無料ブログはココログ

« ハワイアンキルトの続編で~す。♪ | トップページ | 思い出キルトとハワイアン »

2010年5月12日 (水)

お休みの間の嬉しい出来事。♪

連休に乗じて思いがけなく長くお休みしてしまいました。酷使されているパソコンも休暇でパワーアップ~これからも私の強い味方になってくれることでしょう。(o^-^o)

お休み中に嬉しい事が三つありました。一つ目はハワイアンキルトのトップ完成でーす。

3 2

真ん中のハワイアンパターンの残り布~何処へsign02もう分かりましたよね。ボーダー代わりにグルッとアップリケしています。エンゼルストランペットのピンクも可愛く出来ました。ずっとアップリケだったので少しは上達したようなお得な気分で楽しくチクチク頑張りました。あとはキルティングの準備をして~ハワイアンは色もカラフルで楽しいです。happy01scissors

二つ目の嬉しい事は~6月9日~マザーズデー~母の日~

1 201005041042

カーネーションと綺麗なパープル色のお財布は息子達夫婦から~可愛いケーキは旦那様から~家族から嬉しいpresent~私からは感謝のheart02のお料理のお返しを~本当に胸が熱くなる一日でした。;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

あと残りの嬉しい出来事はsign02それはね~二男が今年の12月にはパパになることが分かったからでーす。私達夫婦にとっては二人目の孫が授かりました。二人で嬉しい報告をしてくれました。これが一番の母の日のpresentだったかもね。smilescissors

お嫁ちゃんいわく~お医者様からは「まるこう」だからね~って言われたって笑ってました。お嫁ちゃんは二男と同級生の36歳なのです。今は皆若くって年には負けてないから大丈夫ですよね。無事に~と今から願っています。ベビーグッズも作り始めないと~わぁ~忙しくなりそうです。嬉しい悲鳴をあげてまーす。これからも~ばぁば~頑張りまーす。(v^ー゜)ヤッタネ!!

« ハワイアンキルトの続編で~す。♪ | トップページ | 思い出キルトとハワイアン »

パッチワーク」カテゴリの記事

我が家のニュース」カテゴリの記事

コメント

loveletterシナモンさん~おはようございます。note

本当にいつも温かいコメントを有難うございます。こちらこそご無沙汰しております。早く休みクセを直さないといけませんね。coldsweats01

孫が増えるって本当に嬉しいものですね。いつもお孫さんに頑張っておられるシナモンさんを見習ってこれからも張りのある生活をしていかなければと思っています。(o^-^o)

シナモンさんもご自愛なさって素敵な手作りも頑張って下さいね。これからもよろしくお願い致しまーす。lovelygood

loveletterジェニままさん~おはようございます。note

こちらこそご無沙汰しています。本当にこの半年大変でしたね。ご自分も大切になさって下さいね。私も91歳の父のがおりますのでとても他人事には思えません。これからもお互いに前向きに頑張っていきましょうね。o(*^▽^*)o

休みながらではありますが大好きなキルトも続けています。ジェニままさんも無理をなさらないてチクチク~毎日を楽しくですね。lovelygood

孫も楽しみですしハワイアンも~嬉しいこと楽しいことばかりを思ってこれからもs-mako
頑張りまーす。これからもよろしくお願いしまーす。(◎´∀`)ノ

こんばんは
嬉しいことの母の日でしたね。
ご主人様からプレゼント頂けるs-makoさんが羨ましいです。
お孫さんの知らせがいちばんのプレゼントになりましたね。
ハワイアンもトップの完成あと一息で。
無理しないで進めてください。

こんばんは~御無沙汰致しましたcoldsweats01
時々伺っていたものの~ただでさえ苦手なPC、
半年お休みしている内に益々筆不精ならぬPC不精になっていますsweat01

ハワイアンもトップ完成に母の日にお孫ちゃんの事に~
s-makoさんの所は幸せ一杯ですねheart04heart04heart04
御家族の皆さんに愛されているのがわかります♪
ハワイアンのピンクがs-makoさんらしくて可愛いわぁ~

loveletterblueroseさん~こんばんは。note

温かいコメントを有難うございます。そうですよね。この頃は36歳でも若いですものね。
                (o^-^o)

心配ないってお嫁ちゃんを励ましてあげようと思います。私も少しスピードをあげてキルティング頑張らなくっちゃね。lovelygood

これから忙しくなりますが楽しみも沢山~ハワイアンのキルティングも頑張りますね。また応援して下さいね。パワーを頂いて頑張りまーす。o(*^▽^*)o

loveletterEMAさん~こんばんは。note

本当に嬉しく楽しい休暇でした。プレゼントも嬉しかったですが、なんと言っても私にとって二人目の孫が一番のpresentEMAさんのおっしゃるとおり~本当に幸せです。happy01shine

ハワイアンもいっきにアップリケ終了~げんきんなものですね。(笑)^^

EMAさんも孫君が9月に誕生されるとか~おめでとうございます。こちらからも~EMAさんもお幸せですね。お互いにハッピーハッピーつながりでこれからもよろしくお願いしまーす。
            ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

