無料ブログはココログ

« 楽しいお買い物でした。 | トップページ | ご無沙汰しました。ベビーキルトの完成でーす。♪ »

2010年10月 7日 (木)

月下美人が咲きました。

H22927 9月27日はこんなに小さくて堅い蕾でした。happy01

H22 10月6日の朝はこんなに大きくふっくらとして今にも咲きそう旦那様は~今夜絶対咲くよ~cameraの用意しておかないと~

H221062 三つの蕾が一夜に一度開きます。大きくて豪華なお花です。一夜だけなんて~もったいないですよね。(o^-^o)

H4 咲きました。いつもより早い時間でした。夕方6時40分くらいでしたでようか~こんなに早く咲いたのは今迄ではじめてです。三ついっしょに咲きました。仲良し三姉妹ですね。tuliptuliptulipheart04

H229 こんなに大輪で豪華なお花です。このお花達が終わっても次々と蕾をつけていますので何回か楽しませてくれそうです。今年も母の優しさに触れたようで嬉しかったです。lovely

H2 あくる朝の様子です。すっかりしぼんでしまって二度と咲くことはありません。本当に潔いお花だと思います。今年も母のような月下美人が咲きました。母のことを想い出してくださったお友達の皆さん有難うございました。これからも月下美人物語は続きますのでよろしくお願い致します。o(*^▽^*)o

月下美人がさいて、ちょっと落ち着いたところでキルティング再開です。次のお花が咲くまでには完成させられるかしら~チクチク頑張りまーす。\(^o^)/

« 楽しいお買い物でした。 | トップページ | ご無沙汰しました。ベビーキルトの完成でーす。♪ »

パッチワーク」カテゴリの記事

月下美人」カテゴリの記事

コメント

loveletterさいちゃんさん~こんにちは。note

そうです~あの月下美人です。あれからもう一年が経ちました。今年は猛暑だったせいか花芽の数は少なかったですが、いつもながらの大きなお花が咲きました。lovely
本当に月日の経つのは早いですね。母の思い出と共にこれからも大事に見守っていきたいと思っています。tulipheart04

誕生は今年の12月くらいでしょうか~もうすぐキルトも完成します。good
また見てやって下さいね。o(*^▽^*)o

月下美人って…以前にも見せてもらったアレですか!?
…ってことは、一年たったってことですか!?
早いですねぇ~
ついこの前のような(^_^;)
ベビーキルトも見せていただきました!!
カワイイですねぇ~♪
ご誕生はいつ頃になるんでしょうか!?
待ち遠しいでしょうね(*^_^*)

loveletterEMAさん~こんばんは。note

こちらこそコメントのお返事が遅れてごめんなさいね。季候の変わり目でしょうか~旦那様がちょっと体調を崩していましたのでブログご無沙汰になっています。でも良くなりつつありますので私も安堵しております。(o^-^o)

月下美人が綺麗に咲いてくれています。暑い夏を過ごしたせいか花芽は少ないのですが今年も私達を楽しませてくれました。母の面影を感じさせてくれるお花~これからも大事に見守っていこうと思っています。happy01scissors

ベビーキルトのほうも少しずつですが頑張っています。hairsalonheart04
いつも見て下さって有難うございます。lovelygood

ごめんなさ~い、月下美人が咲いて直ぐにお邪魔できなくて~。
蕾が沢山のようですがまだこれから咲きだす花もありますか?
開花したお花、本当に綺麗に撮れお見事です。
このお花が咲くたびお母様を想いだされ、いいですね。
チクチクの続き頑張ってね~。

lovelettermonaちゃん~こんばんは。note

お花が大好きなmonaちゃんにも見て頂いて本当に嬉しいです。母も大好だったお花をこれからも守っていこうと思っています。budshine

一夜で終わる本当に潔いお花ですね。だから余計に愛しく清く感じるのかも~一期一会~これからもこのお花のように出会いを大切にしていきたいと思います。(o^-^o)

monaちゃんのところへもゆっくりとお邪魔させて頂きますね。よろしくお願いしまーす。lovelytulip

loveletterシナモンさん~こんばんは。note

こちらこそ見て下さって有難うございました。暑い夏を我慢して今年も大きな花をつけてくれました。こうして見て頂いて月下美人も喜んでいると思います。budshine
私もお花をお酒に漬ける~というのを聞いていますが一度も挑戦したことがないのです。一度やってみようかしら~happy01good

ベビーグッズのお買い物も久しぶりに楽しませていただきました。(ヘソクリ~持ってないとね笑)^^これからも頑張りまーす。o(*^▽^*)o

loveletterゆりえちゃん~こんばんは。note

私も月下美人のご報告をするのを楽しみにしているのでーす。budflair
こうして毎年咲く季節に大輪のお花を見ていただく事ができて嬉しいです。happy01scissors

パッチワーク同様に月下美人もよろしくお願いします。これからも頑張りまーす。o(*^▽^*)o

loveletterblueroseさん~こんばんは。note

見て下さって有難うございます。今年も無事に大輪のお花が咲いてくれました。そんなに手入れもしていませんのにこうして咲いてくれる~そんな月下美人に感謝しています。budflair

