無料ブログはココログ

« エンゼルトランペットのハワイアンが完成でーす。 | トップページ | あ~~~リンゴが~~~ »

2010年7月 8日 (木)

お墓参りに行ってきました。

今日は母の命日です。旦那様と母のお墓参りに行ってきました。お花や母の好物を供えて会いにきました~と手を合わせて~家族皆の健康と幸せをお願いしてきました。(o^-^o)

Photo 家に帰ってきましたらお友達のK.H.ちゃんから母へのお花が届いていました。いつもながら良くして頂いて有難い気持ちでいっぱいです。さっそく母の仏壇へ飾らせて頂きました。本当に有難うございました。m(_ _)m

20107720 月下美人のお花が咲く時はこんな風に蕾の先がふんわりとしてきます。七夕さんの日午後6時頃の画像です。

旦那様が今夜絶対咲くよって~気をつけて起きていないとね。nightbud

20107722 いつもより早く開いてくれました。午後10時でした。夜中に咲くこともありますので~今回は早かったです。camerascissors

2010772230 上の画像から30分後の写真です。少し大きくなっていました。一つだけですが立派に咲いてくれましたし母にも会えたような気がして嬉しかったです。;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

月下美人~今年も咲きました。皆さん~見てやって下さいね。budheart04

« エンゼルトランペットのハワイアンが完成でーす。 | トップページ | あ~~~リンゴが~~~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

月下美人」カテゴリの記事

コメント

loveletterシナモンさん~こんにちは。note

見て下さって嬉しいです。こちらこそご無沙汰ばかりしておりますのに有難うございました。
              (o^-^o)

母の一周忌も無事終えることができてホッとしています。これもいつも優しく見守って下さっているお友達のおかげですね。本当に感謝しなければと思います。happy01

今年も月下美人~一つですが綺麗に咲いてくれました。皆様に見て頂いてきっとお花も喜んでいることでしょう。これからもよろしくお付き合いくださいませね。o(*^▽^*)o

     おはようございます
ご無沙汰しました。
何時もおじゃまして読ませてはいますが、・・・・おちつかない日が続いていましたので。
お母様の命日に優しいご主人と一緒にお墓されて、きっとお母様はお喜びされた事と思います。

今年も月下美人を見せて頂きありがとうございました。
何時見てもきれいで、癒されました。

loveletterぽんちゃん~こんばんは。note

ぽんちゃんも命日にはお墓参りをされていたのですね。私もこれからも月命日にも母に会いに行こうと思っています。神様が願い事を叶えて下さるとしたしたら~もう一度母に会わせて下さい~ってお願いするでしょう。(o^-^o)

月下美人も見て下さって有難うございます。今年も咲きました。大輪の白いお花~母のように美しかったです。budshine

毎年咲いて会いにきてくれるのを楽しみに、これからも大事にしていきたいと思っています。             lovelygood

お母様の御命日7月8日だったのですね。私の父は3日。やはりお墓参りに行きました。
心が落ち着きますよね。

今年もmakoさん宅の月下美人見せていただきました。もう何回目になるのかな。
美しいですね(=^・^=)

loveletterなずなちゃん~こんばんは。note

そうですよね。母の命日に合わせたかのように咲いてくれました。母が会いにきてくれたのですよね。(o^-^o)

時間もいつもより早く咲いて写真もゆっくりと撮ることができました。お友達からのお花も嬉しかったですし、これからも良い事が沢山あるような~そんな気持ちです。前を向いてこれからも頑張りますのでよろしくお願いしまーす。lovelygood

loveletterblueroseさん~こんばんは。note

本当に月日の経つのは早いですね。もう一年です。優しい家族やお友達の皆さんに恵まれていて幸せです。happy01

これからも元気で頑張りますのでよろしくお願いします。o(*^▽^*)o

月下美人~咲いてくれました。写真も割りと上手に撮れたかなって自己満足していまーす。たった一つのお花ですが今年も見られて嬉しかったです。lovely

孫という宝物を連れてきてくれたような~そんな気がしています。;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

loveletterEMAさん~こんばんは。note

母に会ってきました。梅雨の中休みでとても暑くて母にも冷たいお水をあげました。ニコニコ笑っているように思えました。(o^-^o)

そうですよね。これからも沢山良いことが待ってますね。そう思ってこれからも頑張りますね。lovelygood

月下美人も咲いたのが見られましたし、写真も撮れてよかったです。2枚目の写真~私も気にいってまーす。デジカメはちょっと下手なのですがこれは上手に撮れましたね。自己満足してまーす。o(*^▽^*)o

早いものですね。
お母様の命日だったんですね。
お友達からお花も届いて・・・良かったですね。

月下美人もお母様の命日に合わせたかのように咲きましたね。heart04
それも少し早い時間から見れて良かったですね。happy01

こんにちわ♪
お母さまが逝ってしまわれてから、もう1年経ったんですね。早いですね。
きっとs-makoさんのご家族の事を見守って下さっていますよ。お孫さんも生まれることですし~楽しみにしているんじゃないかしら?

月下美人、咲くときって見られないですよね。。。絶対見て下さいね。

ご命日の日に優しいだんな様とお墓参りに行けて良かったですね。
s-makoさん、これからは家族が増えてもっと沢山の幸せが待っていますよ。
それにいいお友達がいられるのですね。

七夕の日に咲いた月下美人、とても綺麗に撮れましたね。
下から2枚目が特に綺麗です~。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119300/35680217

この記事へのトラックバック一覧です: お墓参りに行ってきました。:

« エンゼルトランペットのハワイアンが完成でーす。 | トップページ | あ~~~リンゴが~~~ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。