無料ブログはココログ

« またまたご無沙汰でした。 | トップページ | ちょっと~よそ見です。♪ »

2010年2月 2日 (火)

楽しい日曜日でした。

P2020002 一月最後の日曜日に二男夫婦が来てくれました。父の退院祝いに大好物のプリンを手土産に~優しい二人です。(o^-^o)

見た目も美味しそうだったのですが食べても濃くがあってとっても美味しかったです。父もうれしそうに食べていました。元気になって本当に良かったと思いました。o(*^▽^*)o

お祝いは焼肉パーティーでした。久しぶりに楽しく賑やかな時を過ごすことが出来てうれしかったです。父も少しですが食べられるまでになりました。旦那様もお嫁ちゃんとビールで乾杯~いけるほうなの~お嫁ちゃん。beerscissors

私はお茶で乾杯~~~~~delicious楽しかったぁ~~~happy01

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

P2020004 思い出キルト~ピースをせっせと縫ってま~す。母がいっしょに縫ってくれているかのように、いつもより捗ってま~す。今日は雨も上がって穏やかな日でしたね。明日はパーツを合わせてパターンにしましょうね。smile

母もきっと楽しみに見てくれていると思います。トップ完成目指して~ガンバリマ~ス。lovelygood

« またまたご無沙汰でした。 | トップページ | ちょっと~よそ見です。♪ »

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

lovelettermonaちゃん~こんばんは。note

本当に楽しかったです。二男のお嫁ちゃんは私の本当の娘みたいに可愛いです。父にも優しくしてくれますのでうれしいです。(o^-^o)

そうそう~この牛乳瓶いりのプリン~とっても濃厚で美味しかったですよ。delicious

思い出キルトも頑張ってますので、お披露目まであともう少し待ってて下さいね。私もどんなのか楽しみやわぁ~monaちゃんも楽しみにしててね。o(*^▽^*)o

s-makoさん、こんにちは。(^・^)
次男さんご夫婦と、楽しいお時間でしたねぇ。
にぎやかなのはお父様も、喜びますよね♪
プリンも美味しそうやわ☆

思い出キルトも進んでるようで、楽しみです♪
どんなのができるのかなぁ?

loveletterハイビスカスさん~おはようございます。note

有難うございます。父の退院祝いに二男夫婦も来てくれて久しぶりに賑やかな食事を楽しみました。restaurantbeerjapanesetea(普段は三人で静か過ぎる毎日で~す。)^^
私はお茶で酔える経済的な人ですから(笑)
ちなみに二男もお付き合い程度なので旦那様のDNAは何処へsign02
旦那様もお嫁ちゃんも上戸なのですが上戸さんのお付き合いが上手な下戸の二男と私で~す。happy01scissors

母の思い出キルトもやっと形になってきました。これからも母と語りながら思い出を繋いでいこうと思っています。いつも応援有難うございます。これからも宜しくお願いしま~す。lovelygood

loveletterEMAさん~おはようございます。note

こちらこそいつも来てくださって有難うございます。lovely
二男夫婦が結婚しまして家族が3人になり静かすぎる生活になりました。久しぶりの賑やかな食事で楽しかったです。o(*^▽^*)o

二月になってやっと父も落ち着いてくれましたので手仕事も始めました。前から作りたかった母の思い出キルトもやっと形が見えてきました。happy01

トップ完成はまだまだですが母と語らいながらゆっくりと針を進めていきたいと思います。いつも応援して下さって有難うございます。これからも宜しくお願いしま~す。(o^-^o)good

loveletterあわてん坊さん~おはようございます。note

父の退院祝いに二男夫婦が顔を見せてくれて久しぶりに賑やかな日でした。60歳以上の3人家族は静かすぎる毎日ですからね。(笑)

慌しい日々が少し落ち着いて手仕事にも気が向くようになりました。前から作りたかった母の思い出キルトもやっと形が見えてきました。
母との思い出を繋いでいきますね。happy01
これからもゆっくりですが思い出のお付き合いをよろしくお願いしま~す。o(*^▽^*)o

お父様、お元気になられて良かったですね♪
みなさんの楽しそうな声が聞こえてきそうですよ~happy01

s-makoさんは、beer飲めないのですか?
お茶で乾杯と書かれていたから~

思い出キルト、針を持つ手が勝手に動いていたりして・・・
お母様のパワーがビンビン送られてきているかもしれませんね(^^)v
頑張ってくださいね!!

