無料ブログはココログ

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月26日 (金)

母の思い出キルトのトップ完成です。

P2260013 クマちゃん親子が出来上がったところで『母の思い出キルト』頑張ってトップを完成させました。happy01good

オリンピックtv見ながらのチクチクですので針目が~~~何度も縫い直しhappy02何とかトップ出来上がりまでこぎつけました。母もどうなることかと天国から心配していたかも~ね。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

トップが出来たら今度はボーダーです。和風キルトですので回りはやっぱり紺にしたほうが締まりますよね。それとも~~~思案中で~す~~~(o^-^o)どうしょかなぁ~

これからフィギアも見なくっちゃ~ガンバレー三人娘ちゃん~応援したいのでボーダーはちょっと後まわしです。それでは今日はこの辺で~~~コメントのお返事遅れますこと~ご容赦下さいね。(*^ω^*)ノ彡

2010年2月22日 (月)

クマちゃん親子で~す。☆彡

Photo クマちゃんママからご挨拶です。ちょっと緊張してるみたいですね。はじめまして~って感じでしょうか~~~happy01

Photo_2 お洋服もエプロンもママとお揃いで~す。おリボンがおしゃまなコグマちゃんで~す。scissors

Photo_3 仲良く記念写真を撮りました。ま○○ちゃんに気にいってもらえるといいのだけど~大丈夫~きっと可愛がってもらえますよね。皆さんもそう思うでしょう。だってheart01いっぱい詰まってますもの~ね。o(*^▽^*)o

お誕生日presentも出来て気持ちもウキウキ~これからオリンピック~応援しますね~今日はこのへんで~~~日本~ガンバレーlovelygood

2010年2月15日 (月)

胡蝶蘭も咲いて~素敵なバレンタインデーになりました。☆彡

昨日は日曜日そして~バレンタインデーでしたね。我が家にも素敵なバレンタインデーがやってきてくれました。(o^-^o)まずは~~~

2010214_3 胡蝶蘭~咲いてくれました。旦那様も喜んでくれました。珍しいかも~ちゃんとした温室ではない所でこんなにも可愛く綺麗に咲いてくれたのです。頂いたお友達へも写メールを送りました。本当にうれしかったです。smiletulipscissors

そして~もう一つは~~~

2010_5 二男のお嫁ちゃんからのpresentで~す。お祖父ちゃんにもちゃんと~本当に優しいお嫁ちゃんに感激で~す。crying

父のは可愛い猫ちゃんのでした。happy01

私も旦那様へチョコのpresent~二人仲良く~いただきましたぁ~delicious

とっても気持ちよく楽しく頂きました。暖かいお茶と共に~~~cafenotes

2010_7 仲良しクマの親子で~す。お洋服~もう少し待ってて下さいね。オリンピックを応援しながら~頑張りますね。

日本の選手~ガンバッテ~日の丸振りながら応援していま~す。o(*^▽^*)o

2010年2月12日 (金)

ちょっと~よそ見です。♪

思い出キルトの手を少し休めて~ちょっと~よそ見をしようかと。(o^-^o)

長男からのmobilephone電話がありました。三月中旬に学会がこちらであるとか。大学の講師をしている息子は毎日忙しく~仕事と家族サービスと~身体が二つ欲しい~なーんて言っておりました。happy02

そうです。ま○○のパパで~す。そうだ~三月の次は~四月~誕生日~四月二日は~ま○○ちゃんの誕生日だぁ~lovely

っと気がついて~ちょっと~よそ見をしてしまいましたぁ~happy01

P2120002 これ~何でしょう^^

思い出キルトは暫らくお休みして~ま○○ちゃんへのpresent~これなら母も納得してくれるかも~ニコニコと笑っているよね。可愛い曾孫だものね~ね~お母さん。o(*^▽^*)o

ミシンで縫うところも手で頑張ってま~す。次回はお洋服を着せるところまでいくかしら~ま○○の喜ぶ顔を思い浮かべながら~チクチクガンバリマ~ス。;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

そうそう~明日から冬季オリンピックが開幕ですね。きっとテレビ観戦に夢中になってしまって皆様へのコメントが遅くなると思いますので宜しくお願いしま~す。フレーフレー日本~エールを送りま~す。lovelygood

2010年2月 2日 (火)

楽しい日曜日でした。

P2020002 一月最後の日曜日に二男夫婦が来てくれました。父の退院祝いに大好物のプリンを手土産に~優しい二人です。(o^-^o)

見た目も美味しそうだったのですが食べても濃くがあってとっても美味しかったです。父もうれしそうに食べていました。元気になって本当に良かったと思いました。o(*^▽^*)o

お祝いは焼肉パーティーでした。久しぶりに楽しく賑やかな時を過ごすことが出来てうれしかったです。父も少しですが食べられるまでになりました。旦那様もお嫁ちゃんとビールで乾杯~いけるほうなの~お嫁ちゃん。beerscissors

私はお茶で乾杯~~~~~delicious楽しかったぁ~~~happy01

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

P2020004 思い出キルト~ピースをせっせと縫ってま~す。母がいっしょに縫ってくれているかのように、いつもより捗ってま~す。今日は雨も上がって穏やかな日でしたね。明日はパーツを合わせてパターンにしましょうね。smile

母もきっと楽しみに見てくれていると思います。トップ完成目指して~ガンバリマ~ス。lovelygood

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。