無料ブログはココログ

« クリスマスの足音が聞こえてきますね。☆彡 | トップページ | せっかく復帰したのですが~またまた~ »

2008年12月 1日 (月)

ま○○ちゃんのクリスマス~完成で~す。☆彡

今日から12月ですね。いよいよ今年もあと一ヶ月になってしまいました。今年もいろいろな事がありましたが、締めくくりの月です。いい年を越せるように、頑張っていきましょう。o(*^▽^*)o

長く掛かっていました、スーちゃんのクリスマスタペ~ま○○ちゃんへのxmaspresent~やっと完成しました。\(^o^)/

Pc010016 スーちゃん=ま○○ちゃんです。誕生して初めてのクリスマスです。サンタさん、もみの木、presentいっぱいの靴下、そして雪と雪だるま~xmasのモニュメントを並べてみました。賑やかで楽しいキルトになったでしょう~だなーんて~またまた自我自賛でスイマシェーンcoldsweats01(笑)^^

Pc010017 金糸でbell銀糸でポインセチアのお花をキルティングしています。リースの周りを銀糸でヒイラギで飾り付けました。good

冬のクリスマスにもピンクを使いたくて、○の土台布と同じ花柄をパイピングと裏布にも使っています。お友達のキルトにピンクを上手に使っておられましたので私も参考にさせて頂きました。暖かいクリスマスになりました。;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

あともう一つのクリスマスpresentは~『積み木』です。木で出来た可愛い積み木をパパさんと探すのが楽しみになりました。お休みには買い物に~notenotenote

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

2_pb300013_2 可愛いクリスマスツリーを頂きました。ももちゃんさんからのxmaspresentです。作り方も丁寧に添えて下さいました。ももちゃんさん本当に有難うございました。<(_ _)>

今年も沢山のお友達に支えて頂いて楽しいクリスマスを迎えることが出来そうです。介護も踏まえてこれからも頑張っていきますのでよろしくお願い致しま~す。(◎´∀`)ノ

« クリスマスの足音が聞こえてきますね。☆彡 | トップページ | せっかく復帰したのですが~またまた~ »

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

loveletterblueroseさん~こんにちは。note

可愛いと褒めていただくだけでうれしさいっぱいです。有難うございます。o(*^▽^*)o

私も、このクリスマスキルトができましたのでホッとしています。あとは、積み木が到着するのを待つばかりです。carouselponyflair

今年も12月~師走月ですね。houserunbuilding
何かと気忙しい季節です。blueroseさんもお身体に気をつけて頑張って下さいね。lovelygood

こんにちわ♪
タペ、完成おめでとうございます。あ~可愛い!お孫さんにぴったりね!

クリスマスも全く何も作らずこのまま終わりそう…来年こそ何か作らなきゃね。

loveletterてるっぽさん~こんにちは。note

スーちゃん=ま○○のxmasタペ~可愛く出来たと褒めて頂いて有難うございます。lovely
頑張った甲斐がありました。o(*^▽^*)o

あとは、注文した「赤ちゃん積み木&歯がため」が着くのを待つばかりです。xmaspresentscissors

てるっぽさんのP.C.ご機嫌が斜めとか~この時期大変ですよね。年賀状~早くしないとね。ソフト読み取りがうまくいきますように~ψ(`∇´)ψ
忙しい年末~くれぐれもご無理なさいませんように、忙しい師走を乗り切って下さいね。(◎´∀`)ノ

可愛い スーちゃんのタペですねheart01
うちは 何もかもが止まったままの状態です。
pcも 年賀状のソフトを読み取らず
初期化しないと… で準備にバタバタです。
その合間に みなさんのブログに久々にお邪魔中ですrun

loveletterくもちゃん~こんにちは。note

見て頂いて有難うございます。スーちゃん=ま○○のつもりで作ったxmasタペ~賑やかでしょう。happy01

まだ何も分からない、ま○○にもキラキラ綺麗が分かるかなって思いで作りました。
とっても楽しかったです。(o^-^o)

