無料ブログはココログ

« お墓参りに行ってきました。 | トップページ | 暑いですね~暑中お見舞いでーす。 »

2010年7月12日 (月)

あ~~~リンゴが~~~

201007111500 これ~リンゴです。見たら分かりますよね。でもね~このリンゴ~凍っちゃってるのです。我が家の第二の冷蔵庫で~夏だからって温度を強にしたら~appleが氷づけみたいになっちゃいましたぁ~~~wobbly

一瞬~捨てなきゃ~高かったのにぃ~bearingと思いましたが~~~そうだ~煮リンゴにしたら~思いつきました。wink

201007121051 それが~これでーす。お砂糖をまぶして~電子レンジで~パパッと~出来上がりましたぁ。一口食べて~リンゴの風味が生きていて~美味しかったです。あぁ~捨てないで良かった~~~側で見ていた旦那様~笑ってましたぁ~deliciousflair

201007111452 有りあわせアラモード~今日の3時のおやつです。アイスクリーム&ゼリーそして煮apple~それから頂いたcherryを飾りました。冷蔵庫で凍ったリンゴ~怪我の功名sign02とでもいっておきましょうかぁ(笑)^^

201007121050 まだ見ぬ孫へのキルト~パーツの裁断も終わって縫い始めています。一針一針思いを込めてチクチク楽しんでおります。ここで旦那様から一言~思い出キルトはsign02

少しづつしか進んでいない思い出キルトのキルティング~気にしてくれていたみたいです。思いやりに感謝しながら~大丈夫~今年までには~ね。さぁ~頑張りまーす。lovelygood

« お墓参りに行ってきました。 | トップページ | 暑いですね~暑中お見舞いでーす。 »

お菓子 料理」カテゴリの記事

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

loveletterEMAさん~こんにちは。note

凍ったおかげで思いがけないスイーツに出会うことになってラッキーでした。coldsweats01
そうですよね。今度はアップルパイ~作ってみょうと思いまーす。o(*^▽^*)o

お互いに優しい旦那様で宝くじは大当たりってとこでしょうかぁ(笑)^^

こちらは大雨の被害もなくて~被害に遭われた方々にお見舞いを言うしかないのですが~本当に有り難いです。ベビーキルトをチクチク出来る喜びを感じる毎日です。(o^-^o)

EMAさんもご自愛されながらデジブラに手作りに頑張って下さいね。いつも見て下さって有難うございます。lovelygood

優しいご主人様ですね。
家と同じ~heartscissors
怪我の功名、美味しそうに出来ましたね。
リンゴを煮てパイを焼いた事を思い出しました。
今度焼いてみようかな。
手作りおやつ一時凝った事がありましたが最近は作っていません。
熱しやすく冷めやすい性格なのです。
でもチクチクは楽しいので飽きていませんよ~。
お孫さんのベビーキルト頑張ってね。

loveletterあぽろちゃん~こんにちは。note

お母様の味~これからも、あぽろちゃんが引き継いでいくのでしょうね。さつまいもとリンゴを煮たら甘酸っぱくて美味しそうです。appleが凍らなくても作ってみようかしら。deliciousscissors

ガラスみたいに透明に煮たリンゴは見た目にも美味しそうだったですが食べてもグーでした。アイスクリームやヨーグルトに相性抜群です。美容にもいいですよね。happy01shine

loveletterシナモンさん~こんにちは。note

機転と言って褒めて下さって有難うございます。買ったばかりのリンゴ~捨てるのがもったいない~って訳でこうなりました。アップルパイがヒントになったかもappleflair

作る嬉しさいっぱいのベビーキルト~針も捗ります。主人は何も言わないで側で見ています。家事そっちのけの時もありますが見て見ぬ振りをしてくれていまーす。(笑)

シナモンさんもご主人様の事やお孫さんの事いろいろあってお忙しいとは思いますが体調に気をつけて頑張って下さいね。私もエールを頂いて頑張りまーす。lovelygood


私リンゴを煮たの大好きなんですheart
母がリンゴとさつまいもを
一緒に甘く煮たものを
よく作ってくれて…(*^m^)

とっても美味しいんですよ~!

