無料ブログはココログ

« 2008年12月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月26日 (金)

ウエルカムボード~頑張ってま~す。♪

母が退院したと思いましたら、今度は父が目の手術を~次から次へと~s-mako家は大変です。(。>0<。)

それも老人性の病気らしくて、その治療が始まってまだ4年とか~保険も利きませんので、治療費は実費だそうです。先生いわく~寿命が延びた分、身体の部品が追いついていないそうです。手術もうまくいくか~やってみないと分からないみたいです。catface

今日は旦那様がお休みなので、carhospitalまで~付き添っていってもらいました。母の時もそうでしたが、これからも旦那様にはお世話になることでしょう。本当に有難いと思って感謝しています。(._.)アリガト

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて~気分を変えまして~あらためてウエルカムボードの途中経過報告で~す。(o^-^o)

P6260022 結婚へ向けてhouseも買いました。その新居にも飾れるようなheartウエルカムボードheartにしたいと思っています。お嫁ちゃんも楽しみにしていてくれて、頑張りがいがありま~す。lovelygood

P6260016 P6260021

デザインは『サンボンネット・スーのおしゃれブック』から頂いて自分なりにアップリケを変えています。黒い画像は新郎のモーニング姿です。ズボンは旦那様のスーツの布~上着は着物の残り布です。アップリケがしにくかったですが何とか収まってくれたみたいで~す。(*゚ー゚*)

花嫁さんはウエディング姿~スカートは『リングピロー』のレースを使いました。パールもちりばめてっと~華やかさ~ウエディングの華やかさ~感じて頂けましたかぁ~この先は~また次回~お楽しみにね。また見てやって下さいね。(◎´∀`)ノ

2009年6月23日 (火)

気持ちも新たに『ウエルカムボード』です。

母が退院して数日が過ぎました。少しづつ我が家の生活に慣れてくれる様子に安堵しています。;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

花嫁さんからのリクエストに答えましてheartウエルカムボードheart始めました。(o^-^o)

P6230003 白と黒のサテン地、旦那様のスーツの残り布、リングピローで使ったレースetc.でボードの構想を練っております。o(*^▽^*)o

可愛い花嫁さんと新郎へのpresentbellこれからサクサクと手仕事に勤しみたいと思います。ご声援よろしくお願い致しま~す。lovelygood

少し進みましたら、また見てやって下さいませませ~(*^ー゚)bグッジョブ!!

2009年6月19日 (金)

今日母が退院致しました。

待ち待った母の退院~半年振りに我が家に帰ってくることが出来ました。そしてheartうれしいサプライズがheart

P6190001 お友達からの母への退院祝いのお花が届いていました。いつも気遣ってくれる大切なお友達です。私の母をご自分の身内のように思って頂いて本当にうれしいです。lovely本当の姉妹のように私も思っています。o(*^▽^*)o

母が退院してくれて一段落です。これからもゆっくりと養生してもらって私もいつもの生活パターンに戻っていきたいと思っています。ブログ~これからもゆっくりと続けていけたら~頑張りま~す。happy01good

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

10月のウエディングに向けてheartリングピローheartのお披露目で~す。bell

200952 バラのレースにパールをちりばめました。リング置きには少しくぼみをつけてあります。周りにもパールで飾っていま~す。;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

200951_3 花嫁さんへの最初のpresentになったかも~お結納の日(13日)に彼女の手元へ~とっても喜んでもらって幸せでした。とって可愛くてやさしいお嫁さんで~す。lovely

私の趣味を理解してくれる素敵な彼女です。男の子ばかりの母としては、やさしい娘が増えて 、うれしい限りです。(o^-^o)

次は~ウェルカムボードー~披露宴のお客様をお迎えするための大事なアイテムですから責任重大~ない知恵を絞って~頑張りま~す。また応援のほどよろしくお願い致しま~す。(・∀・)ニヤニヤ

ブログ復帰の日~コメントを頂いたお友達~本当に有り難うございました。これからもよろしくお願い致します。またお話させて下さいね。(◎´∀`)ノ

2009年6月18日 (木)

ブログ復帰の今日はs-makoのブログ開設記念日でした。

半年振りのご無沙汰で~す。6月18日は私の☆ブログ開設記念日☆休みながらもまる3年を迎える事が出来ました。o(*^▽^*)o

半年の入院生活になります母は命が危ぶまれましたが明日退院いたします。術後に肺炎から敗血症を併発し一時は覚悟したこともありました。でも~これからは、そんな過去は振り返らずに前だけを向いて、母と暮らせる日が長いことを祈りながら頑張っていこうと思っていま~す。;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

       ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ブログをお休みしています間に、私にとってうれしい出来事がありました。それは~前から願っていたことbellウエディングベルbellnotenotenotenotenote

今年の3月に彼女を紹介されて、あれよあれよという間に結納まで済ませることが出来ました。お付き合いして1年目とか~うれしいニュースで我が家は大騒ぎ~今年後半は良いことが続きそうでうれしいかぎりです。(v^ー゜)ヤッタネ!!

うれしい姑さん(それは~わ・た・し o^-^o)は調子にのっております。smile

10月のウエディングに向けてheartリングピロー&ウエルカムボードheartを作ろうと張り切っております。これは花嫁さんからnoteよろしくお願いしますnoteって、お願いされちゃったって事もありますし~とにかくウキウキ喜んで構想(ちょっとオーバーかもcoldsweats01)を練っているところで~す。happy01

昨年は「virgoまごまご騒ぎvirgo」今年は「bellbellbell騒ぎ」これからは楽しいことが沢山待っていてくれそうで、毎日を楽しく~を復活できそうです。これからは心機一転~ブログライフを楽しんで続けていこうと思っております。smile

母は明日退院致しますので、しばらくは記事の更新はゆっくりになると思いますし、いただいたコメントへのお返事も遅れがちになるとは思いますが長い目でよろしくお願い致します。

m(__)m

落ち着きましたら、お友達のところへも遊びに行かせて頂きますね。まずはブログ復活のご挨拶~次回は「リング・ピロー」の製作日記ということになるそうで~す。これからもよろしくお願い致しま~す。(◎´∀`)ノ

« 2008年12月 | トップページ | 2009年7月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。