こんにちわ♪
おめでとうございます~いい報告が聞けて良かったですね。
お嫁さんの年齢は…今は医学が充実しているから大丈夫ですよ。それに人生経験がしっかりしているから落ち着いた子育てができるのではないかしら?
又忙しくなりますね。

ハワイアンもおめでとう~これから楽しんでキルトして下さいね。

s-makoさん、素晴らしい母の日のプレセントでしたね。
お花はもちろんのこと、バイオレットの素敵なお財布にご主人様からは美味しそうなケーキとは。
更に、ご次男様の処には赤ちゃんが。
幸せな母の日でしたね。
そうそう、それからハワイアンキルトのトップの完成、アップリケ頑張りましたね。
余談ですが私の方も~。
長男のところに二人目が、9月末の予定で男の子だそうです~。
私も、s-makoさんも幸せね。

loveletterなずなちゃん~こんにちは。note

プレゼントも嬉しかったのですが一番はやっぱり孫のこと~二男がパパになれることでした。お嫁ちゃんも年(36歳)ですので、やはり心配でした。そんな心配は吹っ飛んで~これからは楽しみも+です。lovelyscissors

ハワイアンキルトが出来上がったら今度はベビーの為のキルトを作らないと~嬉しい忙しさはいくつあってもいいですね。頑張りますので応援をよろしくお願いしまーす。o(*^▽^*)o


loveletterあぽろちゃん~こんにちは。note

あっちゃん~ブログを始めた頃にコメントを下さった~あの~あっちゃんですよね。覚えてますよ~もちろん。scissors
懐かしいです。ご無沙汰しています。私も去年に母を亡くしたり、いろいろありました。
長男に孫姫が出来て今2歳になります。virgoheart04

あぽろちゃんも叔母さんになったとか~姪御さん~可愛いでしょう。私も初孫なので同じく~可愛いです。今度は二男にベビーが授かりました。嬉しくて舞い上がってます。happy01scissors

これを機会に復活しましょうね。あぽろちゃんのところへも遊びに行かせて頂きますね。これからもよろしくお願いしまーす。o(*^▽^*)o

loveletteryuu-minさん~こんにちは。note

有難うございます。lovely
お孫さんは?って聞かれて~おかげさまでそれぞれ一人づつ~って言えそう~夢が現実に~本当に嬉しいニュースでした。happy01scissors
お互いに、ばぁばって呼んでくれるベビーが多いほど幸せを感じますよね。^^

ハワイアンキルトの真ん中部分がちょっと落ち着いた色なのでエンゼルストランペットのお花はこの色にしました。キルティングを入れたらハワイアンらしくなるかしら~頑張りまーす。
              o(*^▽^*)o

ハワイアンキルトのトップ早くも完成ですかup
パープル色のお財布素敵ですねェ~
そして、ケーキ美味しそうせすねっ!
ご主人様からも頂けるなんて~いいですねェ~cake

二人目のお孫ちゃん、12月ですか~おめでとうございます。
キルト作りが忙しくなりそうですね。wink

お久しぶりです♪
以前<あっち>という名前で
s-makoさんにはブログを通して
仲良くさせていただいてました~heart01

覚えてますかね?


久しぶりに遊びにきちゃいましたが
お元気そうでなによりですsun

お孫さんもおめでとうございますheart

私も去年姉が子供を授かりまして
今は1歳ですnoteそして叔母になりましたw


長文で失礼致しました~
また、遊びにきますね~note

まぁ嬉しい事、ほんといっぱいですね。
またまた可愛いお孫さん、待ち遠しいですね!
私は一足お先に二人目でしたが^^;、孫ってほんとに愛おしいをますます実感してます。
おめでとうございます!
ご主人様、、お優しい~~

ハワイアン、ピンク色が可愛いですね!

loveletterぽんちゃん~こんばんは。note

ぽんちゃんと同じ喜びをまたまた味わえることになりました。お互いに楽しみにその日を待ちましょうね。ぽんちゃんのほうが先に~待ちどうしいですね。o(*^▽^*)o

ハワイアンもキルティングに入ります。思い出キルトと併用して、どちらもチクチク頑張りますね。ぽんちゃんも楽しくキルティング頑張って下さいね。lovelygood

loveletterふくろうおばさん~こんばんは。note

長いお休みを頂いて、すっかりリフレッシュして元気で頑張っています。ふくろうおばさんもお元気でなによりです。happy01heart04

思いがけなく嬉しい出来事が重なってこれから忙しくなりそうです。これからもよろしくお願いしまーす。o(*^▽^*)o

s-makoさんおめでとうございま~す。
次男さんにも赤ちゃんが\(^o^)/12月♪楽しみですねlovely
ハワイアン もうトップ完成ですか。すごいすごい。そして本当に楽しい色合わせ。
ボーダー代わりに(^_-)-☆なるほど~ とても効果的ですね。
私もキルティング頑張ろう(=^・^=)


こんにちは

 嬉しい事がいっぱいですね、おめでとう御座います

 嬉しい、忙しさですね。

 身体に気を付けて頑張ってくださいね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119300/34659050

この記事へのトラックバック一覧です: お休みの間の嬉しい出来事。♪:

« ハワイアンキルトの続編で~す。♪ | トップページ | 思い出キルトとハワイアン »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。