無料ブログはココログ

« 気持ちも新たに『ウエルカムボード』です。 | トップページ | ウエルカムボード♪途中経過で~す。♪ »

2009年6月26日 (金)

ウエルカムボード~頑張ってま~す。♪

母が退院したと思いましたら、今度は父が目の手術を~次から次へと~s-mako家は大変です。(。>0<。)

それも老人性の病気らしくて、その治療が始まってまだ4年とか~保険も利きませんので、治療費は実費だそうです。先生いわく~寿命が延びた分、身体の部品が追いついていないそうです。手術もうまくいくか~やってみないと分からないみたいです。catface

今日は旦那様がお休みなので、carhospitalまで~付き添っていってもらいました。母の時もそうでしたが、これからも旦那様にはお世話になることでしょう。本当に有難いと思って感謝しています。(._.)アリガト

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて~気分を変えまして~あらためてウエルカムボードの途中経過報告で~す。(o^-^o)

P6260022 結婚へ向けてhouseも買いました。その新居にも飾れるようなheartウエルカムボードheartにしたいと思っています。お嫁ちゃんも楽しみにしていてくれて、頑張りがいがありま~す。lovelygood

P6260016 P6260021

デザインは『サンボンネット・スーのおしゃれブック』から頂いて自分なりにアップリケを変えています。黒い画像は新郎のモーニング姿です。ズボンは旦那様のスーツの布~上着は着物の残り布です。アップリケがしにくかったですが何とか収まってくれたみたいで~す。(*゚ー゚*)

花嫁さんはウエディング姿~スカートは『リングピロー』のレースを使いました。パールもちりばめてっと~華やかさ~ウエディングの華やかさ~感じて頂けましたかぁ~この先は~また次回~お楽しみにね。また見てやって下さいね。(◎´∀`)ノ

« 気持ちも新たに『ウエルカムボード』です。 | トップページ | ウエルカムボード♪途中経過で~す。♪ »

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

loveletterぽんちゃん~こんにちは。note

暖かいお言葉を有り難うございます。家族が協力してくれますので私も何とか頑張っていけそうです。ぽんちゃんもお母様を見守ってあげてくださいね。お互いに無理をしないで親孝行していきましょうね。o(*^▽^*)o

二人の幸せを祈りながら少しづつですが針を進めています。披露宴と新居に飾れるようなキルトをと思っています。これからも応援よろしくお願い致します。見てやって下さいね。lovelygood

loveletterかのんちゃん~こんにちは。note

本当に自分一人では何も出来ないです。家族がいてくれて協力してくれますので恵まれていますね。o(*^▽^*)o

ウエディングの披露宴で活躍してくれるウエルカムボードです。新居にも飾れるようにキルトで作り始めました。二人の幸せを祈りながら針を進めています。次回もまた見てやって下さいね。よろしくお願い致しま~す。lovelygood

loveletterblueroseさん~こんにちは。note

私達ぐらいの年齢になりますと、親も年ですから~いろいろな問題がありますね。やさしいお言葉を頂きますと元気がでて参ります。自分自身も大切にしながら頑張りますね。(o^-^o)

うれしいこともありますしウエルカムボードが出来上がりますのを楽しみに毎日少しづつ針を進めております。次回も見てやって下さいね。よろしくお願い致しま~す。lovelygood

お父様のこと、心配ですね。s-makoさんの、ご主人に対する感謝の気持ち。私もとても素敵だなと思いましたheart04 我が家もこれから又いろいろありそうです。がんばらなきゃ(^^♪ makoさんも身体に気を付けてくださいね。

ウェルカムボード、デザインやパーツがとても素敵なのでますます楽しみになってきました。
可愛いものができそうですね~lovely

お父様のことで大変な時も、ちゃんと
旦那様への感謝を忘れないs-makoさん素敵です。
ウエルカムボードは
きっと新居に似合うでしょうね。
少しずつ仕上がっていく様子を見てると
こちらまで幸せになっていく気がします。

こんにちわ♪
お父様お大事にして下さいね。
やはり長寿になると体かね…我が家もそうです。。。
御家族の協力がないと出来ないですね。

ウェルカムボード素敵ね。
楽しみにしていますね。

lovelettermonaちゃん~こんにちは。note

本当に今日は一日中スッキリしないお天気でしたね。今週はこんなお天気らしくてraincatface嫌ですね。。゜゜(´□`。)°゜。

父は90歳と高齢なので大変ですが何とかなるという思いでおります。hospitaleye

ウエルカムボード~少し前進。おめでたい
時を飾ってくれるボードなので試行錯誤しながら針を進めています。頑張りますので、また見てやって下さいね。happy01good

こんにちは♪
今日はムシムシ、雨も降ってきましたねぇ。
ウェルカムボード、材料もデザインも凝っていて楽しみやわ♪
なんだかこちらまでワクワクしてきます。
幸せのおすそ分けって感じで
いいですねぇ。(*^_^*)
フレームもおしゃれやわぁ。

お父様の目の手術、うまくいくといいですねぇ。
お大事になさってくださいね。

loveletterEMAさん~こんばんは。note

そちらはシトシトですね。こちら大阪は雨の予報でしたが明日にずれ込んだみたいです。でも蒸し暑い一日でした。梅雨だからしようがないですね。rainhappy02sweat01