アップリケ~ちょっとズルをして~その分キルティング~金糸銀糸で頑張りました。good

xmaspresentの積み木~もう注文してきました。早く届けてあげたいで~す。孫ってこんなにも愛おしいなんて~もってみてはじめて分かりました。scissors
本当に可愛いですよ~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

もう師走ですね。くもちゃんもお身体大切にして、これからもファイトで頑張って下さいね。(◎´∀`)ノ

s-makoさん こんにちはhappy01
ま○○ちゃんのクリスマスキルト素敵に出来上がりましたね。
とっても手が込んでいて、素敵なプレゼントになりますね。

「積み木」のお買い物もとっても楽しいお出かけですね。
きっと、あれも・これもと一杯お買い物したりして・・・。
程ほどにしてくださいね~~。


loveletterkomomoさん~こんばんは。note

スーちゃん~クリスマスタペで実現しました。いつもkomomoさんのスーちゃんシリーズを見せて頂いて憧れていました。o(*^▽^*)o

スーちゃん=ま○○ちゃんのクリスマスで~す。xmaspresent

離れて暮らしていても、孫ってこんなにも愛おしくて可愛いとは~おっしゃる通り~目じりは下がりっぱなしで~す。シワ~増えちゃって困りま~す。(・∀・)ニヤニヤheart04

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

loveletterジェニままさん~こんばんは。note

こちらこそ、ご無沙汰致で~す。私もゆっくりの更新で長く続けていきたいと思っています。これからもよろしくお願い致しま~す。happy01scissors

この百均~見つけてラッキーでした。結構しっかりと作られていますよ~クリスマスカードに貼るとオシャレかも~ホントはそれ用かも~coldsweats01

孫にとっても初めてのクリスマス~まだ何にも分からないとは思いますが、将来ばぁばのxmaspresentと喜んでくれたら、うれしいです。(o^-^o)

ジェニままさんのクリスマスタペ~楽しみにしていますね。お身体に気をつけて、お教室も頑張って下さいね。忙しい年末~張り切って乗り切りましょう。\(^o^)/heart01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

lovelettermonaさん~こんばんは。note

可愛いって言って下さって有難うございます。monaさんのおかげで、可愛いクリスマスタペできました。リースやピンクの使い方~いろいろお勉強させて頂きました。これからもよろしくお願いしま~す。happy01scissors

キルトをしていて良かったぁ~ホントにそう思います。初めての孫へのベビーキルトそして、初めて迎えるクリスマスにキルトのpresent望みが叶って幸せな年でした。介護は想定外でしたけどね・・・・・coldsweats01

なんのかんの言っても今年もあとわずかです。愚痴はほどほどにして~(*´v゚*)ゞ

お互いに締めくくりの月~元気で忙しさを乗り切りましょうね。lovelygood

monaさんも、お身体に気をつけて
頑張って下さいね。o(*^▽^*)o
s-makoもガンバリマ~ス。(◎´∀`)ノ

S-makoさん、こんにちは~♪
とっても可愛い、クリスマスキルトになりましたねぇ。(^o^)丿
完成、嬉しいですよねぇ。
夢があって、メルヘンチックで、やっぱりクリスマスはいいなぁ。
S-makoさんの、あたたかさがとっても感じられます。
ステキなプレゼントになりますねぇ。(*^_^*)
手作りプレゼントは、心がいっぱいこもっていて
世界にひとつだけですもんねぇ。

今年もあっという間に12月・・・
1年をしめくくる意味でも、
元気で楽しく!風邪ひかないようにがんばりましょう!!(*^_^*)


こんにちは~ すっかり御無沙汰して失礼しましたsweat01
ま〇〇ちゃんのクリスマスタペストリーとっても可愛い~lovely
いかに、s-makoさんがま〇〇ちゃんを愛おしく思っているかが伝わってきますheart04

