久し振りのメグちゃんのかわいらしい表情にいやされました。
最後の月下美人が双子ちゃん咲くのが楽しみ

loveletterEMAさん~こんにちはnote

毎日、楽しくと心掛けていても、嫌なことがたくさん~でも、そんな時は無理をしないで、逆らわないでと思っています。何とかなるわ~ケセラセラ~notesで頑張っていま~す。happy01

コーヒーブレーク~毎日です。EMAさんもですか~ちょっと一杯~癒されますぅ~cafescissors

メグも元気で側にいてくれますし~チクチクしながらストレスを発散しております。(*゚ー゚*)

EMAさんのお孫さん~お近くでいいですね。孫って思っていた以上に可愛くて~会いたいです。o(*^▽^*)o

月下美人~今年最後のお花になりそうです。咲きましたらcameraU.P.しますね。楽しみにしていて下さいね。lovelygood

***********************

loveletterふくろうおばさん~こんにちはnote

おっしゃる通り~私も、焦らずのんびりとマイペースを決め込んでいま~す。ブログの更新もそんな風であまり進みませんが、これもマイペースで~お互いに頑張りましょうね。happy01good

ふくろうおばさんに頂いた緑も元気です。緑があると心も和らいで、癒されますね。月下美人咲きましたら、また見てやって下さいね。(◎´∀`)ノ

***********************

loveletterblueroseさん~こんにちはnote

ハワイアンキルトのキルティング~小さいものなのに時間が掛かっています。
でも焦らずゆっくりとマイペースを決め込みました。
だんだんふっくらとしてくるのを楽しみながら頑張りま~す。happy01good

月下美人~咲きましたらU.P.しますね。楽しみにしていて下さいね。(◎´∀`)ノ

***********************

loveletterこころちゃん~こんにちはnote


だんだんと、ふっくらしてくるキルトラインが楽しみでキルティング~頑張ってま~す。あともう少しでパーツも出来上がり~完成目指して~ガンバリマース。happy01good

我が家のアイドル~メグもいてくれますし、月下美人も咲きそうなので楽しいこともいっぱいありそうです。緑~あまり世話が行き届かないですが、頑張ってくれているのもうれしいで~す。(◎´∀`)ノ

***********************

loveletterちゅらさん~こんにちは。note

お友達の誕生日は12月なので、それまでに仕上げたいと思っています。そうです~喜ぶ顔を思い浮かべて頑張りますね。応援有難うございます。happy01good

メグは我が家のオアシス的な存在です。いつまでも元気で側にいて欲しいです。dognote

頂いたお花が多いのですが、たいした世話もしていませんのに頑張ってくれています。緑は心も身体も癒してくれる大切な家族と思っています。月下美人~咲きましたらまた見てやって下さいね。(◎´∀`)ノ

***********************

loveletterハイビスカスさん~こんにちは。note

バッグのキルティング~本体も半分まできました。だんだんとラインがハッキリしてふっくらしてきました。此処までくると楽しみです。happy01scissors
メグは相変わらず可愛いです。これからも我が家のアイドルとして元気でいてくれたらと思っています。dognote

月下美人~お月様の元で無事に咲いてくれるのを楽しみに~咲きましたらU.P.させて頂きますね。また見てやって下さいね。budfullmoonscissors

***********************

loveletterkomomoさん~こんにちは。note

我が家のオアシス的な存在のメグです。いつまでも元気で側にいて欲しいと思っています。自分で言うのもなんですが~本当にやさしくて可愛い娘なんです。dogscissors

月下美人~また咲きそうです。咲きましたらU.P.させて頂きますので、見てやって下さいね。budcamera

『恋人~』もバッグも気合を入れてキルティング~頑張りますね。いつも応援して頂いて有難うございます。(◎´∀`)ノ

***********************

lovelettermonaさん~こんにちは。note

キルティングしたあとのふっくら感がたまりませんね。キルティングは好きなのですが、ハワイアンを刺していると、やっぱり指が痛くなります。あともう少し~気合をいれてガンバリマ~ス。ちょっと大げさかも(*´v゚*)ゞ

