無料ブログはココログ

« ベビーキルト~80パーセントです。 | トップページ | 嬉しいプレゼントが届きました。 »

2010年8月23日 (月)

お休みの間に楽しいことが沢山ありました。

P8200006 ブログのお友達のblueroseさんのプレ企画に参加させて頂きました。抽選なのでドキドキで楽しませて頂きました。当選ではなくて残念賞だったのですが当選ではないかと思うほど素敵なpresentでした。heart04

P8220009 presentに贈って頂いた『巨峰の緑茶』さっそく旦那様とペアーでいただきました。ほんのり甘くて優しい味でとっても美味しかったです。ケーキは二男夫婦のお土産です。いつも気にかけてくれて嬉しく思っていまーす。cakejapaneseteadelicious

キャシーさんのハワイアン生地とレースのファスナーも可愛いでしょ。秋用のポーチに使わせて頂きますね。blueroseさん~心弾む楽しい企画を有難うございました。o(*^▽^*)o

P8190005 P8230003 P8230004

生地をカットしたままだったハサミケースです。ハワイアンの花柄をチクチクするだけの簡単キルトです。中に吊るすことが出来るようにしました。可愛いデースが出来ました。happy01scissors

P8180003 ベビーキルトをお休みしている間にこんなのも作り始めました。これもお嫁ちゃんのリクエストなのですがキャリーベッドの下に敷くマットです。大きくなったらプレイマットとしても使えますね。裏布とキルト綿は厚めにしてみました。キルトラインは簡単にしまーす。bleah

二男は前から『男の子』希望でした。神様が願いを聞き届けて下さいました。二人目の孫~男の子に決定でーす。私も女の子と男の子のばぁばになることが出来ます。嬉しくベビーキルトを再開出来ますね。神様に感謝してこれからも頑張りまーす。これからも応援よろしくお願いしまーす。(*^ー゚)bグッジョブ!!

« ベビーキルト~80パーセントです。 | トップページ | 嬉しいプレゼントが届きました。 »

パッチワーク」カテゴリの記事

我が家のニュース」カテゴリの記事

コメント

loveletterぽんちゃん~こんにちは。note

お帰りなさーいlovely
キリンさんになっちゃったかも(笑)^^

あのね~このマットちょっと訳ありなんですよ。ナインパッチみたいに見えるでしょ~でも違うの~ナインパッチ風の柄なのでーす。bleah
ハワイアンのハサミケースと同じなの。細長いブルーの布で縫い合わせただけの簡単キルトでーす。happy01hairsalon

好きな色柄をナインパッチにしたらずっと素敵なマットになるでしょうね。o(*^▽^*)o

孫姫ちゃん~可愛いでしょうね。ずっとそばで見ていたい~お気持ち分かりマース。heart04
二人目の孫は男の子~違った楽しみがあって誕生が待ちどうしいです。仲良しばぁばとしてこれからもよろしくお願いしまーす。;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

makoさんこんにちは(^^♪
戻ってまいりました(=^・^=)
このマットのデザイン、とても気に入りました。
真似させてもらってもいいですか~
時間がある時にカットして縫いためて・・・いいですね。
それから 二人目のお孫さん男の子なんですね。
又創作意欲がわきますね~lovely

loveletterEMAさん~こんにちは。note

いえいえ、こちらこそ貰って頂いて嬉しいです。チョキン魚達も喜んでいると思います。これからも宜しくお願いしまーす。<(_ _)>

ハサミケースはハワイアン柄をキルティングした簡単キルトです。お花の柄を活かしたつもり(なーんちゃって笑)^^

EMAさんのお孫さんもいっしょですね。両方みれるなんてラッキーですよね。有り難いと感謝しています。o(*^▽^*)o

ベビーキルトもプレイマットも頑張らなくてはね。まだまだ作りたいベビーグッズもありますしね。残暑が厳しいですがお互いに自分も大切にして好きなことを楽しみましょう。それが若さの秘密ですよね。winkgood

可愛いdogpresentも楽しみにお待ちしていまーす。
              (*^^)v

lovelettermonaちゃん~こんにちは。note

こちらこそご無沙汰でーす。そろそろ夏眠から目覚めないとね。(笑)^^

このケース~柄にキルティングした簡単キルトでーす。ハワイアン柄が可愛かったので~言い訳?かもね。でも結構気に入ってまーす。
              o(*^▽^*)o
今度は男の子~両方みれるので、ばぁばとしては幸せですね。これからベビーキルトやプレイマットも再開しないとね。good
まだまだ作ってあげたいベビーグッズもあるしね。いろいろ考えて楽しんでます。happy01

monaちゃんもキット作り大変だけど頑張ってやぁ~猛暑に負けないでお互いにダッシュやね。頑張ろう。lovelygoodhairsalon

loveletterあわてん坊さん~こんにちは。note

あわてん坊さんもご存知だったのですね。水だしで美味しく頂けるなんて手軽で嬉しいです。HP見てみますね。有難うございました。
               o(*^▽^*)o

