無料ブログはココログ

« 三週間ぶりの更新です。 | トップページ | ブログ更新~第二弾で~す。☆彡 »

2008年11月10日 (月)

ブログ更新~第一弾で~す。

前回の更新では、沢山のお友達からの温かい励ましのコメントを頂きまして本当にうれしかったです。これからも更新は時々になるかもしれませんが、このブログを心の糧として楽しんでいきたいと思っています。s-makoらしく明るく頑張りますので、これからもよろしくお願い致します。<(_ _)>

父の介護のほうも少し落ち着いてきましたので、先週のs-makoのニュースから第一弾を、ご報告させて頂きま~す。(*^▽^*)o

ニュースの第一弾は~お友達の『ゴルフ用のバッグ』のお知らせから~baghairsalon

Pb020001_2  やっと完成しましたぁ~こちらはハワイアンキルトで~tulip

Pb020003_2 Pb020007 反対側はゴルフっぽいデザインで~ゴルフグッズをアップリケして遊んでみました。golf両サイドと正面はポケットに~これも彼女の希望で~す。lovely

Pb020010 Pb020012

バッグの口にファスナー~中にも内ポケットを付けました。気に入ってくれたら、それだけでうれしいです。思考錯誤して、作った甲斐がありますもの。喜んだ顔を見るのが今から楽しみで~す。smilegood

次回の更新第二弾も楽しい話題が満載ですので、お楽しみにしていて下さいね。まずは、更新第一弾でしたぁ~(◎´∀`)ノ

« 三週間ぶりの更新です。 | トップページ | ブログ更新~第二弾で~す。☆彡 »

パッチワーク」カテゴリの記事

友達」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

loveletterぽんちゃん~こちらこそ有難うございます。note

バッグ~褒めて頂いてうれしいです。第一弾なーんて、大げさでしたよね。でも父のこともあって、出来上がった喜びは、いつもより私にとっては大きな出来事だったのぽんちゃんをはじめ、お友達皆さんの励ましのおかげだと思っています。lovelynotes

これからも、めげないで頑張りますね。ぽんちゃんの温かいメッセージに感謝です。本当に有難うございました。(◎´∀`)ノ

第一弾に気がつかなかったおっちょこちょいな私^^;
みなさんがおっしゃるように明るくて元気がでるようなバックの完成ですね。makoさんすごい~happy02オリジナルですものね。
介護もキルトも前向きに取り組もうとするmakoさん、尊敬します。 でも無理はしないでくださいねconfident

loveletterさいちゃんさん~おはようございます。note

有難うございます。父の介護は、ほかの方々よりも軽いものなので、あまり深刻にならないようにしていこうと思っています。そう思うと、少し気持ちも楽になったような気がしています。o(*^▽^*)o

気持ちも新たに、キルトも頑張ろうと、まずはバッグから~ハワイアンとゴルフ~結構うまくいったかなぁ~とまたまた自画自賛のクセが~coldsweats01

これからも作りたいものが満載の私です。クリスマスもありますしね~ま○○ちゃんへのpresentも考えないと~いろいろ夢が多すぎて~介護もブログ&キルトも~ガンバリマ~ス。(◎´∀`)ノ

loveletterまだないさん~おはようございます。note

有難うございます。いろいろ、ありましたが、何とか完成しました。お友達も同じ還暦なので、少し派手目にして良かったと思っています。baghappy01scissors

まだないさんも、お母様のことで大変なのですね。それに妹さんの精神的な面もご心配ですね。介護は身体にも影響しますが、精神面はもっと深刻です。私もそうなので、妹さんの辛さはよーく分かります。(;ω;)

お互いに自分も大事にしながら、介護を頑張っていきましょうね。またお会いして、お話をしたいですね。(*゚▽゚)ノ

お父様…落ち着かれてよかったですねぇ~
なんだか、s-makoさんの雰囲気も明るくなった感じがして安心しました♪

ゴルフ用のバッグ…
完成おめでとうございます!!
お友達も喜ばれることでしょうねぇ~
内側もハワイアン調なんですねぇ~
ウキウキしてくる!!

完成おめでとうございます

お友達も気に入っておられるようですし
手元に届くのはいつかいつかと心待ちにされていることでしょうねlovely

実家の母が痴呆なんですが、母を診てくれている妹が今いっぱいいっぱいの状態で母より妹の方が心配です

loveletterkomomoさん~こんばんは。note

いろいろあって、バッグの進行が遅れていましたが完成すろことができました。これもい、いつも励まして下さったおかげと感謝しています。lovely

バッグ~本当はちょっと派手すぎたかしら~とも思いましたが、当の彼女はイメージ通りだと、大喜びでした。smile

ゴルフ用だから、少しくらい派手でもいいですよね。(*´v゚*)ゞ

父のことは、あまり深く考えないで、流れに逆らわないように、これからも頑張ろうと思います。
そして、ブログ&キルトも、やめないで楽しんでいこうと決めました。(゚ー゚)