次男の結婚式ですが10月にホテルニュー○○タニで挙式の予定です。今日も二人でお出かけです。仲がよくて微笑ましくてうれしい限りで~す。toiletlovely

ウエルカムボード作製にも力コブが入っちゃいま~す。(笑)^^

大きさは40cm×40cmです。額縁は既製品がなくて、あつらえました。脇役は揃ったのですが主役はまだまだで~す。(*´v゚*)ゞ

EMAさんのサンプラーキルトもキルティングに入られましたね。フープをお使いとか~慣れるまでは大変ですが慣れたら楽ですしキルティングもしやすくて綺麗に出来上がります。頑張って下さいね。happy01good

それからフープは少し真ん中をたるませて~それは先生からお聞きですね。左手で布を下から押し上げるようにされたらキルティングしやすいかも~これも先生から~ですね。smile

お互いに好きな事が出来る幸せを満喫していきましょう~私も頑張りま~す。;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

loveletterハイビスカスさん~こんばんは。note

そうなのです。両親とも年なものですから次から次へと大変で~す。お見舞い有り難うございます。<(_ _)>

スーちゃんのウエディング姿が可愛くてこのデザインに決めました。画像が悪くてごめんね。これから刺繍に掛かります。どんなウエルカムボードが出来上がりますか~私も楽しんで作りたいと思っています。次回も見てやって下さいね。頑張りま~す。lovelygood

loveletterなずなちゃん~こんばんは。note

お見舞いのお言葉有り難うございます。実費は痛いですが今より病が進まないようにと思っております。hospitaleye

ちょっと画像が悪くてごめんね。でも華やかさを感じて頂いてうれしいです。これから刺繍に掛かりますね。ウエディングまで日にちがありますのでゆっくりと楽しく作っていきま~す。いつも見て頂いて有り難うございます。次回もよろしくお願い致しま~す。o(*^▽^*)o

こんにちは~、今日は梅雨らしい天気ですね。
こちらは、昼前からしとしとと雨が降っていますよ~。
そんな中、s-makoさん宅はお祝いムードで過ごせていいですね。
お式はいつですか~?
もうこんなに、進んでいるとは思いませんでしたよ。
図案?お上手に描いていますね。
大きさはどのくらいなのかしら~?
完成、私も楽しみです~。
頑張ってね~。

私やっと、大きなフープでキルティングを始めましたが、針をすくう間隔が2~3mmぐらいにしたいのに次の針目がいくらやっても5~6mmぐらいになってしまいます~。
慣れてくれば綺麗に出来るのでしょうが、最初から完璧を目指そうとするなんて、10年早いですよね。

お疲れ様です。
お父様の手術が成功しますようにscissors

ウエルカムボード、ちょっとづつ見えてきましたね。
わ~、楽しみです。
スーちゃんの花嫁さん、初めてです。
かわいい~~~lovely

今度は、お父様の目の手術ですか~大変ですね。
それに実費はちょっと辛いですね。despair

ウエルカムボード~着々と進んでいますね。
とても可愛くて~華やかな感じですぅ。heart04
makoさん頑張ってね~。

goodloveletterケンケンさん~こんにちは。note

お見舞い有り難うございます。本当に次から次へと目まぐるしくて大変です。(*´v゚*)ゞ

でも泣き言は言っていられないですね。何とか~頑張りま~す。coldsweats01good

heartウエルカムボードheartはいろいろあるらしいのですが額に入れて新居にも飾れるようにと思ってキルトで作ります。もちろんキルティングも入れてね。(o^-^o)v

これから『ウエルカム』の文字や二人のネームを刺繍で入れようかと~頭で練っております。二人に喜んで飾ってもらえますように頑張りま~す。happy01

loveletterシナモンさん~こんにちは。note

お久しぶりです。半年振りに帰って参りました。母の退院、息子の結婚そしてまたまた父と~目まぐるしい毎日を過ごしております。(*´v゚*)ゞ

それでもブログに戻ってきまして良かったです。こうしてうれしいコメントを頂けますものね。ゆっくりではございますが続けていきたいと思っていますのでこれからもよろしくお願い致します。o(*^▽^*)o

シナモンさんもお身体大切にこれからも頑張って下さいね。またシナモンさんのところへも行かせて頂きますね。lovely

次から次へと、お疲れ様ですm(_ _)m

お父様の目の手術、回復がキーになりますよね。
私の祖母は、白内障の手術をした後しばらく見えずに、退院後のお世話が大変な時期がありました。

85歳ぐらいだったかしら?

順調に回復しますよう、祈ってます。

ボード、とっても素敵なデザイン&生地ですね~~uplovely
アップリケ、とてもきれいです。 さすが~~good

ボード、と言うぐらいですから、貼り付けるのです??
キルティング無しで。
これなら、お嫁ちゃん大喜び間違いなし!ですね~~heart04happy01

    こんばんは
お久しぶりです。
時々は除いてはいましたが、此の所何かと忙しくしており皆さんのところへは、お尋ねしなかたのです。
今日お尋ねしましたらびっくりしました。
お母様のご退院おめでとうございます。それにもまして秋にはご結婚のご報告二重のお喜びですね。
本当におめでとうございます。
手仕事も作りがいがありまがご無理をされないように暑くなるのでお身体を大切に。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119300/30284955

この記事へのトラックバック一覧です: ウエルカムボード~頑張ってま~す。♪:

« 気持ちも新たに『ウエルカムボード』です。 | トップページ | ウエルカムボード♪途中経過で~す。♪ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。