無料ブログはココログ

« ☆クリスマスキルト☆見てやって下さいね。☆彡 | トップページ | ☆彡我が家のクリスマス☆彡 »

2009年12月 8日 (火)

久しぶりに我が家の植物達の登場です。

もう今年も12月~師走月になって気ぜわしくなってきましたね。今日は久しぶりに我が家の植物達のお話です。budclover

200912 これはお誕生日に頂いたもの~今年も蕾が沢山ついてくれました。赤いお花が咲いてくれます。tulip

200912_2 この長いのは子宝草のお花の蕾です。今は小さいですが、もう少し大きくなって咲いたら長い間お花を楽しめるそうです。clover

200912_3 こちらは蘭ちゃんです。少し分かりづらいですが、真ん中の緑色の長い茎~これってもしかしたら花芽sign02でしょうか。そうだったらうれしいのですが~あの綺麗なお花~また見られたらラッキーですよね。tulip

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

xmasのタペが出来上がったところで~手持ちの布で~もう一つ~またまたxmasのものを~~~

Pc060002 これが型紙とカットしたもの~xmasの形ですね。happy01

Pc080006 縫って仕立てが終わったところです。これから綿を詰めて~立体的にxmasに~ま○○が持って遊んでも危なくないように~ばぁばのクリスマスプレゼント~気にいってくれるでしょうか~ガンバリマ~スlovelygood

« ☆クリスマスキルト☆見てやって下さいね。☆彡 | トップページ | ☆彡我が家のクリスマス☆彡 »

パッチワーク」カテゴリの記事

我が家の植物たち」カテゴリの記事

コメント

loveletterEMAさん~こんばんは。note

xmasタペ~見て下さって有難うございます。クリスマスまでに完成出来ました。ホッとしています。              (o^-^o)

胡蝶蘭は咲かすのが難しいといわれていましたので咲いてくれたら~バンザーイしたいと思ってま~す。\(^o^)/

ツリーも綿を詰めて仕上げ中です。ま○○が手に持って遊んでもよいように飾りは何も付けないでおこうと思っています。ばぁばのシンプルなpresent喜んでくれたらと思いながらチクチク頑張るs-makoでした。EMAさんのお孫さんも可愛いですね。お互い孫はeyeにいれても痛くない~ですよね。o(*^▽^*)o

loveletterなずなちゃん~こんばんは。note
胡蝶蘭~これって花芽ですよね。咲いたらバンザーイ~ですよね。tulipsmile

カランコエも咲いてくれそうです。やっぱり~母が咲かせてくれるのかも~私へのエールだと思って~お花大事にしたくっちゃね。(o^-^o)

ま○○へのpresent~ツリーも可愛く出来そうです。どんな遊び方をしても危なくなくていいですね。縫いぐるみ感覚で作りました。クリスマスpresentの一つで~す。lovelyscissors

ガーディ二ングのお上手な、なずなちゃんですものきっと胡蝶蘭のお花も咲いてくれますね。お互いに楽しみにして大事に育てていきましょうね。o(*^▽^*)o

loveletterblueroseさん~こんばんは。note

そうなんです~私もこの植物達を見習って元気を出していかないと~と思っています。(o^-^o)

昔からありますよね~このクリスマスツリーxmasshine
孫が持って遊べるように~綿をふんわりといれて~喜んでくれるとうれしいですね。lovelyscissors

亡き母もきっと~そう思って心を込めて作っていま~す。いつも見てくださって有難うございます。o(*^▽^*)o

loveletterさいちゃんさん~こんばんは。note

xmasタペ~見てくださって有難うございます。ツリーと☆のクリスマスになりました。シンプルなデザインですが自分では結構気にいってま~す。         o(*^▽^*)o

もう一つ~孫へのpresentツリーも欲張っています。ふわふわとした感触でやさしいツリーになりそうです。さいちゃんさんも、すぐですよ~息子さん~その時を楽しみになさって下さいね。お先に楽しませて頂いていま~す。(o^-^o)

さいちゃんさんも、これからの忙しい年末をお身体大切に頑張って下さいね。lovelygood

↓クリスマスキルトの完成おめでとう~♪
又、s-makoさん宅の植物も元気そうでお花が咲くのが楽しみですね。
ま○○ちゃんへのプレゼントも心温まるものでママにも喜ばれるでしょうね。

