無料ブログはココログ

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月27日 (日)

今日で今年のブログ納めに~来年もよろしくお願い致します。

Pc250003 パパサンタさんのプレゼント~クリスマスケーキをちょっとお披露目~大人ばかりの静かなクリスマスになりました。

このケーキは『バームク-ヘン』で有名な『宝塚○テル』のです。とってもスポンジもフワフワで生クリームも上品で美味しかったですよ。絶品でした。飾りも可愛くて~お気にいりになりました。delicious

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Pc270029_2 お正月用にと作り始めました『お花のタペ』とうとう年越しに~もう家事を待たすのが限界~ということになりました。ということで~今日が私のブログ納めの日ということにさせて頂きます。m(_ _)m

今年一年~皆様には励ましや温かいコメントを沢山頂きました。本当にうれしく感謝の気持ちでいっぱいです。o(*^▽^*)o

来年も『毎日を楽しく』をモットーに頑張って参りますのでどうぞよろしくお願い致します。寒さ厳しきおり皆様にはお身体大切に良いお年をお迎え下さいね。有難うございました。(◎´∀`)ノ

2009年12月24日 (木)

☆クリスマス・イブですね。☆

今日はクリスマス・イブ~うれしいサプライズがありました。;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

Pc240007 Pc240011_2

今朝~届きました。ま○○からのxmasクリスマスカードxmasで~す。ツリーの形のカードにはサインも入ってました。ばぁばになって初めての孫からのxmaspresentに~~~cryingで~す。heart04

ま○○ちゃんへのもう一つのxmaspresentは『おままごとセット』食材はもちろんおなべ・フライパン・包丁・へら・デザートの果物まで~と言いましても~素材は木でーす。~~~happy01

開けて喜ぶ顔が楽しみ~シャメを見るのも楽しみで~す。(・∀・)ニヤニヤ

今日はxmasbirthdayパパサンタが持って帰ってくれま~す。大人だけのクリスマス~静かに過ごしま~す。o(*^▽^*)o

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今年もあと一週間で大晦日~気ばかり忙しい毎日になってきたというのに~次のものに手をつけてしましました。coldsweats01

Pc240005 お正月タペや雛祭りタペに使いました和布の残り布でこんな企画を~お花のアップリケでお正月~を迎えたいところですが多分年越しになると思いますのでご容赦下さいね。(*´v゚*)ゞ

そろそろ大掃除~遅すぎsign03

年末に向かって~頑張りま~す。lovelygood

2009年12月16日 (水)

☆彡我が家のクリスマス☆彡

クリスマスグッズ作りが楽しくて少し長いご無沙汰でした。smilescissors

Pc140002_3 次男夫婦へのxmaspresent~手持ち布のピース達です。

型紙で何を作ろうとしているか~分かりましたよね。happy01

Pc140004_2 今年のクリスマスタペのミニミニミニタペでした。もみの木の周りにはheartま○○heartに作ったツリーの残り布(サンタ柄)を使いました。サンタさんが楽しそうでしょう。(o^-^o)

Pc140018_3 お友達の ブログの抽選会で当選しましたxmasクリスマスカードxmasです。ももちゃんさん~楽しい企画を有難うございました。おまけは『うさぎ柄のしおり』です。大事にしますね。o(*^▽^*)o

Photo_2 右のツリーにはbellをつけました。左はheartま○○heartへのpresent~持って遊んでも危なくないようにribbonだけにしました。ふわふわなので気持ちがheartマークになりますね。;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

1_2 プレゼントするグッズと記念写真を撮りました。xmasbellnote

2_2 クリスマスタペもいっしょに~camera~今年のクリスマスが待ちどうしいで~す。きっと亡き母も喜んでくれますよね。私の唯一のキルトファンでしたから~きっと~可愛いのが出来たね~って~言ってくれているような気がします。(*^-^)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

   xmass-makoのクリスマスコーナー~いかがでしたか~xmas

ホッとしたのもつかの間ですが次の企画~思案中で~す。それは次回のお楽しみということで~今日はここまで~また見てやって下さいね。(◎´∀`)ノ

2009年12月 8日 (火)

久しぶりに我が家の植物達の登場です。

もう今年も12月~師走月になって気ぜわしくなってきましたね。今日は久しぶりに我が家の植物達のお話です。budclover

200912 これはお誕生日に頂いたもの~今年も蕾が沢山ついてくれました。赤いお花が咲いてくれます。tulip

200912_2 この長いのは子宝草のお花の蕾です。今は小さいですが、もう少し大きくなって咲いたら長い間お花を楽しめるそうです。clover

200912_3 こちらは蘭ちゃんです。少し分かりづらいですが、真ん中の緑色の長い茎~これってもしかしたら花芽sign02でしょうか。そうだったらうれしいのですが~あの綺麗なお花~また見られたらラッキーですよね。tulip

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

xmasのタペが出来上がったところで~手持ちの布で~もう一つ~またまたxmasのものを~~~

Pc060002 これが型紙とカットしたもの~xmasの形ですね。happy01

Pc080006 縫って仕立てが終わったところです。これから綿を詰めて~立体的にxmasに~ま○○が持って遊んでも危なくないように~ばぁばのクリスマスプレゼント~気にいってくれるでしょうか~ガンバリマ~スlovelygood

2009年12月 6日 (日)

☆クリスマスキルト☆見てやって下さいね。☆彡

月日の流れが早過ぎで~す。xmasキルト~クリスマス月にずれ込んでやっと完成致しましたぁ~皆さん~見てやって下さいね。o(*^▽^*)o

Pc060004_2  大変お待たせしましたぁ~今年のクリスマスキルトはツリーと☆だけで構成してみました。キルティングラインもね。happy01xmasshinexmas

Pc060007 真ん中のツリーの周りにも☆とツリーのラインを金糸&銀糸でキルティングしています。・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Pc060008 cameraの写りが少し悪いのでラインが分かりづらいかも~わざとだったりして(笑)^^

今年のクリスマスキルトもなんとか完成出来ました。もう少ししたら居間をクリスマスバージョンにしたいと思っております。(o^-^o)

それからxmasの布がまだありますので孫にも何か作ろうかなって思案中~お友達の皆様のところへもご無沙汰しておりますので今からお邪魔させて頂こうと~では行ってきま~す。そして見てくださった皆様~これからもよろしくお願い致しま~す。;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。