無料ブログはココログ

« ブログ更新~第二弾で~す。☆彡 | トップページ | ま○○ちゃんのクリスマス~完成で~す。☆彡 »

2008年11月17日 (月)

クリスマスの足音が聞こえてきますね。☆彡

この頃、落ち着いてきたといいましても、手洗いの水の詮を止め忘れたり、物は置きっぱなしで、何処へ置いたかも忘れて大騒ぎをしたり、言う事もコロコロ変わって驚かせてばかりです。(。>0<。)

父のことで毎日大変ですが何とか何とかやってま~す。(゚▽゚*)

そうこう言っているうち~今年もクリスマスの足音が聞こえるようになってきましたね。私も、ま○○ちゃんへのxmaspresentを考えないと~という事で、まずはクリスマスタペのお出ましとなりましたぁ~o(*^▽^*)o

Pb170004 「サンボンネット・スーのおしゃれブック」を参考にしてデザインしてみました。スーちゃん=ま○○ちゃん~クリスマスカラーのお洋服でオシャレしてみました。可愛いsign03heart04でしょ(o^-^o)

クリスマスリースの中の「もみの木」は百均で買ったものですが、利用価値ありそうです。どんな風にしようかと思案中ですが、とにかく置いてパチリcameraしてみました。周りにもちょっと工夫してみますね。出来上がり~どんなクリスマスタペになるのでしょう~私も楽しみながらトップ完成を目指しま~す。(*^ー゚)bグッジョブ!!

Pb150002 Pb150003

我が家の金柑です。今年も実が沢山なって、黄金色に色づいてくれています。さっそく収穫しましたぁ~happy01scissors

Pb170001 downwardleftこれ~収穫した金柑です。蜂蜜につけました。お湯に溶かして飲むと風邪でのどが痛いときにもいいそうです。美容にも良さそう~なーんちゃって~これ以上綺麗になったらどうするぅ~って冗談はよしましょうね。(笑)^^

嫌なことも楽しくて、いいことも、みんなひっくるめて、今年もあと一ヶ月余りですね。bell

s-makoはこれからも明るく楽しく頑張りますので、応援よろしくお願い致しま~す。(◎´∀`)ノ

« ブログ更新~第二弾で~す。☆彡 | トップページ | ま○○ちゃんのクリスマス~完成で~す。☆彡 »

パッチワーク」カテゴリの記事

我が家の植物たち」カテゴリの記事

コメント

notetyura4488さん~こんばんは。note

やさしいコメントを有難うございます。何とか頑張っております。身体は大丈夫なのですが精神的な面が大変ですね。主人に支えられて切り抜けております。(゚ー゚)

そんな中での孫へのクリスマスpresentです。チクチク縫いながら孫の成長を楽しみにしています。孫への、もう一つのpresentは『積み木』です。今流行の木の積み木です。選ぶのも楽しみですね。o(*^▽^*)o

お正月には会えないですが、1歳のお誕生日には会いたいなぁと楽しみにしている新米ばぁばでした。tyuraさん~孫って本当に可愛いものですね。(◎´∀`)ノ

おはようございます^^

毎日ご多忙の日々だと思います
私には経験のないことで、本当に大変だと思いますが、お体くれぐれも大切にしてくださいね。

スーちゃんのタペ可愛いのができましたね^^
お孫さんのためのプレゼントを選ぶのは楽しい時間ですね^^
お正月に会えるのですか?


noteheart01heart01heart01さん~こんばんは。note

お名前が分からないのですが~温かいコメントを頂きまして有難うございます。<(_ _)>

今年のクリスマスは、ま○○へのxmasタペになりそうです。まだ何も分からないとは思いますが、ばぁばからのpresentと何年後にでも喜んでくれたらと思いながらチクチクしております。happy01good

heart01heart01heart01さんも、忙しい年末、お身体大切に、これからも頑張って下さいね。(◎´∀`)ノ

noteさいちゃんさん~こんばんは。note

今年もあと一ヶ月と少し~慌ただしくなってきましたね。今年は、ま○○へのpresentxmasタペになりました。まだ何も分からないとは思いますが~何年かしたら~ばぁばのキルト~って喜んでくれるのを楽しみにチクチク頑張っています。happy01good

