無料ブログはココログ

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月30日 (金)

ハワイアンキルトの続編で~す。♪

P4300011 この布切れはハワイアンパターンの残り切れなんです。布にもやさしくエコということで~何になるのかお楽しみにして下さいね。o(*^▽^*)o

P4300012 やさしいハワイアン~こんな感じに~エンゼルストランペットも可愛く咲いていますね。アップリケ~頑張りたいと思います。応援よろしくお願いしまーす。lovelygood

今日から5月の連休が始まりましたね。我が家の旦那様も連休ということでブログの方もお休みを頂きますね。コメントのお返しも遅れると思いますのでよろしくお願い致しまーす。smile

お休みでリフレッシュして元気にお目に掛かれますように~皆様も連休を楽しんで下さいね。o(*^▽^*)o

2010年4月28日 (水)

ハワイアンキルト~始めました。♪

Photo やっぱりハワイアン~始めました。夢で見たデザインを思い出しながら~アップリケを楽しく頑張ってまーす。happy01good

まだ少し肌寒くてハワイアンって気分が薄いのですが5月の連休には暖かくなりそうなので今から夏の準備をしたいと思います。(o^-^o)

思い出キルトのキルティングもしながらですので夏sunまでに出来るかなぁ~小物も作りたいし~気の多い私でーす。bleahhairsalonscissors

わぁ~いいのが出来たねって早く言いたいわぁ~って天国の母が言ってまーす。期待はずれにならないように~頑張りまーす。;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

ribbonこちらも今年初めての蝶々物語ribbon

2

1

  寒い春に今年もアゲハチョウが孵化しました。蝶々が飛ぶには本当に寒い日でした。なかなか飛ばなくてこの2日後の少し暖かい日に飛んで行きました。蝶々さん~頑張ってね。私もハワイアン~頑張りまーす。;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

2010年4月23日 (金)

これだけそろえば~

P4230016買っちゃいました。カラーの糸~それもコットンです。お友達のブログでコットンの使い心地が良いとのコメントにさっそく~全部で67色~これだけそろえば~どの布にもつかえまーす。happy01hairsalon

今まではほとんど生成りの糸でキルトを作ってきましたが、これからはちょっと路線変更しようかっな。あまり作らなかったハワイアンも頑張ってみようっかな~(o^-^o)

P4230015 布だけはたーんとありますしね。(笑)^^

お気にいりのパターンも見つけました。参考にして自分なりのハワイアンタペを作りますね~なーんちゃって~ちょっとハードル上げすぎ~かも。bleah

アップリケは久しぶりだわぁ~桜も散って~またまたお宅のs-makoなのですが楽しいキルト作りこれからもガンバリマース。happy01good

お友達の皆さん~これからも温かいご声援をよろしくお願いしまーす。o(*^▽^*)o

2010年4月13日 (火)

八重も咲いて~新しい布も~♪

Photo_2 八重桜が満開になりました。今年はいつもより早かったです。一本だけなのですが八重は珍しくて毎年咲くのを楽しみにしています。cherryblossomheart04

1

お花が毬のようにポンポンに膨らんで本当に綺麗です。今年も咲いてくれて有難うですね。(o^-^o)

Photo_3 桜の下で可憐な白いお花が咲いていました。名前は分からないのですが~桜のピンクと白のお花の取り合わせがとても綺麗でした。happy01

Photo_4 春の陽気に誘われて~またまた買っちゃいましたぁ~思い出キルトのキルティングの合間に~ハワイアンキルトにも手が出そう~キルトジャパンに載っていたハワイアンに誘われて~作りたいけど~またまた作れないかも~でも頑張ルゾォー~~~s-mako頑張りまーす。good(*^▽^*)good

2010年4月 8日 (木)

お散歩すんだらキルトもね~って♪

  春の嵐も去って、いよいよ春爛漫の季節がやってきてくれました。桜も満開~気持ちも外へ外へと向いてしまいます。お散歩すんだらキルトもねって~歌いながら~noterunnotecherryblossomnote

Photoお散歩の途中で見つけたお花です。あんまり素敵なのでパチリcamerashine

鮮やかなピンク色のもくれんですね。大きくて可愛いお花が沢山咲いていました。桜もいいけど~このお花も負けてないですよね。o(*^▽^*)o

201004051059 このお花も忘れてはいけませんね。切り花にして楽しんでいます。本当に長く楽しませてくれる可愛い胡蝶蘭です。来年も咲いてくれますように、もう少ししたら植え替えをしてあげたいと思っています。budflairshine

P4080004

お散歩すんだらキルトもねって歌いながら~針を持たない日も~まぁ~春だから大目に~言い訳でーす。(笑)^^

大きなフェザーの谷間に小さなお花を入れてみました。キルティングに流れができて結構いいかも~なーんて~針を休みながら~少しづつ頑張っております。完成はまだまだ先ですがこれからもよろしくお願いしまーす。\(^o^)/

2010年4月 3日 (土)

台風のような風にも桜さんは強かったです。

春の嵐が走り去りました。満開近い桜が散っていないかと心配でした。キルティングに夢中で運動不足ぎみで少し気持ちも重くなっていた私~我が家から近くの桜並木を散策してきました。runcherryblossomcherryblossomcherryblossom

1_2  2        

道路沿いにこうした桜並木が続きます。私の若い頃からあった桜です。亡き母ともよく散歩した道~桜吹雪を見上げながら~cherryblossomcherryblossomcherryblossomheart04

3 あんな台風みたいな嵐でも散らなかった桜~本当にあなたは強くて優しいのですね。まるで母のような~これからも見守っていきますね。桜さんもよろしくね。lovelycherryblossom

Photo 帰り道で~菜の花も満開でした。画像が悪いですよね。実際はもっと綺麗だったのです。cameraの腕が悪すぎ~coldsweats01

Photo_2 この桜は八重桜です。まだ蕾が固くて咲くのはまだ先ですね。今咲いている桜が散り始める頃咲いてくれるのを楽しみにしています。咲きましたらU.P.しますね。本当に美しい桜です。母もいつも楽しみにしてましたっけ~(。・w・。 )

お天気の良い日はこうしてお散歩をしたら少しは運動不足が解消しますね。頑張って毎日runrunrun頑張りまーす。o(*^▽^*)o

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。