無料ブログはココログ

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月26日 (日)

クリスマスも終わって押し詰まってきましたね。

1 今年のクリスマスも終わりましたね。あちら、こちらで素敵なツリーを見かけました。我が家のツリーは今年もお蔵入りでした。bleah

変わりにパチリと写したxmascameraでクリスマス気分でーす。happy01

Pc240004 Pc240006 旦那様のお土産の『宝〇ホテル』のクリスマスケーキとシャンペン(私はアルコール抜き)で乾杯winedelicious

今年のクリスマス・イブも静かに更けていきました。xmasnight

Photo_3 クリスマスプレゼントのbicycleに乗った写真が届きました。まだちょっと、まぁちゃんには大きいかな~でもすぐ上手に乗りこなすことでしょう。頑張ってぇ~まぁちゃんheart04

我が家の緑たちも来年に向けて準備を始めたようです。o(*^▽^*)o

Photo_5 すっかり咲くのを忘れてしまっていた「ローズマリー」ですがチラホラ咲きはじめています。今年は咲いてくれないなぁと諦めていたのです。木枯らしの中でけなげに咲いている姿は何ともいじらしくて可愛いです。budheart04

20101227 胡蝶蘭にも花芽が出てきました。来年春には可愛い花をつけてくれますね。来年も素敵なことが待っていてくれるような気がして嬉しく、これからも大事に見守っていこうと思っています。o(*^▽^*)o

1_2 旦那様に冬支度をしてもらった「孔雀サボテン」です。クリーニング屋さんの袋で休息です。来年には豪華なお花が沢山咲いてくれますように~頑張って冬を越してね。lovelygood

今年もあとわずか~押し詰まってきましたね。2010年も今日ここでブログ休めにしたいと思います。今年一年~毎日を楽しく~を可愛がって頂いて本当に有難うございました。ブログも休みが多くてちょっと反省しています。来年はもっと更新できますように頑張ろうと思います。(*^^)v

dogちょっと~ママァ~まってぇ~

happy01あらぁ~dogメグちゃん~

Pc300026 わたしもお友達のみなさんに今年最後のご挨拶がしたいの~

みなさん~今年もママのブログにお付き合いをして下さって有難うございました。来年も相変わりませんようにメグ共々仲良くよろしくお願い致します。本当に今年一年有難うございました。<(_ _)>

という訳で~今年のブログ納めに致します。来年にお目にかかれる日を楽しみに~みなさん~良いお年をお迎えくださいませ。;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

heart来年のコメントを楽しみに~コメント蘭は閉じさせて頂きました。heart

2010年12月22日 (水)

お友達からのプレゼントそして~クリスマス~♪

P1000432_2 大好きなお友達からpresentが届きました。可愛いベビーキルトでしょう。こころを込めて縫って下さいました。優しいお友達の温かいheartでスクスク大きくなってくれると思います。本当に有難うございました。o(*^▽^*)o

長い間働いてくれたこの『ポット』とうとう壊れPc110001てしまいました。お湯を沸かして保温するポットで重宝していました。

新しいポットですが今回は思案しましたが『電気ポット』を買うことにしました。(o^-^o)

Pc220001 これは『タ〇ガー』の『とく〇サン』いろいろ沢山ポットが並んでいましたが~コマーシャルに乗っかって買ってみました。蒸気カットなのでお湯が沸くとき気にならなくて使いやすいです。うん~買って大正解でした。scissors

Pc170032 これはスキャナーです。前から欲しかったのですが、ただで貰ったんです。N〇〇西日本で光回線にした時のポイントでゲットしました。思いがけないポットの出費でしたが、いいこともありました。P.C.のプリンターはまだまだ元気ですので、このスキャナーも活躍してもらおうと思っていまーす。(v^ー゜)ヤッタネ!!

Pc210002 我が家の金柑の実が可愛く色づいてきました。Pc210006

今年の実は大きくて色も綺麗です。蜂蜜漬けにでもしましょう。のどにいいと母もお気に入りでした。熱いお湯割りにして、お仏壇にお供えしましょう。japaneseteashine

Photo 今年もあと二日でxmasshineですね。今年はいろいろあって新しいキルトは作れませんでした。でもクリスマス気分をとこのキルトを飾っています。これだけでもクリスマス気分になれるから不思議ですね。来年は頑張ろうっと~bleah

もう一人の可愛い孫まぁちゃんへのxmaspresentは後ろに取っ手がついたピンクの自転車(直送なので画像はないですが~)今度乗っている写真が届きましたらU.P.しまーす。o(*^▽^*)o

なんやこんなでs-makoも『毎日を楽しく~』過ごしていまーす。残り少ない今年を頑張りまーす。(*^ー゚)bグッジョブ!!

2010年12月16日 (木)

退院の日とお七夜。

9日に誕生して早いもので14日には退院でした。この頃は何でも早いですね。一週間足らずで退院なんですね。ビックリしました。(o^-^o)

Photo よく寝てますね。初チャイルドシートです。happy01

3 ばぁばの作ったベビーキルトでスヤスヤおねんねです。ベッドの下にはベビーマットも敷きました。病院から帰ったのが2時頃~5時までずっとsleepysleepysleepysleepysleepy

おかげでお七夜のお料理の準備がスイスイ出来ました。restaurantscissors

4 お嫁ちゃんのお母さんといっしょに仲良く準備しました。命名式なので豪華版でしょ。deliciousgood

旦那様達はビールで私はノンシュガーのコー○で乾杯sign03

お料理も美味しかったでーす。(*^ー゚)bグッジョブ!!