我が家のアイドル、メグも今年で7歳です。ちょこ太くんはまだ腕白とか
お互いにdogもキルトも大好き&大阪ということで、これからもよろしくお願い致しま~す。<(_ _)>

monaさんのクリスマスキルト~素敵です~是非参考にさせて下さいね。xmasheart02


***********************

loveletterあわてん坊さん~こんにちは。note

キルティングを始めたら、お客様だったり~いろいろあって、なかなか進みませんが、だんだん出来上がっていくラインが楽しみです。私もケセラセラと思うようにしています。
お互いにマイペースで頑張りましょうね。happy01good

メグはカメラのピカッが苦手のようです。だからいつもしかめっ面~この写真はまだマシだったんです。(笑)^^

あわてん坊さんはcatちゃんも飼っておられたのですね。catちゃんも可愛いですね。ブログには、いつもcatちゃん~いましたね。o(*^▽^*)o

***********************


loveletterぽんちゃん~こんにちは。note

思うように針を持てない日が続きますとストレスが溜まりますね。バッグのキルティングも、後もう少しです。ぽんちゃんも同じでしたか~お互いに時間をみつけて、チクチク楽しみながら頑張りましょうね。happy01good

久しぶりにメグの写真を撮りました。元気にしていてくれるので、それだけでもうれしいです。ぽろんちゃんも、お元気になって良かったですね。お互いにdogにも元気を貰っていますよね。dogheart02

金柑~今はまだ青いですが、黄色く色づきましたら、蜂蜜漬けにと思っています。ぽんちゃん~大当たりで~す。o(*^▽^*)o

***********************

loveletterさいちゃんさん~こんにちは。note

バッグのキルティングがもう少しなのですが、来客や雑用その他もろもろあって、なかなか思うように進みません。(@Д@;

本当に作るのにも良い季節になってきましたね。さいちゃんさんも乗ってきたことでしょう~お互いに作れる喜びを糧にして頑張りましょうね。good

美味しいもの~たくさん出回りますしね~くれぐれも、お互いに食べすぎにはご注意致しましょうね。birthdaycafedelicious

***********************

loveletterてるっぽさん~こんにちは。note

ハワイアンキルトはアップリケの布が重なる時はちょっと指に力が入って指が痛くなりますね。coldsweats01

キルティングの時「シンブル」と「滑り止めのサック」をするといいですよ。はじめは、やりにくいかもしれませんが、しているとすぐに慣れて手放せなくなります。頑張って下さいね。good

てるっぽさんのお庭にも、沢山の柑橘がありますね。実がなると楽しみですね。是非見せて下さいね。私も楽しみにしています。bud(◎´∀`)ノ

***********************

loveletterジェニままさん~こんにちは。note

『恋人~』が3分の1~バッグが8割~比重がバッグに掛かっていま~す。キルティングは大好きなのですが、来客~その他もろもろ雑用が多くてなかなかその先へいけません。ストレスが~(#゚Д゚)y-~~イライラ

ジェニままさんは金ですかぁ~ゴージャスsign03私は~ステンレスで~す。coldsweats01

ハワイアン~刺しながら~やっぱり派手sign02かも~でも華やかでお花がふっくらしてくると楽しいです。o(*^▽^*)o

ジェニままさんちのdogちゃんも可愛いですね。うちのメグも可愛くて(手前味噌でごめんなさーい)^^
お互いにdog繋がりでもよろしくお願い致しま~す。lovelyscissors


キルティング始められましたか~happy01
指、痛くなりますよね。。。それに、私は金シンブルを使うので、指先に金の色がつく事coldsweats02がしばしば・・・
鮮やかなハワイアンの色に、元気が貰えそうですheart04

久々に登場のメグちゃん、
相変わらずつやつやしてて、可愛いですね~lovely

私も 少し 指が痛いですcoldsweats02
ついつい 素手でしてしまう癖があって…
カバーを買っても 一緒ですdown

我が家の柑橘ちゃんも スクスク育ってますbud
何か解らない 花や実もなってたり…
今度UPしようかなhappy01 

チクチク…進んでますかぁ~!?
いい季節になってきましたねぇ~
温かいもの&甘いものが傍らにあって…
…って、口で言うばかりで手がお休みしてます!!
私もs-makoさんを見習って頑張ろう!!

