無料ブログはココログ

« 思い出の着物です。 | トップページ | またまたご無沙汰でした。 »

2010年1月18日 (月)

キルトフェスティバル~テレビで行ってきました。♪♪♪

P1180007 P1180005

P1180010 P1180014

今年も行けなかった東京ドーム~テレビで行ってきました。happy01scissors

毎年素晴らしいキルトがいっぱいですが今年も素敵でしたね。もう画面に釘付けでしたぁ~ため息の連続で~いくつになっても行き着けないなぁ~と思い知らされた時間でもありました。happy02hairsalon

と言っても大好きなパッチワーク~これからも自分なりのキルト作りを楽しんでいこうと思った時間でもありました。heart01好きこそものの上手なれheart01この言葉を信じてこれからもせっせと針を持ちたいと思います。o(*^▽^*)o

P1180003 出発しましたheart母のキルトheart作り~パターン少し縫ってみました。まだまだパターンがいりますね。選びながら毎日少しずつ繋いでいこうと思います。いつもの布とは勝手が違いますがやさしい手触りが母のような気がします。lovely

触っているだけで気分が落ち着いて旦那様と母の思い出話も弾んで笑顔smileや時には涙sweat02も~母の思い出は尽きないですね。これからも私達を見守って下さいね。お母さん~愛してま~す。heart04

父は手術で縫ったところの糸も抜いて今日からお風呂にも入れるみたいです。家へ帰れる日も近いかと~お友達の皆様の応援のおかげです。本当に有難うございました。(o^-^o)

寒い中での「センター試験」も終わりましたが受験本番はまだまだこれからですね。受験生の皆さん~頑張って下さいね。元受験生の母としましては人事とは思えないです。本物の春を迎える為に私も精一杯応援したいと思っています。pencilフレーフレーガンバレーpencillovelygood

« 思い出の着物です。 | トップページ | またまたご無沙汰でした。 »

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

cutemonaちゃん~こんばんは。note

本当に一度は行きたい東京ドーム~今年もテレビで観賞でした。自分が作るキルトとは全然別世界だけどね。素敵な作品を見るだけでも嬉しい気分で~す。happy01heart04

母のキルトも思い出を繋ぎながら私なりの世界のキルトを作りながら楽しんでいこうと思っています。応援よろしくお願いしま~す。o(*^▽^*)o

のど元すぎれば~って言いますね。ほんまやわぁ~受験生の母~遠い昔のことになりにけり~~~
早く嬉しい春がきますように~と思わずにはいられませんね。monaちゃんも経験ありですね。いっしょやわぁ~これからもよろしくね。lovelygood

キルト展、テレビでやってたんですねぇ。
見逃しましたぁ。残念・・・
いろんな大作キルトが見られるのは嬉しいですよねぇ。

お母様のキルト、いろんな思い出がよみがえることでしょう♪
泣いたり笑ったり、ステキなことやわぁ。ほんまに・・・
きっと、お母さんも一緒に微笑んでおられることと思います。
思い出たくさんのキルト、たくさん楽しんでくださいね!!

受験生の母は、ほんまに大変・・・
私も胃かキリキリしたり
とにかく落ち着かなかったり
ちっちゃなお守りを作ったことが思い出です。(*^_^*)
子供たちも親にとっても、試練でしたぁ。(^・^)

cuteシナモンさん~こんばんは。note

私もドームは遠すぎて毎年行けません。テレビで見るのが精一杯です。でも見れるだけでも幸せです。(o^-^o)

