無料ブログはココログ

« お散歩すんだらキルトもね~って♪ | トップページ | これだけそろえば~ »

2010年4月13日 (火)

八重も咲いて~新しい布も~♪

Photo_2 八重桜が満開になりました。今年はいつもより早かったです。一本だけなのですが八重は珍しくて毎年咲くのを楽しみにしています。cherryblossomheart04

1

お花が毬のようにポンポンに膨らんで本当に綺麗です。今年も咲いてくれて有難うですね。(o^-^o)

Photo_3 桜の下で可憐な白いお花が咲いていました。名前は分からないのですが~桜のピンクと白のお花の取り合わせがとても綺麗でした。happy01

Photo_4 春の陽気に誘われて~またまた買っちゃいましたぁ~思い出キルトのキルティングの合間に~ハワイアンキルトにも手が出そう~キルトジャパンに載っていたハワイアンに誘われて~作りたいけど~またまた作れないかも~でも頑張ルゾォー~~~s-mako頑張りまーす。good(*^▽^*)good

« お散歩すんだらキルトもね~って♪ | トップページ | これだけそろえば~ »

パッチワーク」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

s-makoさあん、久々に遊びに来ました。
オープン初日には、ありがとうございます。
気に入っていただいて、ほんまに嬉しいです。
今日あたり、そろそろ・・・
お仲間に入れてやってくださいねぇ。
どんな作品ができるのか
楽しみにしてまあす。(^O^)/

ぽんぽん八重桜は、まあるく膨らんで
可愛いですねぇ。
ふんわりしていて大好きやわぁ。
白はスノーフレークにも見えますが?
ちょっとスズランに似た感じかな?
ピンクと白のコントラストが
めちゃめちゃステキやわぁ。(^・^)

cherryblossomEMAさん~こんにちは。note

造幣局の桜も見事です。テレビでも紹介されていますね。私が高校生の頃は学校帰りに友達とよく行きました。学校が近かったのでお庭みたいに遊んでいました。屋台店やお化け屋敷なんかもあって~楽しかったです~懐かしいです。o(*^▽^*)o

見ると欲しくなるクセは還暦過ぎても~ね。作りたい病も~こうして明るい布を手に取っていろいろ思い巡らせる時も楽しいです。happy01heart04

こちらは寒くて~そちらでは雪の予報も~体調にはくれぐれも気をつけて下さいね。デジブラ写真~楽しみに~あそびに行きますね。cameratulipgood

s-makoさん、おはようございます。

チクチクの手を休め、お天気の良い日はお散歩で充実した日を送られているようですね。
ご近所の↓桜も拝見させていただきました。
八重の桜はこてまりの様ですね。
大阪造幣局の桜の通り抜けに一度は行ってみたいです。
沢山の種類のサクラが見事だそうですね。

春らしい色合いの布をゲットしたのですね。
沢山お持ちなのでしょうが、眺めている時間が幸せなのでしょう。

cherryblossomシナモンさん~こんにちは。note

ソメイヨシノもいいですが八重桜も可愛くていいですね。お花を塩漬けにしてお茶に良いとか~教えて下さって有難うございました。木の持ち主の方にお願いしてみようかしら。cherryblossomjapanesetea

一期一会~出会った時に買わないと~布もそういう気持ちでつい買っちゃいます。悪いクセは還暦過ぎても直らないですね。困った病でーす。happy02

そうして棚にどんどん在庫が増えてしまいまーす。作りたい病も味方にして~楽しくこれからもチクチク頑張りまーす。シナモンさんもバッグ作り~頑張って下さいね。o(*^▽^*)o

cherryblossomなずなちゃん~こんにちは。note

この八重桜は我が家からすぐの所で咲いています。この白いお花は「ハナニラ」ですね。教えて下さって有難うございます。ピンクと白がとっても綺麗で素敵だったので写してきました。
                (o^-^o)

新しいハワイアンの布~可愛いでしょ~思わず買っちゃった。あてもないのにね。還暦すぎても悪いクセは直りませーん。happy02

思い出キルトといっしょにハワイアンも頑張っちゃおうかしら~作りたい病も治らないみたいでーす。o(*^▽^*)o

cherryblossomあわてん坊さん~こんにちは。note

そちらも桜前線真っ盛りになりましたね。花冷えのせいでこちらでもお花が長持ちして楽しませてもらっています。『造幣局のcherryblossom通り抜け』も始まりました。runcherryblossomcherryblossomcherryblossomheart04

花粉症もこの季節は大変ですね。マスクは手放せませんね。気をつけてお花見して下さいね。(o^-^o)