さいちゃんさんも、そのうちすぐ~私の気持ちがよーく分かるようになるかもよ~お楽しみにね。heart04

今年のクリスマスの飾りつけ~またU.P.して下さいね。楽しみにしていま~す。xmasbell;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

またまた可愛いpresentになりますね
ニコニコされながらチクチクされているs-makoさんが浮かんじゃいますnote

いろいろとお互いありますが(私はたまにですが)気合を入れすぎず頑張っていきましょうね

次回お目にかかれる日を楽しみにしていますshine

大変でしょうけど…頑張ってますねぇ~!!
クリスマスの足音…だんだん大きくなってますねぇ~
我が家の飾りつけも明後日するつもりです♪
クリスマスタペの完成も楽しみです!!
…今年は私は何も作れそうにないので…(^_^;)

noteyuu-minさん~おはようございます。note

今年のクリスマスタペは今まで作ったことのないアイテム~スーちゃんがテーマです。やっぱり、ま○○ちゃんのおかげですね。notes
うれしく楽しく作ってま~す。;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

yuu-minさんの、お孫ちゃん~もう手押し車で歩かれるそうですね。成長されるのが早くてビックリ~これからも楽しみですね。(o^-^o)
動画で見ておられるyuu-minさんの笑顔~分かりま~す。微笑ましいです。lovelyscissors

うちの、ま○○も、つかまり立ちを始めたとか
体重も増えて、すっかりジャンボベビーの仲間入りで~す。(*´v゚*)ゞ

いつかお会いできましたら、お互いに孫やキルトのお話で盛り上がりたいですね。楽しみに~これからもよろしくお願い致しま~す。vo(*^▽^*)ov

こんばんは!
クリスマスタペ、可愛いですね♪
スーちゃんはま○○ちゃんが大きくなっても、きっと喜んでくれるパターンですね。
どんなふうになるのか楽しみです♪
うちの天使は(もう天使って言えませんが^^;)、
手押しを押して、上手に歩くんですよ!
まだ一人では無理らしいのですが、、動画を見ては、感激してしまいました(笑)
ま○○ちゃんもきっとすぐですね!

noteぽんちゃん~こんばんは。note

スーちゃんのクリスマスタペ~可愛くて楽しいpresentになりそうで作っていても何だかうきうきしています。ま○○ちゃんには、まだ分からないかもね。(o^-^o)

嫌なこともありますが、何とか毎日頑張っています。そうですね~大きな支え~小さな、ま○○がいるから~ぽんちゃんの言われるとおりですね。happy01heart02

ぽんちゃん~いける口sign02ですね。焼酎割り~美味しいかも~でも、私~下戸なんですぅ~お湯割りが妥当かも~^^japaneseteascissors

私も、ぽんちゃんとお会いしたいです。今は思うようにいかないけど~絶対にお会いしましょうね。写真~大事にしています。笑顔の素敵なぽんちゃん~heart02heart02heart02で~す。
              (◎´∀`)ノ

notekomomoさん~こんばんは。note

komomoさんのスーちゃんを見せて頂いて、今年のクリスマスにはスーちゃんを作ろうと決めていました。やっぱりスーちゃんは可愛いですね。楽しくて可愛いクリスマスpresentになりそうで、うれしいです。xmasheart04

それにしても、急に寒くなって、とてもとても身体がついていけませ~ん。komomoさんもお風邪などに気をつけて下さいね。(^0_0^)

ま○○ちゃんの事を思うだけで、自然と笑みが~孫って本当に可愛いですよ。それだけで幸せで~す。;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

可愛いスーちゃんですね~ makoさんの作品とあったか~い気持ちがま〇〇ちゃんの素敵な宝物になりますねlovely
大変そうですが、ま〇〇ちゃんが小さいながら大きな支えになってくれているのだろうなあと思います。
金柑美味しそうですね~ お湯で割ってちょっと焼酎を入れて飲んだら・・・happy02
↓いつかお会いできる日を私も楽しみにしていますので(=^・^=)

