無料ブログはココログ

« 久しぶりに我が家の植物達の登場です。 | トップページ | ☆クリスマス・イブですね。☆ »

2009年12月16日 (水)

☆彡我が家のクリスマス☆彡

クリスマスグッズ作りが楽しくて少し長いご無沙汰でした。smilescissors

Pc140002_3 次男夫婦へのxmaspresent~手持ち布のピース達です。

型紙で何を作ろうとしているか~分かりましたよね。happy01

Pc140004_2 今年のクリスマスタペのミニミニミニタペでした。もみの木の周りにはheartま○○heartに作ったツリーの残り布(サンタ柄)を使いました。サンタさんが楽しそうでしょう。(o^-^o)

Pc140018_3 お友達の ブログの抽選会で当選しましたxmasクリスマスカードxmasです。ももちゃんさん~楽しい企画を有難うございました。おまけは『うさぎ柄のしおり』です。大事にしますね。o(*^▽^*)o

Photo_2 右のツリーにはbellをつけました。左はheartま○○heartへのpresent~持って遊んでも危なくないようにribbonだけにしました。ふわふわなので気持ちがheartマークになりますね。;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

1_2 プレゼントするグッズと記念写真を撮りました。xmasbellnote

2_2 クリスマスタペもいっしょに~camera~今年のクリスマスが待ちどうしいで~す。きっと亡き母も喜んでくれますよね。私の唯一のキルトファンでしたから~きっと~可愛いのが出来たね~って~言ってくれているような気がします。(*^-^)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

   xmass-makoのクリスマスコーナー~いかがでしたか~xmas

ホッとしたのもつかの間ですが次の企画~思案中で~す。それは次回のお楽しみということで~今日はここまで~また見てやって下さいね。(◎´∀`)ノ

« 久しぶりに我が家の植物達の登場です。 | トップページ | ☆クリスマス・イブですね。☆ »

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

xmasシナモンさん~こんにちは。bell

家族皆も楽しみにしてくれますので今年も頑張りました。presentも間に合って良かったです。happy01scissors

亡き母も喜んで見てくれていると思います。温かいコメントを本当に有難うございました。
               o(*^▽^*)o

今年は早くから寒さが厳しいですね。シナモンさんもお身体に気をつけて忙しい師走を乗り切って下さいね。lovelygood

xmasblueroseさん~こんにちは。bell

見て下さって有難うございます。今年も賑やかにクリスマスコーナーが出来ました。家族も楽しみにしていてくれますので頑張りました。
                (o^-^o)

本当ですね。今日はクリスマス・イブ~あともう少し~主役でいてもらいま~す。blueroseさんもお身体大切に家事に手仕事に頑張って下さいね。lovelygood

     こんばんは
たくさんのクリスマスグツズですね。
皆さんへのプレゼント喜ばれたことでしょう。
ま〇〇ちゃんの喜ぶ顔が目に浮かぶようです。
お母様もお空から元気にバッチワークしている
makoさんを見て安心されたのではありませんか。
ますます寒くなって来ましたので風邪などに気おつれられてお過ごしくたさい。

こんにちわ♪
つくっていますね!にぎやかなクリスマスコーナーにお孫さんもにっこりでしょうか?
あと少し楽しんでくださいね。

xmasぽんちゃん~こんばんは。bell

今年もクリスマスコーナー~頑張っちゃいましたぁ~賑やかに飾っています。母もきっと喜んで見ていてくれると思っています。(o^-^o)

