無料ブログはココログ

« ブログ更新~第一弾で~す。 | トップページ | クリスマスの足音が聞こえてきますね。☆彡 »

2008年11月13日 (木)

ブログ更新~第二弾で~す。☆彡

更新~第二弾~なーんて、大げさなものではないのですが、父の介護のことで、暗くなりがちな私にとっては、大きな明るい話題だったのです。happy01

それは~ブログのお友達のケンケンさんとお会いできたことです。ご親戚の結婚式に来られたのを機会にお会いする事ができました。同じお友達のまだないさんと、3人でお会いしたので~す。o(*^▽^*)o

新大阪駅の喫茶店で~2時間ぐらい~いっぱい、いろんなお話をしました。ケンケンさんとは初めてなのに、もう古くからのお友達のような、温かい気がしました。明るくて素敵なキルターさん~可愛いママさんって感じで、お話もとっても楽しかったです。3人ですっごく盛り上がっちゃいましたぁ~(*^ー゚)bグッジョブ!!

Pb080015 まずは、コーヒーから~コーヒーだけじゃお店に悪いなぁ~ということで「プリン・ラテ」なるものを3人でオーダーしました。初めての味~なんだか懐かしい味がしました。カラメル味がほろ苦くて甘くて美味しかったです。lovelyscissors

Pb100006 これはケンケンさんからのpresentです。カナダからのお土産とTシャツのコースターのキットです。

Pb120001 私が作った「コースター」可愛いでしょsign03オシャレな洗濯バサミも素敵でした。

Pb100001 まだないさんからのpresentは、ピンクのスワロフスキーのストラップ~可愛いバッグ型で~す。私からは、ティッシュケースをpresentとっても喜んで頂けてうれしかったで~す。(*^ω^*)ノ彡

ケンケンさんの旦那様にも、お会いしました。ケンケンさんと、お互いにハグハグして、温かい握手でお別れしました。お名残惜しくて、ずっとお見送りしていました。そして、またまた、お会いしたいなぁと思いました。;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

お昼に、まだないさんと、阪急32階で、お食事をしました。delicious

Pb080021 Pb080022

釜飯定食なるものを二人で注文~したのはいいのですが、量が多すぎて~二人で一つで良かったね~といいながら美味しく頂きましたが~残してしまって~テイクアウト~したかったで~す。bleah

お腹一杯といいながら~デザートは別腹ということで~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

Pb080025 まだないさんは、チョコレートのケーキ~私はイチゴcakeそしてcafeでカンパーイ~これは残さずに完食でしたぁ~lovely

お互いに、親の介護に直面していますが、明るさだけは失わないようにね~と励ましあって、また会いましょうとバイバイしました。ブログをして、本当に良かったとつくづく思います。こんな楽しい機会を与えて下さった、ケンケンさんと、まだないさんにも感謝していま~す。これからもよろしくお願い致しま~す。<(_ _)>

それから~もう一つ~楽しかったニュースが~それは、高校時代の同窓会~還暦会があったことです。恩師の先生ともお会いして楽しいひと時を過ごす事ができました。happy01scissors

父のことがありますのに、二日続けて家を空けた私~外出を許してくれた、パパさんや母にも感謝しています。本当に素晴らしい時間を有難うです。すっかりリフレッシュできた私~これからも明るく楽しくガンバリマ~ス。(v^ー゜)ヤッタネ!!

« ブログ更新~第一弾で~す。 | トップページ | クリスマスの足音が聞こえてきますね。☆彡 »

パッチワーク」カテゴリの記事

友達」カテゴリの記事

コメント

loveletterかのんちゃん~こんばんは。note

バッグ~褒めて頂いて有難うございます。お友達にも喜んで貰えてよかったぁとホッとしています。smile

ケンケンさんにお会いして益々お人柄の良さに感激しました。これからも仲良くお付き合いをしていきたいと願っています。ブログでお知り合いになった方々にお会いできる幸せを感じました。lovely
かのんちゃんにも機会がございましたらお会いしたいですね。;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

