無料ブログはココログ

« ブログ記念日に~ただいま!帰ってきました。 | トップページ | サッカーも盛り上がってますね。 »

2010年6月21日 (月)

無事に一周忌法要を済ますことができました。

昨日20日に母の一周忌法要を済ますことが出来ました。あの日からもう一年~早いものですね。お墓の開眼式も兼ねて納骨式も執り行ってきました。母のお骨は仏壇にはないですが、これからもいつも側で見守ってくれていると思っています。(o^-^o)

P6200011_2 近い親族だけの内輪だけの法要でしたが皆母を偲んで久しぶりの集まりになりました。

まぁちゃんも2歳になりました。この写真は私のおひざで遊んでいるまぁちゃんです。大きくなりましたでしょう。成長の早さにもビックリです。「お母さんといっしょ」のキャラクターシールで遊んでいるところです。happy01heart04

人見知りをするらしいのですが子供心にも他人のうちではないと分かるのでしょうか~じぃじ~ばぁば~と懐いてくれるのが本当に嬉しかったです。ホント~孫って可愛いものですね。;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

離れているのでめったに会えないと私達の写真を見せて~これが「じぃじ、ばぁば」と毎日お話をしてくれているそうです。お嫁ちゃんの優しい心遣いに嬉しくて涙がでました。そのせいでした。携帯でも可愛い声で~ばぁば~って(v^ー゜)ヤッタネ!!

12月には大阪の孫も生まれますし~これも母が守ってくれているような~そんな気がしています。母はお墓に入りましたが毎月の命日には母に会いにいこうと思っています。大好きだった綺麗なお花を持ってね。お母さん~待っててね。またお話~聞いてね。o(*^▽^*)o

さぁ~これからは~ブログにも頑張らなくっちゃ~さぁ~お友達の所へ~ゴーこれからもよろしくお願いしまーす。\(^o^)/

« ブログ記念日に~ただいま!帰ってきました。 | トップページ | サッカーも盛り上がってますね。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、またブログ覗かせていただきました。また、遊びに来ま~す。よろしくお願いします

loveletteryuu-minさん~こんばんは。note

あれからもう一年~早いものですね。母のこともいい意味での区切りがついてホッとしています。おっしゃる通りに母はいつも見守ってくれていると思ってこれからも頑張りますね。(o^-^o)

まぁちゃんも大きくなりましたでしょう。写真で見ても大きくなっているなぁと思っていましたが実際に抱っこしてみますと、ずっしりと重くて、とても長くは抱いていられなくて(笑)^^

お互いに孫自慢~これからも頑張りましょうね。^^
本当に暑くなってきました。お互いに体調には気をつけましょうね。これからもよろしくお願いしまーす。;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

お母様、もう一年がたってしまわれたなんて早いですね。
でもずっと見守って下さってますね。
お孫ちゃん、あらあらこんなに大きく~~
我が家の孫も大きくなってなっているのですから、当たり前なのですが、、(笑)
ほんと、ほんと、孫って可愛いですよね~

暑くなってきたので、、makoさん、お疲れがでませんように!

loveletterEMAさん~おはようございます。note

忘れないで来て下さって有難うございます。母のこともいい意味での一区切りがついてホッとしています。ブログも休み休みですがこれからも続けていけたらと思っています。(o^-^o)

まぁちゃんも元気に成長してくれていますし、新しい命も順調です。遠く離れていてもお嫁ちゃんの心遣いで嬉しい思いも致しました。lovely

これからも大切な家族を大事にしながら大好きなキルトもブログも頑張っていきますね。どうぞ仲良くよろしくお願いしまーす。;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

loveletterblueroseさん~おはようございます。note

忘れないで来て下さって有難うございます。これでいい意味での一区切りがついてホッとしています。母はお墓に入りましたがいつでも側にいてくれているような、そんな気がします。
               (o^-^o)

