無料ブログはココログ

« クリスマスキルト☆途中経過ご報告の2回目で~す。 | トップページ | 久しぶりの更新です。先週はいろいろ・・・・・・☆彡 »

2009年11月10日 (火)

クリスマスキルトのトップのお披露目で~す。☆彡

Pb100007 お待たせ致しましたぁxmasキルトのトップ完成で~す。happy01scissors

xmasの定番~もみの木&キラキラ☆shine~色柄も赤と緑~これまた定番~何もかも定番ずくしですが~xmasクリスマスらしいキルトにしたかったので、こんなデザインになりました。(o^-^o)

トップが出来上がったばかりですのに、もう次の問題が~キルティングライン~さーてどう入れましょうかeyeじっとトップを見ながらeyeこれからじっくりと考えようと思います。flairconfidentpencil

クリスマス月までもう少し間がありますから余裕を持ってチクチク出来ますね。お友達のxmasキルトも楽しみながら完成まで頑張りたいと思います。キルティング~ガンバルゾーhappy01good

いつものことですが応援よろしくお願い致しま~す。;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

                                                  

« クリスマスキルト☆途中経過ご報告の2回目で~す。 | トップページ | 久しぶりの更新です。先週はいろいろ・・・・・・☆彡 »

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

mapleEMAさん~おはようございます。maple

いつも応援して頂いて、こちらこそ有難うございます。見て頂いていると思いますとキルト作りにも励みになってとってもうれしいです。
              (o^-^o)heart04

このxmasキルトは出来上がりを70cm角にしようと思っています。中心のもみの木が30センチ角ですのでバランスでこの大きさになりました。happy01

星をテーマにしましたのでシャープ感がでるといいなぁと思っていました。角を際立たせるようにチクチク頑張ってみました。褒めて頂いてうれしいで~す。lovelyscissors

トップがシャープなのでキルティングは柔らかい感じにしようかなって思っています。少し進みましたらU.P.しますね。その時はまた見てやってくださいね。o(*^▽^*)o

トップの完成から大分経ってしまっっての訪問でごめんなさい。
お写真を大きくして拝見すると、さすがベテランのs-makoさんだけあってとても綺麗な仕上がりですね。
布なのに紙のようなシャープな感じです。
大きさはどのくらいなのですか~?
キルティングラインはどんなのかな~?完成楽しみにしています。

maplemonaちゃん~こんばんは。maple

褒めて下さってうれしいわぁ~有難うございます。今年は定番カラーのxmasキルトにしてみました。ピースが細かかったけど頑張ってピーシングしましたよ。v(o^-^o)v

ふっくらとしたキルトラインにしようと思っていま~す。パターンが直線ばかりなので柔らかい感じになったらいいんやけど。happy01

さぁ~これからキルティング~頑張ります。応援よろしくお願いしま~す。o(*^▽^*)o

mapleケンケンさん~こんばんは。maple

インフルエンザに打ち勝ったケンケンさん~良かったです。おめでとうございます。(o^-^o)

ベテランキルターさんのケンケンさんに、綺麗に縫えて~なーんて言って頂いて光栄です。単純なパターンですのでピースがずれないように気をつけて縫いました。
まあまあの出来かとhappy01scissors

ベースの布~私のお気に入りで~す。(o^-^o)
これからキルティング~頑張りますね。また応援よろしくお願いしま~す。o(*^▽^*)o

mapleまだないさん~こんばんは。maple

xmasにはこの定番カラーがよーく似合いますよね。自分で言っていま~す。(o^-^o)

キルトラインをどうしようかって~迷ってま~す。早く決めてキルティングを始めませんと間に合いませんよね。(*´v゚*)ゞ

xmasの足音が聞こえる頃までには完成させたいです。チクチク~頑張りま~す。また応援よろしくお願い致しま~す。o(*^▽^*)o

mapleふくろうおばさん~こんばんは。maple

やっとトップ完成までごぎつけました。あとはラインをいれてチクチクとキルティングです。happy01

xmasの足音が聞こえる頃に出来上がるように頑張りますね。応援よろしくお願い致しま~す。
              o(*^▽^*)o

クリスマスカラーがとってもステキなツリーが映えて、豪華なクリスマスキルトになりそうですねぇ。
ピースワークも細かいので、豪華な仕上がりになりますねぇ。
s-makoさん、キルティングもがんばってなぁ。(^O^)/
ぷくぷくキルトが、またあたたかみが出てきて
いいですよねぇ。(^・^)

きれいに縫えてますね~~^^
自分でデザインを考えるんだからすごいわ~☆

ベースの生地もおしゃれだし、完成が楽しみです(*^^*)

定番づくしといわれますが、クリスマスなんですものとっても素敵ですよ。

キルトも悩んでおられるようですが、すぐに仕上げてしまわれるのでしょうね。

楽しみにしていますshine


こんばんは

  トップ完成おめでとう御座います、居るとラインは、考え中ですね、

 どんな完成になるのか楽しみに待ってます。

mapleYohkoさん~こんにちは。maple

毎度毎度の定番カラーですがxmasはそれでいいですよね。Yohkoさんも同じお気持ちと聞いてうれしくなりました。(o^-^o)

