無料ブログはココログ

« 台風のような風にも桜さんは強かったです。 | トップページ | 八重も咲いて~新しい布も~♪ »

2010年4月 8日 (木)

お散歩すんだらキルトもね~って♪

  春の嵐も去って、いよいよ春爛漫の季節がやってきてくれました。桜も満開~気持ちも外へ外へと向いてしまいます。お散歩すんだらキルトもねって~歌いながら~noterunnotecherryblossomnote

Photoお散歩の途中で見つけたお花です。あんまり素敵なのでパチリcamerashine

鮮やかなピンク色のもくれんですね。大きくて可愛いお花が沢山咲いていました。桜もいいけど~このお花も負けてないですよね。o(*^▽^*)o

201004051059 このお花も忘れてはいけませんね。切り花にして楽しんでいます。本当に長く楽しませてくれる可愛い胡蝶蘭です。来年も咲いてくれますように、もう少ししたら植え替えをしてあげたいと思っています。budflairshine

P4080004

お散歩すんだらキルトもねって歌いながら~針を持たない日も~まぁ~春だから大目に~言い訳でーす。(笑)^^

大きなフェザーの谷間に小さなお花を入れてみました。キルティングに流れができて結構いいかも~なーんて~針を休みながら~少しづつ頑張っております。完成はまだまだ先ですがこれからもよろしくお願いしまーす。\(^o^)/

« 台風のような風にも桜さんは強かったです。 | トップページ | 八重も咲いて~新しい布も~♪ »

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

cherryblossomなずなちゃん~こんばんは。note

お帰りなさい。さっそくコメントを有難うございます。
お土産話を楽しみに~遊びに行きますね。happy01

モクレンも桜に負けないくらい綺麗でした。お花が次々咲いて~ああ~春だなぁって~
               o(*^▽^*)o

思い出キルトも少しづつ形になってきました。お花見でちょっと休息していましたが英気を養ってまた再開です。まだまだ先は長いですがまた見てやって下さいね。(◎´∀`)ノ

お散歩で見つけたモクレン綺麗ですね。

切花にした胡蝶蘭長く楽しませてくれていますね。
我が家のも~先まで咲いたら切花にしようと思っていたのですが・・・
チョッとアクシデントがあって早々と切花になってしまいました。coldsweats02

谷間に小さな花のキルティングを入れることで~
またまた、いい感じになりましたね。lovely

cherryblossommonaちゃん~こんにちは。note

そうなんよ~春の誘惑に負けて~キルティングもなかなかね~でもcherryblossomは今しかないから~沢山楽しませてもらいましたぁ~happy01

京都の桜も見事ですものね~私~今年も京都へは行けなかったわぁ~近場で済ませちゃいましたぁ~coldsweats01

お花見も満足したところでキルティングにも本腰をいれないとねぇ~さぁ~頑張りますわよぉ~チクチクお互いに満喫しましょうね。lovelygood

cherryblossomあわてん坊さん~こんにちは。note

お互いにcherryblossombudもくれんも春のお花に癒されて春の季節を満喫でしましたね。特に桜は長く楽しませてもらいました。o(*^▽^*)o

お買い物もrunで運動にもなりますね。体重にもエコですよね。happy01scissors

春の陽気に誘われてキルティングもボチボチですが楽しみながらチクチクしています。針目~あまり見ないでね~アラが見えちゃいますから~(笑)まだまだ掛かりそうなキルティングですが一針一針ゆっくりと頑張りまーす。また見てやって下さいね。;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

s-makoさん、お花見楽しまれましたか~?
ほんまにこの季節は、家にいるのがもったいなくなりますね。
可愛らしいピンク色の桜が
あちこちにふんわり、楽しませてくれるので
お出かけ三昧したくなります。

京都原谷苑の桜、最高にステキでしたぁ。(^O^)/
今年はゆっくりお花見ができて幸せです。

胡蝶蘭も、もくれんも綺麗やわぁ。
キルトにもお花を入れたくなる気持ち
とってもよくわかります☆
たくさんの春とお花、楽しみましょうね♪

モクレン,綺麗ですよね〜
私もご近所のモクレンや,多分ボケの花だと思うのですが・・・途中立ち止まって眺めたりしています(ちょっと怪しいかな 笑)

この時期,スーパーの買物は,なるべく徒歩で。
いろいろな発見があって楽しいです

キルティング,進んでますね〜
針目が均一で,とっても綺麗です
私もこんな風に,綺麗に刺せるようになりたいなぁ〜

cherryblossomぽんちゃん~こんばんは。note

私もキルトの本を頼りに自分なりにデザインしています。型紙を作るとラインをひく時に便利がいいです。ちょっとでも楽が出来るようになーんて~本当は不精なのかもね~(笑)^^

もくれんの濃いピンクが光ってました。形も綺麗ですし本当に素敵なお花だと思います。思いは同じですね。tulipshine

ぽんちゃんのベビーキルトもキルトライン~バラのお花でしたね。初めての孫ちゃんへのpresentですね。私も楽しみにしていますね。お互いにチクチク楽しく頑張りましょうね。o(*^▽^*)o

cherryblossomふくろうおばさん~こんばんは。note

春らしくなって桜開花が真っ盛りですね。外に出てお花を楽しみましょうね。切り花の胡蝶蘭も頑張って咲いてくれています。happy01
本当に強くて綺麗なお花だと感心していまーす。tulipheart04

キルトの画像をクリックして下さると少しは大きくなると思います。あまり大写しだとアラが見えちゃうのでこれくらいでよろしくお願いしまーす。変わり映えしないですがチクチク楽しく頑張ってまーす。o(*^▽^*)o

おはようございま~す
ピンクのモクレン私もお散歩で見た時、素敵だなあと思いました(^^♪ 色合いが好きです。
キルティングとても綺麗ですね。このラインの型紙もお手製なのですね。私も一度やってみなきゃ。いつも写したり、線をひいたりだけのラインなので。
私も昨日の夜久しぶりにゆっくりキルティングしました。 もうしばらくするとバラの季節になりますね。お互いにお花を楽しみながらキルトもがんばりましょうね(*^_^*)


 おはよう御座います

 春真っ盛りですね、今年の桜は長持ちですね

 素敵なお花がいっぱいですね、胡蝶蘭切花にしたんですね、家のも、そろそろしたほうがいいですかね


 キルト進んでますね、キルトライン、アップできたら御願いしたいなー

cherryblossomblueroseさん~こんにちは。note

日によって気温の変化が激しいですね。桜咲くこの時期は花冷えもあって落ち着かない気候で困ります。happy02

それでも春は春~お花達が精一杯楽しませてくれます。自然に感謝しないといけないですね。cherryblossomheart04

外に気持ちが向いてキルティングも休みがちでが少しづつチクチク頑張ってます。(o^-^o)

パターンのキルトには落としキルトが多いですが、こういうラインもいいかなって~勝手にラインっていうところでしょうか。happy01
何せ自己流ですので好き勝手に楽しんでまーす。変わりばえしないですが、また見てやって下さいね。o(*^▽^*)o

こんにちわ♪
外を歩くのがいい季節ですね。
今週はとても暖かいので桜が咲きそうだったんですが、気温差があるようで来週に持ち越しみたい。
暖かくなると気分も上がりますね。
キルト進んでいますね。こういうラインもあるね~と見せていただいています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119300/34134434

この記事へのトラックバック一覧です: お散歩すんだらキルトもね~って♪:

« 台風のような風にも桜さんは強かったです。 | トップページ | 八重も咲いて~新しい布も~♪ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。