こんにちは。私もこのところ来客が多く、パッチワークから少し遠ざかっていましたが、又始めましたよ~ お互いにゆっくりがんばりましょうね~
久々のメグちゃん登場 嬉しい~ 羨ましいようなつやつやヘアーですね。可愛いねlovely

金柑はもう実がなっているのですね。何につかうのですか?はちみつ漬けかな。

キルティング,頑張ってますね〜
そういう私も,なかなか進みませんsweat01
お互い,ゆっくり楽しく進めていきましょう!

メグちゃん,お久しぶり♪
撮影,苦手なのですね
実家にいた猫は,いつもカメラ目線でしたよ(笑)

S-makoさん、おはようございます。(#^.^#)
キルティング、がんばってらっしゃるんですねぇ。指痛くなるのわかります~。
私も、ピースワークは平気ですが、
キルティングになると、睡魔との闘いと
長時間続けると、親指が~(>_<)

でもでも、あのぷくぷく感が出てくると
楽しくて、嬉しいんですよねぇ。

ゆっくりマイペースで、楽しんでくださいね♪

メグちゃあ~ん☆ミ
もう7歳なんですねぇ。
穏やかそうで、ほんまにかわいいですねぇ。
ちょこ太は、まだまだやんちゃ盛りで
わんぱく息子です。(^u^)

クリスマス作品、私のでよければ、
ぜひ参考になさってくださいね♪
お孫さん、喜んでくれるといいですよねぇ。(^o^)丿

同じ大阪だととっても親近感大です☆ミ
これからもおしゃべりに来させてくださいね♪

こんばんは~、s-makoさん・メグちゃん♪
久しぶりのお目見えね。かわいい~~heart04
月下美人、名の通り夜花を咲かせるんですね。
不思議なお花ですね。
キルトも頑張って下さいねpunch

頑張って、いらっしゃいますね(^^)v
本体のキルティング、始めていらっしゃることでしょう~
指を労わりながら、進めてくださいね(^o^)/

メグ姫、可愛いです。
色々な表情を見せてくれますね。

最後に咲く月下美人でしょうか。
双子、咲いたらまた見せてね(^_-)-☆

こんばんは^^
バック進んでいますね^^
お友達の喜ぶ顔を思い浮かべながらのチクチクタイムも楽しみですよね^^

メグ姫ちゃん本当に可愛いですね~
毛並みも光っていて、家族の一員として大事にされているのがわかりますね^^

お花も好きなんですね~
緑は癒されますね。
植物の世話は難しくて、枯らしてしまうことが多いのですが愛情も大切ですね。

わぁ~、 布が重なって大変そう~
キルティングが終わったらスイスイ行きそうですね。(^_-)-☆

アイドル メグちゃん可愛でしゅ~。
月下美人が また、また咲くんですね~楽しみですねnote
makoさん家、たくさん植物がありますね、園芸もお上手ですね。happy01

こんにちわ♪
頑張っておられますね。
私もキルトやっと始めました…なかなか進まないので刺激いただきます。

我が家もローズマリー咲きましたよ!香りいいですね。


こんにちは

何時も、頑張っておられますね、私が言うのもなんですが、マイペースで行きましょうよ

 私も、焦らずマイペースを決め込んでます。毎日たとえ五分でもやってると何時か出来ると決め込みました。

お庭には、緑がいっぱいですね、月下美人お家の中ですか花が咲くのを楽しみにしています。

先ほどは遊びに来て下さってありがとう。
s-makoさんって、きっと明るい方なのだろうな~といつも思います。嫌な事があってもいい方に解釈されたり、毎日感謝の気持ちも忘れず生活されていられるのでしょうね。
幸せを感じるのも、心の持ち方一つですものねheart

コーヒーがお好きのようですね、私もよ。
メグ姫様~、可愛い~♪
月下美人が双子ちゃんで又咲くのですか~?
お写真を撮る時は時間帯が遅いので大変ですね。
緑の植物のご紹介もされ、いっぱいありますね。
今、ひと時の時間でしたが息子が散歩の途中に孫を連れてきてくれ遊ばせてくれました。
短い時間でしたが幸せ~でした。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119300/24357185

この記事へのトラックバック一覧です: キルティング~ボチボチです。:

« ゴルフのお供のバッグ~途中経過で~す。 | トップページ | 三週間ぶりの更新です。 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。