無料ブログはココログ

« 母の思い出キルトのトップ完成です。 | トップページ | ♪キルティング~その前に♪ »

2010年3月 1日 (月)

シンプルに落ち着きました。

思い出キルトのボーダーいろいろ考えましたが~~~母がよく言っていた言葉を思い出しました。それは~迷ったらはじめに戻ってみたら~迷ったところまで戻るsign02

最初に考えたところ~パターンを引き立たせること~でした。それだったらシンプルに~そうですね。やっぱり紺で~キルトトップを締める紺色に決めました。(v^ー゜)ヤッタネ!!

P3010003 パターンのピースにも使った布をボーダーに使いました。紺色がトップを引き立たせてくれています。木目模様も素敵でしょ。        o(*^▽^*)o

P3010001 このキルトは母によく似合うと思うのです。優しくて気品もあって~サッパリとした性格だった母~

温もりのある思い出キルトになりそうで嬉しいです。happy01heart04

キルトのサイズは~140cm× 170cm~キルト綿も裏布も継がないと。その準備から頑張りま~す。happy01good

200912301321 こんにちはdogメグで~す。ママはオリンピックとキルトに夢中で、なかなか私と遊んでくれないのです。やっと今日ブログに載せてくれましたので嬉しいです。dogscissors

201002272100

ちょっとお腹がすいたので失礼して~マットはトラ柄~今年は寅年というわけでもないのですが~何故かトラ柄ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

201002281102 お腹がいっぱいになったせいか~眠くなりました~dogsleepy

ママいわく~メグはお腹がすいていてもよくdogsleepyって~しっつれいしちゃうわぁ~でも何を言われても~dogsleepy

ママの思い出キルトもよろしくお願いしますね。これからも『毎日を楽しく~』も見にきて下さいね。。dogo(_ _)oペコッ

メグ~有難う~お友達にちゃんとご挨拶してくれて~メグはママの娘だからね。いつでもメグのこと思っていますよ。heart04

オリンピック~終わりましたね~最後のスケートパシュート~感動しました。smileheart04

真央ちゃんもsweat02から、いつもの笑顔に戻って良かったです。閉会式での旗手姿~素敵でしたよ。flagshine選手全員の皆さん~素晴らしい感動を有難うございました。本当にご苦労様でした。;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

私もこれからキルティング目指して頑張りまーす。次回もまた見てやって下さいね(◎'∀`)ノ

« 母の思い出キルトのトップ完成です。 | トップページ | ♪キルティング~その前に♪ »

パッチワーク」カテゴリの記事

我が家のメグです。」カテゴリの記事

コメント

loveletteryuu-minさん~こんばんは。note

有難うございます。ボーダーにいろいろ迷いましたが紺色にして私も良かったなぁって思ってまーす。亡き母の助言に感謝しないといけませんね。heart04
素敵なキルターさんのyuu-minさんにも褒めて頂いて本当にうれしいです。happy01scissors

そしてメグも綺麗って褒めて下さって~親としてそれもうれしくて~親バカでーすよね。(笑)

オリンピックも終わりましたね。今まではtvに夢中でしたがこれからはキルト作りに精をだして頑張りますね。これからもよろしくお願いしまーす。;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

loveletterなずなちゃん~こんばんは。note

褒めて下さって有難うございます。ボーダーを紺色にして私も良かったなぁと思ってまーす。
トップがキュって引き締まっていいですよね。
自画自賛です(笑)^^

そうなのです。これからキルティングへの準備がありますからね。いろいろしなくっちゃいけないことが~あせらずゆっくりと頑張りますね。happy01
応援これからもよろしくお願いしまーす。
             o(*^▽^*)o

loveletterぽんちゃん~こんばんは。note

有難うございます。褒めて下さって本当にうれしいです。シンプルですがボーダーを紺色にして私も良かったなぁって思っています。happy01scissors

これからキルティングへの準備です。キルト綿や裏布~ラインも考えないと~ゆっくりと楽しく頑張りますね。応援よろしくお願いしまーす。
              o(*^▽^*)o

メグもいつもそばにいて私を癒してくれています。いつもdogsleepyですけどね。安心している寝顔を見ていると何だかホッとして幸せな気分にしてくれます。親孝行な娘でーす。;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

トップ完成、おめでとうございます!
ボーダーが入るとまた作品がイキイキして見えます。
デザインや生地を際立たせて、とても素敵です。

meguちゃんはほんとにきれいなわんちゃんですね~
オリンピックもですが、、私なら、meguちゃん見てても、あまりの可愛さに手が止まりそうです。lovely

キルティング、頑張って下さいねー!