このハサミケースは布の柄をキルティングした簡単キルトです。でも柄が素敵なのでグーでしょ。とっても気に入ってまーす。winkhairsalon

今度は男の子らしいです。両方もてるなんて、ばぁばとしてはラッキーですね。どちらでも本当に有り難く嬉しいことだと思っています。happy01good

loveletterなずなちゃん~こんにちは。note

猛暑という言い訳で少しブログを休んでおりました。その間にこういった嬉しい出来事などもあって楽しい夏休みでした。o(*^▽^*)o

このハサミはそんなに高価ではないのですがアンティーク調でとっても気に入っています。糸きりと針ケースがセットになっていますのでハワイアンでケースも作ってみました。簡単キルトなんです。winkhairsalon

男の子と分かりましたのでこれからベビーキルトを再開しようと思っています。おまけのプレイマットが出来たらチクチク楽しく頑張りますね。また応援よろしくお願いしまーす。lovelygood

s-mako さん、先日はご親切に[ちょきぎょグッズ]を送ってくださりありがとうございました。
本当に嬉しくて、感謝しています。

blueroseさんからのプレゼント、とてもステキね。
完成したらご紹介してくださいね。
立派な鋏と鋏ケースもいいですね~。
なんでも簡単に作ってしまうのは流石です。
又キャリーベッドマット又プレイマットとし使えるというキルト、結構大きそうですが随分進んでいますね。
二人目の内孫さんが男の子さんだそうで私共と同じですね。楽しみな事でしょう。
後になりましたが、先ほどワンコを送らせていただきました~♪
下手ですが使ってね。

お久しぶりでした♪
s\makoさん、ステキなプレゼント
嬉しいですねぇ。(^O^)/
ハワイアンキルトもとてもカラフルで
嬉しくなるお花やわぁ。可愛い♪

二人目のお孫さん、男の子なんですねぇ。
女の子も男の子も楽しめて
幸せばあば全開やわぁ。

キルトもたくさんで、
きっとBabyちゃんも
楽しみにしてると思います。(^o^)丿

まだまだ残暑厳しいですが
夏バテに気をつけて下さいねぇ。(*^_^*)

素敵なプレゼントが届きましたね〜
私もこのお茶、好きです♪
水だしで作ると、香りもいいし、お茶の色もとってもきれいに出ますよ〜
詳しくはルピシアのHPの「お茶のいれ方」に載ってますhappy01

ハサミケース、素敵lovely

二人目のお孫さんは、男の子なんですね〜
楽しみですね♪

何だか!楽しい企画があったんですねっ!heart04

お休みの間に素敵な作品が出来ていますねェ~
何やら~とっても高級なハサミのようですね。
ハサミの横の物は何でしょうか?

今度は、男の子だったんですねェ~happy01
希望が叶って良かったですね。
プレイマットもかなり進んでいますね。eye
男の子と分かったので、ベビーキルトの方も頑張ってくださいねェ~

loveletterblueroseさん~こんにちは。note

こちらこそ楽しませて頂いて感謝しています。素敵なpresentを活かせるように頑張りまーす。今後ともよろしくお願いしまーす。o(*^▽^*)o

巨峰のお茶~アイスで飲んでみますね。楽しみがまた一つ増えて嬉しいです。happy01

レースのファスナーを使って~さて~どんなポーチにしようかなぁ~秋に向けて楽しみでーす。lovelygood

こんにちわ♪
こちらこそいつもどうもありがとうございます。そして素敵にUPして下さってありがとう~
私もまだレースファスナーは使ったことがないんですよ、s-makoさんの作ったポーチ参考にさせて下さいね。
巨峰の緑茶、珍しいでしょう~フレーバーの緑茶、好きなんですよ!夏場はアイスティでも美味しいですよ♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119300/36316950

この記事へのトラックバック一覧です: お休みの間に楽しいことが沢山ありました。:

« ベビーキルト~80パーセントです。 | トップページ | 嬉しいプレゼントが届きました。 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。