無料ブログはココログ

« ご心配お掛けしました。 | トップページ | 春の嵐と旬のもの。 »

2010年3月15日 (月)

♪バレンタインのお返しのホワイトデーは~お鍋で♪

Photoバレンタインのお返しは画像のお鍋ということになりました。旦那様が「活け魚センター」にて買ってきてくれました『ふぐ』なのでした。fishfishfish

調理したふぐを旦那様が鍋用と「ふぐ刺し」にお料理してくれました。どうですかぁ~ふぐ刺し~に見えますかぁ~形はちょっと悪いけど食べたらいっしょ~美味しかったらグッドですよね。(笑)^^

お嫁ちゃんは「いけるくち」なので旦那様とbeerbottle~~~私と二男はjapaneseteaで乾杯~~~飲めなくても酔える経済的な私でーす。この日は夜遅くまで飲んで食べておしゃべりして~楽しかったでーす。o(*^▽^*)o

Photo_2 お土産はこれ~北海道に行ってませーんが何故か~種明かしは~実は生協で買ったのでーす。^^

二男夫婦はグルメなものですから~美味しいこれにしました。いつも優しく気をつかってくれる二人へのpresentでした。;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

Photo_3 楽しく遊んでいましたので思い出キルトのキルティングはあまり進んでいないのですが少しだけU.P.しました。円に刺すのはちょっと大変ですが裏布のバラ模様とラインがマッチして結構いいかなって~自画自賛しながらこれからも頑張りますね。応援団の皆様~よろしくお願い致しまーす。lovelygood

« ご心配お掛けしました。 | トップページ | 春の嵐と旬のもの。 »

パッチワーク」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

lovelettermonaちゃん~こんにちは。note

うちの旦那様は普段はお料理は全然ですが蟹をさばいたりふぐなどの調理は頑張ってくれます。それだけでも助かってまーす。restaurantscissors

二男夫婦は何かのイベントにはいつも気を使ってくれて私達夫婦もそれを楽しみにしてまーす。今回のホワイトデーも『ふぐ鍋』でbottlebeerjapanesetea乾杯~賑やかな晩餐やったよ~happy01heart04

いつもは一人でbeerの旦那様~飲み相手が可愛いお嫁ちゃんですのでご機嫌な夜でしたぁ(笑)

春の嵐も過ぎてこれからは春本番ですね。私も思い出キルトのキルティング~桜を待ちながらチクチクを楽しみたいわぁ~monaちゃんもね。お互いに頑張りましょうね。;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

s-makoさん、ちょこっとご無沙汰でした。
なかなかPCの前に座れず、今日はやっとカチカチしています。
旦那様のホワイトデー、ステキやわぁ。
お料理もしてくれるやなんて、優しいですねぇ。
息子さんご夫婦との楽しいお食事、最高やわぁ。
よく遊びに来てくれるお嫁さんで
いいですねぇ。
旦那様も、飲み相手ができて
喜んでことでしょう♪

バラのキルティングもきれいやわぁ。
ほんまにステキです!!

今日はやっと、春の嵐も落ち着きましたね!
穏やかに晴れて気持ちいいです♪ 
桜もそろそろやわぁ。楽しみですねぇ。(*^_^*)

loveletterEMAさん~こんにちは。note

二男夫婦も私達を気に掛けてくれていますので感謝しています。ホワイトデーも普段のお返しの気持ちも込めて奮発しました。fishshine
お料理店で食べると「ふぐ」高くてとても手がでませんが活け魚センターは比較的お安くてリーズナブルなんですよ。三枚おろしにしてあとは切るだけです。もちろん板さんは旦那様でーす。(*^ω^*)ノ彡

キルトラインが円形ですのでフープを回しながらチクチクです。裏布のバラとラインの模様がちょうどマッチしてうれしいです。ゆっくりですがこれからも楽しくガンバリマース。o(*^▽^*)o

私、未だにふぐを食べた事がありません。
それを、お家で召し上がるなんて豪華ですね~。
ご次男ご夫婦、ご長男ご夫婦と一緒で親孝行ですね。

裏布、ステキ~。
円形ラインのキルティング頑張ってね~。

loveletterblueroseさん~こんばんは。note

ホワイトデーは旦那様がみんなまとめてお鍋パーティーで頑張ってくれました。やっぱり鍋は大勢で頂くのがいいですね。美味しくて楽しい時間を過ごすことができました。o(*^▽^*)o

この頃の生協は全国の名産品も買えますので便利がいいですね。東京の有名店のロールケーキとか~生キャラメルもね。deliciousbirthday

思い出キルトのキルティングもゆっくりですが頑張っています。途中経過もU.P.しますのでまた見てやって下さいね。lovelygood

loveletterあわてん坊さん~こんばんは。note

みんなまとめてお鍋パーティーになりました。楽しくワイワイと賑やかで沢山で食べると美味しさもアップしますね。o(*^▽^*)o

来年は今年の分と合わせて二倍のホワイトデーを楽しみにしましょうね。旦那様はきっとそのおつもりかも~お買い物にお付き合いして下さるなんて~優しい旦那様ですね。あわてん坊さんもお幸せでーす。lovelyscissors