自分が作るキルトとは次元が違いすぎますが私は私なりのキルト作りをこれからもしていきたいと思っています。happy01lovely

父もひと段落しましたし母のキルト作りを始めました。思い出をいっぱい繋ぎながら楽しくチクチク頑張りますね。応援よろしくお願いしま~す。o(*^▽^*)o

cuteふくろうおばさん~こんばんは。note

今年も行けなくてテレビでの観賞でした。良かったですね。テレビでも大満足でしたね。

自分とは違う次元のキルトばかりですが見せて頂くだけで幸せな気分になりました。
              o(*^▽^*)o

父もひと段落ですので母のキルト作りを始めました。思い出いっぱい繋ぎながら楽しんで針を進めたいと思っています。

これからも応援よろしくお願いしま~す。lovelygood

cuteあわてん坊さん~こんばんは。note

良かったですね。ドームに行くことが出来て~やさしい旦那様ですものね。あわてん坊さん~お幸せ。lovelyscissors

素晴らしいキルトを見るだけでも幸せですよね。自分とはかけ離れていますが作った気分に浸れそうな気がしますね。(o^-^o)

父もひと段落ですのでキルト作りを始めました。まだまだ先は長いですが応援して下さいね。母のキルト~思い出を繋ぎながら楽しく頑張りま~す。o(*^▽^*)o

cuteぽんちゃん~こんばんは。note

母のキルト~手始めにサンプラーを縫ってみました。この中から二つのパターンを選んでタペストリーにと思っています。これから先が長いですが応援よろしくお願いします。o(*^▽^*)o

いいなぁ~生ドーム~憧れです。テレビでもあんなに興奮したのですから現実にあの場所に行ったら~思っただけでも幸せ気分になれそうです。lovely

自分が作るキルトとは別世界ですが私らしいキルトを作ることに情熱をかけていきたいと思います。それから、ぽんちゃんにもお会いする機会が絶対ありますよね。(o^-^o)

父の回復も早まりそうでホッとしています。いつもやさしくして下さって感謝しています。これからもよろしくね。happy01heart04

こんばんは
テレビで行かれたドームよかったですね。
残念ながら見ることが出来なかったのです。
行かれた方のブログですてきな作品のお話で
・・・・・行きたい思いはあっても遠すぎて、
かなわぬ事です。
お母様の生地でのキルトを始められた様子が
手に取るようにつたわってきます。
思いでいっぱいの作品になることでしょう。
お父様も順調に回復されてほっとされたことでしよう。

私は,4年ぶりにドームへ行ってきましたよ〜
TV中継も,もちろん見ました〜
素敵な作品にため息。分かります!
今回,行っておいで〜と送り出してくれた主人に感謝です

キルト,始めたのですね〜
素敵なキルトになる事間違いなし!
楽しく縫ってください♪

おはよう御座います

 私も、テレビで観ましたよ、

 お母様の思い出、キルト始められたのですね、応援しています、頑張ってくださいね。

 御父様も、お元気そうで一安心ですね、早くお家に帰られると良いですね。

お母様のキルト着々と進んでいますね。
makoさんにとってきっと幸せな時間なのだろうなあと思います。
いろんなパターンがあるのですね。サンプラーのようになるのかなあ。

ところで昨日東京ドームに行ってきたんですよ~
いつもながら作品は私が作っているものとは別世界でしたが、マイペースで楽しみながらこれからも。。。私もそう思いました。
ドームでお会いできたら\(^o^)/きっといつか実現しますよね(^^)v

cutebleroseさん~こんばんは。note

私も危うく見逃すところでした。何とか見ることができました。いつ見ましても素晴らしいキルトの数々で、ため息の連続でした。いつか生で見たいですね。o(*^▽^*)o

母のキルトもやっと出発です。まだまだ先が長いですが思い出を綴りながら頑張っていきますね。応援よろしくお願いしま~す。lovelygood

父も思ったより早く退院できそうでホッとしています。暖かい春~早くくるといいですね。私も応援しています。(◎´∀`)ノ

cuteケンケンさん~こんばんは。note

お元気になられてなによりです。今年の一月はとても寒いのでご自愛下さいね。happy01

本当にいろいろあって大変なこともありますが家族に支えられてなんとか頑張っております。幸い父も退院が早くなりそうなのでよかったです。91歳~頑張ってま~す。smile
(旦那様も手術なさったのですね。)

