無料ブログはココログ

« キルティング~ボチボチです。 | トップページ | ブログ更新~第一弾で~す。 »

2008年10月29日 (水)

三週間ぶりの更新です。

久しぶりの更新で、こんな暗い日記でごめんなさいね。(ノ_≦。)

気がつけば、三週間ぶりの更新になっていました。我が家にも介護の嵐が吹き抜けております。今年の10月15日で90歳になった父が、急に体調を崩してしまいました。下着もオムツパンツになり、食事の量も極端に減ってしまいました。(。>0<。)

入院もしたのですが、夜中に俳諧するもので、病院の皆さんに迷惑が掛かりますので、すぐに家に連れて帰っております。bearing

今のところはトイレには、かろうじて行ってくれますので、それだけでも幸いと思っています。(* ̄ー ̄*)

しっかりしているところもありますが、ようするに半分ボケといったところではないかと思っています。介護認定の申請や、その他もろもろ~家事もありますし、s-makoは大動転~これから、もう少し落ち着くまで時間が掛かると、肝にめいじながら毎日を過ごしているところで~す。。*((艸д・。`*)゜*。

**********************************************

長くお待たせ致しましたが、月下美人~咲いてくれました。(v^ー゜)ヤッタネ!!

10月18日  午後2時30分Pa180011 Pa180013 ~父が入院中のことでした。そういった日々でも月下美人の双子ちゃん~咲く日は忘れないで、しっかりと咲く準備をしてくれていました。budhappy01

Pa180021_2 10月18日午後11時30分~二つの蕾が大きく開いて、綺麗に咲いていますでしょう。tulip二つともこんなに大きく咲いたのは初めてです。やっぱり、双子ちゃんの月下美人でしたね。ご近所の皆さんもデジカメや、携帯で写真と撮っていました。camerabud

なかなか咲いてくれない月下美人さん~大人気でした。o(*^▽^*)o

Pa190027_2 10月19日午前7時~あくる日の朝~二つ仲良く揃って花を閉じています。また開きそうに綺麗です。でも二度と開く事はありません。一晩にパッと咲いて花の命は終わりました。美人薄命~月下美人さんのを指して言うのかもしれませんね。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

落としたお花のその後~ご近所の方が、お花を焼酎につけるとおっしゃるので、差し上げました。

なんでも、お花も食べられるそうですよ。私も初めて知りました。;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

月下美人に蕾がついた日記から、長くお待たせいたしましたが、今日、更新でお話できて私もホッとしています。無事に咲きましたので、うれしいご報告が出来て私もうれしかったで~す。lovelynotes

**********************************************

お友達のバッグも気になっていますが、父のことがあって、なかなか捗らないのが現実です。少しでも間がある時に、一針でもと進めております。大好きなキルトですので、針を持っている時がストレス解消になって、その時は何も考えないで楽しもうと思っています。hairsalongood

パパさんは、疲れるからやめなさいと言ってくれますが、これが楽しみだからと私が言うと、そんなものかなぁ~といった顔をしていま~す。(*≧m≦*)

これからますます父のことで、大変だと覚悟していますが、パパさんがよくしてくれますので何とか乗り越えていけそうです。

会社に行きながら介護も頑張ってくれますので、いくら感謝してもしきれないほど、本当に有難いと思っています。

だから、私も頑張っていけそうです。ψ(`∇´)ψ

ブログも続けていけるか、ちょっと不安なんです。やめようかとも考えましたが、休みながらも少しづつ、更新しようかなぁ~とも思っております。お友達にコメントを差し上げる事も少なくなるかもしれません。我が家に降りかかった老後や介護のこと~何とか乗り越えていけるように頑張りますね。どうぞこれからもよろしくお願い致しま~す。m(_ _)m

« キルティング~ボチボチです。 | トップページ | ブログ更新~第一弾で~す。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

月下美人」カテゴリの記事

コメント

loveletterこころちゃん~こんばんは。note

温かい励ましのメッセージを有難うございました。急なことだったので、すっかり慌ててしまいました。(。>0<。)
この頃はやっと父も落ち着いてきたようで、私も何とかやっていけそうな気持ちになってきました。(*^-^)

