無料ブログはココログ

« あ~~~リンゴが~~~ | トップページ | ベビーキルトに頑張ってまーす。 »

2010年7月26日 (月)

暑いですね~暑中お見舞いでーす。

梅雨の大雨が終わってホッとしたのもつかの間~この暑さに降参しております。熱中症とまでいかないまでも一日中エアコンが作動しっぱなしで電気代がなーんて言っていられませんよね。おかげでP.C.もさわる気がしないでブログも~あれから2週間~夏休み前に夏休みをしてしまってまーす。sunhappy02sunsweat01sweat01sweat01

P7240001 かんかん照りのsunさまのおかげで今年の梅干は早く干し上がりました。3日3晩ずっと外に出しっぱなしでも雨の心配もなく~このように梅干らしくなりました。(o^-^o)scissors

P7240004 そして~このように~瓶の中でこれから紫蘇でお化粧されて美味しい梅干に変身してくれまーす。ラッキョも漬けましたし梅干漬けも終わりました。これで今年も恒例の行事が一段落です。これからも毎年続けることでしょう。(*^ー゚)bグッジョブ!!

P7240002 可愛い孫へのプレゼントのキルトです。パターンの真ん中にアップリケをしています。それからヘキサゴンのように縫い合わせてトップを作ります。ボーダーはどちらか分かってからまた考えようかと~いろいろ思って楽しんでいます。happy01good

サイズは赤ちゃん用の掛け布団にもなるような大きさです。ベビーちゃんらしく優しい色合いにしました。あともう少しです。トップが完成しましたらU.P.させて頂きますね。今年の夏は暑くて手ごわそうです。でも休みながらでもブログは続けていこうと思っています。応援よろしくお願いします。お互いに熱中症などに気をつけてこれからも頑張りましょうね。o(*^▽^*)o

« あ~~~リンゴが~~~ | トップページ | ベビーキルトに頑張ってまーす。 »

お菓子 料理」カテゴリの記事

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

loveletterbiueroseさん~こんにちは。note

お日様のおかげで美味しい梅干ができるのですがサービス過剰ですよね。有り難いやら少し迷惑かも(電気代がねぇ~笑)^^

今年は土用干しにきっちりと間に合って美味しく漬かりそうです。楽しみです。happy01notes

いつもなら何もしたくない症候群に襲われるのですが今年は可愛い孫の為そんなこといってられませんね。少しづつですがベビーキルトも進んでおります。途中経過などU.P.致しますのでまた見てやって下さいね。応援よろしくお願いしまーす。lovelygood

loveletterなずなちゃん~こんにちは。note

ホント暑いですね。溶けちゃいますよね。何もしたくない症候群になりそうです。エアコンさまさまです。電気代なーんて言ってられませーんね。(笑)^^

梅ジュースも漬けていたのですが今年は梅干だけにしました。梅ジュースも美味しいですよね。来年~私も作ってみようかなぁ~happy01good

ベビーキルトも少しづつ形になって楽しみです。猛暑などに負けないでチクチク頑張りますね。応援よろしくお願いしまーす。o(*^▽^*)o

loveletterEMAさん~こんにちは。note

今年の夏は全国的に猛暑ですね。エアコンなしでは過ごせないです。我が家は梅干やラッキョを漬けるのが夏までの行事の一つです。s-makoの夏の風物詩(カッコよすぎ~~~笑)^^

可愛い孫の為ですもの~暑いなんていってられませーん。少しづつ針を進めております。EMAさんも暑い中のデジブラ頑張っておられますね。熱中症にはくれぐれもお気をつけ下さいね。lovelygood

lovelettermonaちゃん~こんにちは。note

暑いで~~~す。溶けちゃうよねぇsunwobblysweat01sweat01sweat01

エアコン~作動しっぱなしで~電気代がコワイです。でも何にもしない症候群になるよりマシやんかぁ~と言う訳です。可愛い孫の為ですものね。少しづつ針を進めてまーす。
             ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

今年の梅干も美味しく漬かりそうやし夏の行事は一段落です。monaちゃんもセット作りにガーディ二ングに頑張って下さいね。ちょこ太君にもよろしくね。lovelygood

こんにちわ♪
本当に毎日暑いですね~というのがご挨拶になりましたね。
東北でも毎日エアコンですよ~電気代が、なんて言ってられないんですが、きっと来月の請求書を見てびっくり!かもしれません(笑)
梅もよく干し上がりましたね。土用干というのでしょうか?いい梅干しが出来るんですってね~
楽しみですね。
ベビーキルトも着々と・・・
かわいいお孫さんの為のキルト頑張ってくださいね~
なんだか全く針が進まない私…いい刺激になりました!

毎日、暑いですねェ~
梅干さん、いい具合に干し上がりましたね。
なずなは、来年 梅ジュース作りに挑戦してみようかなぁsign01

ベビーキルト、とっても可愛い色合いですね。
アップリケが大変そうですが・・・
頑張ってねっ!
お家の中でも水分補給忘れないでねェ~

s-makoさん、お忙しいのに梅干も漬け偉いですね。
私はラッキョウも梅干も漬けた事がありません。

お孫さんのベビーキルト、結構大きくなりそうですが頑張ってね。
暑いのでご自愛下さい。

s-makoさん、おひさです♪
ほんまに今年の夏は、猛暑やわぁ。
35度超えると、さすがにしんどいですよねぇ。
集中力もなくなり、くらくらしてきます。
無理せず、水分、塩分補給をしっかりして
たくさん食べて、睡眠もたくさんとってくださいねぇ。(^o^)丿

私もなるべく午前中は、ちょこ太の散歩や
ガーデニングで汗をかくようにしています。
おかげで真っ黒やん。bearing
暑さ吹き飛ばして、楽しみましょうねぇ。

手作りの梅干、美味しいのができそう☆
ベビーキルトも、かわいいピースワークで
かなり進んでますねぇ。
お孫さん、幸せやわぁ。(^O^)/

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119300/35903578

この記事へのトラックバック一覧です: 暑いですね~暑中お見舞いでーす。:

« あ~~~リンゴが~~~ | トップページ | ベビーキルトに頑張ってまーす。 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。