周りのサンタさんやスノーマンも可愛いですねぇ~
こんなに可愛いのが百均ですかeye
それを見つけたs-makoさん凄いぃ~scissors

わぁ~~happy01 とっても可愛いheart04
お孫さんへの愛情がたっぷり溢れているキルトですね。
デザインも素敵です。
お孫さんを思うs-makoさんの目じりは下がりっぱなしですね。

loveletterふくろうおばさん~こんにちは。note

お帰りなさーい。待っていましたよ~heart02

私も何だかんだとありまして、ゆっくりの更新ですが、何とかこれからも続けていきたいと思っています。happy01

ま○○へのxmaspresentも出来ましたし、ホット一息ついたところです。あとはpresentの「積み木」希望のものがあるそうなので、それをpresentしたいと思っていま~す。ふくろうおばさんのところへお邪魔する楽しみが増えてうれしいです。こちらこそこれからも宜しくお願い致しま~す。;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

loveletterももちゃんさん~こんにちは。note

いつも応援して頂いて感謝しています。happy01
おかげさまでxmaspresent完成しました。まだ何も分からないですが、喜んでくれたらそれだけで、うれしいです。クリスマスグッズで賑やかなタペになりました。o(*^▽^*)o

これからもゆっくりですが、ブログ生活も楽しみながら、頑張っていきますね。ももちゃんさんもお身体大切に、この師走を乗り切って下さいね。(◎´∀`)ノ


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

loveletterぽんちゃん~こんにちは。note

ぽんちゃん~賑やかなxmasタペでしょう。子供の頃憧れていたグッズを並べてみました。happy01

サンタさん、もみの木、雪だるま、雪の結晶~これ全部~種明かしをしますね~実は~百均で見つけたものなんで~す。xmasmailに貼るアイテムでした。それをアップリケして、落としキルトしてみました。
金糸銀糸を使って少しグレードアップ~ちょっと楽をしすぎっちゃったかもね。coldsweats01

これからもゆっくりとですが頑張っていきますので、これからもよろしくお願いします。ぽんちゃんもお身体大切にして頑張って下さいね。(◎´∀`)ノ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

loveletterYohkoさん~こんにちは。note

クリスマスの定番グッズ~賑やかに並べてみました。まだ何も分からない孫ですが、喜んでくれたら、それだけでうれしいです。happy01

アップリケは少し楽をしましたので、金糸銀糸でキルティング~グレードアップのつもりでーす。(o^-^o)

Yohkoさんもお忙しい中、家事に手仕事にマルチに活躍されていますね。これから益々お忙しくなるとは思いますが、お身体に気をつけられて頑張って下さいね。;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


loveletterケンケンさん~こんにちは。note

有難うございます。賑やかに飾ってみました。アップリケ~百均もので~す。ちょっと楽をしてしまいました。その分、キルティングは金糸銀糸でカバーといったところで~す。(*´v゚*)ゞ

パーチメントのツリー~お友達から贈って頂いたものです。
サプライズなpresentで、とってもうれしかったです。(o^-^o)

これからもゆっくりとではございますが、ブログでお話をさせて頂きながら頑張っていきますので、これからもよろしくお願い致しま~す。(◎´∀`)ノ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

loveletterゆっきぃちゃん~こんにちは。note

有難うございます。孫への初めてのxmaspresentが出来てホット一息ついてま~す。何だかんだとあった今年もあとわずかになってしまいましたね。(o^-^o)

ゆっきぃちゃんも、いろんなことがありましたが、いつも頑張っておられる姿に元気を貰いました。私もゆっくりとではございますがブログをやめないで、頑張っていこうと思います。good