どうぞこれからも、ゆっくりとではございますが、よろしくお願い致しま~す。<(_ _)>

lovelettermonaさん~こんばんは。note

バッグ~褒めて下さって有難うございます。父の事で、なかなか針が手につかず進行が遅れていましたが、何とか完成する事ができました。bagscissors

ファスナーや、外ポケット、内ポケットとアイディアだけは一人前だったのですが、アイディア倒れにならないように頑張ってみました。good

注文者の彼女には、cameraで見せていますが、とってもグッドと喜んでいました。12月が誕生日なので、それまでには手渡そうと思っています。o(*^▽^*)o

父のことは、あまり深く考えすぎないようにして、これからも「毎日を楽しく~」を忘れないように、ブログ&キルトを楽しんでいこうと思います。(o^-^o)

どうぞこれからも、ゆっくりとではございますがよろしくお願い致します。<(_ _)>

loveletterEMAさん~こんばんは。note

いつも励まして下さって有難うございます。おかげで父のこともですが、あまり考えすぎないようにすることにしました。持ち前の明るさで頑張っていきますね。毎日を楽しく~がモットーですから~o(*^▽^*)o

キルトも再開して、まずはバッグから頑張りました。
まぁまぁ~イメージに近く出来上がったと自負しています。happy01scissors

これも、主人をはじめ家族皆のおかげだと感謝しています。これからも、ブログ&キルトは私の宝物だと思って大事にしていきたいと思っています。;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

これからも、ゆっくりとではございますが、よろしくお願い致しま~す。<(_ _)>

気分が晴れて明るくなるようなバッグの色合いになりましたね。
shine完成おめでとうございます。shine
s-makoさん頑張っていらっしゃいますね。
私も今主人の実家に2ヶ月に1度のペースで行っています。
s-makoさんのお父様よりは進んでいませんが、
母(85歳)は大事をとってお薬を飲み始めています。
お互い無理せずに明るく前向きにね bleah

S-makoさ~ん、バック完成したんですねぇ。
すごく明るくて、かわいくてステキです♪
青空とハイピスカスのコントラストも
ゴルフにピッタリやわぁ。
S-makoさんの愛情たっぷりですね♪
内ポケットも、ファスナーもあると
とっても実用的やし、喜ばれますねぇ。

お友達の喜ぶ姿を想像すると
わくわくしてきます!

これからもステキな作品、見せてくださいね♪
楽しみにしています。

私のクリスマスリースも見てくださって
ありがとうございました。(*^_^*)
嬉しかったです。(^o^)丿


おはようございます。

お友達のバッグ完成おめでとうございます。
明るい色合いで、流石パッチの先輩だけあってきちんとした出来上がりですね。
こんなに大きなバッグになるとは想像していませんでしたよ。
これなら色々と入れられてお友達もきっとお喜びになる事でしょう。

お父様の事、御自宅での介護大変でしょうが
s-makoさんの明るいご性格で乗り切っているのではないかと思います。
ご主人さまもお優しくて良かったですね。

loveletterギルさん~こんばんは。note

はじめはどうなるかと思っていた父も、この頃少し落ち着いてくれていますのでホッと一息ついています。(゚ー゚)

ギルさんは介護施設でいろいろな、お年寄りの介護をされているとか~すごく尊敬しています。lovely

本当に介護って大変ですものね。まだ、ヨボヨボでも歩ける父は、まだマシなほうですね。(o^-^o)

すぐにうつ状態になる父ですが、私も老いと上手に付き合って頑張っていこうと思います。good

気分転換に、ブログ&キルトも、ゆっくりとですが続けていきますね。pencilhairsalonheart04

いつも見守って頂いて有難うございます。どうぞこれからもよろしくお願い致しま~す。<(_ _)>

こんばんはnote
私は介護施設で働いていて、毎日認知症の方や 体の不自由な方を見ています。 いつも思うのは 「自宅で介護されている家族のかたは大変だろうな」ということです。 s-makoさん うまく息抜きしながら お父様と付き合ってくださいね。 パッチワークの方も手掛けられるようになって 私も嬉しくなりました。
 

loveletterくもちゃん~こんばんは。note

父も少し落ち着いてきましたし、ブログ&パッチも再開することにしました。介護もブログもゆっくりと頑張っていこうと思っています。これからもよろしくお願いしま~す。<(_ _)>

お友達のバッグを完成出来て~ばんさーいといったところでしょうか~気分転換も兼ねてこれからも続けていきたいです。くもちゃんも、お身体を大切にして、ハウスのキルトも頑張って下さいね。私の「恋人~」も完成を目指してガンバリマ~ス。lovelygood

こんばんはhappy01
バック完成おめでとうございます。
お友達も喜んでくれる事請け合いです。

ブログもパッチも気分転換になっているようでうれしいです。
寒くなってきました。どうぞ、お体気を付けてくださいね。

loveletterあわてん坊さん~こんばんは。note

いろいろありましたが、バッグ完成しました。お褒めのコメントを有難うございました。o(*^▽^*)o

ファスナーつけは、そんない難しくなかったのですが、外ポケットはキルトが重なって、少し縫いにくかったです。その分バッグが、かっちりと仕上がったみたいです。おかげで型崩れしないかも~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