ブログもパッチも手につかず、どうなることかと心を痛めていましたが、あまり思いつめないで、頑張りすぎないように心掛けることにしました。

こころちゃんも、お母様のこと、心を痛めておられることでしょう。お互いに、これからも励ましあっていきましょうね。o(*^▽^*)o

私も毎日を楽しくを忘れることなく、これからも頑張ります。また、こころちゃんのところへも、いかせていただきますので、その時はまた仲良く遊んで下さいね。本当にやさしいメッセージを有難うございました。<(_ _)>

makoさん大変ですね。
こころは6年間だけですが~パーキンソンの実母を枚方でみていました。
お勤めをしていて大変だったので施設に入ることになってしまい・・・今も施設生活をしています。
何もかも全部自分で抱え込まずにしてくださいねって・・・
優しいご主人さまがいらっしゃるから大丈夫ですよね。
息抜きはとっても大切ですよ~。

lovelettermonaさん~こんにちは。note

あたたかいメッセージを有難うございます。当初はどうなることかと慌ててしまいました。
おかげさまで、今は少し症状も落ち着いてきましたので、ホッとしています。(゚ー゚)

足はヨボヨボなので、外出は無理ですが、トイレには頑張っていっていますので、寝たきりは免れたみたいです。これで介護もずいぶんと楽になりました。(゚m゚*)

病院には主人が車で付き添っていってくれます。私の負担を軽くしてもらっていますので、主人には本当に感謝しています。heart04

昼は寝てばかりですので、デイサービスが始まりましたら、少しはマシになるかと思っています。

老人特有の『被害妄想~ひがみ』が多く喜怒哀楽が激しいです。これもボケの一種らしいですね。老いるということは、周りも本人も辛いものがありますね。(。>0<。)

monaさんも、お母様を、お大事にしてあげて下さいね。年を取るということは誰もが通る道ですから~お互いに頑張りましょうね。good

月下美人もエールを贈ってくれましたし、元気を出して、明るいs-makoに戻って~これからもブログ&パッチ~頑張っていきますので、これからもよろしくお願い致しま~す。<(_ _)>

loveletterケンケンさん~こんにちは。note

ご心配をお掛けしてごめんなさいね。急だったもので、すっかり慌ててしまいました。今は父も少しは落ち着いてきましたが、もう足のヨボヨボは元には戻らないようです。
90歳になった途端に老け込んでしまいました。(。>0<。)

一人では外出は無理ですが、家の中はヨロヨロしながらも歩けるみたいですので、ホッとしています。
やっぱり寝たきりは周りも、本人も辛いものがありますから~(ρ_;)

そんな中、ケンケンさんにお会いできる朗報が~本当にうれしい機会を有難うございます。
久しぶりの外出が今から楽しみです。こちらこそよろしくお願い致します。lovelyscissors

この先には、もっと症状がひどくなるかもしれませんが、家族のみんなが協力してくれますので、私の介護も、明るく頑張っていこうと思っています。誰もが通る道ですものね。(゚m゚*)

お会いして英気を養わせて下さいね。楽しみにしていま~す。(*^ー゚)bグッジョブ!!


loveletteryuu-minさん~こんにちは。note

あたたかい励ましのメッセージを有難うございました。幸い今現在は、ずいぶん体調も良くなったようです。
病院へは主人が車で付いていってくれます。私の負担を軽くしてくれていますので、有難いと感謝の日々です。;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

yuu-minさんの義母さん、お母様も体調を崩されているとか~お互いにそういう年になってきたのですね。デイサービスなどを利用して、寝たきりにならない、介護を目指して、私も頑張ろうと思います。(゚ー゚)

近くでも遠くでも、思う心は同じですね。急に年老いた父を見ていると、悲しく寂しいものがあります。何だか自分の未来を見ているようで、それも辛いです。(;д;)