なずなも紺がいいなぁ~って思っていました~な~~~んちゃって!
きゅっと引き締まって素敵ですぅ~heart04
次は、キルトラインを考えなきゃいけないんですね。
一つの作品を作り上げるまで大変なんですねぇ~
makoさん頑張ってねぇ~happy01

ほんとにほんとに素敵なキルトトップの完成ですね。言葉に表せないほど私は好きです。この色合い。
愛情がいっぱい縫い込まれているキルトですね。キルティングがんばってくださいね。

久しぶりのメグちゃん相変わらずツヤツヤlovelyゆっくり安心して眠れる。それが一番幸せなんだよね メグちゃん(^^♪

loveletterEMAさん~おはようございます。note

ボーダーにいろいろ迷っていましたが母と語り合いながら紺色に落ち着きました。smile
基本~いつも忘れてしまいそうですが迷った時はこの事を思い出すようにこれからもしていきたいです。happy01notes
お互いにこれからも楽しくキルトライフを頑張っていきましょうね。lovelygood

メグもいつも私の側にいて癒してくれています。可愛い私の娘です。これからもメグ共々よろしくお願いしまーす。o(*^▽^*)o

lovelettermonaちゃん~おはようございます。note

ボーダーを紺にして良かったです。シンプルイズベスト~基本に戻って~母の言葉を胸にこれからも頑張りますね。褒めて下さって有難うございます。happy01heart04

うちのメグったら~食事の時以外~dogsleepyが多いから~ちょこ太君もですかぁ~sundogsleepy
ホントにdogってよくsleepyますよね。bleah

真央ちゃんも元気になって笑顔が素敵で可愛かったよね。今度のオリンピックも選手皆さんの頑張りで感動を沢山貰ったよね。本当に有難うって言ってあげたいわぁ~heart04

私も元気を貰って~キルティング~ガンバリマースo(*^▽^*)o

loveletterblueroseさん~おはようございます。note

ボーダー~最初に戻って紺色にして良かったです。和風キルトはシンプルイズベストかもhappy01scissors

この紺はずい分前に買った布なのです。今までに作ったキルトには合わなくてお蔵入りしていました。
今回のキルトに買ったものではないのですがピッタリと合うなんて不思議ですね。flairshine

少し艶のある綿サテン風のプリント生地ですがとっても手触りがよく絹にも雰囲気があって気に入っています。lovely

真央ちゃん~良かったです。元の元気に戻ってくれて笑顔が素敵な真央ちゃん~可愛いですね。ソチでも頑張って欲しいです。お互いに応援し続けましょうね。;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

お母様が残してくださった言葉ってみなs-makoさんの財産になっているのでしょうね。
私も迷った時、思い出しますね。
この色のボーダーにして良かったですね。
中のピースワークにも使っていられた布なので一体感も出ているのではないでしょうか。
キルター歴がまだ浅い私でも、素晴らしさがわかるようになってきました。
メグちゃん、ホント可愛いですね。

loveletterふくろうおばさん~おはようございます。note

有難うございます。やっぱりボーダーを紺色にして正解でしたよね。良かったでーす。happy01scissors

キルトラインを入れる大仕事もありますし先は遠いですが今はトップを眺めて楽しんでいまーす。smile

これからも元気で楽しくガンバリマース。また見てやって下さいね。o(*^▽^*)o

loveletterあわてん坊さん~おはようございます。note

ボーダー~やっぱり紺色にして良かったですよね。私も眺めていて納得~~~happy01scissors
これからが大変です。キルトラインにしつけ~大物なのでトップと格闘しなくっちゃhappy02

美人って褒めて下さって有難うございます。
メグも今年で10歳ですがまだまだ若いでしょ~なにせ~親の私が若ぶっているもので~bleah

私もこれからも元気に楽しくチクチクガンバリマース
             o(*^▽^*)o

思い出キルト、紺のボーダーで大正解ですねぇ。
とってもピースワークがひきたって
きれいやわぁ。
すばらしい~☆
引き締めも大事なんですねぇ。
とっても勉強になります!!
シンプルイズベスト☆
さすがにお母様の声ですね♪

メグちゃあ~ん、お久しぶりやわぁ。
優しそうなメグちゃん♪
わんこはやっぱり良く寝ますね。
Sーmakoさんのそばで安心してるんやね!

オリンピック、今回もたくさん楽しませてもらいましたね。
感動させてもらってありがとう♪
真央ちゃんはやっぱり笑顔が似合うわぁ。

こんにちわ♪
紺で引き締まって中の柄が引き立ちますね~
モアレっぽい柄ですが???プリントなのかしら?
やはりシンプルが一番でしょうか?

オリンピックも終わってしまいましたね。
真央ちゃん笑顔が良いですね。
今度はソチで金メダル!ですね~


 こんばんは

 ボーダー付きましたね,写真を見せていただいて「う・・・・」素敵と唸りました。

 どんなキルトラインが入るか楽しみにしています。

紺色,ピースワークにも使用された布なのですね
綺麗にまとまっていて,素敵です♪
サイズも大きいようなので,しつけがけやキルティング等,大変そうだけど,楽しく作ってくださいね〜

メグちゃん,久しぶりの登場ですね〜
相変わらず美人ね〜happy02

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119300/33580531

この記事へのトラックバック一覧です: シンプルに落ち着きました。:

« 母の思い出キルトのトップ完成です。 | トップページ | ♪キルティング~その前に♪ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。