無料ブログはココログ

« この気候でちょっと風邪を~~~ | トップページ | ♪バレンタインのお返しのホワイトデーは~お鍋で♪ »

2010年3月12日 (金)

ご心配お掛けしました。

頭があまりにも痛くてここのところの気候で風邪でもひいたかと思っていましたが、熱はなく~これはまた更年期の症状がでたとちょっと落ち込んでおりました。(´・ω・`)ショボーン

P3120008

そんな私を慰めるかのように、お友達からpresentが届きました。『くぎ煮』です。美味しい春~季節の恵みです。これを食べると~あー春が来たわぁ~と思います。lovelycherryblossom

贈って下さったのはいつも私を気遣って大切にしてくださる大事なお友達からでした。本当にいつも有難うございます。おかげで気分もupだんだん元気がでてきたようです。更年期などに負けてはいられませんね。さぁ~これからです~毎日を楽しく~忘れるところでしたね。反省していまーす。(*´v゚*)ゞ

P3120002 元気が出て~思い出キルト~しつけも終わりました。いよいよキルティングに突入しました。和布なのでフープにも気をつけて~これから少しづつちくちく(*^ー゚)bグッジョブ!!

こうして見ていますと母の着物姿が思い出されます。母の思い出が形になってキルティングでもっとハッキリと浮かび上がってくれたら~母が言ってくれています。『ママ~よく頑張ったね。いいのが出来そうね。』いつも言ってくれていたこの言葉を胸にこれからも完成目指して頑張ろうと思います。チクチク~ゆっくりと楽しく~皆さんも応援して下さいね。よろしくお願いしまーす。o(*^▽^*)ogood

« この気候でちょっと風邪を~~~ | トップページ | ♪バレンタインのお返しのホワイトデーは~お鍋で♪ »

パッチワーク」カテゴリの記事

友達」カテゴリの記事

コメント

loveletterあわてん坊さん~こんばんは。note

有難うございます。もう大丈夫です。元気よく復活しました。お友達からのpresentも効いたみたいです。美味しい物にはeyeがないものですから(笑)

お母様~お元気そうで良かったです。どうぞ大事にしてあげてね。いうまでもないですよね。とっても親孝行ですもの~あわてん坊さん~これからも姉妹のように仲良くね。o(*^▽^*)o

lovelettermonaちゃん~こんばんは。note

有難うございます。もう大丈夫です。いつものs-makoに戻ってまーす。更年期の症状とは長ーいお付き合いです。突然やってきて~去ってくれるのでまだましかな(笑)

monaちゃんは花粉症ですか~それも辛くて嫌ですね。サーっと早く通りすぎてくれたらいいですね。(o^-^o)

お出掛けも気分転換ですよね。私も気分が治ったところでキルティングも頑張りますね。楽しくチクチク~少し進んだのでU.P.しました。また見てやって下さいね。lovelygood

loveletterぽんちゃん~こんばんは。note

嫌なのですが長いお付き合いになっています。更年期~なかなか離れてくれません。ご心配をおかけしましたが、もう大丈夫です。happy01scissors

お互いに耳にも気をつけましょうね。eargood

復活しましたところでキルティングも始めました。おっしゃる通り無理をしないでボチボチです。でも楽しくチクチクやってます。少し進んだところをU.P.しましたのでまた見てやって下さいね。o(*^▽^*)o

loveletterなずなちゃん~こんばんは。note

もう大丈夫です。すっかり元気になりました。ご心配をおかけしました。happy01

更年期~なずなちゃんも経験アリですか。私は長年お友達sign02とでもいいましょうか~嫌なお付き合いですが(笑)

キルティングも少しですが頑張っています。U.P.しますのでまた見てやって下さいね。lovelygood

ご不調だったのですね

季節の変わり目は体調も崩しがち・・・お大事に。

くぎ煮,美味しいですよね〜
以前,母の友人から送っていただいた事があります

s-makoさん、元気復活ヨカツタです!!
頭痛はなんとも辛いですよね。
私も花粉症のせいか、頭が重かったり
鼻水、鼻づまりでつい薬を飲みましたぁ。
でも気合をいれて、ふぁいとっです!