写真見ただけでお腹空きました~w

      こんばんは

シャーベットになったリンゴを起点を聞かせて
すぐに煮リンゴを作られるs-makoさんはすばらしい。私ならすてたことでしよう。

ベビーキルトのパーツも裁断がすまれてピーシングされているのですね。
何時も異常に楽しく針が進むことでしよう。

ご主人もs-makoさんの作られる物を感心を持ってくださるのでね。

lovelettermonaちゃん~こんにちは。note

本当はね~捨てようと思ったんだけど~もったいないおばけがでるぞぉ~ってhappy02
それなら煮ちゃえってホント!良かったわぁhappy01

ベビーキルトのパターンの名前ですが『デザートローズ』だそうです。どちらにでもいけるようにボーダーは思案中でーす。hairsalonflair
キルトを縫っている時はいつでも楽しいのですがベビーキルトは特別ですね。パワーも頂いて快調にチクチク頑張りまーす。いつも応援有難うございます。(*^ー゚)bグッジョブ!!

loveletterぽんちゃん~こんにちは。note

怪我の功名~とでもいいましょうか~ホント!捨てなくて良かったです。この煮リンゴちゃんってヨーグルトに入れて食べてもグッドでした。これからは凍っても大丈夫sign02でも新鮮なのは生が一番ですよね。wink

ぽんちゃんも孫姫ちゃんの誕生が待ちどうしいですね。わかるわぁ~私もドキドキして待ってましたからo(*^▽^*)o

ベビーキルトも思いのほか捗っています。縫い始めたら止まらなくって夕食の準備の時間が来るのが早くって~ちょっと手抜きメニューが増えつつありまーす。旦那様~ごめんなさいってとこでしょうかぁ~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

loveletterなずなちゃん~こんにちは。note

凍ったのを食べてみたのですが美味しくなくて~思わず捨てちゃおうと思ったのですが~もったいないおばけがでるぞぉ~~~って自分で自分を脅迫しちゃったぁ(笑)

そういうわけで煮リンゴが登場したわけでーす。でも機転って褒めて下さって有難うございます。o(*^▽^*)o
            
ベビーキルトも思い出キルトも応援して頂いて、これからも楽しく頑張りまーす。いつもエールを下さって有難うございます。lovelygood

りんごシャーベットになった、りんごちゃん☆
さすが、s-makoさん♪
煮りんごのおやつに変身させたんやねぇ。すごい!
凍ったりんごも、喜ぶわぁ。

ベビーキルト、可愛らしい色合いで
レモンスターかな?
またまた楽しみやわぁ。
私はいつも小物ばっかりなので
いつか大作にもチャレンジしたいなぁ。
s-makoさん、がんばってくださいねぇ。(^・^)
中間報告も、楽しみに待ってまあす。(*^_^*)

こんにちは(^^♪

まるごと冷凍りんごですね(=^・^=)
ナイスアイデアnote
美味しそうなおやつになりましたね~

ベビーキルトもうこんなに進んでる!
やはり誰かの事を思いながら作るキルトはいいですね。
どんなキルトになるのかな。又楽しみに見守らせていただきますね(^^)v

makoさん、機転を利かせてすごいじゃないですか!good
パパッと、アラモードの出来上がりですねっ。heart04

裁断も終わって、もう縫い始めているんですね。
とっても楽しそうですねェ~
思い出キルトは、ゆっくりと頑張ってねェ~happy01

loveletterbluerseさん~こんばんは。note

リンゴを切ろうとしたらナイフが入らなくて~それで氷ってるって気がついたんです。(笑)

何事も経験ですよね。これからは冷蔵庫の温度にも気をつけまーす。(o^-^o)

即席煮リンゴ~結構いけました。ジャムにしょうかと思ったのですが~実は我が家は三食ご飯党なのです。bleah

どのご家庭の旦那様も何も見ていないようで、しっかりと見ておられるみたいですね。(笑)^^

旦那様をあまり心配させないように~キルティングにも頑張ろうと思います。お互いに楽しくチクチクしましょうね。o(*^▽^*)o

こんにちわ♪
果物は水分が多いからすぐに凍ってしまうんですね~それにしても丸ごと!すごいですね。
煮リンゴとは又いいアイディア!とても美味しそうにできましたね。

布のカットも終わったなんて、早いです~思いでキルトとともに頑張ってくださいね。
私もキルト途中の物を置いているとよく主人に「これは?」といわれます(笑)結構みているものですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119300/35724787

この記事へのトラックバック一覧です: あ~~~リンゴが~~~:

« お墓参りに行ってきました。 | トップページ | 暑いですね~暑中お見舞いでーす。 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。