無料ブログはココログ

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月27日 (金)

嬉しいプレゼントが届きました。

P8250002_2 お友達のEMAさんからのpresentが届きました。手作りのdogキーケースです。温かいぬくもりがいっぱいの嬉しい贈り物でした。可愛くて素敵でしょ。バッグに入れていつでもいっしょでーす。o(*^▽^*)o

農協から貰った『チョキン魚』グッズのコレクションをされていたので我が家にあるちょっとのグッズをお送りしました。ほんの少しなのにこんなにも素敵なプレゼントを贈って頂きました。EMAさん~有難うございました。\(^o^)/

9月になってもまだまだ猛暑とか~まだまだエアコンから開放されない日々が続きそうです。ベビーキルトのトップ完成まであと少しです。皆さんのエールを糧にこれからも頑張りまーす。lovelygoodhairsalon

2010年8月23日 (月)

お休みの間に楽しいことが沢山ありました。

P8200006 ブログのお友達のblueroseさんのプレ企画に参加させて頂きました。抽選なのでドキドキで楽しませて頂きました。当選ではなくて残念賞だったのですが当選ではないかと思うほど素敵なpresentでした。heart04

P8220009 presentに贈って頂いた『巨峰の緑茶』さっそく旦那様とペアーでいただきました。ほんのり甘くて優しい味でとっても美味しかったです。ケーキは二男夫婦のお土産です。いつも気にかけてくれて嬉しく思っていまーす。cakejapaneseteadelicious

キャシーさんのハワイアン生地とレースのファスナーも可愛いでしょ。秋用のポーチに使わせて頂きますね。blueroseさん~心弾む楽しい企画を有難うございました。o(*^▽^*)o

P8190005 P8230003 P8230004

生地をカットしたままだったハサミケースです。ハワイアンの花柄をチクチクするだけの簡単キルトです。中に吊るすことが出来るようにしました。可愛いデースが出来ました。happy01scissors

P8180003 ベビーキルトをお休みしている間にこんなのも作り始めました。これもお嫁ちゃんのリクエストなのですがキャリーベッドの下に敷くマットです。大きくなったらプレイマットとしても使えますね。裏布とキルト綿は厚めにしてみました。キルトラインは簡単にしまーす。bleah

二男は前から『男の子』希望でした。神様が願いを聞き届けて下さいました。二人目の孫~男の子に決定でーす。私も女の子と男の子のばぁばになることが出来ます。嬉しくベビーキルトを再開出来ますね。神様に感謝してこれからも頑張りまーす。これからも応援よろしくお願いしまーす。(*^ー゚)bグッジョブ!!

2010年8月 3日 (火)

ベビーキルト~80パーセントです。

1 お友達の皆さんの応援のおかげで~ベビーキルトのトップ80パーセント完成しました。その訳はsign02

まだどちらか分かっていませんのでボーダーがまだ縫えないのでーす。男の子だったら~女の子だったら~ボーダーで変化をつけようと思っています。o(*^▽^*)o

さて~どうなりますか~お楽しみです。しばしこのままでお休みということになりそうです。皆さんもそれまで100パーセントの完成はしばしお待ち下さいませね。よろしくお願いしまーす。happy01

                            

020 ご近所に遊びに来ていた猫ちゃん~カメラを向けても逃げないのです。camera目線がとても可愛いかったので思わずパチリ~モデルさんみたいですね。我が家のメグはモデル失格でーす。coldsweats01

暑い中で猫ちゃんも頑張ってますね。私もこれから「思い出キルト」のキルティング~頑張りまーす。lovelygood

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。