無料ブログはココログ

« ベビーキルトのキルティングもボチボチと~♪ | トップページ | 楽しいお買い物でした。 »

2010年9月30日 (木)

今年も月下美人の季節になりました。

あんなに暑かった今年の夏も終わりますね。朝夕が心地よいうれしい季節がやってきましたね。暑くて蹴散らかしていた掛け布団の恋しいこと~これからつるべ落としに季節が変わりますので体調には注意しないといけないですね。(o^-^o)

P9270001 我が家の月下美人も花芽が大きくなってきました。一ミリくらいの花芽だったのですが秋の足音が大きくなる度に花芽も大きくなってきています。今年も沢山咲いてくれそうな予感がして嬉しいです。budhappy01scissors

P9230003 秋の味覚が信州から届きました。粒はあまり大きくないのですがお味は最高です。甘くて美味しい巨峰でした。食べ過ぎると血糖値~上がっちゃうかも~bleah

P9300001 ベビーキルトのキルティングは6割くらい進んだでしょうか涼しくなってペースも順調に加速しています。lovelyhairsalon

これからは季節のミニタペを作りたいとも思いますし、小物も作りたい~欲ばかりが先走りますが、これも物作りの良い季節到来ということにしておいて下さいね。少しずつ実現できますように、これからも毎日楽しく~頑張りまーす。o(*^▽^*)o

« ベビーキルトのキルティングもボチボチと~♪ | トップページ | 楽しいお買い物でした。 »

パッチワーク」カテゴリの記事

月下美人」カテゴリの記事

コメント

loveletterblueroseさん~こんばんは。note

本当に過ごしやすくなりましたね。我が家の月下美人も忘れないで咲いてくれそうです。咲いたらまた見てやって下さいね。o(*^▽^*)o

12月までには完成できそうです。毎日少しづつ星のラインがふっくらしていくのが嬉しいです。大好きなキルトつくり~お互いに楽しみましょうね。lovelygood

こんにちわ♪
今年も季節になりましたね。植物もきちんと1年…人間と同じですね。

ベビーキルト着々と進んでいるご様子。。。
これからはキルトする季節にいいですね。頑張ってくださいね~

loveletterシナモンさん~こんにちは。note

暑い夏を我慢して今年も月下美人の花芽が大きくなってきました。大輪のお花が咲くのが待ちどうしいです。咲きましたらU.P.致しますのでまた見てやって下さいね。(o^-^o)

本当に今年のブドウはどれも美味しいですね。季節の旬のもの沢山楽しみたいですね。deliciousscissors

暑かった夏も過ぎて心地よい季節になってきました。手仕事が捗りますね。お互いに体調管理をしながら手仕事も楽しみながら頑張りましょうね。これからもよろしくお願いしまーす。
             o(*^▽^*)o

loveletterなずなちゃん~こんにちは。note

母のこと覚えていて下さって有難うございます。私も月下美人のお花を見ると母を想い出します。咲いたらまた見てやって下さいね。
                (o^-^o)

なずなちゃんも大好きですね。あまり食べ過ぎると血糖値がね~でもこの時期しかない巨峰~いっぱい楽しんで頂きまーす。deliciousscissors

キルトも頑張りすぎないようにしてチクチク楽しみますね。応援よろしくお願いしまーす。lovelygood

loveletterふくろうおばさん~こんにちは。note

今年も月下美人が咲いてくれそうで今から楽しみです。カイガラムシの被害が少ないといいですね。きっと回復してくれますよね。頑張ってくれると私も信じています。(o^-^o)

季候も良くなって毎日少しずつチクチク頑張っています。応援よろしくお願いしまーす。lovelygood

loveletterEMAさん~こんにちは。note

母のことを覚えていて下さって有難うございます。月下美人が咲くと母に会えると私も今から楽しみに待ちたいと思います。沢山咲いてくれたら嬉しいですね。(o^-^o)

今年の巨峰も甘くて美味しいですね。母にもお供えしていっしょに楽しみました。母も大好きだったブドウ~何もかも思い出がいっぱいです。                delicious
暑かった夏も過ぎてやっとキルトの季節がやってきました。作る楽しみを大事にしてこれからもチクチク頑張りますね。応援よろしくお願いしまーす。o(*^▽^*)o

loveletterゆりえちゃん~こんにちは。note

今年の秋も綺麗な月下美人が咲くのを見られそうで嬉しいです。期待して待ってて下さいね。(^^♪

母も大好きで楽しみにしていた巨峰です。お仏壇に供えていっしょに頂きました。今年のブドウは本当に美味しいですね。deliciousscissors

秋めいてキルトの季節になってきました。作れる喜びを大事にしながらチクチク頑張りまーす。
           o(*^▽^*)o

     こんばんは

月下美人の咲く季節になったのですね。
何時もきれいなお花を見せて頂けるのを楽しにしています。

今年のブドウはどの種類も甘くて美味しいです。

凌ぎやすい季節になりましたのでキルトも進んできましたね。
季節の変わり目は体調を崩しやすいので気お付けてお過ごしください。

急に涼しくなりましたねェ~

今年も、月下美人が沢山咲いてくれそうなんですねェ~
なずなも、亡きお母様のことが思い出されます。(お会いしたことないのにねぇ~coldsweats01

巨峰もピオーネも大好きです。heart04
なずなも頂きものを食べました~

キルトも、もうひと頑張りですねっ!
体調に気をつけて頑張ってねェ~wink


 こんばんは

 今年も、綺麗な花が見られそうですね、いいなー
 家のは、カイガラムシにやられて、治療中です。

 キルトも、進みましたね、季節の変わり目です、お互いに、身体に気をつけて頑張りましょうね

月下美人の記事を拝見すると、亡きお母様のことを何故か思い出します。
お会いしていないけれど美人さんだったのよね、s-makoさん、色白そうでお母様似で良かったですね。

キルトももう少しね、頑張ってね~。
巨砲、いいな~大好き。
高価なので、今年は口にしないうち夏が終わっちゃたです~。

今年も奇麗な花、期待しています!
またご報告、お願いします♪

キルト、順調に進んでいますね〜
がんばってくださいwink

巨峰、おいしそうです
今年のぶどうは、甘くておいしいですよね〜
私は、5粒くらい食べると舌が痛くなってしまうので、余り食べられないの・・・
売るほどあるのにね(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119300/37006312

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も月下美人の季節になりました。:

« ベビーキルトのキルティングもボチボチと~♪ | トップページ | 楽しいお買い物でした。 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。