私の父より、もっと悪い体調のお年寄りを介護されている方も沢山いらっしゃると思いますので、落ち込んでばかりいないで、明るいs-makoに戻ってこれからも楽しくを心掛けていきたいです。happy01good

yuu-minさんをはじめお友達も応援して下さっていますので、元気を出して頑張りますね。どうぞこれからもよろしくお願い致します。<(_ _)>

S-makoさん、こんにちは。(^o^)丿
私も母と同居していますので、
介護は当たり前のように、やってくるんやろなと
まだ漠然とですが、感じています。
大変さは経験者にしか、わからないと思うのですが、皆さんの暖かいコメントが嬉しいですねぇ。

私もえらそうなことは言えないのですが
どうぞ無理なさらず
辛い時は旦那様に甘えて、がんばりすぎないで下さいね!

s-makoさんの大好きなパッチワークも
楽しみながら、ブログもぜひぜひゆっくり続けてくださいね~。(^u^)

月下美人、ステキです☆ミ
Sーmakoさんを励ましてるように
見事に咲いたのですねぇ。(*^_^*)

お見舞い申し上げます。

お姿を見ないなぁとこちらに来ました。 いつ終わるともわからない介護ですので、「がんばらない」がキーワードです。

頼めることは頼んで、共倒れになりませんよう、それが一番怖いですから、ご自身も十分いたわって下さいね。

そんな中、お出かけ下さいますこと嬉しく思っています。 いよいよ今週末ですね。
どうぞよろしくお願いします。
(お返事は気にしないでください。 時間のあるときには休養してね)

時々覗いていたんですが・・・

私も、夫の母、最近は私の母も身体を壊し、寝込む日々なので、気持が沈みがちです。
とちらも遠くに住んでいて、姉妹に頼りっぱなし・・申し訳ないやら、情けないやら・・
大変ですが、s-makoさんもお身体には、気をつけて下さいね。
ブログは、無理のない時に、、また更新を楽しみにしていますね。

loveletterかのんちゃん~こんばんは。note

かのんちゃんも私と同じ境遇でしたね。いよいよ我が家も介護が本格的になってきそうです。お互いに前向きに頑張っていきましょうね。(゚ー゚)

かのんちゃんもご家族皆さんが協力されていますので、まだ幸せですね。私もそれだから頑張れるような気がします。good

介護できる環境とお互いを思いやる心で、これからも前向きに考えていこうと思います。(*^-^)

これからもブログは休みがちに成るとは思いますが、かのんちゃんもずっと続けて下さいね。私もブログ&キルトはずっと続けていこうと思います。大変な中、励ましのコメントを頂いて本当に有難うございました。うれしく感謝しています。これからもどうぞよろしくお願い致します。<(_ _)>

うちの父は77歳にして既に車椅子、
排泄などもひとりではできなくなって、
介護3の認定を受けました。
週3回デイサービスに通って、
週2回ヘルパーさんに来てもらっています。

今は家庭の事情でなかなか良い介護を受けられていないご老人も多いと聞くので、s-makoさんも私も介護できる環境にあるというのはある意味恵まれたいい親子関係だって言えるのではないでしょうか。

私も今ずっとブログを休んでいるんですけど、気が向いた時だけでも顔を出そうと思って止めずにいます。
お互い健康に気をつけて乗りきっていきましょうね。

loveletterあわてん坊さん~こんにちは。note

年取った両親ですので、いつかはこういう日が来るのは覚悟していたつもりでしたが、いざそうなってみると慌ててしまって~大パニックの毎日でした。(。>0<。)

幸い主人も良くしてくれますので、私はまだ恵まれていると思っています。父も少し落ち着いてきました。親のいる人達は、いつかは通らなければいけない道ですものね。crying

私も自分を大切に前向きに頑張っていこうと思います。ブログもやめないで、キルトも針をおかないで、こrからも続けていきますね。pencilhairsalongood

もう少ししましたら、あわてん坊さんのところへもお邪魔しにいきますね。その時はまた仲良く遊んで下さいね。どうぞよろしくお願い致しま~す。<(_ _)>

loveletterハイビスカスさん~こんにちは。note

こちらこそ、長くご無沙汰してしまいました。年取った両親がいる身ですので、こういう日が来る事は覚悟していましたが、いざとなると、なさけないやら、可哀想やら~複雑な気持ちです。(。>0<。)

