無料ブログはココログ

« 結婚式無事に終えました。☆彡 | トップページ | 今日はクリスマスキルトとお土産のお話で~す。☆彡 »

2009年10月13日 (火)

秋のキルトから~クリスマスタペへ

少しずつ季節も移ろいで、朝夕が涼しく感じられる今日この頃です。もう季節は秋ですね。maple

今月の14日で母の百か日を迎えます。これで一応の一区切りです。私もsweat02で落ち込んでばかりいますと母に叱られてしまいそうですね。好きな手仕事でも始めなさいなって。(o^-^o)

Pa130012 これは結婚式で身に着けていた『べっ甲のかんざしと七宝の時計』です。時計は和服用で花柄と亀の細工がとってもお気に入りでした。happy01

updownのブログの写真では分かりにくかったので、ここで改めてお披露目させて頂きま~す。o(*^▽^*)o

2 このキルトは前に作りました「四季のキルト」の秋バージョンです。母が入院中の間にこのパターンでミニミニキルトを製作中でした。あんなことがあって中断しておりましたが、やっと出来上がりました。

Pa130018 パターンは同じですがレイアウトを少し変えています。母がこのタペの配色を気に入ってくれていました。

『ママは上手だね。』母の笑顔を思い出します。キルトを作るたびに褒めてくれて、それが私の栄養剤、頑張る素だったような気がしています。もう、お世辞でも、そう言ってくれる母が居ないのは、やっぱり寂しいです。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

あっ~また~元気に明るく前向きに~でしたね。happy02

そろそろクリスマスのタペ作りに取り掛からないと間に合いませんよね。さぁxmas今年は久しぶりに少し大きめのタペを作りましょうかxmas

布たちも待ってくれていますし~次回をお楽しみにということで今回はこれまで~見て下さって有難うございま~す。(◎´∀`)ノ

« 結婚式無事に終えました。☆彡 | トップページ | 今日はクリスマスキルトとお土産のお話で~す。☆彡 »

パッチワーク」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

loveletterENAさん~こんばんは。note

このべっ甲のかんざしは母が愛用していました。赤いのは珊瑚です。これからは私が大事にしていこうと思っています。(o^-^o)

母とは仲が良かったですが喧嘩もよくしました。でも後がなくてサッパリしていましたね。いつの間にか、また仲良くお茶したりして~今では良い思いでしか浮かんでこないのは不思議ですね。やっぱり~だから~親子~なんですよね。o(*^▽^*)o

次男のお嫁ちゃんも可愛い人なので、これからも楽しみです。家族が増えるって、やっぱり~素敵です。lovelybell

今年のクリスマスキルトは私の為のキルトになるかも~次回にはちょっぴりご紹介できるかも~お楽しみにしていて下さいね。これからもよろしくお願い致しま~す。;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

こちらが結婚式の時につけられたべっ甲のかんざしでしたか~、お披露目ありがとう御座いました。
赤い珊瑚も付いているのかしら?
時計もお洒落なお品ですね。
お母様がいつもs-makoさんのキルトの応援をしてくださっていたのですか~。
本当の親子って我侭を云い、一緒に住んでも仲が良くない人もいるのにs-makoさん親子はとても仲良く生活されていたのですね。
記事を拝見していても分かりますよ。
それだけに天国に行かれてしまったお母様を時々思い出してしまうのでしょうね。
ま○○ちゃんもいることですし、これからどんどんご家族が増え、楽しいことばかりが待っているので元気に過ごしてくださいね。
ま○○ちゃん用のクリスマスもキルトの作品でしょうか。
頑張ってください。

lovelettermonaさん~こんにちは。note

無事に結婚式も終えて、ホッとするやら少しセンチになるやら~本当に親心って複雑で~す。                 (*´v゚*)ゞ

monaさんのおっしゃった通り母も安心してこれからの私を見守ってくれると思います。happy01

ウエルカムボードも役目を終えて、新居のリビングに飾ってもらえるみたいです。ほんま~うれしいで~す。o(*^▽^*)o

もうクリスマスキルトの準備をする季節になりましたね。monaさんのクリスマスキルトも楽しみにしていますよぉ~私~まだ考え中なんよ~はよせんと間にあわへんのに~はいっ~ガンバリマ~ス。(o^-^o)good

s-makoさん、こんにちは。(^O^)/
息子さんの結婚式、ステキだったのでしょうねぇ。母の気持ちとしては、やっぱりほっとしたような、寂しいようなって感じなのでしょうか。
手作りのウエルカムプレート、ほんまにあたたかくてステキやわぁ。
うるっときてしまう、後姿の写真ですね。

秋のキルトも秋色で、リーフやお花の感じに見えます。
お母様も、s-makoさんの作られるキルト、天国で楽しみにしていると思います。
ずっとずっと見てると思うので、また新作も楽しく作ってくださいね♪
私も、クリスマスキルト楽しみに待ってまあす。(^・^)

loveletterハイビスカスさん~おはようございます。note

有難うございます。母は私のheartの中にいます。だからいつも私をも見守ってくれていると思うことにしました。しっかりと頑張っていきますね。            o(*^▽^*)o