今日は一日中暖房のスイッチが切れない程いっきに寒くなりました。
もうクリスマス物を飾る頃ですものね。
お孫さんへのプレゼントですね。
ほんと可愛いです heart04
お孫さんの事を考えるとs-makoさんの目じり、下がりっぱなしでしょうか eye

notemonaさん~こんにちは。note

ホントsign03今日は寒い朝やったねぇ。今も指がかじかんで、キーボード~打ち間違えばっかり、ストーブが恋しいわぁcoldsweats01

スーちゃんはクリスマスカラーで~周りにちょっぴりとピンク色を~monaさんみたいに、もっと上手にピンクを扱えるようになりたいです。happy01
よろしゅうお願いします。\(^o^)/

金柑飲んで、のどにも美容にも効きますように~自然の恵みに感謝してま~す。;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

monaさん~新大阪に住んではるんやね。お近くですね。機会があったらお会いしたいですね。今回はニアミスでしたね。lovely同じ大阪どおしやし、これからもよろしゅうお願いしま~す。(◎´∀`)ノ

loveletterEMAさん~こんにちは。note

EMAさんの、お孫さん「こ○○ちゃん」ですね。EMAさん大丈夫ですよ~サンプラーキルトをあんなに上手に作られるのですからクリスマスキルトpresentしてあげて下さいね。可愛いお孫さんの為に頑張って下さいね。lovelygood

この金柑は鉢植えなのですが、毎年しっかりと実をつけてくれます。蜂蜜漬けしたものを飲むと風邪にもいいそうですね。(o^-^o)

自分の父親ですので、つい言葉がきつくなる時もあるのです。家の中が暗くなりがちですが、勤めて明るくしようと努力したいと思います。(*´v゚*)ゞ

嫌なことも多々ありますが、楽しい事も沢山ありますので、これからも頑張っていきますね。いつも、やさしいコメントを有難うございます。;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

loveletterこころちゃん~こんにちは。note

クリスマスの季節がやってきましたね。今年のは、ま○○ちゃんへのpresentになると思います。スーちゃん~この女の子は世界中で有名なんですよ~キルトをする人は一回は作っています。可愛いでしょ。happy01scissors

今からだと、ゆっくりとしても間に合いますよね。時間を見つけてはチクチク頑張ってま~す。o(*^▽^*)o

金柑~今年は早く黄金色になりました。蜂蜜漬けで楽しみますね。こころちゃん~これ以上綺麗に~だなーんて~ホントsign02のこと言っちゃダメですよぉ~s-makoは本気にしちゃいますよぉ(笑)^^
金柑は風邪にもいいそうですね。今年の年末も、これを飲んで~元気に頑張りま~す。lovelygood

s-mako さ~ん、おはようございます。(#^.^#)
今朝は寒かったですねぇ。(~o~)

スーちゃんのクリスマス、まんまるでかわいいです~☆ミ
クリスマス物はほんまに作っていてもウキウキしてきますよねぇ。
ピンクのクリスマスも楽しみにしていま~す。(^o^)丿

きんかん、風邪にもいいんやんねぇ。
きれいなオレンジでつやつややわぁ。

↓お友達とのおしゃべり、楽しまれて良かったですね!パワーもたくさんもらって、飛び切りの笑顔にもなれるし、ほんまにお友達ってありがたくて大切ですねぇ。
新大阪、うちから15分ほどなんですよ。
お近くにいらしたんですねぇ。(*^_^*)
なんか親近感感じます~(^・^)

s-makoさんのように早く「こ〇〇」にプレゼント出来るようになりたいです。
スーチャン、可愛いですね。
可愛い、ま〇〇ちゃんにピッタリ~。

キンカン見事で、これからの季節にいいですね。
s-makoさんは周りまで明るくされる方のように思います。
その明るさで、これからもお父上様の事もパッチも頑張ってね。