すっかりご無沙汰していてごめんなさい。

ご次男ご夫婦の美味しそうなプリンのお土産良かったですね。
お父上様も喜ばれたようで、記事を拝見して賑やかに楽しく過ごせたご様子が手に取るように分かりましたよ。

お母上様の思い出がいっぱい詰まった和布でのキルト頑張っているようですね。
トップ完成を又ご紹介してくださるとか、楽しみにしています。

美味しそうなプリン♪
私も大好きです

楽しい時間を過ごされたようですね〜
文面からも伝わってきます

キルトの方も頑張っていますね〜
立春を過ぎましたが,寒い日々です
体調崩さないよう気をつけて〜♪

loveletterさいちゃんさん~こんにちは。note

いいでしょ~可愛いお嫁ちゃん~本当に息子にもよく出来たお嫁ちゃんなの~それが一番うれしいわぁ~さいちゃんさんも~きっと素敵な可愛いお嫁ちゃん~楽しみにしていて下さいね。o(*^▽^*)o

さいちゃんさんも針を持つ時間が出来て良かったですね。私も少し余裕が出来たので頑張ってます。これからもお互い元気よく楽しく頑張りましょうね。春近し~そうそうウキウキして楽しい毎日を~~~ね。lovelygood

loveletterぽんちゃん~こんにちは。note

和布に合うパターン選びが大変でしたが~合ってますかぁ~そう言って頂けて良かったです。アメリカンパッチに和布~ミスマッチではないかと心配していました~~~ガンバリマ~スね。(o^-^o)

父はプリンなども大好きなので助かります。栄養補給にもなりますからね。少しですが焼肉も食べてくれました。元気になってホッとしています。これからも少しでも長く楽しく過ごしてくれたらと思っています。o(*^▽^*)o

ぽんちゃん~いけるくちですねぇ~私は下戸ですが~上戸さんのお付き合いはいっぱい出来ますよ~一度~ごいっしょしたいなぁ~楽しみがまた一つできましたぁ~よろしくお願いしま~す。lovelygood

loveletterblueroseさん~こんにちは。note

有難うございます。久しぶりに賑やかな時で父も喜んでくれました。孫は可愛いものですから。気持ち私もよーく分かります。(o^-^o)

blueroseさんのお宅はお子様しか召し上がらないのですか~わぁ~我が家は皆大好きです。父はプリンやゼリー~ケーキもよく食べまーす。deliciousbirthday

思い出キルト~頑張りますね。blueroseさんのマンスリーキルトも楽しみにしていますね。私も綺麗なお花のアップリケもと思っていますが~なかなか~~~~でーす。(*´v゚*)ゞ
まだまだ寒いのでお身体大切に頑張って下さいね。o(*^▽^*)o

loveletterまだないさん~こんにちは。note

有難うございます。父が退院したらしたで大変だったのですが、この頃やっと落ち着いてきました。少し元気になってきましたのでホッとしています。(o^-^o)

孫夫婦が顔を見せてくれるとうれしそうです。年をとっても孫って可愛いものなのですね。
これからも少しでも長くこういう時が過ごせたらと願っております。o(*^▽^*)o

いいなぁ~!!
私もかわいいお嫁ちゃんが欲しい!!
賑やかそうな雰囲気が伝わってきました(*^_^*)
思い出のキルト…進んでますか!?
私もやっと、針を持てるようになって頑張ってます(*^^)v
お互い、春になるし…ウキウキの毎日を送りたいですよね♪