クリスマスタペ作りを楽しみながら~と言いましても、まだどうしようって言う段階なんです。早くスタートしないと~間に合いませんね。ガンバリマ~ス。(◎´∀`)ノ

一区切りですか。
おさみしいとは思いますが、パッチワークをなさって元気を出してくださいね(^^♪

お母様は、天国から誉めてくださいますよ~
クリスマスタペ、楽しみにしていますね(^o^)/

loveletterさいちゃんさん~こんばんは。note

こちらこそ、ご無沙汰で~す。母が亡くなりましてから、長くお休みしていましたが、やっと復活致しました。これからもよろしくお願い致します。o(*^▽^*)o

母も天国から次男の結婚式を見守ってくれていたと思います。私もいつも母が側にいるつもりで、これからもキルト作りを頑張っていこうと思います。(o^-^o)
そうすることで母もきっと喜んでくれると~いつまでもメソメソはやめて~これからも頑張りま~す。どうぞこれからもお付き合いをよろしくお願い致します。(◎´∀`)ノ

遅ればせながら…ですが、ご子息のご結婚おめでとうございます!!
お母様もお喜びでしょうね!!
これから、また楽しみがいっぱい増えますねぇ~
色んな報告を楽しみにしています♪
私も頑張らなくっちゃp(^-^)q

loveletterblueroseさん~こんばんは。note

秋のキルトと同じパターンでミニミニを作ってみました。趣がちょっと変わって作っていて新鮮な感じがして楽しかったです。o(*^▽^*)o

そうですよね。きっと母は今でも側で見守ってくれていると思います。褒めてもらえるようこれからもキルト作りを楽しんでいこうと思います。               (o^-^o)

まだクリスマスキルトのデザインも決まっていないのですがblueroseさんとごいっしょに今年は頑張って作りましょう。これからもよろしくお願い致しま~す。;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

こんにちわ♪
おなじパターンでも色合いや配置によって全く違って見えるPWって面白いですね。
看病しながらチクチクしていたお姿、お母様はきっとにこやかに見ておられたでしょう。
今も空の上から見守られていますよ。

私もクリスマスキルト、今年こそ、つくります!お互いに頑張りましょう!

loveletterシナモンさん~こんばんは。note

有難うございます。そうですよね。私から孫へ~引き継いでもらえたら~母も喜びますね。
             o(*^▽^*)o

少しずつ~針を持つ生活に戻りつつ~母と話をしながらチクチクを楽しみたいと思います。happy01

シナモンさんもお身体大切になさって、お互いに好きなこと頑張りましょうね。これからもよろしくお願い致します。;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

   こんばんは
お母様の品々は思いでいっぱいなことでしょう。
何時までも思い出と一緒に大事にそれらを何時の日にか、まこちゃんに渡すことが出来ればと思います。孫たちは大きいおばあちゃんのと大切にしてくれています。

秋色のキルト配置が換わると又違ってステキですね。
一段落してお疲れが出ませんように。

loveletterふくろうおばさん~こんばんは。note

有難うございます。いつまでもwobblysweat02していましたら母も悲しみますよね。ご心配をお掛けしましたが、もう大丈夫です。(o^-^o)

思い出話をしながらチクチクも頑張りますね。これからもよろしくお願い致します。o(*^▽^*)o

loveletterなずなちゃん~こんばんは。note

有難うございます。これからも母の残してくれた品は大切にしていきたいと思っています。沢山の思い出もいっしょに~(o^-^o)

紅葉のパターンキルトの配色も気にいってくれていました。これからのキルト作りも天国で見守ってくれていると思って頑張りますね。happy01

次のクリスマスキルトは少し大きめにと考えています。また見てやって下さいね。o(*^▽^*)o


こんばんは

 何時ものペースに戻ってきましたね、

 思い出はなしいっぱいしながらマイペースでね

 次は、何が出来るのかな

どちらも素敵なお品ですが・・・
七宝焼きの時計~綺麗ですね。heart04

「四季のキルト」どちらも素敵に仕上がりましたね。
お母様 いつも優しい眼差しで見ていらっしゃったんですね。

今年は、大きめのタペに挑戦なんですねっ。
makoさん楽しみにしていますよぉ~wink

loveletterももちゃんさん~こんにちは。note

亡くなりました母は褒め上手でした。褒めながら育てる~これって子育てのコツかも~ね。happy01

これからも母の笑顔を思い出しながらキルト作りを頑張りたいと思います。『いいのが出来たね』って褒めてもらいたいで~す。これからもお付き合いをよろしくお願い致しま~す。o(*^▽^*)o

loveletterYohkoさん~こんにちは。note

有難うございます。母の形見を身につけて結婚式を無事終えることができました。母親卒業で~す。happy01

沢山の形見の品を残してくれた母~これからも大事にしていこうと思います。(o^-^o)

このタペの完成を見ずじまいでしたが、きっと天国で見てくれて喜んでくれていると思います。weep

キルト作りは私の生活の一部として楽しんでいこうと思っています。どうぞこれからもよろしくお願い致しま~す。o(*^▽^*)o

同じパターンでもこんなに違うんですね
どちらも素敵です。

お母様は褒めて下さるのね 素敵 嬉しくてまた素敵な作品が出来ますよね。

これからも 頑張って 作ってね。

お母様のお気に入りの品だったのでしょうね。
s-makoさんもお母様の思い出とともにずっと大切になさることでしょう。
今は何かをみるにつけ思い出されることが多いことと思います。
タペストリーはとても秋らしい配色ですね。
同じパターンでも配置を換えるとまた一味違った趣ある作品になりますね。
これからの季節はちくちくにぴったりですものね。少しずつ針を進めて楽しみましょう。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119300/31767664

この記事へのトラックバック一覧です: 秋のキルトから~クリスマスタペへ:

« 結婚式無事に終えました。☆彡 | トップページ | 今日はクリスマスキルトとお土産のお話で~す。☆彡 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。