無料ブログはココログ

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月29日 (木)

ベビーキルトに頑張ってまーす。

猛暑sweat01猛暑sweat01~エアコンのおかげで何とか頑張ってまーす。電気代の金額を見たらヒヤーと冷や汗sweat02が~~~(笑)

P7290003 孫へのキルト~これをあと4つ作って一枚のトップに仕上げます。いろんな色を使っているのですが全体的に淡い色彩になりそうです。赤ちゃんらしい優しいキルトになったらいいなぁ~まだ見ぬ孫へ~話かけながら~ばぁばは頑張ってまーす。lovelygood

2010年7月26日 (月)

暑いですね~暑中お見舞いでーす。

梅雨の大雨が終わってホッとしたのもつかの間~この暑さに降参しております。熱中症とまでいかないまでも一日中エアコンが作動しっぱなしで電気代がなーんて言っていられませんよね。おかげでP.C.もさわる気がしないでブログも~あれから2週間~夏休み前に夏休みをしてしまってまーす。sunhappy02sunsweat01sweat01sweat01

P7240001 かんかん照りのsunさまのおかげで今年の梅干は早く干し上がりました。3日3晩ずっと外に出しっぱなしでも雨の心配もなく~このように梅干らしくなりました。(o^-^o)scissors

P7240004 そして~このように~瓶の中でこれから紫蘇でお化粧されて美味しい梅干に変身してくれまーす。ラッキョも漬けましたし梅干漬けも終わりました。これで今年も恒例の行事が一段落です。これからも毎年続けることでしょう。(*^ー゚)bグッジョブ!!

P7240002 可愛い孫へのプレゼントのキルトです。パターンの真ん中にアップリケをしています。それからヘキサゴンのように縫い合わせてトップを作ります。ボーダーはどちらか分かってからまた考えようかと~いろいろ思って楽しんでいます。happy01good

サイズは赤ちゃん用の掛け布団にもなるような大きさです。ベビーちゃんらしく優しい色合いにしました。あともう少しです。トップが完成しましたらU.P.させて頂きますね。今年の夏は暑くて手ごわそうです。でも休みながらでもブログは続けていこうと思っています。応援よろしくお願いします。お互いに熱中症などに気をつけてこれからも頑張りましょうね。o(*^▽^*)o

2010年7月12日 (月)

あ~~~リンゴが~~~

201007111500 これ~リンゴです。見たら分かりますよね。でもね~このリンゴ~凍っちゃってるのです。我が家の第二の冷蔵庫で~夏だからって温度を強にしたら~appleが氷づけみたいになっちゃいましたぁ~~~wobbly

一瞬~捨てなきゃ~高かったのにぃ~bearingと思いましたが~~~そうだ~煮リンゴにしたら~思いつきました。wink

201007121051 それが~これでーす。お砂糖をまぶして~電子レンジで~パパッと~出来上がりましたぁ。一口食べて~リンゴの風味が生きていて~美味しかったです。あぁ~捨てないで良かった~~~側で見ていた旦那様~笑ってましたぁ~deliciousflair

201007111452 有りあわせアラモード~今日の3時のおやつです。アイスクリーム&ゼリーそして煮apple~それから頂いたcherryを飾りました。冷蔵庫で凍ったリンゴ~怪我の功名sign02とでもいっておきましょうかぁ(笑)^^

201007121050 まだ見ぬ孫へのキルト~パーツの裁断も終わって縫い始めています。一針一針思いを込めてチクチク楽しんでおります。ここで旦那様から一言~思い出キルトはsign02

少しづつしか進んでいない思い出キルトのキルティング~気にしてくれていたみたいです。思いやりに感謝しながら~大丈夫~今年までには~ね。さぁ~頑張りまーす。lovelygood

2010年7月 8日 (木)

お墓参りに行ってきました。

今日は母の命日です。旦那様と母のお墓参りに行ってきました。お花や母の好物を供えて会いにきました~と手を合わせて~家族皆の健康と幸せをお願いしてきました。(o^-^o)

Photo 家に帰ってきましたらお友達のK.H.ちゃんから母へのお花が届いていました。いつもながら良くして頂いて有難い気持ちでいっぱいです。さっそく母の仏壇へ飾らせて頂きました。本当に有難うございました。m(_ _)m

20107720 月下美人のお花が咲く時はこんな風に蕾の先がふんわりとしてきます。七夕さんの日午後6時頃の画像です。

旦那様が今夜絶対咲くよって~気をつけて起きていないとね。nightbud

20107722 いつもより早く開いてくれました。午後10時でした。夜中に咲くこともありますので~今回は早かったです。camerascissors

2010772230 上の画像から30分後の写真です。少し大きくなっていました。一つだけですが立派に咲いてくれましたし母にも会えたような気がして嬉しかったです。;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

月下美人~今年も咲きました。皆さん~見てやって下さいね。budheart04

2010年7月 5日 (月)

エンゼルトランペットのハワイアンが完成でーす。

Photo エンゼルトランペットのハワイアンキルトが完成しました。パイピングはボーダーと同じ色です。青い空と海のなかのエンゼルトランペット~どうでしょうか。グッドgoodですよね。bleah

3 裏布もキャシーさんの新柄を使いました。丸ごとハワイアンの出来上がりでーす。旦那様の誕生日は7月5日~それまでに完成できました。夏にはハワイアンが似合いますよね。wavesun

                                  

2 この布達は次の出番を待っています。次のもの~思い出キルトのキルティングもですが二人目の孫の為のもの。まだ男の子か女の子か分からないのですが、そろそろ準備を~と思っています。happy01good

少し大きめのベビーキルトを~お嫁ちゃんのリクエストです。掛け布団にもなりますし、大きくなったらその上で遊べるようにと思っています。暑くなりますが頑張って12月までに完成させますね。今回も皆さんのご声援をよろしくお願いしまーす。o(*^▽^*)o

1 ここで~月下美人の経過報告でーす。あんなに小さな蕾がここまで大きくなってきました。咲くのは近いかも~咲くのは夜中ですので気をつけないと。咲いたら後の祭りですものね。白い大輪のお花早く会いたいです。絶対U.P.致しますので楽しみにしていて下さいね。budheart04

2010年7月 1日 (木)

ハワイアン~キルティングが終わりました。♪

Photo_2  ハワイアンキルトのキルティング~終わりました。昨日は旦那様の帰りが遅かったので帰りを待ちながらチクチク頑張りました。hairsalongood

記念写真に~右の隅に何か写ってまーす。誰かの頭が~メグでしたぁ。dogcamera

メグは私のキルトの上で寝るのが大好きsign03キルトにheartがこもっていて温かいからかしら。今回もスキをみて上がろうとしていました。まだ完成じゃないからね。あともう少し待っててね。o(*^▽^*)o

Photo_3 これはエンゼルトランペットですよね。こんなところにあったなんて~今まで知らなかったのです。駅へ行く道の団地の敷地に咲いていました。tulipshine

ハワイアンキルトのお花とそっくりでした。ピンク色が綺麗ですね。本物のエンゼルを見ることが出来て嬉しかったです。さぁ~ハワイアンキルト~完成させましょう。

頑張りまーす。;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。