今年もハワイアンの季節になってきましたね。新しい布買っちゃいました。私も何か作らなくっちゃ。あてもなく買っちゃう悪いクセ~還暦すぎても直りませーん。happy02
あわてん坊さんのハワイアンの作品~完成を楽しみにしていますね。
お互いに楽しく頑張りましょうね。lovelygood

cherryblossomぽんちゃん~こんにちは。note

桜のピンクと白いお花の白は気持ちを優しく和らげてくれるそうです。それでかしら~この景色を眺めていると自然と優しい気持ちに~色って不思議な効果もあるのすね。o(*^▽^*)o

爽やかな風に乗ってそろそろハワイアンの季節もやってきますね。思わず買っちゃった~手に取って見ているだけでも嬉しくなって~やっぱり~病気sign02かしらね。(笑)^^

でもでも~元気にしてくれる事は間違いないですね。楽しいキルト作り~頑張りまーす。lovelygoodnote

ぽんちゃんもベビーキルト~頑張って下さいね。;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

   おはようございます

ご無沙汰していました。
八重桜は可愛らしいですきのです。
このお花の7~8分先の時に塩漬けにして、桜茶にするといいものです。

きれいな色の布達で元気になれそう~
気にいった布に出合うと買いたくなる気持ち分かるわ~自分もそうなのです。
布は貯まるが手はなかなか進まずこまったものです。
s-makoさんはきっと作品にしてお披露目して下さることでしょう。

八重桜綺麗ですねェ~heart04
makoさん家の近くで咲いているんですねっ。
毬に咲いて可愛いですね。happy01
桜の木の下のお花は ハナニラかなぁ?

わぁ~とっても明るい布ですね。
新しい布を見ると欲しくなる病!分かりますぅ。wink
どんな作品になるのか楽しみにしています。note

八重桜も綺麗ですね〜
こちらはソメイヨシノが満開になりましたよ

いろいろなお花が咲いて,春って気分も明るくなって良い季節ですね
花粉症がつらいですが・・・・

新しい布,いいなぁ〜
かわいいです!
昨年,途中まで縫ったハワイアンがあるので,完成させなきゃなぁ〜と思いつつ・・・そのままなの
そろそろ再開しましょうかsmile

こんにちは(^^♪
八重の桜も可愛いですよね。薄いピンクと白のグラデーションがなんとも言えませんね(=^・^=)

私もハワイアンキルトをやってみたい気持ちがムクムクです。
楽しい柄の布がいっぱい。元気になれそうな色ですね~

こんにちわ♪
綺麗な八重桜ですね~お花がぼんぼりの様!
こちらではこれから桜です~週末咲くかな?
新しい布素敵ですね。キャシーさんの布もあるのかな?
私もQJを見たらハワイアン作りたくなりました!

cherryblossomふくろうおばさん~こんばんは。note

こちらの八重~もう満開です。ちょっと早咲きなのかも~お花がポンポンでとっても可愛いです。cherryblossomscissors

いえいえ~本を見て~作りたい病が~新しい布も見たら~欲しくなる病で~本当に自分でも困ってしまいまーす。(笑)^^

気持ちだけは前向きに~これからも頑張りますね~ふくろうおばさんもお身体に気をつけて~私もですね。いつも有難うございます。
              o(*^▽^*)o


 こんばんは

 家のマンションの敷地にも、八重がありますが、まだ蕾です。このお天気では、咲くのは、先でしょうか

 頑張っておられますね、次のものも、もう計画中なのですね、

 身体に気をつけて頑張ってくださいね、アップ楽しみにしています。

cherryblossomyuu-minさん~こんにちは。note

実はね~このcherryblossomは日曜日の写真なの~昨日はrainの予報だったから降る前に写してきました。大正解でした。キッチリとrainでしたから。
八重桜は珍しくてご近所でも皆さん咲くのを楽しみにされてまーす。o(*^▽^*)o

今日はうっとおしいお天気でcloudでした。なんとか洗濯物は乾きましたが~そちらはこれからrainかもしれませんね。
雨も必要ですものね。(o^-^o)

明るい桜に釣られて思いっきり明るいハワイアンの生地を買っちゃいました。何を作るって目的はないのにね。ハワイアンの本を見ながら~これから考えまーす。これで生地の在庫がまた増えて、なかなか減りそうもありませーん。
              o(*^▽^*)o

八重、きれいですね!
今日我が家の方では雨で空も真っ暗です。
このお写真、今日?ですか?
日本海側のお天気との違いに驚きますね。

キルトジャパンを見ていると、ハワイアン、作りたくなりますよね。(笑)
明るい生地を見てるだけでも笑顔になれますし、、
makoさん、何を作られるのでしょう♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119300/34202463

この記事へのトラックバック一覧です: 八重も咲いて~新しい布も~♪:

« お散歩すんだらキルトもね~って♪ | トップページ | これだけそろえば~ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。