お嬢さん~春がきますように~応援しております。ドーム~楽しんできて下さいね。ご報告待ってま~す。o(*^▽^*)o

cuteまだないさん~こんばんは。note

K先生がきっとビデオを撮っておられると思います。本当に素晴らしいキルトの数々でしたよ。作品のエピソードも素敵でした。楽しい時間があっという間でした。o(*^▽^*)o

母のキルトも思い出を綴りながら頑張っていきますね。時々進行をU.P.致しますのでまた見てやって下さいね。lovelygood

父の退院も早いかも~春の頼りが待ちどうしいですね。まだないさんもお身体に気をつけて頑張って下さいね。(◎´∀`)ノ

cuteなずなちゃん~こんばんは。note

なずなちゃんも見ましたか~とっても素敵だったでしょう。本当にため息がでます。どうしたらあんなに素晴らしいキルトを作ることができるのかしらって~s-makoもこれからも精進しま~す。(o^-^o)

母は若い頃から山水柄のような粋な着物が大好きでした。ちょっと見は地味だけど味にあるキルトに仕上げたいと思っています。happy01good

父のこと~有難うございます。早く退院~私も待っていま~す。o(*^▽^*)o

cuteyuu-minさん~こんばんは。note

同じね~私も~もっとそこじゃなくって~なーんて言いながら(笑)^^

ドームですもの~広くって作品の紹介だけで時間がなくなりますものね。作品のいろいろなエピソードもありますしね。とっても楽しく見せて頂きました。来年~私も行きたいで~す。
                 (o^-^o)v

母のキルト~出発しました。終点にはまだまだですが思い出キルトに精一杯気持ちを込めて綴っていきますね。ガンバリマースlovelygood

父も病院で頑張っていますので退院も思ったより早くなりそうです。春がそこまできてくれているような~そんな気がしています。o(*^▽^*)o

こんにちわ♪
TVで行かれたドーム、本当に素敵ですね。
私は残念ながらTVも時間的に見ることが出来なかったので…ビデオに撮っていればよかったわ。

お母様のキルトも始められましたね。
シックで素敵なキルトになりそうですね。
お父様の経過も順調なようで一安心ですね。

ご無沙汰致しております~♪

どの家庭にも色々な出来事がありますね。
s-makoさん、今年もお体に気をつけてお互いに頑張りましょう~~!!

お父様、91歳ですか!!! あっぱれですね。
(家の主人は9年ほど前に、胆のうを全摘しています)


受験生への応援、ありがとうございます。
これからが本番!>家の子 ナノに、何だか、肩の荷を降ろしちゃっているようで・・・

もう少ししっかり頑張らないと!!!

ドームへは、明日行く予定です!

wobblyK先生からお聞きしていたのにすっかり忘れていました。きっとビデオに撮っておられると思うのでまたゆっくり見せていただくことにします。

お母様のキルトはきっと一針一針が思い出になられることでしょうね。

お父様も経過が順調そうで何よりです。

どうぞ無理なされずに頑張ってくださいねheart04

なずなもテレビtvでチラット見ました~。
ティーコゼって言うのかなぁ?とか、お皿のカバーを見ました。eye

お着物の布のキルト、やっぱりいつもと少し感じが違いますね~
思い出いっぱいの作品ですね。heart04

お父様、順調でなによりです、良かったですね。happy01

私もテレビ組です。(^^)/
もっとそこそこ、見せて~なんて思いながらでしたが、迫力も会場内の熱気も、伝わりましたよね。(笑)
来年は行けるといいなぁと思ってます。
さっそくお母様のキルト作りですね!いい思い出をいっぱい縫い込んで素敵な一枚に向けて、楽しんで下さい。
お父様も退院も近い?事でしょう。キルトを見たら、もっと元気になられますよね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119300/33028302

この記事へのトラックバック一覧です: キルトフェスティバル~テレビで行ってきました。♪♪♪:

« 思い出の着物です。 | トップページ | またまたご無沙汰でした。 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。