ミニミニタペ~サンタさんが踊っているみたいで楽しいでしょう~小さいので額に入れてグレードアップをねらってま~す。presentらしくなったでしょう。happy01scissors
もうすぐクリスマスですね。いくつになってもうれしい~お互いに楽しく過ごしましょうね。
               o(*^▽^*)o

xmasmonaちゃん~こんばんは。bell

ウキウキ楽しく作ったの~分かってもらえてうれしいわぁ~見て下さって有難う。happy01

母のことがあったから今年のクリスマスは何も出来ないと思っていたけど~やっぱり作ってしまったわ~きっと母も喜んでいると思ってま~す。(o^-^o)

presentも作っちゃって~喜んでもらえて幸せで~す。monaちゃんも可愛いクリスマスグッズが沢山ですね。お互いにいくつになってもクリスマスは楽しめますねぇ~これからもガンバでいこねぇo(*^▽^*)o

エヘッ~次の企画sign02企画倒れにならないように~うーん年越しするかもhappy02
でも頑張ってみま~す。またよろしくね。winkgood

クリスマスでいっぱいですね(=^・^=)
ミニミニミニタペ♪ 布が生かされていてとても素敵。額に入れてプレゼント いいですね~ 私もいつかまねしようっと(^^♪

お母様絶対に喜んでいらっしゃいますね。makoさんが元気になられてheart01

s-makoさん、おヒサです♪
クリスマスグッズ、たくさん作られましたねぇ。
どれも可愛くて、愛情たっぷりな感じがします。
クリスマスモチーフは、ステキなものがたくさんあるので、いろいろなみの次々と作りたくなりますよねぇ。
なんだか、ウキウキ、ルンルンしながら作れるので夢もありますよね♪

とてもあたたかいプレゼントがたくさんできましたねぇ。
s-makoさん、サンタさんみたいです☆
きっと皆さん喜ばれることでしょう♪(^・^)

次の企画も楽しみにしています。(*^_^*)

xmasくもちゃん~こんばんは。bell

私こそ大変ご無沙汰しています。こちらこそこれからもよろしくお願い致します。happy01

いろいろありましたが今年もクリスマスタペを作りました。亡き母も落ち込んでいた私がキルトを作るまで復活した事をきっと喜んでくれていると思います。(o^-^o)

今年のクリスマスコーナーも見て下さって有難うございました。lovely
ゆっくりではございますがこれからもブログを続けていきたいと思っています。どうぞよろしくお願い致しま~す。(◎´∀`)ノ

s-makoさんこんにちわhappy01
大分ご無沙汰してしまいました。
そろそろと復活してきました。
又、よろしくお願いいたします。

素敵なクリスマスキルトが完成しましたね。
毎年新作を飾られていて華やかなクリスマスですね。
プレゼントもすっかり用意万端。
楽しいクリスマスをお過ごしくださいね。

xmasふくろうおばさん~こんばんは。bell

おかげで今年もクリスマスコーナーが出来ました。応援して下さったおかげです。母も喜んでくれていると思って~元気を出して頑張りました。(o^-^o)

今年も、あとわずかですね。本当に寒くなって~ふくろうおばさんもご自愛下さいね。本当にいつも有難うございます。o(*^▽^*)o


こんばんは

 ご無沙汰しております、暫くお邪魔しないうちに頑張ってらっしゃいますね、色々とクリスマスグッズ完成してますね、素敵

 きっとお母様も、ニッコリですよ、

 寒さも厳しくなってきました、お身体に気をつけて風邪などひきません様に

xmasYohkoさん~こんにちは。bell

見て下さって有難うございます。おかげで毎年恒例のクリスマスコーナー~今年も飾ることができました。happy01

presentも間にあいましたし~母もきっと喜んでくれていますよね。お気持ちに感謝しています。          o(*^▽^*)o

ツリーの下のキルトはテーブルクロスにと作ったものです。これも☆のパターンでしたね。このキルトを作った時は、母も健在で褒めてくれた思い出深い作品になりました。これからも大事に使っていこうと思っています。(o^-^o)