これからもよろしくお願い致しま~す。それからお身体大切にして下さいね。heart01(◎´∀`)ノ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

loveletterEMAさん~こんにちは。note

有難うございます。いろいろあってなかなか捗らなかったのですが、出来上がってホッと一息ついています。いつも応援して頂いて感謝しています。o(*^▽^*)o

写真~画像が小さくしか見られなくなって~設定の仕方が悪いのかもしれません。でも、アラが見えないので、ラッキーかも~coldsweats01

アップリケもちょっと、ずるをしてしまって~楽した分、キルティングは金糸銀糸で凝ってみました。happy01good

そうですね。分かるときがきたら、ばぁばのxmasキルトって喜んでくれたら、それだけでうれしいですね。o(*^▽^*)o

もう一つのpresentの積み木~やっぱり赤ちゃんって積み木遊びがピッタリですね。そうそう、歯がためもリクエストされました。でもおねだいされるほうが、うれしいです。お小遣い~貯めておかないと~新米ばぁばは頑張りますね。(o^-^o)

EMAさんも忙しい季節、お身体大切に頑張って下さいね。(◎´∀`)ノ


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

loveletteryuu-minさん~こんにちは。note

さっそく来て頂いて有難うございます。こうして見るとxmasグッズ満載で賑やかですね。何も分からないけれど、キラキラしていて喜んでくれたら~それだけでうれしいです。o(*^▽^*)o

「積み木」何だかメーカーのリクエストがあるそうなのですよ~皇室御用達の「積み木」とか~ネットでしか買えないみたいで~す。presentcarouselpony

yuu-minさんちは、手押し車&積み木ですね。お互いに孫ちゃんには、お財布が緩みますよね。
この際~しっかりとばぁばバカ~楽しんじゃいましょう。お小遣い~ためておかないと~ね。(o^-^o)

今年もあと一月~私もゆっくりと頑張っていこうと思います。yuu-minさんもお身体大切にして、忙しい師走を乗り切って下さいね。(◎´∀`)ノ


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

loveletterこころちゃん~こんにちは。note

有難うございます。孫へのxmaspresentのタペ~賑やかに出来ました。happy01
実は、もみの木もサンタさんも百均で見つけたのをアップリケしました。楽した分、キルティングに凝ってみました。これから益々、忙しくなると思いますので、完成できてホッとしています。(o^-^o)

今年も、もう師走ですね。こころちゃんも、お身体に気をつけて、忙しい季節を乗り切って下さいね。(◎´∀`)ノ


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

loveletterハイビスカスさん~こんにちは。note

有難うございます。孫へのxmaspresentタペ~何とかできました。そうで~す。ツリーもサンタさんも~百均で見つけたものなんですよ~アップリケするだけでしたので楽をしてしまいました。coldsweats01

キルティングはちょっと凝って、金糸銀糸で~☆彡で~す。(o^-^o)

もう誰もxmaspresentはしてくれませんが、孫へすることが出来て幸せで~す。うれしいイベントが出来て\(^o^)/で~す。lovely

忙しい師走ですね。ハイビスカスさんも、お身体に気をつけて頑張って下さいね。(◎´∀`)ノ


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

loveletterかのんちゃん~こんにちは。note

有難うございます。まだ、ま○○は何も分からないとは思いますが、キラキラしたのは分かるみたいですので、喜んでくれたら、それだけでうれしいです。lovelyscissors

アップリケで楽をした分、キルティングは金糸銀糸で凝ってみました。賑やかなxmasタペになりました。(賑やかすぎるかしら 笑)^^

これから師走ですね。かのんちゃんも、お身体に気をつけられて、忙しい季節を乗り切って下さいね。(◎´∀`)ノ


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

loveletterさいちゃんさん~こんにちは。note

はーい~何とか出来てホッと一息ついてま~す。ご声援有難うございました。happy01good

heart01夢見る、ま○○heart01のお言葉にうれしく、にやけていまーす。lovely

もう一つのxmaspresentの積み木はリクエストがあるみたいです。何でも皇室の愛子さまも使っておられたみたいなんです。virgocarouselpony

さいちゃんさんもpresent選びが楽しみですね。いつも仲良し親子で微笑ましいご家族で素敵です。;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

可愛いスーちゃん…いや、ま○○ちゃんのクリスマスグッズが出来上がりましたねぇ~!!
夢見るま○○ちゃん♡…って感じで可愛いです!!
積み木を選ぶの楽しそうですねぇ~
我が家も週末にプレゼント選びで三人で出かけます(*^_^*)

