無料ブログはココログ

« クマちゃん親子で~す。☆彡 | トップページ | シンプルに落ち着きました。 »

2010年2月26日 (金)

母の思い出キルトのトップ完成です。

P2260013 クマちゃん親子が出来上がったところで『母の思い出キルト』頑張ってトップを完成させました。happy01good

オリンピックtv見ながらのチクチクですので針目が~~~何度も縫い直しhappy02何とかトップ出来上がりまでこぎつけました。母もどうなることかと天国から心配していたかも~ね。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

トップが出来たら今度はボーダーです。和風キルトですので回りはやっぱり紺にしたほうが締まりますよね。それとも~~~思案中で~す~~~(o^-^o)どうしょかなぁ~

これからフィギアも見なくっちゃ~ガンバレー三人娘ちゃん~応援したいのでボーダーはちょっと後まわしです。それでは今日はこの辺で~~~コメントのお返事遅れますこと~ご容赦下さいね。(*^ω^*)ノ彡

« クマちゃん親子で~す。☆彡 | トップページ | シンプルに落ち着きました。 »

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

loveletterblueroseさん~おはようございます。note

オリンピック今日で終わりますね。いろいろありましたが最後にスケートパシュートでメダルをpresentして頂きました。選手の皆さん本当にご苦労様って言ってあげたいです。素晴らしい反動と力を頂きました。sweat02の真央ちゃんに笑顔も戻って式では旗手だそうですね。本当に良かったと思います。o(*^▽^*)o

思い出キルトのボーダーも決めました。happy01
次回も見てやって下さいね。
宜しくお願いしま~す。lovelygood

loveletterなずなちゃん~おはようございます。note

オリンピック今日で終わりますね。いろいろありましたが最後にスケートパシュートでメダルをpresentして頂きました。選手の皆さん本当にご苦労様でした。素晴らしい感動を有難うって言ってあげたいです。sweat02の真央ちゃんの笑顔も戻って式では旗手だそうですね。本当に良かったです。        o(*^▽^*)o

思い出キルトのボーダーも決めました。次回もまた見てやって下さいね。よろしくお願いしま~す。lovelygood

loveletterEMAさん~おはようございます。note

オリンピック~終わりましたね。あとは閉会式を待つのみになりました。スケートパシュート~良かったですね。最後にもメダルをpresentして頂きました。選手全員の皆さんに有難うって言ってあげたいです。本当にご苦労様でした。sweat02の真央ちゃんが笑顔になって式では旗手だそうですね。本当に良かったですね。o(*^▽^*)o

ボーダー~いろいろ考えましたが決めました。次の更新でお披露目しますね。また見てやって下さいね。lovelygood

こんにちわ♪
完成おめでとうございます~
和風の布といってもそんな風に見えないですよ。
ティストもあって素敵です~
ボーダーって悩みますよね。
ボーダーが違うと印象が違うので重要ですよね。どんな感じになるのか今から楽しみですね。

フィギュア、どうしてあんなに加点が少ないのかしら???あんなに成功したのにね…

とっても早い仕上がりでビックリしました。sign01
ボーダーが付いたら~また違った感じになるのでしょうね。
お母様が大切にしていらした着物が大変身ですねっ。
ステキな思い出のお品になりますね。heart04
完成楽しみにしていますね。happy01

フィギア~三人とも頑張りましたねェ~good

トップの完成おめでとうございます~。
キルトだけやっている訳では無いのでしょうに、やっぱり早いので驚いています。
とってもステキなトップの仕上がりですね。
ボーダーを紺にするとしまるでしょうが、ここは考えどころなのでしょうね。
どうなるのか、楽しみです。

真央ちゃんの最初の回転、怖くて見れませんでした。
美姫ちゃんも好きなので応援していましたよ。
特に、今回のコスチュームもステキでしたよね。
アキちゃんもよく頑張って偉かったです。

loveletterあわてん坊さん~こんばんは。note

オリンピック見ながら頑張りました。母を想いながらチクチク頑張りました。母が後押ししてくれたかも~いつもより針のすべりが良かったような・・・lovelygood

ボーダーはやっぱり紺の布にしようと思っています。つきましたらまた見てやって下さいね。
              o(*^▽^*)o

フィギア~頑張りましたね。ミキちゃんもアキちゃんも~特に真央ちゃんの銀メダル~金にも値しますよね。3アクセル~素敵でしたね。heart04

審判annoyに一言~3アクセル~もっと評価してぇ・・・
審判annoyにレッドカード沢山あげたいで~す。
               (◎´∀`)ノ

loveletterふくろうおばさん~こんばんは。note

有難うございました。オリンピック見ながら頑張りました。真央ちゃんも頑張りましたね。銀メダル~金にも値すると思います。胸張ってって言ってあげたいですね。happy01scissors

ボーダーはパターンにも使っている紺の無地に決めました。
タペの大きさは135cm×170㎝です。絹地のキルティングは初めてなのでちょっと心配ですが少しづつゆっくりと針を進めますね。(o^-^o)

ボーダーがつきましたらまた見てやって下さいね。o(*^▽^*)o

トップ完成,早技ですね〜
すばらしい!!
ボーダー,どんな布を使うのかな?
楽しみにしています

真央ちゃん,残念な結果ではありましたが,メダルが取れた事はすごい事だと思います
そして,3人ともすばらしい演技でしたね
私,鈴木明子選手に涙が出てしまいました


完成おめでとう御座います,頑張られましたね。

 きっとお母様もね素敵になったねっていってくださると思います。


 私も,フィギア観てますよ

 ボダーが付いたらどんな風になるか楽しみにしています,大きさも教えてくださいね。

 楽しみに待ってます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119300/33540154

この記事へのトラックバック一覧です: 母の思い出キルトのトップ完成です。:

« クマちゃん親子で~す。☆彡 | トップページ | シンプルに落ち着きました。 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。