おはようございます。
お母様との思いでのキルト、パターンを見せていただきましたが、とても素敵ですね。柄とパターンがとてもよく合っているなあと思いました。

お父様おうちに戻られて、美味しくプリンを食べられるようになって、本当に良かったですね。
楽しい焼き肉パーティーだったと思います。
s-makoさんはお酒を飲まれないのですね。私は・・・飲みます(^^♪

こんにちわ♪
素敵な休日でよかったですね。お父様もお喜びになったことでしょう!
プリンお父様食べるのね!我が家はこういう洋菓子食べないんですよ。
私が作るものもほとんどね~
子供だけがばくばく食べています。

思いでキルトも進んでいますね。楽しみにしていますね。

お父様も退院されその後もお元気そうで何よりです。

息子さんご夫婦もとってもお優しくってheart04

さぞかし和やかなひとときだったのでしょうね

loveletteryuu-minさん~こんばんは。note

父が退院して暫らくは慌しい毎日でしたが、少し慣れてきました。高齢で頑固なので大変ですが何とか頑張ってま~す。(笑)^^

yuu-minさんもですね。うちの旦那様も可愛くてしょうがないって感じで~いつもよりbeerの進み具合が早くって^^
実は私~下戸なもので~付き合いがねぇ(笑)

私のキルトの後援会長は母でしたから~天国でも旗を振って応援してくれているのでは~なーんてね。happy01
そんな事を思ったりして~チクチクしていま~す。yuu-minさんのキルトも楽しみにしていますね。お互いに好きなパッチ~ゆっくりと楽しみましょうね。lovelygood

お父様、退院されて、よかったですね!
しばらくいつもの生活にもどられるまでmakoさんも大変でしょうが、笑顔で乗りきって下さいね。
お嫁さん、呑めるんですね~ 呑まれるご主人様にはますます可愛いお嫁さんですね!^^実は私もそんなで亡き義父に可愛がってもらいました^^;

思い出のキルト、すごく進んでますね!
お母様もそばできっと、応援しているのでしょうね。

loveletterなずなちゃん~こんにちは。note

久しぶりに賑やかな食事でした。そうなんですよ~お嫁ちゃんは~いけるくちなんで~す。旦那様はそれだけでもうれしくてしょうがないって感じです。私sign02あまり~なので~ね。coldsweats01

はーい~パーツ合わせ~捗ってます。思い出キルト~早く形になるように~ガンバリマ~ス。
               o(*^▽^*)o

二人で退院祝いに来てくださったんですねっ。
プリン見るからに~美味しそうですねェ~
わ~ぃ!焼肉パーティー楽しそうですね。heart04
お嫁ちゃんいけるほうなんですかup
makoさんのご主人様の嬉しそうなご様子が伺えますぅ。happy01

思い出キルトはかどっているようですねェ~scissors
今日は、パーツ合わせ頑張っていらっしゃるのかなぁ!

loveletterふくろうおばさん~こんにちは。note

本当に楽しい一日を過ごす事が出来ました。父をきずかってくれる息子夫婦にも感謝の気持ちでいっぱいでした。(o^-^o)

母の思い出キルトは思ったより早く進みそうです。これからも楽しくチクチク頑張りますね。いつも見守って下さって有難うございます。これからもよろしくお願い致しま~す。o(*^▽^*)o


おはよう御座います

 賑やかな、笑い声が聞こえてきそうなアップで、なんだかとっても嬉しいです。

 御父様も、元気そうですね、


 思い出キルト、進んでいるようですね、お父様の側で、お母様の思い出を話しながら、3人での針仕事ですね、

 トップ完成、楽しみに待ってます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119300/33223250

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しい日曜日でした。:

« またまたご無沙汰でした。 | トップページ | ちょっと~よそ見です。♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。