月下美人は寒さに弱いですものね。(特に霜とか雪とかetc.)それだけに注意しています。実はこの木も二代目なのです。これからも注意しながら大事に守っていきたいです。次回も見てやって下さいね。よろしくお願いしまーす。
            o(*^▽^*)o

今年もきれいに咲きましたねぇ。
月下美人、名前の通りステキやわぁ。
天国のお母様も、きっと楽しみに
ご覧になってますよぉ。(^u^)

お花の潔さ、すごいですよねぇ。
凛と咲いた花びらに
清らかさに
はっとさせられます。(*^_^*)

昨日は、薔薇園に行って
写真をたくさん撮ってきました。(^O^)/
よければ、ゆっくり見に
遊びに来てくださいね♪

     こんばんは

待っていた月下美人が見事に咲いたのですね。
でも履かない命なのでキット見応えがあるのでしょう。
美しく咲いた月下美人を今年も見せて頂き
ありがとうございました。

まだ見ぬベビーちゃんのお買物たのしいですが
お金はね。

月下美人のお花をホワイトリカーに漬けたものをみせていただいたのです。それも2~3年前のお花
でしたが咲いた時と同じなのにぴっくりしたのです。


 こんばんは

 田健次郎さんは、国会議員だった田英夫さんの

 おじい様です。

 お料理は、私が見たのは、炒め物でした、お花

 梅酒のように漬けてみては、如何でしょうか

 私の所は、気長に待ちます

今年も奇麗な花が咲きましたね〜
毎年、楽しみなんです
これからも報告レポ、よろしくお願いしま〜すhappy01


キルティング、がんばってくださいね〜

こんにちわ♪
綺麗に咲きましたね~こんなに大きく咲いて。。。手入れがいいのよね、やっぱり!
毎年咲いてくれるとやはりかわいくなるものですね。
我が家の月下美人はだいぶ前にダメになってしまったのでこちらで楽しませていただきますね。

loveletterふくろうおばさん~こんにちは。note

月下美人は咲くまでに数年以上かかりますので、もう少し待ってあげて下さいね。いつかきっと咲きますので辛抱して下さいね。budgood

月下美人の名前の由来は知りませんでした。ふくろうおばさんに教えて頂いて教養が上がりました。そうだったのですね。お花は食べたことがないのですが~一度食べてみようかしら~ホントsign03母が驚きますよね。食べて美人になれたら~なーんちゃってね。bleah

いま二つ蕾がついています。
まだまだ咲いてくれそうですのでお楽しみに待ってて下さいね。budflairheart04

loveletterなずなちゃん~こんにちは。note

我が家の月下美人は鉢植えなのですが大きく育ってくれました。サボテンのような葉っぱにこんなにも大きなお花を咲かすなんて不思議です。budflair

どこに咲かせるエネルギーを蓄えているのかとも思いますね。このパワーを貰ってこれからも頑張っていこうと思います。
これからまだまだ咲きそうなので楽しみにしていて下さいね。happy01scissors

キルティングも少しずつ進んでいますよ~チクチク楽しく頑張りまーす。hairsalonlovelygood


おはようございます

 綺麗に咲いてますね、うちは、今年はだめみたいです、せっかくいただいたのに

 月下美人、台湾では、雲花(タンファ)と言うそうです、ならなぜ月下美人と言うのでしょうか(日本では)

 大正十二年、昭和天皇が皇太子だったころ、台湾巡幸のときに、台湾総督の部屋に咲いていて「これは、なんと言う花か」と言う問いに、台湾総督の田健次郎さんが、とっさに「月下の美人であります」と言ったところから日本で「月下美人」と言うそうです

 きっとご存知だと思いますが、私のは、テレビの受け売りです。

 お花は、食べたり、お酒につけたり出来るそうですよ、そういう楽しみ方も良いかも

 でも、そんなことすると、お母様がびっくりなさいますね

 

月下美人、咲きましたねェ~heart04
これだけ大きいと、すごいエネルギーがいるのでしょうねっ。
まだ蕾があるとのこと。。
まだまだ楽しめますねェ~happy01
月下美人物語~次回も楽しみにしていま~す。lovely
チクチク頑張ってねェ~heart04

loveletterぽんちゃん~こんばんは。note

今年も咲きました。見て下さって有難うございます。亡くして今更のように恋しい今日この頃です。大輪のお花が笑顔のように見えて母に会えたかのような嬉しい気持ちでいっぱいです。(o^-^o)

ぽんちゃん~ばぁばになったお気持ちどうですかぁ~本当に口では言い表せないでしょう~
二人目の孫ですが、やっぱりベビーのお買い物は嬉しく楽しいです。dollar持っとかないとね。これからは特にね。(笑)^^
ヘソクリ~だんだんと減っていきそうでーす。
           o(*^▽^*)o

makoさんこんにちは(^^♪
月下美人今年も美しく咲きましたね~
素敵なお写真を見せていただきながらもう何回目かなあと浸っておりました。
お母様のこと私も思い出しました。
本当に素敵なお母様だったのですよね。


そして産まれてくる赤ちゃんの為のお買いもの、楽しいですよね。
私もついついベビーザラスに足が向いてしまいます(*^_^*)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119300/37121197

この記事へのトラックバック一覧です: 月下美人が咲きました。:

« 楽しいお買い物でした。 | トップページ | ご無沙汰しました。ベビーキルトの完成でーす。♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。