タペ可愛いですね、スーちゃんって言うのですか?(女の子)
どんな風に変身するのか楽しみに待っていますね。heart04

makoさん家!金柑もあるんですね
大きくて、綺麗な金柑ですねぇ。
やっぱり収穫できるものっていいですねっ。
makoさん!それ以上綺麗にならないでね~coldsweats01

loveletterハイビスカスさん~こんばんは。note

こちらこそ、喜んで頂いて、とってもうれしいです。使って下さって有難うございます。happy01

今年のクリスマスはスーちゃんにお出まし頂きました。ま○○ちゃんの初クリスマスのテーマにピッタリと迷わず決めました。o(*^▽^*)o

父のこと~コロコロ言う事が変わる~どちらも同じなのですね。私もあまりクヨクヨしないでとこちらも決めました。smile
おしゃる通り大らかな気持ちで~頑張りま~す。( ^ω^ )

金柑でもっと綺麗に~なーんちゃって、年末も健康に気をつけて乗り切りま~す。(◎´∀`)ノ


***********************

loveletterももちゃんさん~こんばんは。note

初めてクリスマスにスーちゃんをデザインしました。やっぱり、ま○○ちゃんの影響ですね。可愛いスーちゃんとま○○が重なって~愛しいで~す。happy01heart02

クリスマスカラーのお洋服~楽しく作れましたよ~ももちゃんさんのスーちゃんも見せて下さいね。heart04

介護もあまり深く考えすぎないようにしようと思います。焦ってもどうしようもないですものね。(。>0<。)

私が倒れたら、それこそ大変ですもの~身体に気をつけて頑張りますね。ももちゃんさんも、お母様大切になさって下さいね。lovelynotes

***********************


loveletterかのんちゃん~こんばんは。note

クリスマスですので、スーちゃんの洋服はクリスマスカラーで作りました。ま○○ちゃんと重なって愛しいです。ばぁばバカですね。(*´v゚*)ゞ

そうですね。少しくらい嫌なことがあっても、ま○○ちゃんがいてくれるので幸せです。heart04

写真でしか会えませんがそれだけでも、心豊かに過ごせています。o(*^▽^*)o

かのんちゃんは、のどが弱いとか~金柑もいいですが、大根もいいそうですよ。蜂蜜漬けにしてもいいかも~簡単でよく効くそうです。試してみて下さいね。(◎´∀`)ノ

***********************

loveletterあわてん坊さん~こんばんは。note

あわてん坊さんのクリスマスは準備万端ですね。もうすぐクリスマス月~お部屋はすっかりクリスマスカラーですね。;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

スーちゃんもクリスマスカラーづくしです。heart02
百均のクリスマスグッズで楽しく作りたいと思っています。次回もお楽しみにしていて下さいね。

スーちゃんと、ま○○が重なって~とっても愛しいで~す。lovelynotes

***********************


loveletterYohkoさん~こんばんは。note

クリスマスとスーちゃん~楽しい取り合わせに、ま○○を思いながら、チクチク頑張ってま~す。lovelygood
嫌なことも、乗り越えられる~これも孫のおかげですね。先のこと、あまり考えないでいこうと思っています。励まして頂いて有難うございます。(o^-^o)

鉢植えの金柑ですが、毎年、黄金色に実をつけてくれています。自然の贈り物~大切に頂きたいと思います。蜂蜜漬けで、身体も癒してくれそうです。ホットで頂くと美味しいですね。(◎´∀`)ノ


***********************

loveletterてるっぽさん~こんばんは。note

今年もクリスマスのnotesが聞こえています。そろそろ準備にはいらないと間に合わないですね。スーちゃんのクリスマス~お楽しみにしていて下さいね。;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

てるっぽさんちのクリスマスも楽しみにしていますね。お仕事もありますので、大変だとは思いますが、可愛いお子さんの為~楽しく頑張って下さいね。lovelygood

てるっぽさんちの、みかんも元気ですね。s-makoの金柑も元気いっぱいに実をつけてくれました。有難い自然の恵みに感謝で~す。(◎´∀`)ノ


***********************


loveletterゆっきぃちゃん~こんばんは。note

こちらこそ、ご無沙汰で~す。お元気になられて良かったです。これからも頑張ってね。応援していますね。o(*^▽^*)o

今年のクリスマスキルトは、スーちゃんです。クリスマスカラーのスーちゃんも可愛いでしょ。heart02

これから、もみの木やサンタさんも登場させようと思っています。楽しみにしていて下さいね。
こうしてチクチクしているだけで、楽しいです。(o^-^o)

