無料ブログはココログ

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月30日 (木)

今年も月下美人の季節になりました。

あんなに暑かった今年の夏も終わりますね。朝夕が心地よいうれしい季節がやってきましたね。暑くて蹴散らかしていた掛け布団の恋しいこと~これからつるべ落としに季節が変わりますので体調には注意しないといけないですね。(o^-^o)

P9270001 我が家の月下美人も花芽が大きくなってきました。一ミリくらいの花芽だったのですが秋の足音が大きくなる度に花芽も大きくなってきています。今年も沢山咲いてくれそうな予感がして嬉しいです。budhappy01scissors

P9230003 秋の味覚が信州から届きました。粒はあまり大きくないのですがお味は最高です。甘くて美味しい巨峰でした。食べ過ぎると血糖値~上がっちゃうかも~bleah

P9300001 ベビーキルトのキルティングは6割くらい進んだでしょうか涼しくなってペースも順調に加速しています。lovelyhairsalon

これからは季節のミニタペを作りたいとも思いますし、小物も作りたい~欲ばかりが先走りますが、これも物作りの良い季節到来ということにしておいて下さいね。少しずつ実現できますように、これからも毎日楽しく~頑張りまーす。o(*^▽^*)o

2010年9月21日 (火)

ベビーキルトのキルティングもボチボチと~♪

P9210002 猛暑から思えば少しづつ秋めいた風を感じるようになってきましたが~今日などまだ31度~まだまだ暑い日が続きそうです。sunhappy02sweat01

連休は、いろんな雑用がありますよね。おかげでキルティングもボチボチという状態です。今日から少しエンジンをかけて頑張ろうと思っております。lovelygood

ブログにもご無沙汰~お友達の所へもご無沙汰~久しぶりにパソコンに向かって、これからご訪問したいと思っています。どうぞこれからもよろしくお願いしまーす。o(*^▽^*)o

2010年9月11日 (土)

ベビーキルトのトップが完成しました。

P9100001 noteジャジャーンnoteベビーキルトのトップが完成しました。応援して頂いたお友達皆さんに感謝申し上げまーす(v^ー゜)ヤッタネ!!。

デザートローズのパターンがキラキラして、まるで☆星の王子様☆のように見えてきます。s-mako家の王子様を迎えるベビーキルトです。(笑)^^

P9100004 五つのピースを繋いだボーダーも星の王子様を優しく囲んでくれているようです。今回のベビーキルトも自分なりにデザインして頑張りました。さぁ~これからキルティングです。少しづつチクチク毎日楽しく頑張りますね。皆さん~応援よろしくお願いしまーす。\(^o^)/

2010年9月 7日 (火)

嬉しいプレゼントと誕生日に年を取るって?

昨日は私の6◎歳の誕生日でした。今年からは誕生日に一つ年を取るってに決め込んで勝手に若返り~なーんちゃって~いいですよね。これって~いつまでも若くいたいですものね。(笑)

P9070003_2 お友達からの誕生日presentです。素敵なご本とDVDそしてここのところちょっと夏バテぎみの私を元気にしてくれるバースデーカードのnotenotenote本当に有難うございました。これからの私の毎日をもっと楽しくしてくれるヒントがいっぱいです。ここれからも優しく見守ってくれそうな~そんな予感がしています。o(*^▽^*)o

旦那様からのpresentは今年は美味しい中華のコース料理~二男夫婦もいっしょに招待してくれて楽しい食事会になりました。deliciousrestaurant

P9050028 お嫁ちゃんからのプレゼントは可愛いドレスタオルのセットでした。使うのがもったいなくてインテリアにして飾っています。これっていいアイディアのpresentですよね。パッチでも作れそうな~今度頑張ってみよう~かな。lovelygood

P9050007 P9050012

P9050013 P9050016

P9050017 P9050018

沢山のお料理が次々といっぱい出てきて少しづつ食べてもおなかが一杯になってしまいました。二男がいるのでテイクアウトはしなくても良かったでーす。(^_-)-☆

誕生日には年を取って若くなる~いいかも~これからも若々しく~毎日を楽しく暮らしていきたいと思うs-makoでした。\(^o^)/

P9060030 それからベビーキルトもボーダーの準備にはいっています。ピースたちを縫い合わせるとボーダーに変身しまーす。トップ完成まであともう少し~ガンバリマース(o^-^o)

P9040005 ベビーマット~簡単キルトで完成しました。ここでベビーちゃんが寝ころんだり~おもちゃで遊んだり~夢が広がるマットでーす。happy01scissors

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。