無料ブログはココログ

« キルトフェスティバル~テレビで行ってきました。♪♪♪ | トップページ | 楽しい日曜日でした。 »

2010年1月28日 (木)

またまたご無沙汰でした。

またまた久しぶりの更新になりました。父が退院したりしていろいろと雑用が重なって思うようにpcも出来ない日が続いておりました。

父のいる日々に慣れるまで大変でしたが少し慣れてきたようです。これからは合間を見つけて更新もしたいと思っております。happy01good

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

1 母の思い出キルト~この2パターンに決定しました。まずは4枚出来ましたので並べてタペの雰囲気を見てみました。一枚のパターンは30cm角です。10枚づつで合計20枚なので、あと18枚時間をみつけてはチクチク頑張りますね。縫いながら母に話しかけている自分に気がついて~少しセンチになる時もありますが、微笑ましいエピソードを思い出しますと自然と笑みが~~~まだまだ甘えん坊の私~~~

思い出キルト~これからたくさん繋いでいきま~す。o(*^▽^*)o

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

Photo 慌しい毎日をおくっているうちに嬉しいことがありました。

前にお友達より頂きました『胡蝶蘭』に花芽が付いて蕾が少しふくらんできました。わぁ~嬉しい~咲いてくれるんだぁ~思わずcameraでパチリ~咲きましたらまたご報告しま~す。lovelyscissors

今年もいろいろ大変な事がありそうですが休みながらも『毎日を楽しく~』頑張りますのでよろしくお願いしま~す。m(_ _)m

« キルトフェスティバル~テレビで行ってきました。♪♪♪ | トップページ | 楽しい日曜日でした。 »

パッチワーク」カテゴリの記事

我が家の植物たち」カテゴリの記事

コメント

lovelettermonaちゃん~おはようございます。note

思い出キルトが少しずつ形になってきました。母と語らいながらの穏やかな日々です。20枚繋ぎながら笑顔で頑張りま~す。いつも応援有難うございます。o(*^▽^*)o

父の退院で慌しいところもありますが慣れていくしかありませんね。
こちらもガンバリマ~ス。happy01good

お花大好きのmonaちゃんにも朗報でしょう。咲いたらU.P.しますね。
寒い冬にでも頑張ってくれている胡蝶蘭さんに感謝して元気を貰ってこれからも楽しく頑張るわぁ~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

s-makoさん、お母様の思い出キルト
とってもシックで、ステキな色合いですね♪
20枚もつなぐと、かなり大作になりそう☆
楽しみですねぇ。
いろいろな思い出とおしゃべりしながら
ぜびぜひ、楽しんでくださいね!(^・^)

お父様、退院なさって安心ですねぇ。
やっぱり我が家が一番ですもんね♪

胡蝶蘭の蕾、ワクワクやわぁ。
ほんまに植物はたくましくて
パワーがあります。
癒されて、パワーもらって
今日も笑顔でがんばりましょう!!(^u^)

loveletterblueroseさん~こんにちは。note

有難うございます。父のいない生活に慣れてしまって~これから元の生活に早く慣れるように頑張りますね。91歳の父ですが年のわりには元気で~す。(o^-^o)

思い出キルトもデザインが決まってスタートです。和布のタペは初めてですが母と語り合いながら繋いでいきますね。応援よろしくお願いしま~す。lovelygood

loveletterあわてん坊さん~こんにちは。note

有難うございます。これからは家での療養になります。91歳の父ですが年のわりには元気で頑張ってくれています。少し頑固なのが玉に傷でしょうか。ヽ(*≧ε≦*)φ

思い出キルトも母の温もりを感じながらゆっくりと繋いでいきたいと思っています。応援よろしくお願いしま~す。lovelygood

胡蝶蘭も咲いてくれそうです。何だか元気を沢山貰っているみたいです。お花に負けないように私も頑張らなくっちゃね。あわてん坊さんも好きなキルトにも頑張って下さいね。o(*^▽^*)o