コチョウランを上手に育てていらっしゃるんですね。eye
子宝草も、もうすぐお花が咲くんですね~
カランコエも蕾を付けているし~makoさん育てるのとってもお上手ですね。scissors
10月にコチョウランのお花の咲いているものを貰ったので、来年咲いてくれるように頑張ってみますねェ~

布のツリーいいですねェ~
ま○○ちゃん、喜んで遊んでくれると思いますよ~heart04

こんにちわ♪
植物たちも元気で頑張っていますね。
こういう姿を見ると私も頑張らなきゃ!って思います~

ツリー、この形昔作りました。
小さなお子さんにはとてもいいですよね。危険でないし洗えますしね~
きっと喜んでくれますよ。

お葉書ありがとうございました。

ホントに早いですねぇ~!!
クリスマスも間近ですもんね…
↓可愛いのが出来上がりましたね♪
我が家は飾り付けをしたものの…新しいものは作れませんでした(+_+)
お孫ちゃんのツリーも出来上がるんですね!!
ふわふわしたツリーがお気に入りになるんでしょうね(*^_^*)

loveletteryuu-minさん~お帰りなさい。note

こちらこそ、これからもよろしくお願い致します。可愛いご家族も増えられて充実した毎日ですね。本当におめでとうございます。happy01

何とかクリスマスまでにタペも出来ました。私も
いつもyuu-minさんをお手本にとさせて頂いています。これからも素敵な作品を楽しみにしていますね。(o^-^o)

子宝草はお花が咲くと一生を終えるそうなのです。精一杯綺麗に咲いてくれたらと思っています。tulipshine

お孫さんに可愛いグッズをpresentされていますyuu-minさんですものxmaspresent私も楽しみにしていますね。これからもゆっくりと長ーいお付き合いをよろしくお願い致します。o(*^▽^*)o

loveletterぽんちゃん~おはようございます。note

クリスマスタペが完成して一段落がついたところなのですが頑張ってみました。今年はツリーで表現しましたので、ま○○にもツリーをpresentです。happy01

縫いぐるみ感覚ですので危なくないですし、ばぁばのぬくもりを少しでも感じでくれたらうれしいと思っていま~す。ホントsign03ばぁばバカ~ですよね。o(*^▽^*)o

このカランコエは親木からの挿し芽なんですよ。親木が枯れそうになってしまったものですから。こんなに大きくなってくれました。初めて花芽もついてくれてうれしいです。smile
ぽんちゃんのカランコエも元気になって花芽がつくといいですね。見守ってあげて下さいね。heart04

loveletterハイビスカスさん~おはようございます。note

こちらこそ、いつもコメントを有難うございます。本当に今年も冬将軍がやってきましたね。暑い暑いと言っていましたのに今は寒いですね~がご挨拶ですね。(o^-^o)

子宝草ってお花が咲くと一生を終えるそうです。それまでに沢山の子供達を育ててしまうからでしょうか。お花が咲くとうれしいものですが、子宝草は少し(´Д⊂グスンですね。sweat02

今回初めてツリーを作りました。縫いぐるみのような感じですね。ま○○が喜んでくれたらと思ってチクチクしました。次男夫婦にも何か~と欲張っておりま~す。o(*^▽^*)o

こんばんは。
またぼちぼちアップしていきますね。
s-makoさんを見習って、私もそんなふうにサクサクと、作品も作れたらいいんですが。。^^;
また楽しませていただきます。
子宝草って、花芽が可愛くつくんですね。
冬の室内で見られる花は癒されますよね~
可愛いツリー、お孫ちゃんの喜ぶ顔が浮かびます。私もつくらないとかしら。。(笑)

一枚目の写真 カランコエでしょうか。つぼみがありますね~ 
我が家も去年買ったのですが、どうも元気がありません。枯れてはいないのですけど。頑張ってほしいです(=^・^=)

布のツリーxmas まOOちゃん喜ぶでしょうね。 大きくなっただろうなあlovely

こんばんは。
お葉書ありがとうございます。

寒くなりましたね。
冬ですよ!
今朝は、初氷がはっていました。

植物さんたちが元気に育っているんですね~
子宝草って言うんですか~
葉っぱが増える子宝草しか知らなかったです。

クリスマスですねxmas
布のツリーならま○○ちゃん、怪我はしませんねsmile
10年位前?に、大中小を作りましたxmas

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119300/32533589

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに我が家の植物達の登場です。:

« ☆クリスマスキルト☆見てやって下さいね。☆彡 | トップページ | ☆彡我が家のクリスマス☆彡 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。