バッグの口部分~柄合わせに凝ってみました。気がついて頂いて、とってもうれしいです。smileheart02

これからも父のこと~大変だとは思っていますが、息抜きも兼ねてパッチ~楽しく頑張りますね。どうぞよろしくお願いしま~す。lovelygood


***********************

loveletterblueroseさん~こんばんは。note

父の介護も流れに逆らわないようにあまり深刻に考えないように心掛けています。おかげで少し落ち着いてきました。(゚ー゚)

気分転換にと、キルト作りも始めました。お友達のバッグが完成してホッとしています。彼女にはまだなのですが、喜んでくれたらうれしいです。bagheart02

これからも明るさを失わないで、ブログも続けていきますので、よろしくお願い致しま~す。<(_ _)>


***********************

loveletterももちゃんさん~こんばんは。note

このバッグで、お友達のスコアーがupしたらうれしいです。ももちゃんさん~褒めて頂いて有難うございました。happy01scissors

本当に寒くなってきましたね。お互いに体調には気をつけて、手仕事も頑張っていきましょうね。うれしいコメントを有難うございました。<(_ _)>

***********************

loveletterケンケンさん~こんばんは。note

あまり大きくして見ないで下さいね。アラが見えちゃいますから~(*^ω^*)ノ彡

ハワイアンとゴルフ~ちょっと変わった取り合わせですが、ちょっと気に入ってま~す。アップリケも楽しく出来ました。golfscissors

ファスナーの緑のところは、実はファスナーが長かったので、調節した結果なんですぅ~後付で始末しました。何とかカッコがついたかなって感じで~す。o(*^▽^*)o
白いお花は~そうです。バラです。お花を転写して、葉っぱはチクチク縫ってます。ポイントになったかも~cute

高校時代からの親友へのpresentです。喜んでもらえたらラッキーで~す。lovelyscissors

***********************


loveletterこころちゃん~こんばんは。note

バッグ~褒めて頂いて有難うございます。今回も完成させるまでの時間~とっても楽しかったです。happy01scissors

そうですよね~好きな事を我慢しては、身体にもpunchですよね。良い気分転換になるように、無理をしないで、父のことも頑張りますね。いつも応援して頂いて有難うございます。o(*^▽^*)o

こころちゃんの旅日記も楽しく拝見しましたよ~良かったですね。lovelygood

***********************

loveletterYohkoさん~こんばんはnote

一時はどうなることかと思っていましたが、父も少し落ち着いてきましたのでホッとしています。(゚ー゚)

お友達のバッグも完成させることが出来ました。ハワイアンとゴルフ~おっしゃる通り十分楽しく作る事ができました。これで彼女のスコアーがupしてくれたら、二重の喜びになると思います。lovelyscissors

これからも、上手に時間を作ってパッチを楽しんでいこうと思います。いつも、やさしいコメントを頂いて感謝しています。本当に有難うございました。<(_ _)>


リゾート感あふれる色合いと形でお友達もきっと喜ばれたことでしょう。
作っていらしたs-makoさん自身も十分楽しまれたのではないかと想像しています。
気分転換を大切になさって、生活の楽しみや糧になると良いですね。

とってもステキなバックじゃないですか~makoさん!
自分の好きなことを我慢してはダメだと思います。
気分転換にしてくださいね。
くれぐれも疲れない様にね。(o^-^o)

お友達、きっと喜ばれますよ~happy01heart04

写真を拡大して見せていただきました~(*゚▽゚)ノ

色合いもきれいだし、ゴルフのアップリケがにくいです~good

ファスナー付け、緑の部分が気になります~。
右側の白いのはバラの花??
お友達がうらやましいですsign04happy01

わ~素敵ですね、shine
こんなバッグだと 本当にスコア楽しみですね。

針を持つ事がほとんどなくなってしまったので 見せていただいて 幸せです。

これから寒くなりますが風邪に気をつけて
チクチク して下さいね。cat

こんにちわ♪
お父さまのこと、大変な時期なのに次々作られていますね。
気分転換になってくれればいいなと思います。
バック、使い勝手よさそう!お友達も喜ばれたのではないですか?
次の更新も楽しみにしていますね。

バッグ完成おめでとうございます!
綺麗な色だし,元気が出そう♪
スコアものびるかもねwink

ファスナーや,内ポケット等,私だった面倒で敬遠してしまうなぁ〜
でも,あるととっても便利なんですよね
ファスナー部分の布合わせもきちんとされてて,さすがですね〜

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119300/25196307

この記事へのトラックバック一覧です: ブログ更新~第一弾で~す。:

« 三週間ぶりの更新です。 | トップページ | ブログ更新~第二弾で~す。☆彡 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。