無料ブログはココログ

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月24日 (月)

パソコンのメンテナンスで~~~

昨日今日と本当によく降りましたね。5月にしては何十年ぶりの大雨とか~被害にあわれた方々も多いとか~本当に大変でした。raintyphoon

雨のせいではないと思うのですが、パソコンの調子が悪くて~思いきってメンテナンスをすることにしました。pcflair

その間はブログをお休みしなくてはいけないので、それが一番寂しいです。(´・ω・`)ショボーン

このパソコンは二男からのプレゼントですし、もう少し頑張ってもらおうと思います。旦那様は新しいのを~と言ってくれますが~テレビをデジタルにDVDをブルーレイに買い換えたところですしね。(*´v゚*)ゞ

というところでお友達のところへは暫らくお伺いできないのが残念ですがパソコンが元気になって戻ってきましたら、さっそく遊びに行かせて頂きますね。それまで待っててくださいませ。どうそよろしくお願いしまーす。(◎´∀`)ノ

2010年5月17日 (月)

思い出キルトとハワイアン

P5170003 思い出キルトとハワイアン~どちらもキルティングの途中ですが~仲良くパチリ~記念写真です。(o^-^o)

思い出キルトはスタンドフープで~ハワイアンはラップフープで~蝶々のように~あちら~こちら~でチクチク楽しんでいます。lovelygood

キルティングが進んできましたら次は~ベビーキルトの準備を楽しもうと思います。男の子、女の子~まだどちらか分からないのですがオールマイティーなキルトにしようかなぁ~夢がいっぱいです。;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

季候も過ごしやすくなってきました。エンジン全開で頑張りますね。これからも応援よろしくお願いしまーす。(◎´∀`)ノsmile

2010年5月12日 (水)

お休みの間の嬉しい出来事。♪

連休に乗じて思いがけなく長くお休みしてしまいました。酷使されているパソコンも休暇でパワーアップ~これからも私の強い味方になってくれることでしょう。(o^-^o)

お休み中に嬉しい事が三つありました。一つ目はハワイアンキルトのトップ完成でーす。

3 2

真ん中のハワイアンパターンの残り布~何処へsign02もう分かりましたよね。ボーダー代わりにグルッとアップリケしています。エンゼルストランペットのピンクも可愛く出来ました。ずっとアップリケだったので少しは上達したようなお得な気分で楽しくチクチク頑張りました。あとはキルティングの準備をして~ハワイアンは色もカラフルで楽しいです。happy01scissors

二つ目の嬉しい事は~6月9日~マザーズデー~母の日~

1 201005041042

カーネーションと綺麗なパープル色のお財布は息子達夫婦から~可愛いケーキは旦那様から~家族から嬉しいpresent~私からは感謝のheart02のお料理のお返しを~本当に胸が熱くなる一日でした。;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

あと残りの嬉しい出来事はsign02それはね~二男が今年の12月にはパパになることが分かったからでーす。私達夫婦にとっては二人目の孫が授かりました。二人で嬉しい報告をしてくれました。これが一番の母の日のpresentだったかもね。smilescissors

お嫁ちゃんいわく~お医者様からは「まるこう」だからね~って言われたって笑ってました。お嫁ちゃんは二男と同級生の36歳なのです。今は皆若くって年には負けてないから大丈夫ですよね。無事に~と今から願っています。ベビーグッズも作り始めないと~わぁ~忙しくなりそうです。嬉しい悲鳴をあげてまーす。これからも~ばぁば~頑張りまーす。(v^ー゜)ヤッタネ!!

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。