私の父母も介護に縁のある年になってきました。かのんちゃんも頑張っておられますものね。heart01

これからもお互いに励ましあっていきましょうね。少しづつでも、ブログとキルトは続けていきたいです。よろしくお願い致しま~す。o(*^▽^*)o

第一弾・第二段と精力的に活動している模様が伝わってきて安心しました。
ハワイアンのバッグ、カラフルでいいですね。裏のゴルフのモチーフはすばらしいです!
ケンケンさんまだないさんとも楽しいひとときが過ごせたようで、よかったですね。
介護は頑張りすぎないで、手を抜くところは抜いたり、人に任せられるところは任せたり、息抜きも上手にとっていけるといいですよね。
私も同居してからは、介護用の宅配弁当をとってもらって、時々羽を伸ばしたいと思ってます。

loveletterシナモンさん~こんにちは。note

父のことで暗くなっていた私にとって、本当に楽しくリフレッシュできた二日間でした。初めてお会いしたとは思えないほど打ち解けた楽しい時間を過ごさせて頂きました。o(*^▽^*)o

私の介護といっても、そんなには大変とまではいかないかもしれないのですが、いままでとは違う雰囲気にちょっと戸惑った気がしています。despair

でもそんなことばかりは言っていられないですよね。愚痴を言ってもはじまらないですね。なるようになると心を引き締めて、楽しむこともしながら、これからも頑張っていこうと思います。happy01

シナモンさんも、お母様のことで経験がお有りですものね。これからも、いろいろアドバイスよろしくお願い致します。<(_ _)>

      こんばんは
楽しい二日でしたね。s-makoさんの楽しんでこられた様子が手に取るように伝わってきました。
リフレッシュは必要それとおいしい物を食べて
一人で頑張らないこと。先は長い・・・
ブログのお友達にお会いしたことはないのですが、うちとけてお話ができるのですね。

loveletterてるっぽさん~こんばんは。note

バッグ~褒めて頂いて有難うございます。お友達には、まだ渡していないのですが、写真で連絡しました。思った通りに作ってくれましたねって、とっても喜んでいました。近々彼女の手元に届く予定で~す。o(*^▽^*)o

本当に二日間も楽しませて頂きました。てるっぽさんのおっしゃる通り、家族に支えられて、これからも頑張っていけると思いました。感謝の気持ちを忘れないで~これも大切な心がけですよね。happy01good

てるっぽさんも、お父様をお大事になさって下さいね。お互いに頑張りましょうね。(◎´∀`)ノ

loveletterEMAさん~こんばんは。note

ブログでいつもお話させて頂いているせいでしょうか初めてお会いしたと思えないほど、盛り上がっちゃってhappy01短い時間でしたが、楽しかったです。;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

初めてお会いしたケンケンさんは、東京の方なんですよ。まだないさんは以前にもキルト展をごいっしょしました。神戸にお住まいです。また今後もお会いしたいお友達で~す。o(*^▽^*)o

可愛いpresentもうれしかったです。写真のほううまく撮れていますか~EMAさんに褒めて頂いて感激~有難うございます。(o^-^o)

EMAさんとは、お年も同じだし、お会いしなくっても親近感が抜群ですよ~でも機会がございましたらお会いしたいですね。heart04
その時もよろしくお願い致しま~す。(◎´∀`)ノ

↓バッグ 完成おめでとうございますshine
とてもステキheart04
形も使いやすそうな いい感じですねgood
お友達の感想も ぜひお聞きした~いnote

楽しいときを 過ごされたんですねshine
大変な介護の間のひと時。 協力をしてくれる人が
いるからこそ がんばれるんですよね。
感謝の気持ちを忘れずに 日々やっていかないとって 思います。

いいことが二つもあったのですね。
s-makoさんの楽しかったご様子がこちらまで伝わってきましたよ。
ブログのお友達って、初めて逢っても初めてでないような気がするのが不思議ですよね。

お写真もとてもよく撮れていますね~。
プレゼントも素敵でした~。
三人ともどちらかというと関西の方でお近くだったのですか?

loveletterblueroseさん~こんばんは。note

今回お出掛け出来た事~家族皆のおかげと感謝しています。happy01

本当に楽しくて、すっかりリフレッシュすることが出来ました。ブログでは、blueroseさんをはじめお友達の皆さんにエールを頂き幸せな私だとつくづく思いました。これからも頑張る勇気を頂きました。;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

父のこともあまり先のことは考えないで、頑張っていこうと思います。good

私もblueroseさんにお会いしたいです。大阪に来られる機会がございましたら、是非ご連絡下さいね。これからもよろしくお願い致しま~す。(◎´∀`)ノ

loveletterkomomoさん~こんばんは。note

そうですよね~お会いした事が無いのに、前から存じ上げているような~不思議な感覚でした。やっぱり、ブログでお話させて頂いているせいかも~きっとそうですよね。happy01heart02

