無料ブログはココログ

« 八重も咲いて~新しい布も~♪ | トップページ | ハワイアンキルト~始めました。♪ »

2010年4月23日 (金)

これだけそろえば~

P4230016買っちゃいました。カラーの糸~それもコットンです。お友達のブログでコットンの使い心地が良いとのコメントにさっそく~全部で67色~これだけそろえば~どの布にもつかえまーす。happy01hairsalon

今まではほとんど生成りの糸でキルトを作ってきましたが、これからはちょっと路線変更しようかっな。あまり作らなかったハワイアンも頑張ってみようっかな~(o^-^o)

P4230015 布だけはたーんとありますしね。(笑)^^

お気にいりのパターンも見つけました。参考にして自分なりのハワイアンタペを作りますね~なーんちゃって~ちょっとハードル上げすぎ~かも。bleah

アップリケは久しぶりだわぁ~桜も散って~またまたお宅のs-makoなのですが楽しいキルト作りこれからもガンバリマース。happy01good

お友達の皆さん~これからも温かいご声援をよろしくお願いしまーす。o(*^▽^*)o

« 八重も咲いて~新しい布も~♪ | トップページ | ハワイアンキルト~始めました。♪ »

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

loveletterシナモンさん~こんにちは。note

コットン糸を揃える機会に少し沢山買ってみました。今までは生成りをオールマイティーに使っていましたが、これでアップリケも少しは上達するといいのですが~(笑)^^

綺麗な糸を前にしたらハワイアンを作りたくなって~さっそく始めました。また見てやって下さいね。o(*^▽^*)o

loveletterEMAさん~こんにちは。note

今まではキルト糸は生成りでオールマイティーに使っていました。キルト糸をコットンに替えるのを機会に色糸も揃えてみました。happy01

ハワイアンの綺麗な色にも合いますしアップリケも少しは上手に見えますように。(笑)^^

夢で終わらないように~頑張りますね。応援よろしくお願いしまーす。o(*^▽^*)o

こんばんは
たくさんの糸眺めていると、作りたい気分に
なるでしょうね。
この糸を使っての作品を待っています。

ご紹介の糸がコットン?このように光沢があるのに、ステキ!
色々な色があってどのような布にも対応できますね。

ハワイアンも頑張ってね。

loveletterぽんちゃん~こんばんは。note

そうそう~眺めているだけで満足してしまって、なかなか前に進みませーん。bleah

ハワイアンの本を見て作ったつもりになっている私でーす。(笑)

早くこの糸の出番が来ますように頑張りますね。また見てやって下さいね。lovelygood

loveletteryuu-minさん~こんばんは。note

今までよく使っていたDualの糸が少なくなってきたのを機会にコットンのこの糸に変えてみました。happy01

yuu-minさんもギッターマンのコットンでキルティングされていましたね。違いが分かる~何とか~コマーシャルみたいなこと~言ってまーす。(笑)^^

早くこの糸が使えるように頑張りますね。また見てやって下さいね。lovelygood

loveletterblueroseさん~こんばんは。note

今まではDualの糸を使っていましたが在庫も少なくなったのを機会にこの糸を買ってみました。
blueroseさんもお勧めの糸ですものね。heart04
ハワイアンのアップリケもサクサク出来そうな~そんないい事ばかり考えてまーす。
            (v^ー゜)ヤッタネ!!

ハワイアンキルトは本を見ていても楽しいので時間を忘れてしまいます。早くこの糸を使えるように頑張りますね。また見てやって下さいね。lovelygood

眺めているだけでも綺麗な糸。でもやる気も起きますね~(^_-)-☆
ハワイアンキルト楽しみにしてま~す。

まぁ、すごい~♪
メトラーのコットンもいいのでしょうね~
これだけあれば、なんでもどんどん作れちゃいますね。^^
頑張ってくださ~い!

こんにちわ♪
メトラーでしょうか?アップリケなど少ししかいらないときはこれで十分ですよね。
地元のキャシーさん系の先生がアップリケとキルティング用に、この糸を進めていたので、使っています。
ハワイアンキルトも素敵ですね!QJ見てすっかり作った気になっている私です。
楽しみにしていますね。

loveletterなずなちゃん~こんばんは。note

綺麗な糸を見て思わず買っちゃいました。自分にプレッシャーをかけちゃったみたいですね。bleah

これでどんなハワイアンでも作れそう~作らなくっちゃね。そうそう昨夜ハワイアンキルトを作って喜んでいる夢を見たs-makoなのでした。nighthairsalon

夢で終わらないように糸と布を並べていまーす。次回はハワイアン一色のお話が出来ますように頑張りますね。hairsalongood
また見てやって下さいね。happy01heart04
              

loveletterあわてん坊さん~こんばんは。note

この糸はコットンなのでキルトにはピッタリですね。綺麗な色に誘われて今年最初のハワイアンのキルトflair夢だけで終わらないようにflair

あわてん坊さんもハワイアンを手持ちとか~お互いに頑張りましょうね。lovelygood

loveletterふくろうおばさん~こんばんは。note

いつもふくろうおばさんのパワーを頂いて頑張っているのは私のほうでーす。これからも元気いっぱいの手作りライフを見習って頑張りますね。happy01good

綺麗な糸を見ていましたらハワイアンを作りたくなりました。思い出キルトのキルティングも併せてチクチク楽しく繋いでいきたいと思っています。これからもよろしくお願いしまーす。
               o(*^▽^*)o

やる気満々のmakoさん!
全部買っちゃったんですねェ~
これだけ揃っていれば~どんな色の布でもOKですねェ~wink

もう、makoさんvirgoの頭の中では、出来上がりつつあるのねっ。heart04
ハワイアンタペ~楽しみにしていますね。happy01

たくさんの色が揃いましたね〜
こちらの糸は,私もハワイアンの作品に利用しています

ハワイアンのタペ,楽しみです
頑張ってくださいね〜♪


おはよう御座います

 次の作品なんですね、パワーがいっぱいですね

 私も、見習わなくては

 楽しみに待ってますね、応援してます

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119300/34355626

この記事へのトラックバック一覧です: これだけそろえば~:

« 八重も咲いて~新しい布も~♪ | トップページ | ハワイアンキルト~始めました。♪ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。