無料ブログはココログ

« お待たせしました~レシピです。♪ | トップページ | 台風のような風にも桜さんは強かったです。 »

2010年3月29日 (月)

キルティングも頑張っていますが~今日は~

201003291000 思い出キルトのキルティングもボチボチ頑張ってまーす。母の形見の眼鏡をかけてチクチクしてます。一つのブロックを刺し終えるのに数日も掛かってしまってますがcoldsweats01

だから20個終えるのには数ヶ月ってことですよね。私もキリンさんになっちゃうかもね(笑)^^

桜ももうすぐしたら見ごろを迎える季節ですね。cherryblossomcherryblossomcherryblossomlovely

ここで我が家の植物の様子を載せてみたいと思いまーす。budtulipclover

201003230900 P3220004 P3220006

P3290001 今年も沢山のお花をつけてくれた紅白の"もも"です。

隣は"子宝草"のお花です。ちっちゃな百合のようですね。白と淡いピンクが可憐で可愛いです。

その隣のは「カランコエ」です。これも小さいお花ですがスキッとした赤が爽やかなお花ですね。

最後のお花は「胡蝶蘭」です。まだまだ元気に咲いてくれています。もうすぐ切って一輪挿しにと思っています。

P3290002 今年も「びわ」に一杯実がなりました。

P3290003 切り戻しをした「バラ」も緑の葉っぱが生き生きしています。可愛いバラの花~咲くのが楽しみです。

201003271303 ここで我が家のアイドルもご挨拶です。トリミングから帰ってベッドで一休みしています。相変わらずメグはべっぴんさんですね。自画自賛~ママが変わりにしています。(笑)^^

201003271305 今日のメグの髪飾りは~可愛い蝶々でした~

メグの髪にも春が来ましたね。とっても可愛いでしょ。heart04

よく似合ってますかぁ~今日のママのブログはちょっと長いですよね。では今日はこの辺で~これからも長いお付き合いをよろしく~メグでしたぁ~dogscissors

« お待たせしました~レシピです。♪ | トップページ | 台風のような風にも桜さんは強かったです。 »

パッチワーク」カテゴリの記事

我が家のメグです。」カテゴリの記事

我が家の植物たち」カテゴリの記事

コメント

lovelettermonaちゃん~こんばんは。note

メグの褒め言葉に感激happy01相変わらず親バカでしょう。可愛いって言って頂いてメグも喜んでまーす。^^

チョコ太君もイケメンで素敵よね。dogheart04

久しぶりの大物なのでキルティングも時間掛かってます。母の温もりを感じながらチクチクを楽しんでまーす。lovelygood

キルティングも楽しいのだけど小物も作ってみたい今日この頃なのです。monaちゃんの春のキット~可愛いわぁ~o(*^▽^*)o

我が家のお花も春を待ちかねて咲きました。桜満開の春が楽しみですね。cherryblossomheart04

美人ちゃまのメグちゃん、ほんまにかわいい♪
チョウの髪飾り、ステキやねぇ。
トリミングしてピカピカやわぁ。
ちょこ太もまたもこもこやから
トリミングいかないとです。

キルティングはたいさくになると時間かかりますよねぇ。
時間をかけた分、豪華になりますねぇ。
ゆっくり、ゆっくり楽しんでくださいね♪

お花も、たくさん春やわぁ。
赤のカランコエもいいなぁ。
紅白の梅も見事に咲きましたね☆

桜もそろそろ咲き始めて
来週あたりはお花見楽しめますねっ。(^O^)/

loveletterEMAさん~こんばんは。note

二つのブロックが10個で20個~同じキルトラインでキルティングしています。30cm円のフェザーのラインですからフープを廻しながら頑張ってます。のんびりチクチクでーす。lovelygood