生キャラメル~美味しいですね。私も食べながらチクチク頑張ってます。あわてん坊さんも楽しく手仕事頑張って下さいね。o(*^▽^*)o

loveletterなずなちゃん~こんばんは。note

いつも気に掛けてくれている二男夫婦には感謝しています。お嫁ちゃんも明るくて優しいので嬉しいかぎりです。安心して子離れ楽しくしておりまーす。o(*^▽^*)o

91歳の父の面倒もよく見てくれる優しい旦那様にも感謝です。少しくらいの頑固さはスルーしないとね。(笑)^^

キルティング~頑張ってます。なずなちゃんのキルトのお披露目も楽しみにしていますね。いっしょに頑張りましょうね。;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

こんにちわ♪
ホワイトディのお返し、何よりの物ではありませんか?
家族中で楽しめてとてもいいですね。しかも美味しそう!
生協って今何でもあるんですね~
私は店頭買いだけなのでびっくりしてしましますね。
キルト頑張ってくださいね。

楽しくて,おいしいものたくさん♪のホワイトデーでしたね

私は主人が何か買ってくれると言うので,デパートへ行きましたが,目当てのものが見つからなくて,そのまま帰宅しました
ちょっと残念でしたが,またの機会を楽しみにしています
久々のランチが楽しかったから,それだけでもいいと思っていますけどwink

キルティング,マイペースでがんばってください♪
生キャラメル,美味しいですよね〜
私,先日初めて食べて驚きました!

お二人で、ちょくちょく訪ねてくださっていいですねっ。(*^-°)v ♪
ご主人様、腕を揮ってくださって・・・
いけるくちのお嫁ちゃんをお相手にご主人様も皆さんも楽しそうですね。lovely

円に刺すのは難しいのに~綺麗にキルティングされていますね。
なずなは直線でもなかなか綺麗に出来ませんよぉ~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

マイペースで頑張ってくださいね。\(゚▽゚*)   

loveletterぽんちゃん~こんばんは。note

旦那様のご加減が悪くて今年のホワイトデーは来年に持ち越しということで来年は二倍のpresentを期待していましょう。きっと素敵なホワイトデーになりますよ。birthdayshine

そうなのです。我が家でも私が一番沢山頂いちゃって~ホワイトデーもゲットscissorsやっぱり女の子は強いのでーす。(笑)^^

裏布~いいって言って頂くとうれしくてキルティングも進みそうです。いつも見て下さって有難うございます。これからも楽しく頑張りますのでよろしくお願いしまーす。o(*^▽^*)o

楽しいホワイトデーで良かったですね。
我が家は主人の体調が悪くて何もいただけませんでした^m^ そういえば昨日会社に行ったけど、帰りに何もお土産がなかったなあ。このままなかったことになっちゃうかな。でもプレゼントしたのは自分が食べたいチョコだったし、ほとんど私が食べちゃったし(^^)v

思い出キルトのキルトライン素敵ですね。可愛いですし(^^♪ 
この裏用の布本当にいいなあ。
がんばってくださいlovely

loveletteryuu-minさん~こんにちは。note

二男夫婦は近くにマイホームを構えてくれました。私達夫婦のことを思って二人で決めたみたいです。お嫁ちゃんのやさしい心遣いにも感謝しています。toiletheart04
おかげで楽しい食事タイムの回数がこれからも増えそうでうれしいかぎりです。happy01scissors

その土地に行かなくても欲しいものが買える便利な世の中ですね。presentには買うのですが自分が食べるのには買わないときが多いですものね。頂けるとうれしいものですね。o(*^▽^*)o

いつもと勝手が違う和布キルトですが何とか慣れてキルティングも頑張りますね。チクチク針を少しづつ進めています。母と語り合いながら楽しく時間を過ごしていきたいと思っています。いつも見て下さって有難うございます。lovelygood

loveletterふくろうおばさん~こんにちは。note

二男夫婦は私達によくしてくれて有り難いと思っていつも感謝しています。この日はほんのお礼の晩餐会~ちょっと大げさsign02~になりました。楽しかったです。(笑)

裏布は本当に気に入っています。やさしいベージュの濃淡でバラの絵柄~キルティングも映えそうです。これからもマイペースで楽しくチクチク頑張りますね。いつも見て下さって有難うございます。o(*^▽^*)o

時々訪ねて下さるんですね、ご二男さんご夫婦。
楽しいお鍋パーティーだったようで、笑い声が聞こえてきそうです。

花畑牧場のが生協で買えるんですね。
今はネットでもすぐ買えるけど、なかなか自分では買いませんから、嬉しいお土産になったことでしょうね。

和布にキルティングも大変でしょうけど、頑張って下さいね~!


おはよう御座います

 素敵な、ホワイトデーだったようですね、

 楽しい笑い声が聞こえてきそうです。


 キルト、進んでますね、裏布を柄物にしたのは、正解だと思います。私も、できるだけ柄物を使っています。

 マイペースでね、楽しみにしています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119300/33788220

この記事へのトラックバック一覧です: ♪バレンタインのお返しのホワイトデーは~お鍋で♪:

« ご心配お掛けしました。 | トップページ | 春の嵐と旬のもの。 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。