私だけではない出来事~幸い主人も良くしてくれますので、まだ私は恵まれていると思います。父も少し落ち着いてきましたし、何とか前向きに頑張りますね。(゚▽゚*)

ハイビスカスさんの月下美人~来年咲くといいですね。きっと咲いてくれることでしょう~楽しみですね。budlovely

もう少ししましたら、ミクシィにもお邪魔させて頂きますね。どうぞよろしくお願い致しま~す。<(_ _)>

loveletterEMAさん~こんにちは。note

長くご無沙汰してしまいました。EMAさんのところへもいけなくてごめんなさいね。父のこと~急だったものですから、私も慌ててしまって~(。>0<。)

年取った両親を抱えていますので、こういう日が来る事は分かっていたつもりでしたが、いざそうなってみると、なさけないやら、可哀想やら~複雑な気持ちです。。゜゜(´□`。)°゜。

でも落ち込んでばかりはいられないですね。幸い主人をはじめ家族が協力してくれますので、前向きに頑張りますね。happy01

EMAさんをはじめ沢山のお友達にも恵まれている私~これからもブログ&キルトもが続けていこうと思っています。月下美人の可憐なお花にも励まされました。双子ちゃん~綺麗でした。lovely

父も前よりは少し落ち着いたようで、家の中は何とか歩けるので、寝たきりにならないように、気をつけてあげたいと思います。(゚▽゚*)

ブログにお邪魔できるのは、もう少し先になるかもしれませんが、その時はまた仲良く遊んで下さいね。どうぞよろしくお願い致しま~す。<(_ _)>

お久しぶりです。
しばらく更新をされていないので,どうしたのかしら?と心配してました

親の介護,私も頭では分かっているつもりですが,現実になると,きっとパニックなるだろうなぁ...
介護は頑張りすぎない方がいいと聞きます
大変だろうと思いますが,体調を崩さないよう気をつけてくださいね


ご無沙汰をしています。
お父様の介護ですか。
私も人事ではなくなってくるのよね~
ご主人が協力的で良かったですね。
頑張ってください。

月下美人、きれ~い!!
我が家は、来年咲いてくれるのを期待しています。
この冬は、大事にしなくちゃ~(^_^;)

こんにちは~。
s-makoさんの処にPCを開けるたびに来ていたのですが、更新していなかったので、もしや何かあったのではと思ていました。この一両日お邪魔することが出来ないでいたら、お父上様の介護で大変だったのですね。
でも、優しいご主人さまで本当に幸せですね。
何かと大変でしょうが、↑のコメントのようによい方に解釈して、これからも頑張ってください。
又、月下美人を拝見させていただきありがとうございました。
s-makoさんもお身体ご自愛ください。

loveletterくもちゃん~こんばんは。note

すっかり、ご無沙汰してしまいました。やさしい励ましのコメントを有難うございます。年取った両親がいる身~こういう日が来る事は解っていたつもりでしたが、いざとなると、なさけないやら、かわいそうやら~何だか複雑な気持ちでいっぱいです。(´・ω・`)ショボーン

幸い主人をはじめ家族皆が協力してくれますので、何とか乗り越えて頑張りたいと思っています。(o^-^o)

そうですよね。ま○○ちゃん&メグという癒しコンビもいますものね。o(*^▽^*)o

ブログのお友達もいますし、これからもブログ&パッチワークも大事にしながら、頑張っていきますね。happy01good

もう少ししましたら、くもちゃんのところへも行かせて頂きます。その時はまた遊んで下さいね。どうぞよろしくお願い致しま~す。<(_ _)>


loveletterてるっぽさん~こんばんは。note

本当にご無沙汰しています。年取った両親を抱えていますので、こういう日が来るのは解っていたつもりでした。でも、いざとなると、慌ててしまって、なさけないやら~かわいそうやら~複雑でした。。*((艸д・。`*)゜*。

