無料ブログはココログ

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月29日 (金)

ご無沙汰しました。ベビーキルトの完成でーす。♪

前回の更新から三週間のご無沙汰でーす。その間は旦那様が体調を崩したりして心配等いろいろありましたが今は全快して元気に出社しております。休みながらですが、ゆっくりと更新させていただきますので、これからもよろしくお願い致しまーす。o(*^▽^*)o

1

2_2

パンパカパーンnotenotenotenotenote

ベビーキルト~完成致しましたぁ~やっとお披露目できまーす。ボーダーもトップのパターンとマッチして思い通りの出来映えかと~またまた自画自賛してルンルン気分のs-makoなのでありまーす。(笑)^^

サイズは100cm×128cm~うーん~頑張りましたぁ(v^ー゜)ヤッタネ!!

これで大体の出産の準備はO.K.~あとは~その日を待つだけでーす。嬉しい日を心待ちにしているs-makoばぁばでーす。lovelybell

それからね~キルト完成やブログ更新が遅れましたのにはちょっと訳がありました。それはね~~~(*^ω^*)ノ彡

Pa290007 これこれ~持ち運び出来るポータブルDVDなるものを買ってしまいました。『韓国ドラマ』なるものを見ながらチクチク~針の運びも~~~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

という訳で完成報告が今日になってしまった訳なのでありました。12月~まだ日にちがあるから~言い訳もちゃんと用意してまーす。(o^-^o)

とにもかくにも無事にベビーキルトも完成できましたし大好きなDVDも見ることができてヨカッタsign03ヨカッタsign03本当に良かったです。happy01

画面の『冬鳥』~韓国ドラマらしい~出てくる人々全部が憎めない~そんなラブロマンスでした~良かったですよ~一度お試しあれ~ではこの辺で~また次回~見て下さいね。今日は見て下さって有難うございました。;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

2010年10月 7日 (木)

月下美人が咲きました。

H22927 9月27日はこんなに小さくて堅い蕾でした。happy01

H22 10月6日の朝はこんなに大きくふっくらとして今にも咲きそう旦那様は~今夜絶対咲くよ~cameraの用意しておかないと~

H221062 三つの蕾が一夜に一度開きます。大きくて豪華なお花です。一夜だけなんて~もったいないですよね。(o^-^o)

H4 咲きました。いつもより早い時間でした。夕方6時40分くらいでしたでようか~こんなに早く咲いたのは今迄ではじめてです。三ついっしょに咲きました。仲良し三姉妹ですね。tuliptuliptulipheart04

H229 こんなに大輪で豪華なお花です。このお花達が終わっても次々と蕾をつけていますので何回か楽しませてくれそうです。今年も母の優しさに触れたようで嬉しかったです。lovely

H2 あくる朝の様子です。すっかりしぼんでしまって二度と咲くことはありません。本当に潔いお花だと思います。今年も母のような月下美人が咲きました。母のことを想い出してくださったお友達の皆さん有難うございました。これからも月下美人物語は続きますのでよろしくお願い致します。o(*^▽^*)o

月下美人がさいて、ちょっと落ち着いたところでキルティング再開です。次のお花が咲くまでには完成させられるかしら~チクチク頑張りまーす。\(^o^)/

2010年10月 4日 (月)

楽しいお買い物でした。

12月に誕生するベビーの為のお買い物に行ってきました。旦那様の運転で二男夫婦といっしょでした。ベビーカー売り場へなんて何十年ぶりでしょうか~何だかドキドキしてしまいました。o(*^▽^*)o

お嫁ちゃんが欲しいベビーカーも見つかって、ついでにチャイルドシートも買いました。病院から退院する時に絶対いる必需品ですものね。私達の時代にはいらなかったのですが、今は6歳までいるそうですね。車に乗せるのも大変な時代になりました。bleah

靴下やよだれかけ等の小物やコンビドレスetc.可愛い孫の為のお買い物はいくら使っても嬉し楽しいものですね。そんな様子を嬉しそうに見ているのは我が旦那様でありましたぁ(笑)^^

ちょうどお昼時になりましたので空堀にある有名な『富沙屋』さんに~12時開店には行列が出来るほどの人気のお店です。

お店に着くと~やっぱり並んでました。でもすぐ入れて良かったです。Pa030009

スペシャルモダン焼き~海鮮や豚肉がタップリ入って美味しかったです。フワフワでソースもまろやか~家ではとても出せないお味です。Pa030011 豚もやし鍋やネギ焼きも超美味~美味しかったです。

最後の〆はこの『いもアイス』黄色いのがサツマイモです。温かいイモと冷たいアイスの取り合わせが何ともマッチして美味しいです。これは、ここのお店の名物なんですよ。テレビにも紹介されていましたね。また来たいと二男夫婦も言っています。deliciousscissors

P9040005 このマットも赤ちゃんを迎える準備にとpresentしてきました。涼しくなってきましたのでベビーキルトのキルティングにも勤しまなくっちゃ~あともう少し~チクチク頑張りまーす。lovelygood

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。