無料ブログはココログ

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月30日 (水)

昨日は戌の日でした。

昨日は戌の日でしたので二男夫婦とお嫁ちゃんのお母様といっしょに中山寺に行ってきました。『岩田帯』を頂いてきました。お嫁ちゃんもやっと安定期に入ってつわりも少しマシになってきたみたいで嬉しいです。

Photo_2 中山寺の山門です。ここは長男も二男も安産のお守りを頂いたお寺です。30数年振りです。懐かしくその当時を思い出していました。亡くなった母もいっしょでした。今私が二男夫婦と山門をくぐっています。(o^-^o)

5_2 ご本尊です。無事安産できますように4人でしっかりとお願いをしてきました。confident

親子二代でお世話になるなんて、よほどご縁が深いのかもしれませんね。o(*^▽^*)o

                                  

2

4

6

お寺の庭園には紫陽花や蓮の花が沢山あって目の保養もさせて頂きました。eyetulipheart04

左側も紫陽花だそうですが見るのは初めてです。白い藤のお花みたいでとっても素敵でした。o(*^▽^*)o

雨の予報でしたがお天気になってくれて~精進が良いからよねって~誰の?決まってるわぁ~私ですよね。(笑)

帰りには○トンホテルのバイキングでお昼を頂きました。何人分も食べる二男がおりますので、ちゃんと元は取れました。久しぶりに賑やかにおしゃべりしながらのランチで楽しかったです。restaurantcafedelicious

久しぶりの遠出でさすがに疲れてしまいました。寝てsleepyしまいました。そのせいで~負けた~のかしら。責任感じまーす。gawk

サッカーsoccer本当に残念です。あともう一歩でしたね。P.K.で負けたのですから~悔しいですね。でも選手の皆さん~本当にご苦労様でした。ベスト16ですもの~胸を張って帰ってきて下さいね。皆さんの勇士は日本のみんなのほこりです。感動を有難うございました。soccerheart04

2010年6月25日 (金)

サッカーも盛り上がってますね。

ゴール~ゴール~ゴール~今朝は盛り上がってましたね。soccergood

デンマークに快勝して決勝へ~本当に日本~頑張ってまーす。これからも応援(にわかサッカーファンかもbleah)しまーす。smile

201006241630 そして少し日にちをさかのぼりまして、20日は父の日でしたね。長男二男夫婦からのpresentです。ウイスキー&ワイン~お酒大好きなパパへ心づくしのプレゼントでした。この先嬉しい一杯が毎日の楽しみになりそうです。o(*^▽^*)o

201006241626_2 それから嬉しい事がもう一つ~月下美人が蕾をつけてくれました。今年初めての蕾です。一つだけの小さな蕾ですが咲く日を楽しみに待ちたいと思っています。真っ白な大輪のお花をU.P.出来る日が待ちどうしいです。皆さんも楽しみにしていて下さいね。o(*^▽^*)o

2 ハワイアンキルトのキルティングも完成真近です。チクチク楽しく頑張りまーす。応援よろしくお願いしまーす。lovelygood

2010年6月21日 (月)

無事に一周忌法要を済ますことができました。

昨日20日に母の一周忌法要を済ますことが出来ました。あの日からもう一年~早いものですね。お墓の開眼式も兼ねて納骨式も執り行ってきました。母のお骨は仏壇にはないですが、これからもいつも側で見守ってくれていると思っています。(o^-^o)

P6200011_2 近い親族だけの内輪だけの法要でしたが皆母を偲んで久しぶりの集まりになりました。

まぁちゃんも2歳になりました。この写真は私のおひざで遊んでいるまぁちゃんです。大きくなりましたでしょう。成長の早さにもビックリです。「お母さんといっしょ」のキャラクターシールで遊んでいるところです。happy01heart04

人見知りをするらしいのですが子供心にも他人のうちではないと分かるのでしょうか~じぃじ~ばぁば~と懐いてくれるのが本当に嬉しかったです。ホント~孫って可愛いものですね。;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

離れているのでめったに会えないと私達の写真を見せて~これが「じぃじ、ばぁば」と毎日お話をしてくれているそうです。お嫁ちゃんの優しい心遣いに嬉しくて涙がでました。そのせいでした。携帯でも可愛い声で~ばぁば~って(v^ー゜)ヤッタネ!!

12月には大阪の孫も生まれますし~これも母が守ってくれているような~そんな気がしています。母はお墓に入りましたが毎月の命日には母に会いにいこうと思っています。大好きだった綺麗なお花を持ってね。お母さん~待っててね。またお話~聞いてね。o(*^▽^*)o

さぁ~これからは~ブログにも頑張らなくっちゃ~さぁ~お友達の所へ~ゴーこれからもよろしくお願いしまーす。\(^o^)/

2010年6月18日 (金)

ブログ記念日に~ただいま!帰ってきました。

パソコンのおかげで長いお休みを頂いて今日帰ってきました。と言いましてもパソコンさんはもう少し早く復活してくれていたのですが私の都合で復帰が今日になりました。o(*^▽^*)o

今日~6月18日は~私のブログ記念日でした~復帰が今日なんてやっぱりココログさんとはご縁が深いsign02のかも~でもやっぱり帰ってこられて嬉しいでーす。これからも休みながらのブログ生活ですが、お友達の皆さんお見捨てなくよろしくお願いしまーす。;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

1 パソコンがお休み中はといいますと旦那様のお土産のドーナツと紅茶でブレイクしながらのキルティング~捗るかと思いきや~お友達からお借りした韓国ドラマのテープ三昧の日々も~それなりにキルティングもね。coldsweats01

2 ハワイアンのキルティング~エコーキルトが細かすぎたかも~でもあともう少しでキルティングも完成です。この夏には間に合うと思うと気持ちがはやりますね。これからもせっせと頑張りまーす。happy01good

復帰早々ですが今週の日曜日は母の一周忌の法要があるのです。その準備もありますので、お友達へのコメントが遅くなるとは思いますが宜しくお願い致します。<(_ _)>

まぁちゃんにも会えますので嬉しいことも~お休み中のエピソードもちょっとありますしheart来週からはブログにも頑張りまーすheart

お友達のところへも今暫らく遊びにいけないのが心残りですが今日のところはこの辺で~まずはブログ復帰のご挨拶でした。lovelyheart04

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。