完成おめでとうございます!!
とってもキュートなスーちゃんですね。
ま○○ちゃん、大喜びだろうなぁ♪
金糸を使うなんてゴージャス!
とっても華やかに仕上りましたね。

スーちゃんのタペ、完成おめでとうございます。
か・わ・い・い~(^o^)/
ま○○ちゃんのようね。
ず~っと、飾ってもらえそうですね♪
金糸銀糸で、輝いています。

クリスマスツリーは、シールを貼って作ったのですか~
プレゼントは、嬉しいですよね(^_-)-☆

可愛いタペが出来上がりましたね。heart04
サンタさん、靴下、雪だるま達も手作りなんですよね~eye
とっても細かい作業ですね。
金糸と銀糸のキルティングも細かいですね。
本当にとっても可愛いheart04です~こころも欲しくなりましたよ~。
お忙しい中~頑張っておられたんですね。

お互いに風邪を引かない様にすごしましょうね。goodhappy01

なんて可愛いクリスマスキルト!
愛情もたっぷりですね!!みんなの喜ぶ顔が浮かびますよ~
ま○○ちゃんもきっとにこにこと、指で触って、楽しむ事でしょうね~♪
積み木、、同じですね。我が家も今度のお休みに探して送ってあげるんですよ。
もうすぐ誕生日なので、積み木がはいった手押し車をリクエストされました。(笑)

心のこもったプレゼントが完成して良かったですね。
お写真がもう少し大きいと良かったのですが(失礼)一つ々、じっくり拝見させて頂きましたよ。
それにしてもキルトが細かいこと、この作業だけでも心がこもっていることが分かります。
まだ、ま〇〇ちゃんには分からないかも知れませんが、初めてのクリスマスプレゼント、大きくなったら感謝される事でしょう。
やっぱり、木の積木よね!
楽しいですよね、こういうお買い物って。
12月に入りましたが、風邪など召しませんように。

素敵ですねhappy01
凄く可愛いですheart02
きっとお孫さんも喜ぶと思いますlovely

私も欲しいくらいですcoldsweats01

完成おめでとうございます!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚

とってもかわいくて、キルティングに凝ってるのが一目瞭然shine
とってもとっても素敵です~~heart04happy02

いいなぁ~、ワタシも早く孫姫ちゃんが欲しいですぅcatface

パーチメントのツリーもとても素敵flair

なんて可愛いスーちゃんのクリスマスタペなのでしょう!!
リースにいろいろなクリスマスプリントを、金糸銀糸も使われて可愛らしさだけでなく豪華さも加わりましたね。
お忙しい中、頑張っていらしたのですね。
私は、今年はクリスマス物を作らないことにしたので、拝見してとても楽しませていただきました。

makoさんこんばんは。可愛いです~ 久しぶりにびっくりしました。雪だるまやサンタさんも作ったのですか? スーちゃんの夢見るようなポーズがいいですね。作っている間はきっと幸せ気分でいらしたのでしょうね。
お忙しい中がんばっていらっしゃいますね。私も見習おう(^^♪

可愛いスーちゃん まわりにいっぱいプレゼント
とっても素敵ですね、lovely
  ツリーアップありがとうございます 
小さな癒しですが ろうそくのように
ゆっくり 時間が流れるといいですね

余裕も大切ですね。でもそうも言ってられない事が多いです、寒くなります 
お身体気をつけて下さいね。


 こんばんは

 ご無沙汰しております、しばらくお邪魔しないうちに、いろんな事頑張っておられたのですね、

 とっても、素敵なプレゼント完成おめでとう御座います

 これからは、もっとお邪魔しますね、宜しく

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119300/25813197

この記事へのトラックバック一覧です: ま○○ちゃんのクリスマス~完成で~す。☆彡:

« クリスマスの足音が聞こえてきますね。☆彡 | トップページ | せっかく復帰したのですが~またまた~ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。