鉢植えですが毎年お花をつけてくれる紅白の梅です。大きな実がなるのも楽しみです。今年のびわ~沢山実をつけてくれてこれも楽しみにしています。o(*^▽^*)o

飼い主に似て~べっぴんさんのメグでーす。(冗談キツーイですよね。)笑^^
髪飾りの蝶々があまりにも可愛いのでブログでお披露目しています。これからもメグ共々よろしくお願いしまーす。;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

キルティングのブロック20個もあるのですかぁ~。
大変ですが、急がず心をこめてチクチクしていることでしょう。
お花のご紹介、久しぶりですね。
紅白の桃の盆栽素敵です。
ビワもあるのですか~、いいですね。
メグちゃん、べっぴんさんですね。
可愛い蝶々の髪飾り春らしいピンク色で似合っていますよ~。

loveletterあわてん坊さん~おはようございます。note

キルティングは時間をみつけてのチクチクですが、なかなか思うようには捗りません。でもあせらずのんびりと頑張りまーす。(o^-^o)

ヘキサゴンや四角つなぎ~どんなキルトになるのでしょう~楽しみにしていますね。お互いに大好きなキルト作りを楽しみましょうね。lovelygood

今年の春は雪まじりで変なお天気ですね。桜もビックリですよね。snowcherryblossomhappy02

メグも元気いっぱい~我が家のアイドル健在でーす。これからもメグ共々よろしくお願いしまーす。o(*^▽^*)o

loveletterぽんちゃん~おはようござます。note

早いものでメグは今年8月で10歳になります。その割りには毛並みが綺麗ですよね。美人さんって言って下さって有難うございます。子離れはしましたがメグからはなかなか子離れできそうもありませーん。(笑)^^

ぽんちゃんもフェザーをチクチクでしたね。私もくるくる回しながらキルティングです。
羽根のようにフワッッとね。お互いに頑張りましょうね。lovelygood

今年も桜咲く春ですね。今日はまた雨です。お天気になりましたら私もご近所の桜並木をお散歩したいと思ってまーす。runcherryblossomcherryblossomcherryblossom

キルト,進んでますね〜
私も止まったままのもの,再開させなくては!と思いつつ・・・なかなか気分がのらなくて,ヘキサゴンや四角つなぎを何にするか?考えもせずつないでます

お花,たくさん咲きましたね〜
春はすぐそこまできているのでしょうが,こちらでは昨日,雪が降りました・・
(あっという間にとけましたけど)

メグちゃん,お久しぶりですね〜

メグちゃん本当に美人さん。ツヤツヤピカピカですね。
だっこしたいです~heart

makoさんの思い出キルトもフェザーなんですよね。私も只今フェザー中(=^・^=)
楽しみながらゆっくりチクチクしてくださいね。
私も頑張ります。 
明日はようやく暖かくなりそうなのでお花見に行ってきま~す。

loveletterheartheartheartさん~こんにちは。note

お名前がわかりませんでしたのでheartさんにさせて頂きました。あとでも教えて下さるとうれしいです。(o^-^o)

キルトを再開されるきっかけになったとしたら本当にうれしいです。つたない私のブログですがこれからもお付き合いくださると私も励みになります。どうぞよろしくお願いします。happy01scissors

これから先私もキルト作りを続けていきたいです。ごいっしょに頑張りましょうね。lovelygood

loveletterふくろうおばさん~こんにちは。note

本当に今日も寒い一日ですね。風邪などひかないようにお互いに気をつけたいですね。
               (o^-^o)

なかなか進まないキルティングですが時間をみつけては楽しくチクチクしています。これからも頑張りますのでよろしくお願いしまーす。lovelygood

桜咲く春本番が待ちどうしいですね。早く来い春って気持ちでいっぱいです。o(*^▽^*)o

loveletterさいちゃんさん~こんにちは。note

思い出キルト~母の着物でキルトを~だんだんそれが形になってきましたので私も楽しく頑張っています。お互いに好きな手仕事をこれからも楽しみましょうね。o(*^▽^*)o

