無料ブログはココログ

« クリスマスキルトのご報告~第一弾で~す。 | トップページ | クリスマスキルトのトップのお披露目で~す。☆彡 »

2009年11月 2日 (月)

クリスマスキルト☆途中経過ご報告の2回目で~す。

ここのところ外出もできなくて家にばかり居ましたが久しぶりにbicycletrainで出掛けてみました。本屋さんでbookの立ち読みをしたり、DVDレンタルショップにも行ってみました。残念ながら借りたいのは「お先に失礼」と言うことで空振りでした。ウーン・・・残念・・・(*´v゚*)ゞ

10292009

パンプキンタルトとカフェオレの美味しいお店で一息いれて~幸せ気分を満喫しましたぁ~(v^ー゜)ヤッタネ!!

さぁ~英気を養ったところでxmasキルトのピースカット~頑張らなくっちゃ(o^-^o)

Pb020005_5 ボーダー部分の「東方の星」~ピースが細かくて~eyeglassを頼りにチクチク頑張ってま~す。happy02good

トップ完成まで、まだまだですがイメージ通りに出来ることを期待してひたすらチクチク頑張りま~す。って~大丈夫sign02かなぁ~(*^ω^*)ノ彡

« クリスマスキルトのご報告~第一弾で~す。 | トップページ | クリスマスキルトのトップのお披露目で~す。☆彡 »

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

loveletterさいちゃんさん~こんにちは。note

次男の結婚のお祝いのコメント有難うございました。どうして消えちゃったりしたのか~niftyさん~大ミステイクですよね。でも何回でもお祝いのお言葉を頂くのはうれしいことです。やっと親を卒業できました。o(*^▽^*)o

大学生の母としての、さいちゃんさんは今が最高の親としての時代かも~結婚するのはうれしいけど~ちょっぴり寂しさも(*゚ー゚*)

次の喜びを楽しみにしたいと思いま~す。smile

クリスマスキルトのトップを次回にお披露目させて頂きますね。また見てやって下さいね。さいちゃんさんもお身体大切に頑張って下さいね。                 (◎´∀`)ノ

s-makoさんが、コメントで復帰したんですよ…なんて書いてらしたので、なんだかおかしいと思ったんですよね…
『知ってますよぉ~!!』って…
前回、コメントをいただいた後でお邪魔して、結婚式の記事にコメント入れたんですよ…
今見てみると…ないですね…
なので、もう一度言います。
ご子息のご結婚おめでとうございます!!
またまた、いろんな楽しみが増えますね(*^_^*)
私も早くば~ばの仲間入りをしたいです♪
それから、クリスマスキルト…頑張ってますね!!
早く、出来上がりが見たいです♪

loveletterあわてん坊さん~こんばんは。note

ちょっとしたミニミニお出掛けでしたが久しぶりに楽しかったです。cakecafeもチョー美味しかったです。happy01scissors

そのおかげでしょうか~xmasキルトも順調に進んでいま~す。頑張りますね。o(*^▽^*)o

あわてん坊さんも楽しいお出掛けが出来て良かったですね。お話を聞かせていただきに行きますね。これからもよろしくお願いしま~す。
               (◎´∀`)ノ

クリスマスキルト,進んでいますね〜
楽しくチクチクしてください♪

ケーキが美味しそうで〜happy02
私も食べた〜い!

お出かけは大切ですよね〜
私も先週,お友達とランチ&キルト展へ
短時間でも楽しかったです

loveletterEMAさん~こんばんは。note

お出掛けと言いましてもミニミニお出掛けでしたが久しぶりに楽しく過ごしてきました。happy01scissors

cakecafeも大好きです。この次はお買い物もしたいと思っています。(o^-^o)

季節のキルトxmasキルトのトップ完成を目指して頑張りますね。いつも見て下さって有難うございます。これからもよろしくお願い致します。
              o(*^▽^*)o

気分を変えて、パンプキンタルトとカフェオレで一息入れ、たまには外もいいものですよね。
私も両方とも好きです~。

チクチク、頑張っていられクリスマスには間に合いそうですね。
私も早く、季節によってのキルトを作ってみたいです。
s-makoさ~ん、頑張ってね~。

lovelettermonaちゃん~おはようございます。note

xmasというとつい定番カラーになっちゃうけどいいやんなぁ~だってxmasだもん(笑)^^

同じピースばかりの「東方の星」でピースが小さいけどxmasカラーが映える様な気がして選んだんよ~でも「もみの木」とのバランスがちょっとね。どうかなぁ~って感じで~す。(*゚ー゚*)

私も甘いものも、辛いものも大好きよ~止まらへん~同じやね。scissors
女の子sign02の特権やし~これからも止まらへんと思うわぁ~ほんま~どないしょ。xmasキルト~ファイトで頑張るわね。o(*^▽^*)o

loveletterぽんちゃん~おはようございます。note

ぽんちゃんもeyeglass必需品ですかぁ~私もないと出来なくなっちゃいましたぁ~coldsweats01
いくら若ぶっても○しには勝てない~ですね。                  (*´v゚*)ゞ
私も久しぶりのお出掛け満喫してきました。ぽんちゃんも楽しい一日を過ごして下さいね。
                o(*^▽^*)o

loveletterblueroseさん~おはようございます。note

久しぶりの外出~cakecafeに満足しました。パンプキンタルト~美味しかったです。deliciousscissors

英気を養ったところでxmasキルトのトップ完成目指して頑張りますね。また見てやって下さいね。よろしくお願いしま~す。o(*^▽^*)o

loveletterなずなちゃん~おはようございます。note

ゆっくりですが少しずつxmasキルトらしくなってきました。形が見えてくるとまたうれしいものですね。(o^-^o)

好きな事に没頭していると不思議と肩は凝らないみたいです。勝手なものですね。smile

トップ完成まであともう少し~頑張りますので、また見てやって下さいね。o(*^▽^*)o

s-makoさん、ちょっとお久しぶりでした♪
クリスマスキルト、進んでますねぇ。(*^_^*)
細かいピースワークにクリスマスカラー♪
これぞクリスマスキルトやわぁ。
完成楽しみですね!ふぁいとっ!!