でも今は気持ちに踏ん切りもついて、どっしりと構える勇気も出てきました。幸い主人も協力してくれますので、まだ私は幸せですね。lovely

てるっぽさんの旦那様も同じですね。お互いにやさしい旦那様をもって幸せですよね。happy01

もう少ししましたら、てるっぽさんちへも行かせて頂きますね。その時はまた遊んで下さいね。どうぞよろしくお願い致しま~す。<(_ _)>

loveletterさいちゃんさん~こんばんは。note

長くご無沙汰してしまいました。年取った両親を抱える身~いつかはこういう日が来ると思っていましたが、いざとなると悲しい気持ちでいっぱいです。なさけないやら~かわいそうやら~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

でも、もう気持ちの踏ん切りがつきました。私の暮らしも大事にしながら、介護をしていこうと~救いは、主人に理解があって、やさしいことですね。しっかりと頑張っていくつもりです。happy01

さいちゃんさんへもご無沙汰していますが、もう少ししたら、また、お邪魔に行きますね。その時は遊んで下さいね。どうぞよろしくお願い致しま~す。<(_ _)>

loveletterメーメーさん~こんばんは。note

やさしいコメントを有難うございました。今まで迷っていたのです。ブログをやめようかなって~でも考えを変えました。happy01

そうですよね~介護を理由にやめるなんて~こうして、ブログのコメントに力づけて頂いて、やっぱり、休みながらも続けていこうと決めました。good

キルトも暇々に少しづつ、楽しみながら続けますね。メーメーさん~いつも見守って頂いて本当に感謝しています。o(*^▽^*)o

メーメーさんもご経験がお有りとか~そうですね~私だけじゃないですものね~ブログで愚痴ってもいいですね。大きな気持ちでこれからも頑張りますね。これからもよろしくお願い致しま~す。<(_ _)>

loveletterシナモンさん~こんばんは。note

やさしい励ましのコメントを有難うございます。もっと大変な介護になるかもしれませんが、これからも家族皆で協力して頑張っていこうと思っています。(゚▽゚*)

主人が良くしてくれますので、私もストレスを溜めることも少なくなってきました。もう少ししたら、ブログへも行かせて頂きますね。happy01

月下美人も今年最後の可憐な姿を見せてくれました。私も綺麗なお花にも勇気づけられています。o(*^▽^*)o

どうぞこれからもよろしくお願い致します。<(_ _)>

s-makoさん こんばんはhappy01
中々更新が無かったのでどうかされたのかと思っていました。

介護は長く続きます。体もそうですが精神的に疲れてしまいます。
ご家族のご協力も十分あるとは思いますが、公共の力も十分活用してくださいね。

どうぞ、パッチワークとブログで心と体のリラックスを。
あ!!ま○○ちゃん・メグちゃんの癒しコンビも居ましたね。


介護 大変ですね。
私はほんの少しでしたが 母の看病で病院を行き来してました。
でも 介護となると 違いますね。
私も私の父と同居中で 今は元気ですが この先は わかりませんものね。
s-makoさんの旦那様 優しくて理解のある方ですね。
私も 私の父と同居をしてくれてる旦那ちゃまに 感謝しないと。
私が言うのも おこがましいですが 何事も体力が必要ですね。 お体を壊されないよう 気をつけてください。

大変ですねぇ~
…って、どこの誰でも他人事では済まされませんからねぇ~
ストレス解消になるなら針を持つのもいいでしょうけど、あまり無理しないように…
優しいご主人でよかったですねぇ~♪

『頑張ってください・・・』
とは、とても言えません。私にも、経験ありますから・・・
ただ、今になって言えることは 何もかも <チョット休憩・・・>なんて考えずに
ぼちぼちとやっててください。。。
そのほうが 張合いがありますよ。
四方八方 お休みしちゃうと
内に困っちゃって 益々大変ですよ。
ブログだって、報告と言うより 誰にも言えない愚痴って時も有りますよ。。。
空に向かってぼやいてるぅ・・・・そんなもんでいいちゃないですか。。。。
生意気なこと言ってすみません。。。