金柑も黄金色に実をつけてくれました。自然の恵みに感謝して、美味しく頂きたいと思います。蜂蜜漬けにすると、のどにいいそうで~す。;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

***********************

loveletterくもちゃん~こんばんは。note

今年のクリスマスタペは、ま○○ちゃんへのpresentになりそうです。スーちゃん=ま○○ちゃん~やっぱり、ばぁばバカですね。(笑)^^

孫が出来て、初めてのクリスマス~私のパッチにも楽しみが倍増しました。嫌なことも吹っ飛ぶような、そんな気がしています。(o^-^o)

本当に楽しい二日間でした。おかげで、リフレッシュ大成功~これからの忙しい毎日に余裕ができました。やっぱり息抜きも必要ですね。行かせてもらった主人にも感謝しています。;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

くもちゃんも、テディベアー作りや新しい課題を楽しく頑張って下さいね。楽しみにしていま~す。lovelygood


こんばんはhappy01
可愛いスーちゃん=ま○○ちゃんのタペが出来そうですね。
今年はま○○ちゃん、初めてのクリスマスですね。
ま○○ちゃんの為にって、お買い物やパッチワーク。
s-makoさんも楽しみが増えましたね。

↓のオフ会、楽しい一時だったご様子が伝わってきました。
良い息抜きになりましたね。

ご無沙汰してますwobbly
街もデパートなどもクリスマスの準備が
少しずつ進んできてますねxmas
いつもながらパッチワークは可愛いですねheart01
金柑美味しそうですね~~~( ゚д゚)ホスィ…

スーちゃん 可愛いですねheart04
これからどんな風に 変身していくのでしょうか??? たのしみですnote

クリスマス 早いですねぇcoldsweats01
うちは今年 デッカイツリーを買いたいなぁって
思ってますが…
その頃は 仕事も忙しいらしく 準備が出来るのかthink

金柑 いいですね。 我が家はミカンで ビタミン補給ですgood

可愛らしいスーちゃん、思わず笑顔がこぼれそうです。
年齢を加えればいつかは自分にも順番が回ってくるものと思っていますが、現実になるとa-makoさんのように対応できるか心配です。
でも、可愛いお孫さんの楽しみが少しは心を癒してくれるなら良いですね。
金柑ご自宅で採れるなんていいな♪
甘い小さな果実は幸せを運んでくれそうです。

スーちゃん,かわいいですね〜
この後,どんな風になるのかしら?
楽しみにしています

私も昨年作ったものと,今年お友達と交換したタペを飾りましたよ〜

クリスマスカラーのスーちゃん、
可愛いですね♪
辛いことや大変なことが続いても、
ま○○ちゃんの事を思えば幸福感いっぱい、
ニヤニヤしてしまうs-makoさんが浮かびます。
私はのどが弱いので、金柑羨ましいです。

スーちゃんはいいですねheart02
世界中の人達に可愛いお洋服作って貰えて、
パーチでもスーちゃん作りますよ。
リース楽しみですね ぼちぼちして下さい。

年を取るってこう言う事なんですね
自分もいつか・・・・と思うと 順番だわと思うようにしています、順番もう少し後でいいわって願ってます。

寒くなって身体も動きが鈍くなります ぎっくり腰にならないように ゆっくり動いて下さいね。

プレゼントありがとうございました。
嬉しかったので日記にUPさせて頂きました。

スーちゃんのクリスマスタペ、可愛いですね~
こちらのタペがま○○ちゃんへのプレゼントになったりして・・・(^^♪
完成が楽しみです。

お父様、驚くことが多いいですか。
私の父も同じです。
言っている事がコロコロ変わっちゃうんです。
病気だから仕方がないと思うことにしています。
私はたまにですが、弟の家族は大変だろうと思っています。
s-makoさん、おおらかな気持ちで受け止めてくださいね。

金柑を食べて、風邪予防と美容に・・・

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119300/25423000

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスの足音が聞こえてきますね。☆彡:

« ブログ更新~第二弾で~す。☆彡 | トップページ | ま○○ちゃんのクリスマス~完成で~す。☆彡 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。