無料ブログはココログ

« 秋のキルトから~クリスマスタペへ | トップページ | クリスマスキルトのご報告~第一弾で~す。 »

2009年10月19日 (月)

今日はクリスマスキルトとお土産のお話で~す。☆彡

Pa190002_2 次男夫婦~イタリアから無事に帰ってまいりました。土曜日に二人仲良く顔を見せに来てくれました。これはお土産で~す。写真でeyeだけのおすそ分けで~す。happy01

旦那様には『ワイン&チーズ&生ハム』父には『チョコレート&パスタ』そして母の私には『ベネチアンガラスのペンダント・トップ』です。ちなみにゴールドのチェーンは旦那様からの誕生日presentに頂いたのを付けてみました。さっそく身につけて、ご馳走作りを頑張りましたぁo(*^▽^*)o

ご馳走は?あっ~しまったです。写真に撮るのを忘れちゃったぁ~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

メニューだけ~ちょっとだけよ(笑)^^大したことないから^^お嫁ちゃんの好きな海老フライにトンカツ、大根煮しめ、それからポテトサラダです。食後の口直しはappleでした。このメニューは息子も大好きなのでした。(o^-^o)

旅行の写真を見ながら沢山のエピソードをタップリ聞いて楽しい夜を過ごすことが出来てうれしかったです。;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

Pa190004 クリスマスキルトの準備も整いました。あとはチクチク頑張るのみですね。今年は新しいxmasクリスマス用の布は買いませんでした。coldsweats01

我が家にある布だけで作ります。だから用尺が足らなくて配色に苦労していま~す。さぁ~臨戦態勢が整いましたよxmasクリスマスxmasの頃までに間に合いますようにチクチク~ガンバリマ~ス。lovelygood

« 秋のキルトから~クリスマスタペへ | トップページ | クリスマスキルトのご報告~第一弾で~す。 »

パッチワーク」カテゴリの記事

我が家のニュース」カテゴリの記事

コメント

appleまだないさん~こんばんは。note

有難うございます。次男も新婚旅行から帰ってだんだんと落ち着いてきたようです。楽しいお土産話も聞けて親としてはホッとしたうれしい気持ちでいっぱいです。o(*^▽^*)o

そろそろキルト作りにeyeが向くようになって私も少し落ち着いた生活に戻っています。happy01

どんなクリスマスキルトになりますでしょうか~楽しみにしていて下さいね。いつも見ていただいて有難うございます。;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

さぞかしお話が盛り上がったことでしょうねhappy01
キルトも頑張ってくださいねclub

appleハイビスカスさん~こんばんは。note

次男のお嫁ちゃんは小学校の同級生なんです。だから自分の本当の娘みたいです。とっても優しくて可愛いで~す。(o^-^o)

ベネチアングラスのトップも私もお気に入りの一つになりました。ゴールドも引き立ってま~す。happy01

私も自分の為のクリスマスキルトは久々です。何とか季節に間に合いますよう頑張りますね。応援よろしくお願い致しま~す。o(*^▽^*)o

こんばんは。

お土産、良かったですね。
ベネチアンガラスのペンダントトップ、綺麗ですね。
お優しい息子さんご夫婦ですねhappy01

クリスマスキルトを作り始めるんですね。
楽しみですnote
私は、作らないで今までに作ったものを飾ろうかと・・・
頑張ってくださいねheart04

applemonaさん~おはようございます。note

イタリアのフレンツェ地方を中心に観光したみたいです。ベニスではロマンチックな舟で楽しんだり夜景も最高とのこと~行ってみたいわぁhappy01

お土産やお土産話に花が咲いて久しぶりに賑やかな一日でした。食事も人数が多いと盛り上がって旦那様もご機嫌でした。o(*^▽^*)o

そろそろクリスマスキルトにも取り掛からないと~一応はデザインを書いてみました。どうなりますことやら~少しずつチクチク針を進めますね。monaさんのshineふぁいとshineにお応え出来るように~頑張りま~す。;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

ステキなおみやげたくさん、うれしいですねぇ。
イタリア、きっとおしゃれな街なんでしょうねぇ。楽しいおしゃべりに花が咲いたことでしょう♪
お嫁さんが加わると、また明るくなりますし
女同士のおしゃべりも、できるしいいですねぇ。(*^_^*)

にぎやかだと、お料理も楽しく作れるし
食事も楽しいですよねぇ。(^O^)/
とってもステキなことですね♪

クリスマスキルト、レモンスターがちらりと・・・こちらも完成わくわくですね!
s-makoさん、進み具合も見せてくださいね♪
めっちゃ楽しみに待ってまあす。(^u^)
ふぁいとっ!!

appleEMAさん~おはようございます。note

無事の帰国もうれしかったですし、仲の良い二人を見ているだけで幸せでした。お土産もお土産話も聞けて楽しい夜でした。o(*^▽^*)o

クリスマスキルトはやっと準備段階~これからエンジンを掛けて頑張らないと間にあわないかもcoldsweats01
完成目指してガンバリマ~ス。途中経過もよろしくお願いしま~す。lovelygood

appleblueroseさん~おはようございます。note

有難うございます。イタリアは気候もお天気も良くて良かったそうです。無事の帰国もうれしかったですが仲の良い二人を見ているだけでhappy01でした。(o^-^o)