本当に桜が咲く頃なのに冷え冷えとしています。体調を崩さないようにお互いに気をつけましょうね。でも春は絶対に来てくれますから~桜咲く春を楽しみに待ちましょうね。cherryblossomheart04

loveletterなずなちゃん~こんにちは。note

有難うございます。なにかと雑事が多くて~好きなことばかりするって訳にはいかないですものね。時間を見つけてはチクチク~楽しく頑張っています。これからも応援して下さいね。
               o(*^▽^*)o
なずなちゃんちもお花がいっぱい咲いてますね。我が家も鉢たちにもちょこっと春がやってきています。
早く桜咲く春が待ちどうしいですね。cherryblossomheart04

なずなちゃん~s-makoさんを買かぶってます~お会いした時~ガッカリするかも~(笑)

でもメグを褒めてくださるのはうれしいです~だって~自称~親バカですからぁ~bleah

loveletterblueroseさん~こんにちは。note

有難うございます。思い出キルトもキルティングにはいりましたが、いろいろ雑事もあってなかなかですが時間をみつけてはチクチク頑張りたいと思います。o(*^▽^*)o

そちらはまだ雪が降るとか~春まだ遠しって感じですが確実に春がやってきています。cherryblossomheart04
桜咲く春を待ちながらキルトにスイーツに頑張って下さいね。いつも楽しみに拝見させて頂いています。これからもよろしくお願いしまーす。lovelygood

loveletteryuu-minさん~こんにちは。note

親バカと申しましょうか~メグを可愛いって言って頂けるだけでうれしく楽しい私でーす。ホント~親バカなんですぅ~(爆)^^

メグに可愛い洋服も着せたかったのですが嫌がってダメでした。だからせめてリボンだけでもって~本当はリボンも嫌みたいですよ~happy02

ナナちゃんはお顔とスタイルだけでグッドですよ。catshine

そちらではまだ雪がちらほらとか~桜も困っちゃいますよね。早く桜咲く温かい春が待ちどうしいですね。cherryblossomheart04

私のキルトは数ヶ月どころか数年になっています
bearing


s-makoさんの頑張りのエネルギーをいただきまして、ストップしていたキルトを再開しようと思います。


こんにちは

 風のきつい、寒い一日ですね

 お花も、ビックリでしょうね

 キルティング頑張ってらっしゃいますね、私は、やっと形になりました。私がお邪魔しないうちに、美味しいものもアップされてて、良いナーーー

思い出のキルト…
進んでるんですね!!
どんな風に仕上がるのかとっても楽しみです♪
なんだか、寒いですよねぇ~
一時、暖かくなってたのに…
庭の花が、間違ってたかな!?…って思ってるかもしれません(笑)
風邪ひかないように気をつけてくださいね!!

キルティング作業~大変ですね。
makoさん、根を詰めないでねェ~despair

makoさん家houseもいろいろと咲いていますね~
びわには、もう実が生っているんですねェ~ 楽しみですねっnote

メグちゃん本当に綺麗なお顔ですねェ~lovely
飼い主に似るっていいますもの~!
(makoさん綺麗だもの~heart02

こんにちわ♪
進んでいますね~思いで深いキルトになりそうですね、頑張ってくださいね。
お花も咲いて春が近づいていますね。お花を見ると心も弾みます!
でもこちらは朝雪でした。。。いつになったら暖かくなるのかなぁ…

ほんとにメグちゃん、かわいいですね!
髪飾りがお似合いですよ~
嫌がらないんですね、我が家の猫ではとても出来ません。wink

沢山お花や実がついて、見ていて気持ちが明るくなりますよね。
少しずつ、北陸も春の気配がしてきてます。
やっぱり太陽があって、花が咲く季節って、待ち遠しいです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119300/33984690

この記事へのトラックバック一覧です: キルティングも頑張っていますが~今日は~:

« お待たせしました~レシピです。♪ | トップページ | 台風のような風にも桜さんは強かったです。 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。