こんにちわ♪
お父様まずは退院おめでとうございます。
慣れるまで少し大変でしょうが、ご家族で協力して和やかな生活を送ってくださいね。

和布のキルトも素敵ですね。
パターンを2つ並べるとまた違う表情!
楽しみにしていますね。

お父様,退院されたのですね〜
まだまだ寒い日が続きます。風邪を引かないよう気をつけてくださいね

思い出キルト,少しずつ形になってきましたね
楽しく縫ってください♪

胡蝶蘭の蕾,楽しみですね〜
お花が咲くのを私も楽しみにしています

loveletterハイビスカスさん~こんにちは。note

有難うございます。これからは家で傷が治るまで頑張ってくれたらと思います。91歳ですがまだまだ元気で~す。(o^-^o)

思い出キルトのデザインも決まってピースの裁断も済みました。これからはひたすらチクチクするのみです。母と語り合いながら繋いでいきたいと思っています。応援よろしくお願いしま~す。lovelygood

胡蝶蘭も咲いてくれそうでうれしいです。可愛いお花が咲いたらU.P.しますのでまた見てやって下さいね。o(*^▽^*)o

loveletterなずなちゃん~こんにちは。note

有難うございます。父も頑張ってくれました。少しづつ元の生活に戻ってくれたらいいと思っています。91歳~年のわりには元気で~す。happy01

母の思い出キルトもタペのデザインが決まってこれからスタートです。頑張りま~す。応援して下さいね。lovelygood

お花の大好きな、なずなちゃんにも早く咲いたところを見てもらいたいです。少しづつ蕾が大きくなってきました。咲いたらU.P.しますのでまた見てやって下さいね。o(*^▽^*)o

loveletterふくろうおばさん~こんにちは。note

有難うございます。応援して頂いたおかげです。父は91歳ですが手術も乗り越えて頑張りました。
これからも見守って頂ければうれしいです。
                (o^-^o)
思い出キルトのデザインが決まってこれからも母と語り合いながら繋いでいきますね。応援よろしくお願いしま~す。<(_ _)>

胡蝶蘭も咲いてくれそうです。何だか娘のような愛おしさを感じますね。咲いたらU.P.しますね。また見てやって下さいね。happy01tulipscissors

loveletterさいちゃんさん~こんにちは。note

本当ですね。お互いに昨年に引き続き今年も忙しい毎日ですね。でも好きな事が出来る時間が少しでもあるという事に救われているような気がします。(o^-^o)

母はいつも私達を見守ってくれていますしね。穏やかな日々が戻ってきつつありますので、これからも元気いっぱい『毎日を楽しく~』頑張っていきたいと思います。happy01good

そうですよ~さいちゃんさんは、さいちゃんさんらしく~前向きにこれからも進んでいって下さいね。お互いに~頑張りましょう。o(*^▽^*)o

お父様、退院おめでとうございます。
ご自宅に帰られてからの方が大変なのでしょうね~
お疲れが出ませんようにhappy01

思いでキルト、20枚ですか~
後18枚、お母様とお話をしながら楽しんで作ってくださ~い(^o^)/
楽しみにしていますheart04

胡蝶蘭、花芽が付いたなんて凄いですね。
育てるのが上手ですねscissors

お父様、退院おめでとうございます。
良かったですねェ~happy01
大変だと思いますが、makoさん頑張ってね。

お母様との思い出に浸りながら~タペ作りも頑張ってくださいね。lovely

胡蝶蘭、蕾が沢山付いていますねェ~heart04
makoさん植物を育てるのもお上手ですね。good
ご報告楽しみにしていま~す。
(なずなもワクワクしていますぅ)


こんにちは

 御父様の退院おめでとう御座います、お身体に気をつけて、

 針仕事は、マイペースで思い出を感じながらね


 胡蝶蘭の蕾楽しみですね、家の蕾も、大きくなってくれたらナー

お互いに、忙しい毎日…
でも、楽しみがあるからこそ…っていうのがありますよね!!
思い出キルトが心を癒してくれることでしょうね(*^_^*)
きっと、お母様もs-makoさんの語りかけに返事をされてると思いますよ!!
私も、これからは前向きにやりたいこともやる!!…って決心しましたので…
萎えないようにココで宣言します!!
お互いに、頑張りましょう(*^^)v

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119300/33155226

この記事へのトラックバック一覧です: またまたご無沙汰でした。:

« キルトフェスティバル~テレビで行ってきました。♪♪♪ | トップページ | 楽しい日曜日でした。 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。