パンプキンタルト、食べたいです。
すっかり食欲の秋で、私もちょっとのおやつタイムが次々と・・・(^・^)
甘いもの食べたら、しょっぱいものがたべたくなって、また甘いもの・・・
ほんまに、止まらへん・・・こわいわぁ。
どないしまひょ?\(◎o◎)/!

只今 メガネの修理中。 度が合わなくなってしまったんです。モチロン近くが見えにくい人用のメガネです(*^_^*)
6日に出来上がるのですが、早く来ないかなあ。細かい作業ができないので、ちょっと寂しいです。

私も明日はお出かけ。気分転換は大事ですよね(^^♪

こんにちわ♪
いさしぶりのお出かけはリフレッシュできましたでしょうか?
私も少し遠くのお店でリフレッシュしたいです~
パンプキンパイの季節ですよね。

クリスマスキルト順調ですね。頑張ってくださいね。

久しぶりのお出かけ堪能されましたね。
たまのお出かけは必要ですよねっ。
パンプキンタルト美味しそう!
甘いものって美味しいですよねェ~lovely

細かくって大変なのですね。
makoさんは、肩凝りはしないのですか?despair

完成楽しみにしていますから頑張ってねっ。happy01

loveletterシナモンさん~おはようございます。note

本当に寒くなりましたね。明日からまた暖かくなるそうです。温暖の差が激しい季節ですね。お互いに風邪などに気をつけたいですね。
               (o^-^o)

久しぶりに英気を養ってこれからも家事にパッチに頑張りたいと思います。xmasキルトという目的もありますので楽しみながらチクチク出来そうです。happy01good
いつも見て頂いて有難うございます。これからもよろしくお願い致しま~す。o(*^▽^*)o

loveletterハイビスカスさん~おはようございます。note

何とはなしの久しぶりのお出掛けでした。これといった目的もありませんでしたが美味しいcakecafeで楽しいひと時を過ごしてきました。(o^-^o)

なかなか進まないxmasキルトですが何とか季節までに出来上がるように頑張りたいと思います。いつも見て頂いて有難うございます。これからもよろしくお願い致しま~す。o(*^▽^*)o

    おはようございます
御無沙汰していました。
時々はお出かけして英気を養うことは大切なことと思います。
家事やバッチは―クも進むことでしよう。
クリスマスのタペも素敵なので出来あがりが楽しみに待っています。
昨日より急に寒くなりましたのでお風邪などひかれないように。

寒くなりました~
そちらもでしょうか?

寒い日は、温かい飲み物とcakeって最高!
ホッとした時間を過ごされたことと思います。

クリスマスキルト、着々と進んでいますね。
凄い~
楽しみにしていますからねwink

loveletterYohkoさん~こんばんは。note

本当に久しぶりでした。cakecafeは、ささやかな楽しみの一つですね。(o^-^o)

xmasキルトも少しづつ進めています。「東方の星」は4つの三角のボーダーに4個と予定しています。早くトップをお披露目できますように、これから頑張りますね。よろしくお願い致しま~す。
               o(*^▽^*)o

loveletterふくろうおばさん~こんばんは。note

久しぶりに英気を養ってきました。ご褒美と言って頂いてそうかも~と思っちゃいました。happy01

xmasキルトを作る気持ちにまでなれたのも、おかげです。感謝しています。ふくろうおばさんのxmasキルトも楽しみにしています。お互いに頑張りましょうね。o(*^▽^*)o

loveletterケンケンさん~こんばんは。note

有難うございます。素敵~なーんてお言葉を頂いて~またまたおお張り切りで~す。(o^-^o)

そうなんですよね~ご褒美のcakecafe美味しく頂きました。o(*^▽^*)o

ケンケンさん家御用達のbirthdayも美味しそうでしたね。ケーキ大好きは女の子sign02の特権ですよねぇlovelyscissors

たまには外出して、いつもと違う空気を吸うのも気分が変わって良いですよね。
おいしいケーキと飲み物は気持ちも癒してくれますもの。
クリスマス物、頑張っていらっしゃいますね。
「東方の星」というパターン、ボーダーにたくさん使われるのでしょうか?
どんな作品に仕上がるのか、私も楽しみです。


  こんばんは

  ケンケンさんの仰る通り自分へのご褒美必要ですよね

 私も、クリスマスキルト頑張ってみようかなーってって思ってます。

 とっても素敵なクリスマスキルト出来上がりそうですね、楽しみに待ってます

一部を見ただけでも素敵です~~shine(゚▽゚*)

自分へのご褒美は必要ですよね~~cakecafe

私も美味しいケーキが食べたい~~happy02

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119300/32041630

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスキルト☆途中経過ご報告の2回目で~す。:

« クリスマスキルトのご報告~第一弾で~す。 | トップページ | クリスマスキルトのトップのお披露目で~す。☆彡 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。