新しい命も順調ですし、まぁちゃんも元気に成長~ばぁばとしましては最高でーす。これからも家族を大切にしながら大好きなキルトにも頑張りますね。good
仲良くよろしくお願いしまーす。happy01heart04

lovelettermonaちゃん~おはようございます。note

忘れないでいて下さって有難うございます。いい意味での一区切りがついてホッとしています。母はお墓に入りましたがいつまでも見守ってくれていると思っています。(o^-^o)

monaちゃんのお父様もですね。気がつけば私も毎日母とおしゃべり~親ってそういうものかも~不思議ですね。lovely

孫って~可愛いよぉ~いずれmonaちゃんも経験しますよ。抱っこ~重たいよぉ~ずっしりと
                 (笑)^^

これからも大切な家族と大好きなキルト~頑張ることが多いねぇ~s-makoさん~頑張りまーす。o(*^▽^*)o

loveletterぽんちゃん~おはようございます。note

忘れないで来てくださって有難うございます。いい意味での一区切りがついてホッとしています。母はお墓に入りましたがいつでも側にいると思っています。(o^-^o)

まぁちゃんも、じぃじ、ばぁばと慕ってくれてそれも嬉しかったです。お嫁ちゃんの心遣いも嬉しいです。ぽんちゃんもいずれ経験しますよぉ~楽しみですね。lovelyscissors

これからも休みながらですがブログを続けていきたいと思っています。仲良くよろしくお願いしまーす。o(*^▽^*)o

loveletterなずなちゃん~おはようございます。note

忘れないでいて下さって有難うございます。おかげで何とか一年を済ますことができました。これでいい意味での一区切りがつきました。これからも仲良くよろしくお願いしまーす。
               o(*^▽^*)o

まぁちゃんも2歳~元気に可愛く成長してくれています。ばぁばとしてはそれが一番嬉しいです。happy01scissors

今年も楽しいことが待っていますし~これからも元気で忙しく頑張りまーす。;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

ブログ記念日に復活とはおめでとうございます。
ハワイアンとっても綺麗にチクチク出来ていますね~。
お母上様の法要も無事に済まされたとか、早いものですね。
可愛いお孫さんを膝の上に乗せられ、離れていても優しいお嫁さんの心遣いで、お写真のようになつかれるのですね。
これからも、チクチクと楽しいブログ頑張ってね。

こんにちわ♪
おかえりなさい~待っていましたよ。
又ご法要も無事終わって何よりでした。
いろいろ大変なこともあったでしょうが、何事もマイペースでやってくださいね。
お孫さん達もすくすく大きく~丈夫に生まれて」、育ってほしいですね。
どうぞお疲れが出ませんように・・・

s-makoさあ~ん、お帰りなさい♪
待ってましたよぉ。(^・^)
PC治って、復活!!
良かったです~★

そうでしたかぁ、もう1年なのですねぇ。
ずっとずっと、近くで見守ってくれているので
寂しくないですね!
私も父が他界してから、もう8年にもなります。
困った時とか、いつも父としゃべってるので
遠くに行った気はしなくなりました。
不思議ですよねぇ。

お孫さん、可愛いですねぇ。
わたしもいつかばあばになって
抱っこしたいわぁ。あはは

可愛い家族が増えて、s-makoさん
ますます楽しみやねぇ。
キルトも楽しみにしてますねぇ。
これからもどうぞよろしくです。☆ミ

makoさんお帰りなさ~いnote
本当に早いものですね。お母様との深い絆にもらい泣きしたのがもう一年前。
お母様はこれからも大きな力で見守ってくださいますね。

まぁちゃん♪大きくなった~sign03 赤ちゃんのイメージだったのに(^^♪ 
お嫁さんの心遣い本当に嬉しいですねshine

お母様の法要だったんですね。
もう一年ですか~早いものですねっ!

まぁちゃん大きくなりましたねっ、もう2歳ですか~!
まぁちゃんのお嫁さんも優しい方なんですねェ~
makoさんお幸せですねっheart04
大阪でお孫さんが誕生されると忙しくなりますよぉ~
また、色々とお話を伺えるのを楽しみにしていますよ。happy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119300/35392695

この記事へのトラックバック一覧です: 無事に一周忌法要を済ますことができました。:

« ブログ記念日に~ただいま!帰ってきました。 | トップページ | サッカーも盛り上がってますね。 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。