無料ブログはココログ

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月23日 (金)

クリスマスキルトのご報告~第一弾で~す。

Pa230001 ご報告な~んて言うほど進んではいないのですが、ちょこっとxmasの雰囲気が出てきましたのでU.P.させて頂きましたぁ~だんだんxmasぽく見えてきたような~ちょっとうれしいです。小さなパーツが大きなパーツに~何だか楽しい気分で~す。o(*^▽^*)o

まだまだ道のりは遠いですがトップ完成目指したいと思います。お友達の皆さんのクリスマスキルトも楽しみにしながら私も頑張りますね。作品作りの糧とさせて頂きますので、これからも応援よろしくお願い致しま~す。;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

2009年10月19日 (月)

今日はクリスマスキルトとお土産のお話で~す。☆彡

Pa190002_2 次男夫婦~イタリアから無事に帰ってまいりました。土曜日に二人仲良く顔を見せに来てくれました。これはお土産で~す。写真でeyeだけのおすそ分けで~す。happy01

旦那様には『ワイン&チーズ&生ハム』父には『チョコレート&パスタ』そして母の私には『ベネチアンガラスのペンダント・トップ』です。ちなみにゴールドのチェーンは旦那様からの誕生日presentに頂いたのを付けてみました。さっそく身につけて、ご馳走作りを頑張りましたぁo(*^▽^*)o

ご馳走は?あっ~しまったです。写真に撮るのを忘れちゃったぁ~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

メニューだけ~ちょっとだけよ(笑)^^大したことないから^^お嫁ちゃんの好きな海老フライにトンカツ、大根煮しめ、それからポテトサラダです。食後の口直しはappleでした。このメニューは息子も大好きなのでした。(o^-^o)

旅行の写真を見ながら沢山のエピソードをタップリ聞いて楽しい夜を過ごすことが出来てうれしかったです。;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

Pa190004 クリスマスキルトの準備も整いました。あとはチクチク頑張るのみですね。今年は新しいxmasクリスマス用の布は買いませんでした。coldsweats01

我が家にある布だけで作ります。だから用尺が足らなくて配色に苦労していま~す。さぁ~臨戦態勢が整いましたよxmasクリスマスxmasの頃までに間に合いますようにチクチク~ガンバリマ~ス。lovelygood

2009年10月13日 (火)

秋のキルトから~クリスマスタペへ

少しずつ季節も移ろいで、朝夕が涼しく感じられる今日この頃です。もう季節は秋ですね。maple

今月の14日で母の百か日を迎えます。これで一応の一区切りです。私もsweat02で落ち込んでばかりいますと母に叱られてしまいそうですね。好きな手仕事でも始めなさいなって。(o^-^o)

Pa130012 これは結婚式で身に着けていた『べっ甲のかんざしと七宝の時計』です。時計は和服用で花柄と亀の細工がとってもお気に入りでした。happy01

updownのブログの写真では分かりにくかったので、ここで改めてお披露目させて頂きま~す。o(*^▽^*)o

2 このキルトは前に作りました「四季のキルト」の秋バージョンです。母が入院中の間にこのパターンでミニミニキルトを製作中でした。あんなことがあって中断しておりましたが、やっと出来上がりました。

Pa130018 パターンは同じですがレイアウトを少し変えています。母がこのタペの配色を気に入ってくれていました。

『ママは上手だね。』母の笑顔を思い出します。キルトを作るたびに褒めてくれて、それが私の栄養剤、頑張る素だったような気がしています。もう、お世辞でも、そう言ってくれる母が居ないのは、やっぱり寂しいです。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

あっ~また~元気に明るく前向きに~でしたね。happy02

そろそろクリスマスのタペ作りに取り掛からないと間に合いませんよね。さぁxmas今年は久しぶりに少し大きめのタペを作りましょうかxmas

布たちも待ってくれていますし~次回をお楽しみにということで今回はこれまで~見て下さって有難うございま~す。(◎´∀`)ノ

2009年10月10日 (土)

結婚式無事に終えました。☆彡

10月4日は大安で、お天気も良く無事に結婚式を終えることが出来ました。当日は母の写真を胸に記念写真にも納まって感激の一日でした。;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

1 二人の挙式姿です。その後ろは私たち夫婦で~す。留袖を着ましたので、髪もU.P.~母の形見のべっ甲のくしを髪飾りに~母といっしょに居るようでうれしかったです。happy01

190 『ウエルカムボード』&『リングピロー』でお客様をお出迎え~披露宴でも司会者の方にお披露目して頂きました。頑張って作った甲斐がありました。(o^-^o)

4 お久しぶりのま○○で~す。歩くのが遅くて1年半でやっとです。少しは女の子らしくなったでしょうか。ドレス姿~可愛いでしょう(ホント~ばぁばバカですよねぇ 笑)^^

この後に花嫁の甥子さんと新郎新婦へ花束贈呈をしました。大役?を無事に務めてご褒美も頂いてご機嫌のま○○でしたぁo(*^▽^*)o

Photo 息子から感謝の気持ちを込めた花束~さっそく花瓶へ~沢山の方々に祝福を頂いて本当に二人とも輝いていました。私たち親としても幸せな気持ちで胸がいっぱいでした。これからも二人の幸せな人生をと願っています。lovelybell

二人は今~イタリアへハネムーン真っ最中で~す。airplanetoiletbell

結婚式を終えて~うれしいやら~ホッとするやら~でも~少し寂しいような~何だか複雑~な気持ちで~す。(*´v゚*)ゞ

でもまた新しい家族も増えることを期待して、これからも元気で明るいs-makoさんでいきますえぇ~お友達の皆様~これからもよろしくお願い致しま~す。\(^o^)/

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。