今年は母が亡くなって星になって見守ってくれているような気がしまして☆をいっぱいキルトにいれようと思いました。happy01

母に捧げるxmasキルト~そんな気持ちでチクチク頑張ってキルティングしますね。いつも見て頂いて有難うございます。o(*^▽^*)o

mapleぽんちゃん~こんにちは。maple

もみの木を囲んだ部分~色合いでずいぶん迷ったのですが褒めて頂いて自信がつきました。ハッキリし過ぎちゃったかなって思って~coldsweats01

この三色でxmasらしくなりますね。だからいつもこういう配色に~といいましても手持ちの布を使いましたから~まぁ良しということにしておいて下さいね。(o^-^o)

これからラインをいれて~キルティング~頑張りま~す。ぽんちゃんのxmasも楽しみにしていますね。o(*^▽^*)o

TOPの完成おめでとうございます。
このクリスマスの定番カラー、私も大好きですよ。
ツリーを囲む四角が効果的に入っていて、四隅のお星様が光り輝いているのが素敵です。
キルティングも頑張ってください。

こんなふうになったのですね~lovely
クリスマスらしくてとても素敵なデザインですね(^^)v ツリーの周りを囲んでいる赤と緑の部分もとっても効果的ですね。
キルティングがんばってくださ~い(^_-)-☆

mapleシナモンさん~こんばんは。maple

細かいピースで大変でしたが思ったより早く出来ました。自分の好きなように作れるキルトはやっぱりいいですね。益々はまっちゃいま~す。happy01

配色も赤、白、緑の構成ですが定番カラーはやっぱりあなどれないですね。使い方によって野暮ったくなりそうです。今回は皆さんにスッキリと言って頂いていますので成功かなって自負しております。o(*^▽^*)o

次はキルティングです~油断しないで頑張りますね。次回もよろしくお願い致しま~す。
               (◎´∀`)ノ

     こんばんは
早トップの完成ですね。
すっきりとしたデザインでクリスマスを感じる色使いに眺めて心うきうきに。
キルティグをすると又違った表情になることでしょう。
完成を楽しみに待っています。

mapleあわてん坊さん~こんばんは。maple

定番の配色のxmasキルトになりました。赤、白、緑~これだけでクリスマスって感じがしてうれしいです。(o^-^o)

割と早くトップが出来ました。これも次男が結婚したせいでしょうか~子離れしたら趣味の時間に余裕が出来ちゃいましたぁ(笑)^^

変なコメントに惑わされないで頑張りましょうね。私も頑張りま~す。o(*^▽^*)o

mapleなずなちゃん~こんばんは。maple

もみの木の周りに☆がキラキラ~そうなんですよ~そういう思いで作りました。happy01

クリスマスって雪もイメージできますが満天の星って感じもいいですよね。お星さまいっぱいのクリスマスキルトにしたいと思っています。

沢山のピースをつなぎ合わせて一つのキルトを作る~それも楽しみの一つです。応援よろしくお願いしますね。それを糧に次も頑張りま~す。o(*^▽^*)o

mapleblueroseさん~こんばんは。maple

有難うございます。やっとトップ完成しました。思っていたより早く出来ました。次男も結婚して時間に余裕が出来たsign02せいかもhappy01

赤、白、緑~これだけでクリスマスって感じがしてうれしいです。これからキルティングも頑張りますね。また見てやってくださいね。o(*^▽^*)o

トップ完成!すごい!
赤,緑,白の色合いって,なんだかウキウキしちゃう♪私だけでしょうか?happy01

頑張ってくださいね〜♪

すっきりしていて~お星様がキラキラshineと輝いていて素敵です。lovely
一つの作品が生まれるまで~大変なんですね。
完成~楽しみにしていますよぉ~
頑張ってねェ。happy01

こんにちわ♪
早いですね!完成おめでとうございます。
クリスマスカラーっていつ見ても心ウキウキします。
周りのパターンがキラキラ感をUPしていますね。
キルト頑張ってくださいね。

mapleももちゃんさん~こんにちは。maple

あまり定番すぎて~あっさりし過ぎちゃったかも~と思っています。でもスッキリって言って頂いたので納得してチクチク進めますね。(o^-^o)

そうですよね~油断は禁物~アッいう間に~ですよね。こころして~頑張りま~す。肩こりに気をつけてですよね。o(*^▽^*)o

クリスマス パキッっとしてすっきり 
xmas素敵ですね。shine
キルティング これからですね 頑張ってね
まだまだ と思ってても すぐですよ(経験者は語る)coldsweats01

肩凝りに注意しながら 進めて下さいね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119300/32160536

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスキルトのトップのお披露目で~す。☆彡:

« クリスマスキルト☆途中経過ご報告の2回目で~す。 | トップページ | 久しぶりの更新です。先週はいろいろ・・・・・・☆彡 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。