無料ブログはココログ

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月28日 (日)

うさちゃん姉妹でーす。♪♪♪~~~

先週は先客万来で嬉しくて忙しい一週間でした。私の友達や従兄妹夫婦そして息子夫婦と日替わりで遊びにきてくれました。夕食などいっしょにして楽しいひと時を過ごすことが出来ました。happy01scissors

それでというわけではないのですが、ブログもまたまた一休み~うさちゃん作りも一休みでしたぁ~~~bleah

Pb280006 可愛いうさちゃん姉妹が出来上がりました。楽しみに待っている仲良し姉妹にpresentできますね。嬉しい笑顔が目に浮かびます。早く送ってあげようと思っています。(o^-^o)v

Pb280003 ついでに~というわけではないのですが前から手掛けていたミニポーチ~あとはファスナーをつけたら仕立てをして完成でーす。久しぶりに自分のものが作れそうです。小さなハギレたち~まだまだ沢山ありまーす。これからボチボチと作品にしてあげたいと思っています。ガンバルゾーlovelygood

それから今日は高校の同窓会がありまーす。懐かしい友の顔~会えるのが楽しみです。賑やかに女学生に戻って~楽しい輪を繋いできますね。そのお話はまたの機会にお話させて頂きまーす。それでは~行って来まーす。o(*^▽^*)o

2010年11月16日 (火)

うさちゃん~好評で~♪

先週の土・日はお天気も良くて久しぶりに旦那様の実家へ帰ってきました。法事も無事に済んで久しぶりに親戚の方々にもお会いして楽しいひと時でした。こういう時でないとなかなか会えないですものね。それから~高速代も安くて~これもお財布に優しくて嬉しかったでーす。(v^ー゜)ヤッタネ!!

Pb120034 お土産に作ったポーチです。縫いぐるみのあと頑張って二つ作りました。これも喜んでもらったのですが~

Pb100028 来年中学生のお姉ちゃんには縫いぐるみは幼すぎると思ってポーチをpresentしたのでーす。ところが、うさちゃんが気にいったみたいで、とっても欲しそうにしていたのです。やっぱり女の子はいくつになっても縫いぐるみ大好きなのですね。作ってあげるって約束してしまいました。happy01hairsalon

Pb160036 と~いうことで~うさぎちゃんのパーツです。妹ちゃんも欲しいとのことで~二つ作ることになりました。お洋服もお揃いのほうがいいかなsign02

クリスマスまでに作らなくっちゃね。xmasbellpresentになるように~これからチクチク頑張りまーす。そうだ~今年のクリスマス~どうしようかしら~もしかしたらスルーしてしまうかも~うさぎちゃんが終わってから~それから考えようと思います。のんきなs-makoをこれからも応援して下さいね。よろしくお願いしまーす。\(^o^)/

2010年11月11日 (木)

ベビーキルトのその後は~♪

1 完成したベビーキルトのその後はといいますと無事に息子夫婦の手元へとお嫁入りしていきました。喜んで貰うことがご褒美だと嬉しく思っています。さて~このあとはベビーちゃんのお靴でも作ることに致しましょうか~shoehairsalonhappy01scissors

Pa300010 と~その前に~今週末は旦那様の実家で法事があって出掛けることになりました。可愛い姪達にちょっとしたpresentを思い立って作っています。ピースを裁ったところです。hairsalon

Pb060021 一歳の姪には、まぁちゃんにもpresentしたのとお洋服が色違いの『うさぎちゃん』です。隣のパーツはsign02

Pb100025 ジャジャーン~クマさんでしたぁ~ちょっと太っちょだけど~可愛いでしょ。bleah

このクマさんは小学生の姪へのpresentでーす。happy01

Pb100028 仲良く記念写真をパチリ~どちらも可愛がってもらえたらいいのだけど~そうですよね~きっと大事にしてもらえますよね。(o^-^o)

Pb100030 これはsign02たくさんの端切れがありますので小さなポーチでも作ります。ベビーキルトの後は~可愛い小物作り三昧の毎日を楽しんでまーす。lovelygood

はじめにも書きましたが今週末はちょっとお出かけしますのでコメントのお返事が遅れますことをご容赦下さいね。久しぶりにcarで行ってみまーす。そうそう~土日は高速代が1000円~でしたよね。ラッキーな気持ちで楽しんできまーす。;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。