無料ブログはココログ

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月17日 (月)

クリスマスの足音が聞こえてきますね。☆彡

この頃、落ち着いてきたといいましても、手洗いの水の詮を止め忘れたり、物は置きっぱなしで、何処へ置いたかも忘れて大騒ぎをしたり、言う事もコロコロ変わって驚かせてばかりです。(。>0<。)

父のことで毎日大変ですが何とか何とかやってま~す。(゚▽゚*)

そうこう言っているうち~今年もクリスマスの足音が聞こえるようになってきましたね。私も、ま○○ちゃんへのxmaspresentを考えないと~という事で、まずはクリスマスタペのお出ましとなりましたぁ~o(*^▽^*)o

Pb170004 「サンボンネット・スーのおしゃれブック」を参考にしてデザインしてみました。スーちゃん=ま○○ちゃん~クリスマスカラーのお洋服でオシャレしてみました。可愛いsign03heart04でしょ(o^-^o)

クリスマスリースの中の「もみの木」は百均で買ったものですが、利用価値ありそうです。どんな風にしようかと思案中ですが、とにかく置いてパチリcameraしてみました。周りにもちょっと工夫してみますね。出来上がり~どんなクリスマスタペになるのでしょう~私も楽しみながらトップ完成を目指しま~す。(*^ー゚)bグッジョブ!!

Pb150002 Pb150003

我が家の金柑です。今年も実が沢山なって、黄金色に色づいてくれています。さっそく収穫しましたぁ~happy01scissors

Pb170001 downwardleftこれ~収穫した金柑です。蜂蜜につけました。お湯に溶かして飲むと風邪でのどが痛いときにもいいそうです。美容にも良さそう~なーんちゃって~これ以上綺麗になったらどうするぅ~って冗談はよしましょうね。(笑)^^

嫌なことも楽しくて、いいことも、みんなひっくるめて、今年もあと一ヶ月余りですね。bell

s-makoはこれからも明るく楽しく頑張りますので、応援よろしくお願い致しま~す。(◎´∀`)ノ

2008年11月13日 (木)

ブログ更新~第二弾で~す。☆彡

更新~第二弾~なーんて、大げさなものではないのですが、父の介護のことで、暗くなりがちな私にとっては、大きな明るい話題だったのです。happy01

それは~ブログのお友達のケンケンさんとお会いできたことです。ご親戚の結婚式に来られたのを機会にお会いする事ができました。同じお友達のまだないさんと、3人でお会いしたので~す。o(*^▽^*)o

新大阪駅の喫茶店で~2時間ぐらい~いっぱい、いろんなお話をしました。ケンケンさんとは初めてなのに、もう古くからのお友達のような、温かい気がしました。明るくて素敵なキルターさん~可愛いママさんって感じで、お話もとっても楽しかったです。3人ですっごく盛り上がっちゃいましたぁ~(*^ー゚)bグッジョブ!!

Pb080015 まずは、コーヒーから~コーヒーだけじゃお店に悪いなぁ~ということで「プリン・ラテ」なるものを3人でオーダーしました。初めての味~なんだか懐かしい味がしました。カラメル味がほろ苦くて甘くて美味しかったです。lovelyscissors

Pb100006 これはケンケンさんからのpresentです。カナダからのお土産とTシャツのコースターのキットです。

Pb120001 私が作った「コースター」可愛いでしょsign03オシャレな洗濯バサミも素敵でした。

Pb100001 まだないさんからのpresentは、ピンクのスワロフスキーのストラップ~可愛いバッグ型で~す。私からは、ティッシュケースをpresentとっても喜んで頂けてうれしかったで~す。(*^ω^*)ノ彡

ケンケンさんの旦那様にも、お会いしました。ケンケンさんと、お互いにハグハグして、温かい握手でお別れしました。お名残惜しくて、ずっとお見送りしていました。そして、またまた、お会いしたいなぁと思いました。;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

お昼に、まだないさんと、阪急32階で、お食事をしました。delicious

Pb080021 Pb080022

釜飯定食なるものを二人で注文~したのはいいのですが、量が多すぎて~二人で一つで良かったね~といいながら美味しく頂きましたが~残してしまって~テイクアウト~したかったで~す。bleah

お腹一杯といいながら~デザートは別腹ということで~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

Pb080025 まだないさんは、チョコレートのケーキ~私はイチゴcakeそしてcafeでカンパーイ~これは残さずに完食でしたぁ~lovely

お互いに、親の介護に直面していますが、明るさだけは失わないようにね~と励ましあって、また会いましょうとバイバイしました。ブログをして、本当に良かったとつくづく思います。こんな楽しい機会を与えて下さった、ケンケンさんと、まだないさんにも感謝していま~す。これからもよろしくお願い致しま~す。<(_ _)>

それから~もう一つ~楽しかったニュースが~それは、高校時代の同窓会~還暦会があったことです。恩師の先生ともお会いして楽しいひと時を過ごす事ができました。happy01scissors

父のことがありますのに、二日続けて家を空けた私~外出を許してくれた、パパさんや母にも感謝しています。本当に素晴らしい時間を有難うです。すっかりリフレッシュできた私~これからも明るく楽しくガンバリマ~ス。(v^ー゜)ヤッタネ!!

2008年11月10日 (月)

ブログ更新~第一弾で~す。

前回の更新では、沢山のお友達からの温かい励ましのコメントを頂きまして本当にうれしかったです。これからも更新は時々になるかもしれませんが、このブログを心の糧として楽しんでいきたいと思っています。s-makoらしく明るく頑張りますので、これからもよろしくお願い致します。<(_ _)>

父の介護のほうも少し落ち着いてきましたので、先週のs-makoのニュースから第一弾を、ご報告させて頂きま~す。(*^▽^*)o

ニュースの第一弾は~お友達の『ゴルフ用のバッグ』のお知らせから~baghairsalon

Pb020001_2  やっと完成しましたぁ~こちらはハワイアンキルトで~tulip

Pb020003_2 Pb020007 反対側はゴルフっぽいデザインで~ゴルフグッズをアップリケして遊んでみました。golf両サイドと正面はポケットに~これも彼女の希望で~す。lovely

Pb020010 Pb020012

バッグの口にファスナー~中にも内ポケットを付けました。気に入ってくれたら、それだけでうれしいです。思考錯誤して、作った甲斐がありますもの。喜んだ顔を見るのが今から楽しみで~す。smilegood

次回の更新第二弾も楽しい話題が満載ですので、お楽しみにしていて下さいね。まずは、更新第一弾でしたぁ~(◎´∀`)ノ

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。