5 1

左が旦那様そして右がs-makoでーす。スヤスヤおねんね。二人仲良く見守っていまーす。ホントsign03いつまでもこうして見ていたい~凛々しいくて可愛いでーす。;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

新しい家族が増えて嬉しいです。どうぞこれからもよろしくお願いします。<(_ _)>

2010年12月10日 (金)

♪誕生しました。♪

2010年12月9日午後5時20分~記念すべき日になりました。smile

二男夫婦に可愛いベビー誕生です。元気な産声をあげて~3285グラムの男の子でした。happy01scissors

9日の朝telephoneが鳴りました。陣痛が始まったので病院へとのこと~旦那様と急いで病院へhospitalcardash

でも~お昼になっても~陣痛が弱くて~なかなかお産が始まりません~先生いわく~早くても午後6時頃になります~とか~これで普通のお産時間だとか~~~もう自分の時の事は忘れていましたので~そうなんだぁ~ってビックリ~happy02

お嫁ちゃんのご両親も帰られましたので、午後にあらためて来る事にして私達夫婦も帰りました。家にいても落ち着かず~縫いかけのキルトも針が進みませーん。(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

午後4時頃~心配になってphonetoに電話~すると破水したとの事~あわてて病院へ~それから2時間後~分娩室の前で待機~元気な産声が~notenotenote待望のベビー誕生に立ち会う事ができたことが嬉しくて~お嫁ちゃんのお母さんとも抱き合って大喜び~涙涙でした。cryingheart04 

Pc100007 生まれてすぐに抱っこした瞬間でーす。声が聞こえるらしく~ばぁばですよ~の声に反応して~私のほうを見ていまーす。はじめまして~ばぁばです。これからずっと仲良くしようね。名前sign02はまだない~パパが考え中~なんだか名前をつけるのが難しいと悩んでいましたっけ~~~

そうですよね~一生ものですからね~二人で仲良くよい名前をつけることでしょう。楽しみにしていましょう。o(*^▽^*)o

これから忙しくなりそうなのでブログのほうも、またまたお休みするかもしれませんが、よろしくお願い致します。(o^-^o)

長らくご心配をお掛けしたお友達の励ましに感謝しています。本当に有難うございました。おかげさまで女の子と男の子の二人の孫の、ばぁばになることができました。\(^o^)/

2010年12月 8日 (水)

車も出来たのですが~

Pc060004 車も出来上がりましたぁ~のに~まだ音沙汰がありませーん。のんびりやでおっとりしたベビーかもphonetonotesを心待ちにしている私でーす。(*^ω^*)ノ彡

ベビーグッズ作りは少しお休みして~来春用のキルトを作ろうと思っています。でも思っているだけなんですよ~どんなキルトにするかも決めてはいないのでーす。happy01

今年のクリスマスは~ちっちゃなグッズでも作りましょうか~頑張りまーす。o(*^▽^*)o

早く生まれてきてね~ばぁば達みんな心待ちにしているのですから~お友達の皆さんにも吉報を早くお届けしたいと思っています。もう少し待ってて下さいね。lovely

よろしくお願いしまーす。<(_ _)>

2010年12月 6日 (月)

ベビーシューズと~♪

1 探していたゴムの行方も分かって無事にベビーシューズが出来上がりました。賢こそうな孫にピッタリの靴でしょう~またまたcoldsweats01ばぁばバカの始まり~始まりcoldsweats01

Photo それから~これ~何でしょうsign02って見たらすぐ分かりますよね。男の子だったら、きっと大好きな~carでーす。happy01scissors

男の子用の布が少ない中から選んで作ってみました。まだ生まれてないのに~気が早いばぁばのs-makoなのでした。(笑)^^

こうして気を紛らして~誕生を心待ちにしているのでーす。さーて~次~何を作りましょうか~こんな毎日を楽しく過ごしておりまーす。(・∀・)ニヤニヤ

2010年12月 3日 (金)

氣がつけばもう師走ですね。

先週の日曜日に同窓会に行ってきました。久しぶりに出掛けた梅田でしたが、すっかり様変わりした大阪駅に迷ってしまって~まるでおのぼりさんみたいでしたぁ~なんとか「が○こ」に到着~一番最後にご到着なーんて言われてしまいましたぁ~まぁ遅刻したってことかなっ(笑)

それに~カメラも忘れてしまって~友達のカメラだけに納まることになりにけり~~~でも懐かしい友の顔を見て女学生時代の思い出話ができただけで大満足です。一年に一度~十代に戻れる時間が毎年の楽しみですね。来年はカメラ~絶対に~忘れないように~しまーす。bleah

同窓会も終わって氣がつけばもう師走突入でした。今年も一月足らずでお別れなんですね。これから嫌やでも忙しくなりますね。ガンバラナクッチャね。(o^-^o)

Photo 自分用のミニポーチです。久しぶりに作りました。端布とは思えないsign02でしょう。(笑)

ニヤニヤしていたら~旦那様も側で笑ってましたぁ~smile

Pc030001 そうそう~まだなんです。お嫁ちゃん~まだ兆候がないとのこと~小さなベビーシューズも作ります。ベルトに使うゴムが見つかりませーん。ないとできませーん。これから急いでお道具箱を探しまーす。runsearch

では~次回にて完成品を見てやって下さいね。よろしくお願いしまーす。(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

                        

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。