   こんばんは
更新がないので何か大変なことが起きたのではと
思っていました。お父様の介護大変でしょうが
無理しないでください。幸いご主人様が理解あり
お手伝いしてくださるのでありがたいことです。
いつまで続くか分からない介護ですので皆さんの
協力が必要です。s-makoさんが元気でいることが
大切です。
私も母の認知症でグループホームに入っていた時は主人が毎週連れていつてくれよくしてくれたので助かりました。
月下美人にいやされました。
これから寒くなりますのでくれぐれもお身体を大切に
落ち込んだ時に愚痴をブログに乗せて気晴らし
して~ね。

loveletterYohkoさん~こんばんは。note

私だけではないですね。皆さん同じように介護で頑張っておられる方がおられます。年齢的にそういう時期なのですね。

本当に主人をはじめ、家族皆が協力してくれますので、私はまだ幸せなほうだと思っています。

キルトする楽しみもありますし、家が暗くならないように、何とか頑張っていこうと思っています。励まして頂いて本当に感謝しています。

疲れを溜めないで、気持ちを明るく強くもってこれからも頑張りますね。ミクシィも、もう少し余裕ができますまで待ってて下さいね。
どうぞこれからもよろしくお願い致します。<(_ _)>

loveletterゆっきぃちゃん~こんばんは。note

ゆっきぃちゃんも大変な時なのに、ご心配をお掛けしてごめんなさいね。やさしいコメントを頂いて本当に有難うございます。感謝の気持ちでいっぱいです。o(*^▽^*)o

今のところ、父はトイレにはかろうじて行けますので、まだマシなほうかもしれません。介護認定が下りましたら、デイサービスの利用をしようかと思っています。昼間、寝てばかりだボケてしまわないかと怖いですものね。∑q|゚Д゚|p

私も身体に気をつけて、頑張りますね。ミクシィにコメントがなかなかできなくてごめんね。もう少し心に余裕ができるまで、待ってて下さいね。これからもよろしくお願い致します。<(_ _)>

月下美人にも励ましてもらいました。健気に一晩だけ、精一杯咲いてくれました。清楚で豪華なお花でしょう。きっと月下美人も喜んでいると思います。見て頂いて本当に有難うございました。♡

loveletterぽんちゃん~こんばんは。note

いつも見守って頂いて本当にうれしいです。ご心配をお掛けしてごめんなさいね。やさしいコメントを頂いて感謝の気持ちでいっぱいです。゚゚(´O`)°゚

父はトイレにはかろうじて行けますので、それだけが今のところ救いです。寝たきりになったら~そればかり心配しています。介護認定が下りましたら、デイサービスを利用して、頑張ってもらいたいと思っております。good

私もぽんちゃんと同じ気持ちです。私も身体に気をつけて精一杯頑張りますね。

もう少し心に余裕ができるまで、待ってて下さいね。これからもよろしくお願い致します。<(_ _)>

私の友人達も介護真っ最中の方が多いです。
遠方まで介護で往復している人も少なくないので、私も他人事とは思えません。
パッチワークもブログも気分を変えるためには必要なことかもしれませんよ。
幸いなことにご主人が協力してくださっているそうで何より心強いことでしょう。
たとえ何もしてくれなくても、傍らにいる人が理解してくれるほど嬉しいことはないですものね。
どうか、疲れをためないようご自分自身も大切になさってくださいね。

お久しぶりですhappy01
私も色々ありなかなかこちらにも来れずに
すみません。。。sweat01

介護って大変ですね。。。
私も結婚前は介護の仕事をしていましたので
大変さって凄く分かります。。。
ただ私は昼間預かるだけのディサービスだったのですが。。。夜の俳諧は大変ですよね・・・sad

月下美人。。。初めて見ましたが凄くきれいで
感動しましたhappy02

まこさん大変かと思いますがご無理をせずに体を大切にしてくださいねsmile

毎日のように来てました。そろそろご連絡しようかなと思っていたところです。
大変ですね。お察しします。
makoさんのお身体の事が心配です。大事になさってください。

ブログは気が向いた時にぼちぼちで(^^♪
私にとってmokoさんはもう大切なお友達。これからも長~いお付き合いです。お互いにいろんなことが起きる年ごろ^^; 励ましあいながらがんばれたらうれしいです(*^_^*)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119300/24834305

この記事へのトラックバック一覧です: 三週間ぶりの更新です。:

« キルティング~ボチボチです。 | トップページ | ブログ更新~第一弾で~す。 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。