今回の事でリフレッシュできた分をこれからの糧にして、よし頑張るぞーっと勇気百倍を得たような気分になっています。毎日を楽しくをモットーの私~ブログ&キルトに~介護toiletに~頑張りま~す。これからも仲良くよろしくお願い致しま~す。;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

loveletterハイビスカスさん~こんばんは。note

こちらこそ、いつもやさしくして下さって有難うございます。<(_ _)>

本当に楽しい二日間を過ごすことができました。(゚ー゚)

おかげで英気が戻ってきたような~これからの生活にも活気が出るような気がしています。o(*^▽^*)o

こういう時間~やっぱり必要だなぁと、つくづく思いました。楽しかったで~す。happy01scissors

Tシャツコースターさっそく作ってみました。そうですね~真ん中がどうしてずれているのかしら~と思いましたが~縫ったところがずれて折られたからかなぁ~と感じました。縫った線を真ん中にするとずれることはないですよね。smile

二日間の楽しみを糧にして、これからも頑張りますね。どうぞよろしくお願い致しま~す。(◎´∀`)ノ

loveletterぽんちゃん~こんばんは。note

こちらにもコメントを有難うございました。いつもやさしくして下さって感謝しています。happy01
ブログでお話させて頂いているせいでしょうね。まるで旧友のような、懐かしい感じがしました。イメージ通りなのは、本当に不思議ですよね。温かい方でした。heart04

ぽんちゃんともお会いしたいです。お写真~とっても可愛い素敵なママさんって感じ~直接にお会いしてお話したいなぁ~といつも思ってま~す。機会~あるといいですね。今は介護でなかなか東京へ行けませんが、いつか機会があったら、是非にお会いしたいと思っています。その時はよろしくお願い致しま~す。(◎´∀`)ノ

loveletterYohkoさん~こんばんは。note

いつも、やさしいコメントを頂いて有難く感謝しています。ちょっとナーバスぎみでしたので今回は、うーんと羽根を伸ばして、英気を養えたような気がしています。happy01

初めて会ったお友達~明るくてとっても素敵な方でした。本当にお会いできた事に幸せを感じました。これからも、いい事がいっぱいありそうな~うれしい予感がしています。o(*^▽^*)o

Yohkoさんの、おっしゃる通り~これからの出会いと時間~本当に大切にしていきたいと思います。どうぞ、これからもよろしくお願い致しま~す。(◎´∀`)ノ

こんにちわ♪
息抜き、必要ですよね。
ご家族もそれをわかってくださっていると思いますよ。
また気分リフレッシュ!してお父さまのこと見てあげてね。

私もいつかs-makoさんとお会いしたいです~

ブログのお友達とのおしゃべりこちらにも聞こえてきそうです。
私はまだ経験した事ないけど、不思議な感じかな??
さらに距離が身近になりますね。
息抜きって必要ですね。
たくさんの御馳走、ゴックンですdelicious

コメントをありがとうございます。

楽しい2日間でしたね!!

会った事がなくても、お話をしているんですものね。
ず~っと前からの友達ですよ~(^^♪
わかるわ~

コースター、キルトウィーク横浜で見かけました。
どこかのお教室でかごの中に入っていました。
中心ではなくて、少し右に入れるところがずれているんですよね?
私は、中心になるのは作ったことがありますけどどこから違うのかしら?

高校の時の友達に会ったら、学生時代に戻ってしまったでしょう~
リフレッシュ出来て良かったですね!!
頑張ってくださいね(^_-)-☆

私もブログで知り合った方とお会いしたことがあるのですが、不思議と想像していた通りのイメージなんですよね(^^♪ 初めてあったとは思えないくらい話がはずんで。

忙しいなかとてもいい気分転換が出来て本当によかったですね~lovely 

家でもろもろのことをこなしていらっしゃるs-makoさんにとって、お友達にあってお話しする機会は心が晴れるよいきっかけになったことでしょう。
同じ趣味のお友達ならなおさらですよね。
心のこもったプレゼントにも心がなごまれたことでしょう。
大切にしたい出会いと時間、これからもそういう機会があることを祈って過ごしましょう。

loveletterこころちゃん~こんばんは。note

ちょうどお会いできる機会があって、初めてお会いしましたが、まるで旧友に会ったような~そんな気がしました。ブログのおかげですね。scissors
本当に楽しかったです。;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