お土産話を聞いているだけで幸せでした。私も行ってみたいなぁ~いつのことか分かりませんがcoldsweats01

準備が整いましたクリスマスキルトです。これから12月へ向けてエンジンを掛けますね。いろいろしなくっちゃいけない事も山済みですが、完成目指して~ガンバリマ~ス。o(*^▽^*)o

ご次男ご夫妻が新婚旅行から帰って来られ沢山のお土産良かったですね。
手作りのご馳走で賑やかに楽しい時間も過ごされたようですね。
その幸せをかみしめる事が出来るということは、ありがたいことですよね。
クリスマスまでに完成予定のキルト頑張ってください。

こんにちわ♪
幸せ一杯のお話、いいですね!
今の時期イタリアは一番いい時期かしら?
お土産話で自分も行った気になっていますよ。

クリスマスキルト、デザイン画も素敵ですね。
楽しみに待っていますね。

appleなずなちゃん~こんばんは。note

無事な顔を見せてくれました。イタリアはとっても良かったみたいです。お土産も沢山頂いてうれしかったですが仲の良い二人を見るだけで幸せでした。happy01

新しいキルトを作る時は新しい布を探しにお店へ出かけていましたね。trainrunbuilding
今年は心を入れ替えて(笑)^^と言うわけでもないのですが、そういうことになりました。coldsweats01
だから手持ちの布選びに少し苦労しましたぁ~でも準備も整ったところでエンジンを掛けて頑張りますね。応援よろしくお願い致しま~す。
                o(*^▽^*)o

appleシナモンさん~こんばんは。note

無事な顔を見せてくれました。お土産も沢山頂いてうれしかったですが、仲の良い二人を見てそれだけでも幸せでした。happy01

クリスマスキルトの準備だけ整ったところです。これから毎日少しずつチクチク頑張ってゴールを目指しますね。また応援よろしくお願い致しま~す。o(*^▽^*)o

appleぽんちゃん~こんばんは。note

無事な顔を見てホッとしています。お土産も沢山頂いたのもうれしかったですが仲の良い二人を見るだけでも幸せですね。happy01
ぽんちゃんちのご次男さんも、きっともうすぐですよ。私も楽しみに待ってま~す。bellgood

ぽんちゃんのクリスマスキルト~楽しみです。私もゴールを目指して~ちょこっと図面が~もう解かっちゃったですよね。wink

お互いに頑張りましょうね。o(*^▽^*)o

appleYohkoさん~こんばんは。note

無事に帰ってホッとしています。お土産も沢山頂いたこともうれしかったですが、仲の良い二人を見ているだけで幸せです。happy01

クリスマスキルトの話題があちこちで聞こえるような季節ですね。私もここらで一頑張りしますね。まだまだ先は長いのですがゴール目指して頑張りますね。また応援よろしくお願いしま~す。o(*^▽^*)o

appleふくろうおばさん~こんばんは。note

有難うございます。無事に帰ってまいりました。仲の良い二人を見ているだけで幸せでした。happy01

クリスマスキルトの予想図~チラッと~間に合いますようにチクチク頑張りますので応援よろしくお願いしまーす。o(*^▽^*)o

お二人ともご無事で帰国されて安心なさったでしょうね。
makoさん、さっそく見につけて・・・とっても楽しそう!happy01

珍しく~お家にある布で作られるんですね。
どんな作品になるのかしら~楽しみにしていますねぇ~heart04

    こんばんは
元気にお帰りなれたことが一番嬉しいことです。
s-makoさんのおいしい料理に土産話にはながさいた様子が目に浮かぶようです。

クリスマスキルト準備も出来ているようなので
どんなものが出来るのか楽しみにしています。

次男さんご夫妻 お帰りになったのですね。
二人そろって♪ 何よりのおみやげですね。
ウチの次男にも早くお嫁さんこないかなあ~note
クリスマスキルトの設計図が(=^・^=)
私も本当に作ろうっと(^^)v
makoさんのキルト 楽しみにしてま~す♪

息子さんご夫婦無事帰国されたのですね。
しばらくお土産話にも花が咲いたことでしょう。
クリスマスキルトもそろそろ皆さん取りかかっている方が多いですね。
s-makoさんはどんなデザインで作られるのでしょう?
今からとても気になります。


 こんにちは

 元気でお二人お帰りになったのですね

 楽しい会話と食事風景が目に浮かびます。

 新しいものに取り掛かるのですね、どんなものができるか楽しみにしています

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119300/31847235

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はクリスマスキルトとお土産のお話で~す。☆彡:

« 秋のキルトから~クリスマスタペへ | トップページ | クリスマスキルトのご報告~第一弾で~す。 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。