いつも優しいコメントを頂いて感謝しています。本当に有難うございました。(◎´∀`)ノ

xmasあわてん坊さん~こんにちは。bell

キルトを作っている時は何となくウキウキして楽しいですが、クリスマスグッズは格別ですね。還暦を過ぎても~子供心は健在ってところですね。lovelyxmas

おっしゃるとおり~presentを作っている時は喜ぶ顔を思い浮かべながら~やっぱりキルトは大好き~ずっとおばあちゃんになっても続けたいと思います。ガンバリマ~スhappy01good

xmasハイビスカスさん~こんにちは。bell

ツリー~ま○○へ届きました。とっても喜んでくれたみたいです。ころころと遊んでくれているシャメが届きましたぁ。o(*^▽^*)o

それを見ただけでsweat02ウルウルで~す。crying
母のこと~有難うございます。私もそう思ってクリスマスを迎えたいと思っています。lovelyxmas
クリスマスコーナーも褒めて頂いてうれしいです。ミニタペのサンタさん~私も気に入っていま~す。(◎´∀`)ノ

xmasyuu-minさん~こんにちは。bell

わぁ~そんなに褒めて頂いて恥ずかしいです。少しずつ縫いためたものばかりですから。でもそういって頂くとこれからの励みにもなって、とてもうれしいです。o(*^▽^*)o

presentはあまりにも小さかったものですから額で少しグレードアップしてみました。喜んでくれましたので、それだけで満足しています。happy01scissors
次の企画sign02ちょっと自分にプレッシャーを掛けてしまいました。これから年末になって取り掛かれるかしら~年越ししてしまいそうで~す。でも頑張ってみますね。(◎´∀`)ノ


xmasなずなちゃん~こんにちは。bell

見て下さって有難うございます。happy01
長男が結婚した時から次男が結婚してもキルトのpresentをしようと決めていました。母親は卒業しましたが~presentはいいですよね。scissors

今年のxmasタペは少し大きめでした。(70cm×70cm)
母のことは何かにつけて思い出されて~いいですよね~いい思い出ばかりですから。
                  (o^-^o)
なずなちゃんも楽しいクリスマスをお迎え下さいね。lovelybell

s-makoさん宅は、もうすっかりクリスマスの雰囲気ですね。
お孫さんへのプレゼントと可愛いツリー、鈴の音にもきっと喜んでくれますね。
s-makoさんのご家族に寄せる温かい気持ちが伝わってくるようです。
ツリーの下に敷いてあるキルトもとっても素敵だなとみとれてしまいました。shine

素敵なクリスマスプレゼントxmas
羨ましい!
作っている時間が楽しい!分かるわ〜
笑顔を想像しながらの製作は,本当に楽しかったでしょうね〜

次回作も楽しみにしていますよ♪

クリスマスコーナー、良いですよ~♪
ま○○ちゃんへプレゼントされるのですね。
喜ぶだろうな~(^o^)/
お母様もお空の上で喜ばれていますよ~happy01
クリスマスが待ち遠しいですね!

ミニミニタペのサンタさん、ホント楽しそう~

こんなに沢山作られていたんですね!
それも大好きな家族へのプレゼント!手作りの暖かいプレゼントは、息子さん達からお孫さんまで、きっと大喜びですね。
ツリーのミニタペ、額に入れて贈ると、クリスマスのいいプレゼントになりますね~なるほどgoodです!自分で飾ることだけ考えていては駄目ですね。。^^;

次の企画?もう何か作っていらっしゃるんですか!!lovely 脱帽です!

makoさん、キルトが大好きなんですねェ~heart04
次男ご夫婦さんへもpresent作られていたんですねっ!
ま○○ちゃんへのプレゼントpresentも、いい感じに仕上がりましたね。

記念写真を見てビックリしました。eye
先日のクリスマスタペ大きなものだったんですね。upheart04

きっと、お母様も見てくださっていますね。wink

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119300/32629256

この記事へのトラックバック一覧です: ☆彡我が家のクリスマス☆彡:

« 久しぶりに我が家の植物達の登場です。 | トップページ | ☆クリスマス・イブですね。☆ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。