父のほうは、何とか持ち直して、家の中は歩けるようになりました。それだけでも幸せなことですね。デイケアーを利用させて頂いてリハビリなどを頑張ってもらいたいです。(゚ー゚)

こころちゃんもお母様のお世話で大変だったのですね。みんな、この道を通って年をとっていくのですね。(*^-^)
私もこころちゃんを見習って、これからも頑張りますね。(o^-^o)

こころちゃんともお会いしたいと思いながら、実現しないできましたね。今度~お会いしませんか?○方まで行きますよ~どこかでcafecakeいっしょにデートしましょうね。楽しみにしていま~す。(◎´∀`)ノ

loveletterケンケンさん~こんばんは。note

先日は本当に有難うございました。おかげで、スッゴク楽しくて、羽根を伸ばすだけ伸ばす事ができました。アッと言う間の2時間~短かったですよね。o(*^▽^*)o

Tシャツコースター~出来上がったら~なんて可愛いの~present用に沢山作っちゃおうと思いまーす。cafeにもオシャレですよね。lovelyscissors

またお会いできたら~機会が早く訪れないかなぁ~心待ちにして~楽しみにしていま~す。\(^o^)/

ブログのお友達と会われたんですね~happy01

介護、介護で明け暮れず~自分の為に時間を作って外に出て楽しんでくださいね。
ご家族の協力とっても大事ですねっ。

こころも6年間だけですが、実母と一緒に暮らしました。
お勤めをしていたので、週に5日間デイサービスを利用して頑張っていましたが~
症状が段々と悪くなって来たため・・・
母には悪いのですが施設に入ってもらいました。

色々なサービスも利用して頑張ってくださいね。

☆★ちゃ―――ヾ( ・∀・)ノ―――ぉ★☆

その節は、大変お世話になりました~~notehappy01

あっと言う間の2時間で、お名残惜しゅうございましたっweep

Tシャツ型コースターさすが上手に出来てますね~good 簡単なのに可愛くて、結構喜ばれますので、どんどん作ってみてくださいね~!
と言いつつ、私のは上げちゃってないのよ~。
私も作ろうかなwink

loveletteryuu-minさん~こんにちは。note

ブログのお友達~そうですね~いつもブログでお話させて頂いていますので、初めてお会いしたのに以前からお友達だったような親しみがあって、すっごく楽しかったです。;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

yuu-minさんはご子息様が大阪ではsign02もし来阪されることがございましたら是非お会いしたいと思っております。どうぞよろしくお願い致しま~す。lovely

Tシャツコースター~かわいいですね。キットは2種類2枚づづ入っていますので、あと3枚作ってみますね。作り方~分かりましたので、手持ちの布でも作ってみたいと思います。hairsalont-shirt

お友達の輪が広がるブログ&キルトの世界~素敵ですね。これからも頑張って続けていきたいです。ガンバリマ~ス。\(^o^)/

loveletterあわてん坊さん~こんにちは。note

そうなんですよ~うーんと羽根を伸ばして、命の洗濯をしてきました。それも、これも、主人をはじめ家族のおかげと、うれしく感謝しています。o(*^▽^*)o

本当に、女学生みたいに、大はしゃぎでした。でも本当に楽しかったです。smilescissors

ここのケーキ~とっても美味しくて、s-makoさん御用達~なーんちゃって~ここに来ると、いつも立ち寄るお店で~す。cakecafe

あわてん坊さんとも、お会いしたいといつも思っていま~す。会えるといいなぁ~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

ブログのお友達と実際にお会いするって、どんななのでしょう。。
でもきっとすぐ打ち解けてしまうのでしょうね。
前からのお友達のように、、、ブログでお話してると、そんな気持になれるのでしょうね。
楽しそうな時間、伝わりました~
私もいつかお会い出来たらいいななんて思います。
コースター、すぐ作られたんですね!
何枚か私も持ってますが、これ可愛いですよね!!

楽しい時間を過ごす事が出来て,良かったですね〜
こういう時間も大切ですよね

文面から嬉しい気持ちが伝わってきましたよ

それからおいしいものがたくさん!
ケーキの写真,ジッ〜っと見ちゃった(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119300/25286244

この記事へのトラックバック一覧です: ブログ更新~第二弾で~す。☆彡:

« ブログ更新~第一弾で~す。 | トップページ | クリスマスの足音が聞こえてきますね。☆彡 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。