昨日は久しぶりに、お出かけもしてきたので
元気です!
気分転換も何よりのいい薬ですよね☆

s-makoさんも、まったり時間を大切に
お母様の思い出タップリのキルト
楽しんでくださいね♪

復活されたとのこと。良かったですtulip
このところ気温の差が激しかったので身体のいろいろな所に影響がでるのかな~とも思うのです。
私の場合は耳で敏感にキャッチしてます^m^

ふくろうおばさんのおっしゃる通り、無理せずがんばってくださいね。 応援団より(=^・^=)

makoさん、大丈夫ですかup
更年期辛いですよねェ~
なずなは、カ~~~~ッと熱くなって汗が出てくるのを経験したことがあります。coldsweats02

和布だとキルティングも大変なんですね。
無理しないで頑張ってくださいねェ~\(゚▽゚*)   

loveletterふくろうおばさん~こんにちは。note

ご心配をおかけしました。おかげで元気に復活しました。本当に有難うございました。happy01heart04

パワーを頂いたおかげで、しつけも終わりこれからチクチクキルティングです。おっしゃる通りにマイペースでゆっくりと頑張りますね。これからもよろしくお願いしまーす。o(*^▽^*)o

loveletteryuu-minさん~こんにちは。note

yuu-minさんちへお邪魔しました日に風邪かしら~って症状がでたの~私もあらっ~と思いましたぁ~bleah
でも私のは~例の更年期みたいで~終わったと思っていましたのに~やっぱり60代は60代の症状が出るらしくて~本当に上手に付き合っていくしかないですね。嫌だけど(笑)^^

思い出キルト~キルティング体制に突入~チクチク一針一針~これからも頑張りますね。また見てやって下さいね。o(*^▽^*)o


こんにちは

 お元気になられましたね,安心しました。

 それにしても,素早いですね,もうキルトに入るのですね,

 無理せずにマイペースで頑張ってくださいね,私も,楽しみにしています。

loveletterblueroseさん~こんにちは。note

ご心配頂きまして有難うございました。季節の変わり目にはよくこういうことがあって本当に困ったものです。更年期の復活は嫌ですね。sad

和布なのでフープをしないでキルティングしてみたのですがうまくいかなくてhappy02
恐々フープをかけてみましたが思ったより大丈夫みたいで~一針一針ゆっくりと縫っております。キルトラインがはいった景色を楽しみにこれからも頑張りますね。また見てやって下さいね。o(*^▽^*)o

私がうつしちゃったかしら?なんてお会いしたこともないのに、思ってしまいました。
風邪じゃなかったんですね。(笑)
よくなられて良かったです。
更年期は、考え込まず、つき合うしかないですよね。。
キルティング、楽しんで下さ~い!

loveletterさいちゃんさん~こんにちは。note

ご心配有難うございます。いつものs-mako復活~これからも宜しくお願いしまーす。o(*^▽^*)o

これ~美味しいですよね。ご飯に合う栄養タップリですし~お友達のheart01も頂いて元気百倍です。(o^-^o)

思い出を綴りながらチクチク一針一針~頑張りますので、これからもよろしくお願いしまーす。             lovelygood

loveletterEMAさん~こんにちは。note

ご心配有難うございます。風邪じゃなかったみたいです。やっぱり~更年期~私は40代からあったので長かったです。やっとなくなったと思っていたのですが~やっぱり60歳代でもある人はあるそうで~嫌ですね。ちょっと辛いです。happy02

EMAさんは更年期の経験がないとか~うらやましいわぁ~同級生のお友達もないとか~だったらもうこれからもないと思いますよ。いいなぁ~lovely

子女子の佃煮~そうです。呼び名は違いますが同じだと思います。ご飯にかけて食べると美味しいですね。deliciousscissors

母の思い出を綴りながらこれからもキルティング頑張りますね。いつも見て下さって有難うございます。o(*^▽^*)o

こんにちわ♪
体調も戻られたようですね。
季節の変わり目、どうぞお体お大事に。。。

いよいよキルティングですね。
和布、フープかけるのがなかなか気を使いますね。
キルトラインが入るとまた違った印象になりますね。楽しみです~

心配してましたよぉ~
でも、よかった!!よかった!!
復活ぅ~!!…ですね(*^_^*)
我が家にも、同じように入れられて姫路の知人から送られてきます!!
コレが美味しいんですよねぇ~♪
さぁ、キルティングに突入ですね!!
思いをこめてひと針ひと針…ですねぇ~
完成を心待ちにしています♪

少しお元気になられたようで良かったです。
s-makoさん、失礼なことお聞きしますが更年期って、まだあるのですか~?
本当に失礼でゴメンナサイ。
私は何にもなかったので、これから出るのかな~。

お友達からのプレセント、美味しそう。
TVで見たことがあります。
こちらで言う小女子の佃煮の事かしら?

お母さまのお着物で作っていると、今までの事が走馬灯のように色々と思いだすでしょうね。
キルティング頑張って~。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119300/33737423

この記事へのトラックバック一覧です: ご心配お掛けしました。:

« この気候でちょっと風邪を~~~ | トップページ | ♪バレンタインのお返しのホワイトデーは~お鍋で♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。